142,873件の口コミ

  • 介護サービスの口コミ・評判ランキング

介護サービスの口コミ・評判ランキング

もくじ

介護サービスの口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位 ニチイの介護 3.36 43
2位 ユニマット「そよ風」 3.32 39
3位 やさしい手 3.25 22
4位 ケア21 3.20 20
5位 ツクイ 3.20 18
6位 パナソニックのエイジフリー 3.12 16
7位 SOMPOケア(旧:SOMPOケアネクスト) 2.84 7
8位 ベネッセスタイルケア‎ 2.83 6
9位 セントケア・ホールディング 2.80 1
10位 東京海上日動ベターライフサービス 2.76 1
11位 セコム(介護サービス) 2.76 1

少子高齢化社会が進む中、介護サービスは常に必要とされているものと言えます。起き上がったり立ち上がったりするのが大変、足元が不安定で転んでしまったなど、これまでの生活ができなくなってきた場合は、介護サービスを利用されるのがいいのではないでしょうか。

ここでは、介護サービスの評判を集め、ランキング形式で紹介しています。訪問や、施設など、さまざまな形態での利用が可能なので、ライフスタイルに合ったサービスを選ぶ参考にしてみてください。

みん評の上手な使い方

本ランキングは「総合」の並び順になりますが、以下の並び替え機能で 「スタッフ順」 「衛生面順」 「ケア内容順」 など複数の観点でチェックすることをおすすめします。そして順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

温かい対応で感謝

  • 5.00by とくめいさん

久喜のそよ風にお世話になりました。皆さん笑顔で優しくて、母の事を考え、いろいろな細かい気遣いをして頂きました。利用者の事をここまで考えて下さるなんて驚きました。家族への連絡もこまめに頂き安心できました。最後に久喜のそよ風にお世話になり、本当に良かったと感謝しています。皆さんありがとうございました。

ひどい!

  • 1.00by とくめいさん

春日部ショートステイを利用しました。
施設に入るととても臭いがキツかったです。
掃除も普段からされていないのか、ホコリが多かったです。

私の母はスタッフの方がみんな対応が悪くて暴言を吐かれてとても怖い思いをしたようです。
春日部ショートステイは食後の歯磨きのケアをだれ一人も行ってくださらないと言っていました。
トイレも母は身体が不自由なこともあり介助が必要なのですが、トイレに連れてってと頼んでも無視されて、漏らしてしまった事もあったようです。
特に看護師さんは無視は当たり前でお願いをしても何もしてくれません。ひどいです。

もうそよ風さんは利用しません。

ありがとう

  • 5.00by 智恵さん

毎日訪問介護のありがとう
水曜日の納富さんのデイのお迎えがはやいので11時にお迎えになってるんだけど10時40分にむかえにきてます。来週の水曜日までにデイに連絡して11時にお迎えにしてあげてください。15ふんでは10時半からサービスなのにあわててます

求人の際

  • 1.00by マニマニさん

求人募集の際、折り返しお電話あったものの私が出先だった為…明日再度連絡貰える旨を伝えた。しかし、再度連絡なく、こちらから連絡を入れると、次の日に連絡貰えると?と問うと…逆ギレ。お断りが言いにくいにしても何か伝える事は無いのか? 仮に他の業者に頼んでるので有るにせよ、気持ちが良いものでは無い。

温かい対応で感謝

  • 5.00by とくめいさん

久喜のそよ風にお世話になりました。皆さん笑顔で優しくて、母の事を考え、いろいろな細かい気遣いをして頂きました。利用者の事をここまで考えて下さるなんて驚きました。家族への連絡もこまめに頂き安心できました。最後に久喜のそよ風にお世話になり、本当に良かったと感謝しています。皆さんありがとうございました。

ひどい!

  • 1.00by とくめいさん

春日部ショートステイを利用しました。
施設に入るととても臭いがキツかったです。
掃除も普段からされていないのか、ホコリが多かったです。

私の母はスタッフの方がみんな対応が悪くて暴言を吐かれてとても怖い思いをしたようです。
春日部ショートステイは食後の歯磨きのケアをだれ一人も行ってくださらないと言っていました。
トイレも母は身体が不自由なこともあり介助が必要なのですが、トイレに連れてってと頼んでも無視されて、漏らしてしまった事もあったようです。
特に看護師さんは無視は当たり前でお願いをしても何もしてくれません。ひどいです。

もうそよ風さんは利用しません。

最低の介護施設

  • 1.00by 逆愚痴さん

スタッフは良い人が多いが、兎に角風通しの悪い会社。サービスダウンは目を覆うばかり。
社長は能無しが多いし、幹部社員は自分の保身だけ。入居者の事を考えて居る幹部はほとんど居ない。
改善する気もなし‼︎
親を預けたら、間違いなく後悔する。
中間管理職は嘘つきが多い。
入居者&スタッフにとっては、悲惨な場所だ。

ありがとう

  • 5.00by 智恵さん

毎日訪問介護のありがとう
水曜日の納富さんのデイのお迎えがはやいので11時にお迎えになってるんだけど10時40分にむかえにきてます。来週の水曜日までにデイに連絡して11時にお迎えにしてあげてください。15ふんでは10時半からサービスなのにあわててます

求人の際

  • 1.00by マニマニさん

求人募集の際、折り返しお電話あったものの私が出先だった為…明日再度連絡貰える旨を伝えた。しかし、再度連絡なく、こちらから連絡を入れると、次の日に連絡貰えると?と問うと…逆ギレ。お断りが言いにくいにしても何か伝える事は無いのか? 仮に他の業者に頼んでるので有るにせよ、気持ちが良いものでは無い。

温かい対応で感謝

  • 5.00by とくめいさん

久喜のそよ風にお世話になりました。皆さん笑顔で優しくて、母の事を考え、いろいろな細かい気遣いをして頂きました。利用者の事をここまで考えて下さるなんて驚きました。家族への連絡もこまめに頂き安心できました。最後に久喜のそよ風にお世話になり、本当に良かったと感謝しています。皆さんありがとうございました。

ひどい!

  • 1.00by とくめいさん

春日部ショートステイを利用しました。
施設に入るととても臭いがキツかったです。
掃除も普段からされていないのか、ホコリが多かったです。

私の母はスタッフの方がみんな対応が悪くて暴言を吐かれてとても怖い思いをしたようです。
春日部ショートステイは食後の歯磨きのケアをだれ一人も行ってくださらないと言っていました。
トイレも母は身体が不自由なこともあり介助が必要なのですが、トイレに連れてってと頼んでも無視されて、漏らしてしまった事もあったようです。
特に看護師さんは無視は当たり前でお願いをしても何もしてくれません。ひどいです。

もうそよ風さんは利用しません。

ありがとう

  • 5.00by 智恵さん

毎日訪問介護のありがとう
水曜日の納富さんのデイのお迎えがはやいので11時にお迎えになってるんだけど10時40分にむかえにきてます。来週の水曜日までにデイに連絡して11時にお迎えにしてあげてください。15ふんでは10時半からサービスなのにあわててます

求人の際

  • 1.00by マニマニさん

求人募集の際、折り返しお電話あったものの私が出先だった為…明日再度連絡貰える旨を伝えた。しかし、再度連絡なく、こちらから連絡を入れると、次の日に連絡貰えると?と問うと…逆ギレ。お断りが言いにくいにしても何か伝える事は無いのか? 仮に他の業者に頼んでるので有るにせよ、気持ちが良いものでは無い。

最低な人間

  • 1.00by とくめいさん

残念ですよね。
一生懸命頑張っても
使いものにならないとか。
愚痴や、悪口ばかりの毎日なんでしょうね。
日に日に職員の悪口陰口愚痴。
あなた様みたいな人間って
あなた様の悪口陰口愚痴を言われることが
すごく怖いんですよね。
卑怯な人間、最低人間です。
そんな人に限って
私は、私だけが仕事ができる
できてるって勘違いされてるのでしょう。
介護技術スキルもないのに介護職歴はケアマネレベル?
本当に恥を知れ‼︎
ケア21のみならず、介護職に携わって欲しくないです。

介護サービス(総合)4位~

最低な人間

  • 1.00by とくめいさん

残念ですよね。
一生懸命頑張っても
使いものにならないとか。
愚痴や、悪口ばかりの毎日なんでしょうね。
日に日に職員の悪口陰口愚痴。
あなた様みたいな人間って
あなた様の悪口陰口愚痴を言われることが
すごく怖いんですよね。
卑怯な人間、最低人間です。
そんな人に限って
私は、私だけが仕事ができる
できてるって勘違いされてるのでしょう。
介護技術スキルもないのに介護職歴はケアマネレベル?
本当に恥を知れ‼︎
ケア21のみならず、介護職に携わって欲しくないです。

人間が食べる料理が作れない

  • 1.00by カワセミさん

訪問で家事をお願いしたら、料理が信じられないほど下手で、出来た見た目は家畜のエサでした。

小松菜を茹でるだけでもくたくたになるまで火を通す、里芋の煮っ転がしは里芋のグチャグチャ煮になりました。

あまりにも酷くて、柔らかく伝えても、ヘルパーが怒り、部屋中にピリピリした空気を撒き散らして、かえって具合が悪くなったので、2回で断りました。

利用者よりも自分の方が偉いという態度でした。

最低の介護施設

  • 1.00by 逆愚痴さん

スタッフは良い人が多いが、兎に角風通しの悪い会社。サービスダウンは目を覆うばかり。
社長は能無しが多いし、幹部社員は自分の保身だけ。入居者の事を考えて居る幹部はほとんど居ない。
改善する気もなし‼︎
親を預けたら、間違いなく後悔する。
中間管理職は嘘つきが多い。
入居者&スタッフにとっては、悲惨な場所だ。

最低、最悪な介護事業所。良いヘルパーもいるが少数派

  • 1.00by とくめいさん

とても介護に携わるような、人たちではない。
物がなくなっても、何の対応もしない、全てケアマネさん経由での対応。
コソ泥ヘルパーは、そのまま雇用し続けている。
別のヘルパーが、今度は食材がなくなる。カメラを付けたらなくなった。
時間を何の連絡もなく変える。信じがたい最低な事業所である。
上司や、本部も一向に対処しないどころか、現場事務所同様非礼な対応である。

始めだけ

  • 1.00by ラッキーさん

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】

癌治療が無理な状態まできた父を家で高齢の母1人で一日中介護する事が無理だった為、家の近くで緩和ケアをしてくれるホームを探していた。
【良かった点】
入所したばかりの時は良く歌を唄ったりゲームなどしていただいた。

【気になった点】
まず、人が少ない。ほぼ毎日通っていたが職員1人でバタバタ動いてるような感じ。
アクティビティとか、パンフレットにうたっているが父が入所した後半はほぼやってなかった。
毎日おやつが出されるが毎回同じような物であった。
入所して1度だけリハビリといって、看護師がきたがそれ一度きり。
父は最終的にホームから救急車で運ばれ亡くなったが
その前にお風呂は1週間入って無かったみたいだと、母が悲しんでいた。
ホームに入所している他の方に聞くとお風呂を入れる職員がいないから…との事。
父は我慢強く、あまり自分からこうしてくれなど言わなかったから後回しにされたのかも。と思ってしまった。
ホームの月にかかる金額が30万以上かかっていたのに
そんな扱いなのか?と疑問に思う。
ホームに月一で来る医者もただどうですか?と聞くだけ。
聴診器をあてるわけでもなく、PCパチパチしてるだけ。
全く当てにならない。
ベネッセだから大丈夫と思っていたが全く違っていた。


【今後も引き続き利用・使用したいか?】
毎日父に会いに行って見てきた母は自分は絶対入りたく無いと言っていた。

  • LINEで送る

ページトップへ