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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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コンビニへの納品完了メールが届かず引き取れない
1泊2日で予約した初日、荷物は指定コンビニに届いているにも関わらず、ヤマトから「宅急便納品完了のお知らせ」メールが届かないため、受取用バーコードや認証番号などが入手できず受け取りができませんでした。
ヤマトのアプリなどから認証番号を確認しようとしても表示されず、カスタマーサポートの電話窓口にかけてもホームページのFAQを案内されるだけで、そこにも解決につながるQAはない。
コンビニのカウンターの向こう、すぐ目の前にある商品を受け取れないもどかしさ。。
結局、問い合わせフォーム経由で認証番号を教えてもらいましたが、1日目は予定していた業務に使用できず。
後日、1日分の使用料を減額してほしいと連絡してみましたが、回答は
「ヤマト運輸よりお送りしているメールとなりますので、届かなかった原因については弊社ではわかりかねます。また、弊社からお送りしております注文確定メールへ【コンビニ受取をご希望で、端末お受取り希望日の前日15:00までに【宅急便納品完了のお知らせ】が届かなかった場合には、弊社カスタマーサポートまでご連絡ください。】と記載させていただいておりますので今一度ご確認いただければと存じます。」
というもの。
商品受け取りに必須のメールが届かないなんて全く想定していなかったので、前日の15時までに連絡しないお前が悪いと言わんばかりの対応にはガッカリしました。
ヤマト側の問題があるとしても、不備のあるサービスだと思います。
初めて使う方にはおすすめしません。
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おすすめしません
まったく使い物にならなかったです。WEBサイトでは『データ無制限』『高速通信』と表示しているのに、実は3GBと制限があるし、少し使っただけでインターネットにつながらなくなりました。お客様センターはずっと自動音声でオペレーターにつながらず、運営会社である株式会社ビジョンに電話して折り返してもらう始末。『つながらないのは環境面もある』と言われ、私は自宅でしか使用していないため、環境についてくわしく聞くと『答えられません』と逃げられました。ポケットWi-Fiがつながりにくいのは、もちろん理解していますが、誇大広告ではないかと思いますし、東証プライム上場企業とは思えない顧客対応に驚きました。おすすめはできません。
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二重請求
毎年一時帰国で使ってました。ヘビーな使い方はしていなかったので、クオリティにはおおむね満足です。ただ、他の方も書かれていたように、申し込み時と翌月15日に2重引き落としされていました。
メールで問い合わせたところ、これも他の方と同じように、与信だからしばらくして返金されると。
そのまますっかり忘れてましたが、調べてみたら去年も、一昨年の分も返金されてませんでした。。
2重引き落とし自体が、ビジネスモデルとして横行してる会社なのかもしれませんね。皆さんも、引き落としの状況には気を付けてください。返金されなければ、消費者センターに連絡してください。4
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1ヶ月程度ならオススメ
<良い点>
・受け取りと返却が楽
受け取りは配達(日時の指定は配達会社側より)、返却は予め付属されている物に加えて発払いの用紙でコンビニや空港などで可能です。発払いなので800円程度かかることは覚悟しておきましょう。
集荷前に間に合わせなければ1日分の延滞料金が発生するので、返却日当日はなるべく早めに返しておくが吉です。
・値段はまぁまぁ良心的
Softbank T6という無制限レンタルWi-Fiを使いましたが、20日程度で大体8000円。1日換算で400円です。そう思うとちょっと高いですが、どこにも持っていけるという性質上、外でモバイルデータ通信のギガを消費せずに使用できるのでピタッとプラン(ギガの消費量によって電話料金が変動する)の自分にとっては相性が良かったです。
<良くない・改善すべき点>
・無制限(ただし無制限じゃない)概念
一見無制限と書いてあっても1日3Gまでの通信しか許されていない、というような景品表示法的に大丈夫なのか不安になる要素がこのサイトにはあります。私の使ったSoftbank T6は正真正銘無制限で、1日何度も使用できます。だから8000円もするわけです。無制限と書いてあるのだけ見て「安いしこれにしよ!」と安直に考えると失敗するので、必ず詳細を見て決めてください。
・ちょくちょく重くなる
昼時や23時あたりは使ってる人が増えるせいか目に見えて重くなります。オンラインゲームはほぼ確定で出来ないと考えて良いです。その時間帯から離れるにつれて徐々に改善はされます。
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あなたのお金と時間が無駄になりませんように
SoftBank U3 90 (無制限)を長期2ヵ月レンタル。レンタル初日から通信速度が遅い。
仕事で泊まったビジネスホテルのフリーWifiの方が断然早い。プライベートでも仕事でも全く使い物にならず、ただストレスが溜まっていくだけ。数日頑張ってみたが、一向に良くならず、ずーっと遅い。検索結果も表示されるのに、10秒はざら。挙句の果てには表示できません、も多々あった。
カスタマーサポートに返却と残金返金の依頼をメール後、「端末マニュアルで案内している管理ページへアクセスしデータ使用量と電波強度が確認できる画面のスクリーンショットを送ってください」と、そのアクセス先リンクと一緒に返信が来たが、そのページへアクセスしても、指定されているページへ行かず、データ資料と電波強度も全く確認できない。何度も試したが、相手が言っている画面は全く表示されない。明らかにおかしい。
1万円以上も払ったが、とてつもなく遅いWifiとストレスを手に入れただけでした。
Wifi機器は既に返却済。カスタマーサポートに残金返金をここ1週間ずっとお願いしているが、
「返却機器は現在検証中でございますので、検証完了後に改めてご連絡をさせていただきます。」
の1点張り。おかしい。相手先が指定してきたリンク先さえも、表示されない。
それだけでなく、返却後は、自動応答メール「ご返却ありがとうございました」のメールが呑気に届きその旨も連絡したが自動応答メールのような返信が返ってきて、検証後に連絡しますので、お待ちくださいと同じ返答。返却してもう1週間が経ちます。まだずっと検証中なのでしょうか。検証後、問題無いと判断されたら返金はないのでしょうか。そもそも、相手が言ってきた通信速度を調べる画面さえも表示されませんでした。
最悪、返金はこのままないのでは?と思い、この会社の口コミを調べてここに辿りつく。先にこちらのサイトを見ておけばよかったと大後悔。大手だから有名だからと言って全く信用は出来ない良い勉強になりました!と言えればいいですが、、、明らかにおかしいです。他のみなさんの口コミを読んで同志がいたんだなと思いついつい書き込みました。ここからレンタルするのは本当に大きな過ちでした。
一刻も早く残金返金をして貰いたいです。私は本当にお金を払ってストレスを得て、更に時間を無駄にしただけです。
長文すみません。皆さまのお金、時間の無駄使いを防げればとも思い投稿致しました。
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クレジット払い、通信エラーに要注意
他の方もやられてるので注意喚起です。
申し込み時「クレジットカードが確認できません」と申し込みエラーになります。何度かチャレンジして成功しますが、エラーになった分クレジットから(Wi-Fiレンタル東京から)引き落としされてました。 問合せたら、
通信エラーでお申込みが成立していない状態で、
決済のみが完了してしまったのかと思われます。は?
そしてエラーを起こしたのは通信機器の問題だと言う。
会社としては不備は無い様な言い方でした。
今回引き落としがかかった料金については、後日返金処理がカード会社にて行われます。
ちゃんと返してもらえるのでしょうか?と問うと
カード会社に問い合わせて下さいと言う。
そちらのしょっちゅう通信エラーを起こす通信機器のせいで
どうしてこちらがこんな無駄な時間を割かないといけないのか。
何年も前から知恵袋でもここでも同じ被害に遭ってる方かいらっしゃいました。
通信機器の問題何故改善させない??この会社大丈夫でしょうか?疑心暗鬼です。
やられた方は消費者センター通報しましょう。
もし借りる場合はクレジットカードの明細を良く見ましょう!
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つながらない
所用で北海道に1週間以上滞在することになり、その間の通信手段としてレンタルを申し込みました。
不具合その1:WindowsノートPCがつながらない
3台で試しましたが、どれもインターネット接続ができません。
クレームを入れましたが、「おま環」だといわれるばかり。数台のノートPCが接続できなくても「おま環」なんですかね。
不具合その2:スマホもつながらなくなる
北海道で3日ほどスマホで使えてましたが、いきなりWifiルータとスマホがつながらなくなりました。
電源オフオン、バッテリーとSIMを外して再装填、スマホ側の設定削除と再接続、すべてやりましたが治りませんでした。
チャットのカスタマーサービスは便利ですが、対応する人にスキルが無く、結局解決しないのであれば意味はありません。
「使いすぎて制限がかかっているのでは」と聞かれましたが、到着してすぐの話です。制限かかっているようなものを送ってきたということですかね?
結局少ししか使えず、役に立ちませんでした。
便利なものではありますが、ここはもう使いません。信用がまったくありません。
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無断延長の商法
自動延長で勝手に更新されるシステムはよくあるけれど、ここはそのお知らせもないし、申し込み時の案内も見にくくなっており
わざとそのようにしてお金を搾り取ろうとしているだと思います。
その案内のメールを送ったといわれても来ていないし、アドレスが間違っていたとしても何カ月も放置されなにもしていないただの機械に毎月5,000円以上のレンタル料が取られていました。
案内もきていないし使ってないので…とかけあっても、返していないお客さんが悪いとのことでした。
案内がなければ返送先もわからないし、何カ月も前のものがまだ引き落とされてるとなんて思っていないので問い合わせ先もわからない状態から見つけ出したのに…
こちらも悪いのはわかりますが、引き落とせなくなったら電話でもなんでも客に連絡するだろうに、お金を取れるものは絞り出そうという悪意しか感じませんでした。
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無制限ではないし、繋がらない時間が多すぎる、電池も持ちが悪い。
このサイトをもっと先に確認していれば良かったです。
無制限は実は無制限じゃないし、ある一定の時間、毎日2,3時間全くネットに接続できませんでした。その旨を問い合わせても「皆が使っている時間帯だから」の一点張り。対応も悪かったです。
深夜でもなんでもなく、人混みに居るわけでもなく、朝の9時とか10時とか11時からお昼にかけての時間帯でした。それを伝えても「皆が使っているので仕方ないですね。契約書にもそういう事があると書いてありますから」と。
電池の持ちも悪いし、すごくストレスでした。無料バッテリー貸し出しは機器が古くて電池の持ちが悪いからクレームの前対応で貸出してるんだな、と思いました。でも重いし、正直どちらも持ち歩くのは効率的ではありません。利用後アンケートのメールにもその旨ひと言書きましたが、何も対応無し。
貸出や返却は便利でしたが、もう二度とこの会社は使いません。
お勧めしません。
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契約の仕組みがおかしい
1週間のレンタルを申し込んだあと、使用する期間が短くなったので早期に返却したい旨を伝えたが、「レンタル期間の短縮はできない」の一点張り。一日ごとに課金される仕組みなのに、何で期間の短縮ができないのか理解に苦しむ。
なお、なぜか無断延長は可能な模様。無断延長できるということは、返却予定日とサイト表示上の在庫の有無はデータとして結びついていないということ。相手に利益損失をさせてるわけではない。
初めに選んだからと言って、返却するにも関わらず柔軟な対応もせず不要な費用を払わされるのは納得がいかない。
1ヶ月のレンタルで申し込んで1日で返しても1ヶ月分の料金取るんですって。サポートの人言ってましたよ。
1年で申し込んでもそうなんでしょうね。びっくりです。
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