国内WiFiレンタルの口コミ・評判
もくじ
国内WiFiレンタルの口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
WiFiレンタルどっとこむ |
3.33 | 99 |
2位 |
FUJI Wifi |
2.94 | 23 |
3位 |
WiFiレンタル屋さん |
2.88 | 10 |
4位 |
WiFi東京 |
2.79 | 8 |
5位 |
NETAGE(ネットエイジ) |
2.76 | 8 |
6位 |
WiFiレンタルJAPAN |
2.74 | 7 |
一時帰国や出張、テレワークなどの短期利用から、普段使いの長期利用まで、好きな期間WiFiルーターをレンタルできる国内WiFiレンタルサービス。
レンタル期間や機種など、サービス会社によりさまざまなプランがあります。
口コミ投稿は手軽さや通信速度、レンタル料に関する内容が多いです。中でもレンタルする期間に対するレンタル料、手数料などは評価が分かれている印象です。事前に料金シミュレーションをして、納得してレンタルできたとの口コミもあるので、参考にしてみてください。
ここでは、国内WiFiレンタルに寄せられた口コミ・評判を紹介しています。
動画閲覧や仕事など、利用する目的と通信容量、レンタル料金の設定など、口コミを参考に、納得してレンタルできるのはどのWiFiかを考えてみてください。
スポンサーリンク
口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。
コンビニへの納品完了メールが届かず引き取れない
1泊2日で予約した初日、荷物は指定コンビニに届いているにも関わらず、ヤマトから「宅急便納品完了のお知らせ」メールが届かないため、受取用バーコードや認証番号などが入手できず受け取りができませんでした。
ヤマトのアプリなどから認証番号を確認しようとしても表示されず、カスタマーサポートの電話窓口にかけてもホームページのFAQを案内されるだけで、そこにも解決につながるQAはない。
コンビニのカウンターの向こう、すぐ目の前にある商品を受け取れないもどかしさ。。
結局、問い合わせフォーム経由で認証番号を教えてもらいましたが、1日目は予定していた業務に使用できず。
後日、1日分の使用料を減額してほしいと連絡してみましたが、回答は
「ヤマト運輸よりお送りしているメールとなりますので、届かなかった原因については弊社ではわかりかねます。また、弊社からお送りしております注文確定メールへ【コンビニ受取をご希望で、端末お受取り希望日の前日15:00までに【宅急便納品完了のお知らせ】が届かなかった場合には、弊社カスタマーサポートまでご連絡ください。】と記載させていただいておりますので今一度ご確認いただければと存じます。」
というもの。
商品受け取りに必須のメールが届かないなんて全く想定していなかったので、前日の15時までに連絡しないお前が悪いと言わんばかりの対応にはガッカリしました。
ヤマト側の問題があるとしても、不備のあるサービスだと思います。
初めて使う方にはおすすめしません。