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WiFiレンタルどっとこむに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
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99件中 1〜10件目表示
- mgさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.11.14
コンビニへの納品完了メールが届かず引き取れない
1泊2日で予約した初日、荷物は指定コンビニに届いているにも関わらず、ヤマトから「宅急便納品完了のお知らせ」メールが届かないため、受取用バーコードや認証番号などが入手できず受け取りができませんでした。
ヤマトのアプリなどから認証番号を確認しようとしても表示されず、カスタマーサポートの電話窓口にかけてもホームページのFAQを案内されるだけで、そこにも解決につながるQAはない。
コンビニのカウンターの向こう、すぐ目の前にある商品を受け取れないもどかしさ。。
結局、問い合わせフォーム経由で認証番号を教えてもらいましたが、1日目は予定していた業務に使用できず。
後日、1日分の使用料を減額してほしいと連絡してみましたが、回答は
「ヤマト運輸よりお送りしているメールとなりますので、届かなかった原因については弊社ではわかりかねます。また、弊社からお送りしております注文確定メールへ【コンビニ受取をご希望で、端末お受取り希望日の前日15:00までに【宅急便納品完了のお知らせ】が届かなかった場合には、弊社カスタマーサポートまでご連絡ください。】と記載させていただいておりますので今一度ご確認いただければと存じます。」
というもの。
商品受け取りに必須のメールが届かないなんて全く想定していなかったので、前日の15時までに連絡しないお前が悪いと言わんばかりの対応にはガッカリしました。
ヤマト側の問題があるとしても、不備のあるサービスだと思います。
初めて使う方にはおすすめしません。
1
- ケイさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.12
無制限ではないし、繋がらない時間が多すぎる、電池も持ちが悪い。
このサイトをもっと先に確認していれば良かったです。
無制限は実は無制限じゃないし、ある一定の時間、毎日2,3時間全くネットに接続できませんでした。その旨を問い合わせても「皆が使っている時間帯だから」の一点張り。対応も悪かったです。
深夜でもなんでもなく、人混みに居るわけでもなく、朝の9時とか10時とか11時からお昼にかけての時間帯でした。それを伝えても「皆が使っているので仕方ないですね。契約書にもそういう事があると書いてありますから」と。
電池の持ちも悪いし、すごくストレスでした。無料バッテリー貸し出しは機器が古くて電池の持ちが悪いからクレームの前対応で貸出してるんだな、と思いました。でも重いし、正直どちらも持ち歩くのは効率的ではありません。利用後アンケートのメールにもその旨ひと言書きましたが、何も対応無し。
貸出や返却は便利でしたが、もう二度とこの会社は使いません。
お勧めしません。
3
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.02.05
おすすめしません
まったく使い物にならなかったです。WEBサイトでは『データ無制限』『高速通信』と表示しているのに、実は3GBと制限があるし、少し使っただけでインターネットにつながらなくなりました。お客様センターはずっと自動音声でオペレーターにつながらず、運営会社である株式会社ビジョンに電話して折り返してもらう始末。『つながらないのは環境面もある』と言われ、私は自宅でしか使用していないため、環境についてくわしく聞くと『答えられません』と逃げられました。ポケットWi-Fiがつながりにくいのは、もちろん理解していますが、誇大広告ではないかと思いますし、東証プライム上場企業とは思えない顧客対応に驚きました。おすすめはできません。
3
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.29
つながらず
引越しでネット回線が引かれるまで、SoftBank U3 90 無制限を一週間の期間で利用しました。初日のみ問題なく使えましたが、2日目に突然つながらなくなりました。使用容量はその時点で1.5GB程度でした。再起動などあらゆる対策をしましたが変わらず。仕事に大きな支障を与えました。
平日にサポートに問い合わせましたが、ハードの不具合が考えられるとのこと。交換を提案されましたが残り3日程度だったので断りました。返金をしてほしいと伝えましてが、後日通信履歴を解析して問題があれば対応するとのこと。
対応もあまり印象良くなく、2回目は使用しないと思います。
3
- とくめいさん
- 投稿日:2024.11.06
つながらない
所用で北海道に1週間以上滞在することになり、その間の通信手段としてレンタルを申し込みました。
不具合その1:WindowsノートPCがつながらない
3台で試しましたが、どれもインターネット接続ができません。
クレームを入れましたが、「おま環」だといわれるばかり。数台のノートPCが接続できなくても「おま環」なんですかね。
不具合その2:スマホもつながらなくなる
北海道で3日ほどスマホで使えてましたが、いきなりWifiルータとスマホがつながらなくなりました。
電源オフオン、バッテリーとSIMを外して再装填、スマホ側の設定削除と再接続、すべてやりましたが治りませんでした。
チャットのカスタマーサービスは便利ですが、対応する人にスキルが無く、結局解決しないのであれば意味はありません。
「使いすぎて制限がかかっているのでは」と聞かれましたが、到着してすぐの話です。制限かかっているようなものを送ってきたということですかね?
結局少ししか使えず、役に立ちませんでした。
便利なものではありますが、ここはもう使いません。信用がまったくありません。
0
- とくめいさん
- 投稿日:2024.05.16
1ヶ月程度ならオススメ
<良い点>
・受け取りと返却が楽
受け取りは配達(日時の指定は配達会社側より)、返却は予め付属されている物に加えて発払いの用紙でコンビニや空港などで可能です。発払いなので800円程度かかることは覚悟しておきましょう。
集荷前に間に合わせなければ1日分の延滞料金が発生するので、返却日当日はなるべく早めに返しておくが吉です。
・値段はまぁまぁ良心的
Softbank T6という無制限レンタルWi-Fiを使いましたが、20日程度で大体8000円。1日換算で400円です。そう思うとちょっと高いですが、どこにも持っていけるという性質上、外でモバイルデータ通信のギガを消費せずに使用できるのでピタッとプラン(ギガの消費量によって電話料金が変動する)の自分にとっては相性が良かったです。
<良くない・改善すべき点>
・無制限(ただし無制限じゃない)概念
一見無制限と書いてあっても1日3Gまでの通信しか許されていない、というような景品表示法的に大丈夫なのか不安になる要素がこのサイトにはあります。私の使ったSoftbank T6は正真正銘無制限で、1日何度も使用できます。だから8000円もするわけです。無制限と書いてあるのだけ見て「安いしこれにしよ!」と安直に考えると失敗するので、必ず詳細を見て決めてください。
・ちょくちょく重くなる
昼時や23時あたりは使ってる人が増えるせいか目に見えて重くなります。オンラインゲームはほぼ確定で出来ないと考えて良いです。その時間帯から離れるにつれて徐々に改善はされます。
0
- スターさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.08.04
二重請求
毎年一時帰国で使ってました。ヘビーな使い方はしていなかったので、クオリティにはおおむね満足です。ただ、他の方も書かれていたように、申し込み時と翌月15日に2重引き落としされていました。
メールで問い合わせたところ、これも他の方と同じように、与信だからしばらくして返金されると。
そのまますっかり忘れてましたが、調べてみたら去年も、一昨年の分も返金されてませんでした。。
2重引き落とし自体が、ビジネスモデルとして横行してる会社なのかもしれませんね。皆さんも、引き落としの状況には気を付けてください。返金されなければ、消費者センターに連絡してください。4
0
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.29
速度制限のかかっている機械を貸し出された
■メリット:ポスト投函で返却できる
■デメリット:速度制限のかかっている機器をレンタル
UQモバイルのルーター借りましたが、届いたその日から速度が出ませんでした。
UQは 1)月の使用量が7G超えると月末までは126kpbsになる 2)3日間の合計で10Gを超えると1Mpbsになる の2つのモードがあります。
自分がレンタルした期間100kpbs程度しか出ませんでしたので、1)の状態だったようです。
(機械のスイッチは2)のモードになっているのは確認しましたが、私より前に借りた人が1)のモードにして、7G越えて使用、2)して戻すことも可能です)
ちなみに同じ敷地内にUQのコンセントに差すタイプのルーターがあり、そちらは40Mpbsは出ていたので電波が入らないということはあり得ません。(だからUQ借りた)
何度かリセットしたり、設定見直したり、ネットで調べたりしましたが時間の無駄。
レンタル料金払って、使えない機械借りただけでした。
1
- 匿名さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.08.15
あなたのお金と時間が無駄になりませんように
SoftBank U3 90 (無制限)を長期2ヵ月レンタル。レンタル初日から通信速度が遅い。
仕事で泊まったビジネスホテルのフリーWifiの方が断然早い。プライベートでも仕事でも全く使い物にならず、ただストレスが溜まっていくだけ。数日頑張ってみたが、一向に良くならず、ずーっと遅い。検索結果も表示されるのに、10秒はざら。挙句の果てには表示できません、も多々あった。
カスタマーサポートに返却と残金返金の依頼をメール後、「端末マニュアルで案内している管理ページへアクセスしデータ使用量と電波強度が確認できる画面のスクリーンショットを送ってください」と、そのアクセス先リンクと一緒に返信が来たが、そのページへアクセスしても、指定されているページへ行かず、データ資料と電波強度も全く確認できない。何度も試したが、相手が言っている画面は全く表示されない。明らかにおかしい。
1万円以上も払ったが、とてつもなく遅いWifiとストレスを手に入れただけでした。
Wifi機器は既に返却済。カスタマーサポートに残金返金をここ1週間ずっとお願いしているが、
「返却機器は現在検証中でございますので、検証完了後に改めてご連絡をさせていただきます。」
の1点張り。おかしい。相手先が指定してきたリンク先さえも、表示されない。
それだけでなく、返却後は、自動応答メール「ご返却ありがとうございました」のメールが呑気に届きその旨も連絡したが自動応答メールのような返信が返ってきて、検証後に連絡しますので、お待ちくださいと同じ返答。返却してもう1週間が経ちます。まだずっと検証中なのでしょうか。検証後、問題無いと判断されたら返金はないのでしょうか。そもそも、相手が言ってきた通信速度を調べる画面さえも表示されませんでした。
最悪、返金はこのままないのでは?と思い、この会社の口コミを調べてここに辿りつく。先にこちらのサイトを見ておけばよかったと大後悔。大手だから有名だからと言って全く信用は出来ない良い勉強になりました!と言えればいいですが、、、明らかにおかしいです。他のみなさんの口コミを読んで同志がいたんだなと思いついつい書き込みました。ここからレンタルするのは本当に大きな過ちでした。
一刻も早く残金返金をして貰いたいです。私は本当にお金を払ってストレスを得て、更に時間を無駄にしただけです。
長文すみません。皆さまのお金、時間の無駄使いを防げればとも思い投稿致しました。
7
- とくめいさん
- 投稿日:2023.12.13
ひどい対応です
旅行のために1週間くらい借りました。子供らがSWITCH使うので容量無制限を借りて旅行しました。最終日の夜に充電して朝起きたら起動しません。何回やっても起動せず、充電器が悪いのかと思って他の機器を充電すると普通にできます。どう考えても本体が故障したしかないのでカスタマーサービスに連絡し謝罪頂き返却後に使えなかった日数の精算をする旨を聞き安心して旅行から帰宅後に返却しました。その後いくら待ってもメール連絡がないのでカスタマーセンターへ連絡するとだいぶ前にメールしました。本体は特に故障はないとの結果ですというので素人馬鹿にするなという感覚であきれてしまいました。本体証拠はこちらにはなく何度も充電テストして立ち上がらなく確実におかしいのに誠意のない回答でした。メールも届いていません。利用したくありません。後々カスタマーセンターでの電話オペレーターへ直接つなぐのも本来つながるべく電話案内のところにはなく選択対応番号で、とある番号だけを選ぶと初めてつながるようなシステムで苦労しました。なかなか見つけられません。
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