スポンサーリンク
FUJI Wifiに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
23件中 1〜10件目表示
- ゆうさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.11.21
【注意】個人情報の削除に1500円請求されます…
実際にwifiをレンタルしていたことに関しては、繋がりも悪くなく、価格も安くて問題を感じたことはありませんでした。
しかし、レンタルを解約してもマイページ(個人情報)はそのまま残ります。またレンタルしたい場合は楽で良いのでしょうが、私はもう使わないので、登録削除しようとしました。
ところがマイページからは登録そのものを削除する方法が見当たらず、サポートセンターに問い合わせました。
すると、写真の通り返信が来ました。
利用規約に確かに、個人情報の削除に1500円かかる旨記載があり…
「登録削除するのにお金取るの?!」と正直ショックでした。
お金がかかることに関しては規約をよく確認しなかった私の不注意・勉強代ということで諦めましたが、なぜ定額小為替で??(小為替作るだけで1900円さらに郵送料がプラスされます…)
登録してあるクレジットから引き落とせばいいのでは???
登録解除にお金を取ること、定額小為替で郵送させること、不信感しかないです…。
安いから、短期間だけだから…なんて軽い気持ちで
これから使ってみようかなと思ってる方、やめたほうがいいです…。個人情報消すのにも一苦労ですよ。
5
- まるまる007さん
- 投稿日:2023.09.24
通信会社が変更になり質&サービス共に爆下り
何年か前に契約して使ってて不具合も無く満足してました。
突然、管理会社変更の連絡がメールで来てからの翌月から通信速度は遅くなるし、100Gプランが以前は余るくらいの使用量だったのが、15日間くらいで使い切ってしまう速さになったりで、しまいにはタブレットで映画を観ていたらフリーズはするし、配送会社から突然「wifi端末を持って自宅まで行きましたが、留守でした。」と自宅から1000キロ離れた場所の配送会社から連絡が有り連絡した覚えも無く何もかも不信感が漂いますね。
電池の持ちが悪いので端末交換をメールしてますが、一向に連絡が来ません。
ダメだこりゃです。
1
- ポポロンさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.05
安かろう、悪かろう
H01というポケットWiFi使用。
最初からバッテリーのもちが悪い。
100%に充電しオフにしていても数日も経たない内にゼロ。
通信速度が遅い事も多々あり、使いたい時に使えない。
7ヶ月で途中解約しました。
残念です。
3
- とくめいさん
- 投稿日:2023.11.10
電池のもちが悪い!!
使っていなくても電池が(起きている範囲で)1日持たない。
使おうと思ったら電池切れなんて事がしょっちゅう。
モバイルバッテリーを一緒に持ち歩かないといけないレベル。
仕様は最大10時間になってるが、中古の電池が劣化したルーターを送ってきたのではないかと思ってしまう。(あくまでも個人の感想です。)
使用2か月目ですが解約予定です。
0
- ぽめさん
- 投稿日:2022.11.08
対応が悪すぎる
5年ほど前からルーターのレンタル契約。その間、管理会社が変わっています。初期は丁寧な対応と通信速度も速くバッテリーの持ちも良いので気に入っており、料金が高くてもなかなか解約できずに使用していました。
先日、使用期間が長いので仕方ないかもしれませんが、バッテリーが膨張し裏蓋か吹き飛びました。近くに子供がいたので大事にならなくて良かったと思いながら、故障ということで電話をしたのですが、
この電話対応が最悪です。人によるのかもしれませんが。
訴訟を避けるためなのか質問攻め。しかもこちらに落ち度があること(充電中に電源を切らなかったこと)を見つけると大喜び。
怪我をしたかもしれないのに最後まで謝罪はありませんでした。
腹が立って言い返し、そのまま解約しましたが(使用期間が長かったし)こんなに酷い対応は初めて。
ちなみに、長い長い質問の間、通話料金はこちら負担です。
契約当初は良かったと感じることが多かっただけに残念です。通信速度も遅かったので解約して良かったと思っています。
3
- とくめいさん
- 投稿日:2022.04.19
サービス悪し
200GBの大容量WiFiを探して2年前に使い始めたが、通信トラブルが発生してしばらく通信できない期間が発生。その後、急に200GBプランが廃止になり、有無も言わさず100GBに。100GBになった後からは通信不安定が続き、通信が切れたりする始末。さすがに耐えれなくなって解約。解約する際に機器を返却したが、届いたか確認したくて問合せしたところ、「順次処理をしている。不備がなかったら連絡しない。」と返答あり。結局、届いたかどうかさえわからない状態。わざわざ問合せしたのに肝心の届いたかどうかの回答なし。問合せした内容が通じない、お決まり文句しか回答できないサポート。もう二度と使わないでしょうね。
5
- tiさん
- 投稿日:2021.05.16
なんちゃって固定回線
月10GBのsimをルーターに入れ、自分の部屋に置き、なんちゃって固定回線として使っています。
本当は月20GB契約&mineo月10GBにしたいけど、fuji sim10GB+mineoの20GBの方が安いので。
難点はサービス供給が不安定な面。(SoftBank再販型の宿命とも言える)これからfuji wifiのSoftBank回線がどうなるかも予測しにくい。早いうちに終焉を迎える可能性も高いでしょう。
しかし、この容量とこの品質でこの値段。(たぶん格安sim以上uqモバイル以下位の品質だと思う)
あと半年でデポコミコースが終わるので、終わったらリスクを承知で、50GBのデポコミコースに変更し、mineoをやめ、NUROモバイルの一番安いコースにしようと思っています。
1
- Bonさん
- 投稿日:2021.12.28
支払い方法はいろいろ選べる
FUJI Wifiのルーターを、1年以上使いました。
お昼頃、夕方、夜8時頃は重くなりました。
「SIM制御不良による交換機器発送」という内容のメールが届き、交換のために送られてきた交換機器を使用したところ、Wifi接続をしても、時間が経過するとWifiが切れてしまい、これでは交換するにしても使えないと、サポートに電話するも、ナビダイヤル。そして電話対応している方は、詳しくない。
メールで問い合わせしても、テンプレのような内容が届き、誠実な対応は望めない。
この際だからと他社を検討することにしました。
Twitterや口コミサイトで、最新の情報を収集して検討するのが良いと思います。
4
- とくめいさん
- 投稿日:2022.06.26
解約時に数万円とられた
クレジット支払いを変更したところ数日後。通信不可に。
その後問い合わせたところ支払い確認ができなかった為に強制退会されていたことが判明。
この間1週間足らず。
請求書やマイページへの通知もありませんでした。しかたがないので機器を返却したところ今度は違約金3万円程の請求がきました。
全てが一方的過ぎて不快でしかありませんでした。
もう二度と使いません。
8
- モミノキさん
- 投稿日:2020.03.22
スマホの通信量節約になりました
南に2部屋、北に1部屋の3LDKで、南側の部屋にルーターを設置しました。
ルーターはコンセントに挿しておくだけですぐにWi-Fiを使用することができ、電波も家の中であればどこでも拾ってくれたので良かったです。
試しに海外ドラマを1話見てみたのですが、特に途中で回線が遅くなることもなく問題なく見ることができました。
ルーターの画面に残りの通信量が表示されるので、あとどれくらいインターネットを使うことができるのか分かりやすかったです。
光回線に比べれば当然質は落ちますが、ルータを持ち運びできるのでスマホで通信量をガバガバ使うなら便利だと思いました。
1