121,231件の口コミ

  • 介護サービスの口コミ・評判ランキング

介護サービスの口コミ・評判ランキング

少子高齢化社会が進む中、介護サービスは常に必要とされているものと言えます。起き上がったり立ち上がったりするのが大変、足元が不安定で転んでしまったなど、これまでの生活ができなくなってきた場合は、介護サービスを利用されるのがいいのではないでしょうか。

ここでは、介護サービスの評判を集め、ランキング形式で紹介しています。訪問や、施設など、さまざまな形態での利用が可能なので、ライフスタイルに合ったサービスを選ぶ参考にしてみてください。

介護サービスの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 ニチイの介護 3.63 40
2位 ユニマット「そよ風」 3.48 29
3位 やさしい手 3.36 19
4位 ツクイ 3.33 14
5位 ケア21 3.30 16
6位 パナソニックのエイジフリー 3.26 13
7位 セントケア・ホールディング 3.00 1
8位 ベネッセスタイルケア‎ 2.94 5
9位 東京海上日動ベターライフサービス 2.93 1
10位 セコム(介護サービス) 2.93 1

11位以下を見る


ミマルさん

  • 1.00
  • 最悪

母の足の骨折を機に在宅で排泄介助を、お願いする事になりましたが、時間の変更が多く、パットも一度に4枚使用、毎回、交換するので湯水の如く、パット、オムツの減りが早く、お金が掛かるし私語も多くトイレでの、お尻の洗浄では便座や床がビシャビシャのままですし、尿で汚れた洗濯物を、、聞きもせずに洗われた洗濯物の上に置いたりビニール手袋を洗濯物と一緒に入れたまま、何より朝晩、30分づつの契約で金額は時間分、請求されてるのに実際は10分程で帰り駐車場の車の中でスマホを手にして時間を潰してました。口では調子が良い事を言いながら内容は雑で呆れました教育、指導スタッフさんも、いい加減な方なのかなと疑います。もっと思いやりの有る介護をして欲しいです、お金を支払っての利用なのに、酷すぎます。

もっと口コミを見る


老老介護さん

  • 5.00
  • 安心感

多摩ケアセンターそよ風に、母がお世話になりました。朝方、母が熱を出したということで、夜勤の介護職員さんが、一生懸命に母の対応をしてくださり、私にも不安にならないよう配慮があり、お電話までいただきました。本当に安心感が持てました。自宅で介護していたら、私も対応出来なかったかもしれません。感謝、感謝で、いっぱいです。素晴らしい施設です。


匿名希望さん

  • 1.00
  • センター長の入れ替わりが激しい

当方、医療関係の会社で働いており、介護施設への営業を行っていますが、この施設は責任者のセンター長の入れ替わりが頻繁です。

そのことをスタッフに尋ねると「前任者は異動しました」と判で押したような回答が返ってきますが、おそらく退職したのでしょう。センター長自身も年齢に幅があり、20代~50代と様々で実績と経験から選任されたというよりほかに人材がいないからという説明の方がしっくりきます。


私が思うに、この施設は慢性的な人材不足なのだと思います。
それが一連の低評価に結びついているのだと思います。

もっと口コミを見る


智恵さん

  • 5.00
  • 木曜日のヘルパー

木曜日の10:10~10:40分までのヘルパーにもうわけない。デイのおむかえが11:11時になってしまってるのが。変えてやってください入れるかたに次の訪問介護遅れてしまうので


智恵さん

  • 1.00
  • 毎週火曜日10:45~11:11分までの女性がいます小さいお孫さんの幼稚園をいれてるそのヘルパーがちやんと後片付けしないで出ていくため私が片付けてます。サービスをやめていただきたいのですが。やさしい手茨木ですうちのおばあちやんのサービスやめてくださいよ。

月曜日火曜日の夜
水曜日木曜日金曜日土曜日の夜やさしい手茨木のヘルパーこれからもおばあちやんの介護お願いします

もっと口コミを見る

スポンサーリンク

ツクイ


私が思うのは、さん

  • 4.00
  • リンジでいかせてもらいました。

ツクイさんに限らず、委託などで仕事をされる介護員さんの急な仕事の欠員などにより、手配が間に合わなったり、ケアマネージャーさんからのやり取りが上手くいかなかった場合などと考えられます。事業所さんにもよりますが、私が以前行かせて頂いた所は、スタッフさんやリハビリさん看護師さん管理者さんも皆優しく、思いやりをもってお仕事なさってましたよ、介護業界はどこも人手不足です。委託社員も契約社員もいて、成り立つています。ぎすぎすしている所は争いもあると思います。きっとそう言う所が、ご利用者さまに影響してるのでしょうね。。


たかえさん

  • 2.00
  • ショートステイ

場所は地元の方でも中々分かりにくい場所ではありますが静かな場所にあり、新しいので清潔感はあります。
定期的にショートステイを利用していましたが、春先より送迎の時間の連絡がなかったり遅れてきたりと、職員の入れ替わりなのか職員がコロコロと変わり始め、心配事が増え電話しても、質問には、はいはいでしかもらえず謝罪や心のこもった返答はなし。大手ではあるが研修や指導の充実性は見られず非常に残念な気持ちです。親しみを持ってくれていた職員離れは、利用させてもらう私達にとっても不安でしかありません。
ケアマネと相談し違うショートステイへと変更しました。


ハナヒナさん

  • 1.00
  • 入居前

なんだか、電話対応も不親切でしたし。。。不安となり
こちらを見ました。 金額的にはそこそこだし対応も良いかと思いましたが散々、前のお二方の様によく言えば冷静、悪く言えば冷たい対応です。 電話案内の方があまり良く理解していない。福岡なんですが…開所したのに沢山の求人が出ていて不安。入居案内も対応スタッフがいないとの事で追って連絡しますと…しかもホームの電話もこちらを通してでないと対応できかねると???
現地が対応しないなんで?不思議です
皆さんもでしたか?

  • LINEで送る

ページトップへ