
介護サービスの口コミ・評判ランキング
もくじ
介護サービスの口コミ・評判ランキング(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 | ニチイの介護 | 3.36 | 48 |
2位 | ユニマット「そよ風」 | 3.32 | 40 |
3位 | やさしい手 | 3.28 | 26 |
4位 | ケア21 | 3.19 | 22 |
5位 | ツクイ | 3.15 | 18 |
6位 | パナソニックのエイジフリー | 3.07 | 16 |
7位 | ベストリハ | 2.88 | 7 |
8位 | ベネッセスタイルケア | 2.86 | 8 |
9位 | SOMPOケア(旧:SOMPOケアネクスト) | 2.84 | 8 |
10位 | セントケア・ホールディング | 2.80 | 1 |
11位 | 東京海上日動ベターライフサービス | 2.76 | 1 |
12位 | セコム(介護サービス) | 2.76 | 1 |
少子高齢化社会が進む中、介護サービスは常に必要とされているものと言えます。起き上がったり立ち上がったりするのが大変、足元が不安定で転んでしまったなど、これまでの生活ができなくなってきた場合は、介護サービスを利用されるのがいいのではないでしょうか。
ここでは、介護サービスの評判を集め、ランキング形式で紹介しています。訪問や、施設など、さまざまな形態での利用が可能なので、ライフスタイルに合ったサービスを選ぶ参考にしてみてください。
みん評の上手な使い方
本ランキングは「総合」の並び順になりますが、以下の並び替え機能で 「スタッフ順」 「衛生面順」 「ケア内容順」 など複数の観点でチェックすることをおすすめします。そして順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。
職員の仕事に対する認識の低さ
両親が短い期間利用しました
利用にあたり説明は素晴らしいものでした
しかし実際利用すると違いの大きさに驚きましたら
介護の人は一所懸命頑張っていらっしゃると感じました
しかし酷い対応をする人が大半という状況でした
感じがよく、仕事をきちんとされる職員は
何故かすぐに辞められていました
看護師の対応が酷い、言葉使いも酷いです
利用した施設は60歳を超えている方が大半
医学的な事が何もわからない様子で
自分の考えを一方的に押し付けてきました
言葉使いがとにかく酷いです
両親はお世話になっているのだから
と我慢している様子でした
両親は日に日に見た目が汚くなり、笑顔が消えていました
洗濯を依頼していましたが、衣類の紛失も目立ちました
こちらは対価を支払いサービスをお願いしています
そんな事は全く念頭になく
世話してあげてるのよと言われ限界になり
他の施設に移りました
新しい施設では普通に仕事をして頂いています
両親の笑顔が増え、綺麗になりました
職員の仕事にたいする認識が低くと感じました
酷い
大袋のそよ風、義理父が転倒で骨折したにもかかわらず電話での対応中笑って話していた。介護士以前に人としてどうなのかと疑う。
職員の仕事に対する認識の低さ
両親が短い期間利用しました
利用にあたり説明は素晴らしいものでした
しかし実際利用すると違いの大きさに驚きましたら
介護の人は一所懸命頑張っていらっしゃると感じました
しかし酷い対応をする人が大半という状況でした
感じがよく、仕事をきちんとされる職員は
何故かすぐに辞められていました
看護師の対応が酷い、言葉使いも酷いです
利用した施設は60歳を超えている方が大半
医学的な事が何もわからない様子で
自分の考えを一方的に押し付けてきました
言葉使いがとにかく酷いです
両親はお世話になっているのだから
と我慢している様子でした
両親は日に日に見た目が汚くなり、笑顔が消えていました
洗濯を依頼していましたが、衣類の紛失も目立ちました
こちらは対価を支払いサービスをお願いしています
そんな事は全く念頭になく
世話してあげてるのよと言われ限界になり
他の施設に移りました
新しい施設では普通に仕事をして頂いています
両親の笑顔が増え、綺麗になりました
職員の仕事にたいする認識が低くと感じました
酷い
大袋のそよ風、義理父が転倒で骨折したにもかかわらず電話での対応中笑って話していた。介護士以前に人としてどうなのかと疑う。
職員の仕事に対する認識の低さ
両親が短い期間利用しました
利用にあたり説明は素晴らしいものでした
しかし実際利用すると違いの大きさに驚きましたら
介護の人は一所懸命頑張っていらっしゃると感じました
しかし酷い対応をする人が大半という状況でした
感じがよく、仕事をきちんとされる職員は
何故かすぐに辞められていました
看護師の対応が酷い、言葉使いも酷いです
利用した施設は60歳を超えている方が大半
医学的な事が何もわからない様子で
自分の考えを一方的に押し付けてきました
言葉使いがとにかく酷いです
両親はお世話になっているのだから
と我慢している様子でした
両親は日に日に見た目が汚くなり、笑顔が消えていました
洗濯を依頼していましたが、衣類の紛失も目立ちました
こちらは対価を支払いサービスをお願いしています
そんな事は全く念頭になく
世話してあげてるのよと言われ限界になり
他の施設に移りました
新しい施設では普通に仕事をして頂いています
両親の笑顔が増え、綺麗になりました
職員の仕事にたいする認識が低くと感じました
酷い
大袋のそよ風、義理父が転倒で骨折したにもかかわらず電話での対応中笑って話していた。介護士以前に人としてどうなのかと疑う。
職員の仕事に対する認識の低さ
両親が短い期間利用しました
利用にあたり説明は素晴らしいものでした
しかし実際利用すると違いの大きさに驚きましたら
介護の人は一所懸命頑張っていらっしゃると感じました
しかし酷い対応をする人が大半という状況でした
感じがよく、仕事をきちんとされる職員は
何故かすぐに辞められていました
看護師の対応が酷い、言葉使いも酷いです
利用した施設は60歳を超えている方が大半
医学的な事が何もわからない様子で
自分の考えを一方的に押し付けてきました
言葉使いがとにかく酷いです
両親はお世話になっているのだから
と我慢している様子でした
両親は日に日に見た目が汚くなり、笑顔が消えていました
洗濯を依頼していましたが、衣類の紛失も目立ちました
こちらは対価を支払いサービスをお願いしています
そんな事は全く念頭になく
世話してあげてるのよと言われ限界になり
他の施設に移りました
新しい施設では普通に仕事をして頂いています
両親の笑顔が増え、綺麗になりました
職員の仕事にたいする認識が低くと感じました
酷い
大袋のそよ風、義理父が転倒で骨折したにもかかわらず電話での対応中笑って話していた。介護士以前に人としてどうなのかと疑う。
スポンサーリンク
介護サービス(総合)4位~
母が入居者でした。
90歳の母が一人で暮らせなくなり、わたしの娘がベネッセの「保育士」で勧められたので、「まどか」に入居しました。
よかった点
・立地が街中で、面会に行きやすい。
・料金は一時金なしで30万円までいかなかった。
・スタッフさんたちが親切で誠実で、一生懸命。
・「虐待」が過去にあった(娘談)らしく、その点は家族から訴えがあるとすぐに調査して、その評判の悪いスタッフは、いつのまにかいなくなった。
・ここを見ると場所によるかもしれないが、全体的にとても清潔。
・面会が24時間できるので、毎日、都合に合わせて母に会えた。
悪かった点
・スタッフの数が足りないのか?業務量が家族から見ても多そうで、また、中には愚痴を言うスタッフもいた。
・コロナ禍の面会制限が厳しすぎて、2ヶ月に15分だけ!会社の方針だと思うが、入居者の認知機能も悪くなるし、少しは考えたほうが良い。
・決定的なこと。
母の嚥下機能の低下で、ミキサー食も3割しか食べられないから「胃ろうにするか、このまま看取るか」と、会社側の人も含めたミーティングで、言われた。それで、ホームを変えた。
結果、今では母(今は92)は、リクライニング車椅子から普通の車椅子に、
初日から食事は完食。ミキサー食からソフト食になり、栄養が十分摂れて、顔色も良くなった。
今では、ホームのアクティビティの一つ「ネイル」も本人の希望でチャレンジするなど、
変化が。
あのままベネッセにいたら、今、母はこの世にいないかも。
スポンサーリンク