160,219件の口コミ

  • 介護サービスの口コミ・評判ランキング

介護サービスの口コミ・評判ランキング

もくじ

介護サービスの口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位 ニチイの介護 3.36 53
2位 ユニマット「そよ風」 3.33 44
3位 やさしい手 3.31 30
4位 ケア21 3.25 27
5位 ツクイ 3.13 19
6位 パナソニックのエイジフリー 3.04 16
7位 ベストリハ 2.87 7
8位 ベネッセスタイルケア‎ 2.86 9
9位 SOMPOケア(旧:SOMPOケアネクスト) 2.82 8
10位 セントケア・ホールディング 2.80 1
11位 東京海上日動ベターライフサービス 2.76 1
12位 セコム(介護サービス) 2.76 1

少子高齢化社会が進む中、介護サービスは常に必要とされているものと言えます。起き上がったり立ち上がったりするのが大変、足元が不安定で転んでしまったなど、これまでの生活ができなくなってきた場合は、介護サービスを利用されるのがいいのではないでしょうか。

ここでは、介護サービスの評判を集め、ランキング形式で紹介しています。訪問や、施設など、さまざまな形態での利用が可能なので、ライフスタイルに合ったサービスを選ぶ参考にしてみてください。

みん評の上手な使い方

本ランキングは「総合」の並び順になりますが、以下の並び替え機能で 「スタッフ順」 「衛生面順」 「ケア内容順」 など複数の観点でチェックすることをおすすめします。そして順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

家事援助で利用しています。

  • 1.00by かにさん

1年目は料理と掃除をお願いしてました。
いろんな人が来ましたが何を作って貰ってもおいしくない。
途中で掃除だけにしてもらいました。
掃除も丁寧にやっていってくれる人もいれば、1時間で頼んでいるのに雑に掃除して45分でやること終わったと帰って行く人もいます。
残業が美徳とは言いませんが細かいところに気づいてやってくれる人は嬉しいです。。

ここはだめ

  • 1.00by まいまいさん

アルバイトの面接に行き、遅くても週明けにはお返事させていただきますと言われ、履歴書返送されたのが1ヶ月後。忘れてたわ。

対応に敵意ある やさしくない

  • 1.00by 介護家族さん

埼玉ふじみ野の事業所のケアマネ2人に用事があり土曜午前に1人のケアマネあてに電話を入れたら愛想のない女性が出て今日は休みだからまたかけてくれと、、午後別のケアマネに用事があり連絡したらまたこの女性が出て休みでさっきも連絡もらったと思うがと、、休みなのにかけてくんなという態度ありき。やさしい手のケアマネは土日祝日休みだってこっちは知らない。ここの男性ケアマネの電話対応も愛想なく塩対応、ただし女性ケアマネは感じ良い人もいる。感じ悪いのは改善した方が良い。

ここはだめ

  • 1.00by まいまいさん

アルバイトの面接に行き、遅くても週明けにはお返事させていただきますと言われ、履歴書返送されたのが1ヶ月後。忘れてたわ。

家事援助で利用しています。

  • 1.00by かにさん

1年目は料理と掃除をお願いしてました。
いろんな人が来ましたが何を作って貰ってもおいしくない。
途中で掃除だけにしてもらいました。
掃除も丁寧にやっていってくれる人もいれば、1時間で頼んでいるのに雑に掃除して45分でやること終わったと帰って行く人もいます。
残業が美徳とは言いませんが細かいところに気づいてやってくれる人は嬉しいです。。

対応に敵意ある やさしくない

  • 1.00by 介護家族さん

埼玉ふじみ野の事業所のケアマネ2人に用事があり土曜午前に1人のケアマネあてに電話を入れたら愛想のない女性が出て今日は休みだからまたかけてくれと、、午後別のケアマネに用事があり連絡したらまたこの女性が出て休みでさっきも連絡もらったと思うがと、、休みなのにかけてくんなという態度ありき。やさしい手のケアマネは土日祝日休みだってこっちは知らない。ここの男性ケアマネの電話対応も愛想なく塩対応、ただし女性ケアマネは感じ良い人もいる。感じ悪いのは改善した方が良い。

対応に敵意ある やさしくない

  • 1.00by 介護家族さん

埼玉ふじみ野の事業所のケアマネ2人に用事があり土曜午前に1人のケアマネあてに電話を入れたら愛想のない女性が出て今日は休みだからまたかけてくれと、、午後別のケアマネに用事があり連絡したらまたこの女性が出て休みでさっきも連絡もらったと思うがと、、休みなのにかけてくんなという態度ありき。やさしい手のケアマネは土日祝日休みだってこっちは知らない。ここの男性ケアマネの電話対応も愛想なく塩対応、ただし女性ケアマネは感じ良い人もいる。感じ悪いのは改善した方が良い。

ここはだめ

  • 1.00by まいまいさん

アルバイトの面接に行き、遅くても週明けにはお返事させていただきますと言われ、履歴書返送されたのが1ヶ月後。忘れてたわ。

家事援助で利用しています。

  • 1.00by かにさん

1年目は料理と掃除をお願いしてました。
いろんな人が来ましたが何を作って貰ってもおいしくない。
途中で掃除だけにしてもらいました。
掃除も丁寧にやっていってくれる人もいれば、1時間で頼んでいるのに雑に掃除して45分でやること終わったと帰って行く人もいます。
残業が美徳とは言いませんが細かいところに気づいてやってくれる人は嬉しいです。。

家事援助で利用しています。

  • 1.00by かにさん

1年目は料理と掃除をお願いしてました。
いろんな人が来ましたが何を作って貰ってもおいしくない。
途中で掃除だけにしてもらいました。
掃除も丁寧にやっていってくれる人もいれば、1時間で頼んでいるのに雑に掃除して45分でやること終わったと帰って行く人もいます。
残業が美徳とは言いませんが細かいところに気づいてやってくれる人は嬉しいです。。

倫理観おかしい人ばかり

  • 1.00by 匿名さん

他の利用者の詳細な噂話をヘルパーが利用者である私に話してきてすごくしんどい
他の家庭の話を私にするくらいだから私の家庭の話も他の利用者に話してるはず
どういった障害で市営住宅に住んでてどういうお金で生活しててお子さんの性別や学年まで話されて家事しないと言って、その家庭の異性関係までヘルパーみんなでずっと心配してた(つまり長期間複数人で噂してた)と言うので怖い

他にも社員が介護料金改定の契約書に半年前の日付でサイン求めてきた
無理と言うと「もう説明してる」と嘘つかれたが、「今度書類にサインして」と電話で一言言われてただけで書類も見てないしどこが変わるか説明もなかったしそもそもずっと会ってない
「会社が書類作るのが遅かった」と言い訳してたが半年も遅れたのは社員が仕事遅いからだ
実際に会社が書類作ったのは契約日より後だったとのことなので普段から契約日と異なる日付でサインさせているのだろう
そのときは役所にも電話して絶対サインしなかった
半年分は改定後の金額でお金引かれてたのでその分の返金も求めて返金された

また、その契約書の説明を社員ができない
ここが変わると数字の欄を指し示すだけで、どれくらい金額が上がるか説明できない
こちらが代わりに計算してると「できない」と言ってて、何年も同じ仕事してて努力もしようとせず終わってる
「他の人は無料の人ばっかりだからみんな金額気にしてない」と言い訳してたが、私が無料じゃないなら私にきちんと説明しろと思うし、本当に私以外全員が利用料無料なのか?

さらに、毎月明細が送付されるのだが、一度だけ足りない書類が一枚あったので連絡すると「送ってる」としか言われず、対応されなかった

あと、利用時は最後にヘルパーが書類書いて利用者がハンコつくがハンコを勝手に押そうとされることが何度かあった
それ以来自分の近くからハンコを離さないで置いていたので今はないが、こちらの希望も聞かずに押そうとするということは普段からヘルパーが利用者のハンコをつくのが常態化しているのだろう

個人情報もお金もどうでもよくて、何も気にしない人にはいいと思う

対応に敵意ある やさしくない

  • 1.00by 介護家族さん

埼玉ふじみ野の事業所のケアマネ2人に用事があり土曜午前に1人のケアマネあてに電話を入れたら愛想のない女性が出て今日は休みだからまたかけてくれと、、午後別のケアマネに用事があり連絡したらまたこの女性が出て休みでさっきも連絡もらったと思うがと、、休みなのにかけてくんなという態度ありき。やさしい手のケアマネは土日祝日休みだってこっちは知らない。ここの男性ケアマネの電話対応も愛想なく塩対応、ただし女性ケアマネは感じ良い人もいる。感じ悪いのは改善した方が良い。

スポンサーリンク

介護サービス(総合)4位~

倫理観おかしい人ばかり

  • 1.00by 匿名さん

他の利用者の詳細な噂話をヘルパーが利用者である私に話してきてすごくしんどい
他の家庭の話を私にするくらいだから私の家庭の話も他の利用者に話してるはず
どういった障害で市営住宅に住んでてどういうお金で生活しててお子さんの性別や学年まで話されて家事しないと言って、その家庭の異性関係までヘルパーみんなでずっと心配してた(つまり長期間複数人で噂してた)と言うので怖い

他にも社員が介護料金改定の契約書に半年前の日付でサイン求めてきた
無理と言うと「もう説明してる」と嘘つかれたが、「今度書類にサインして」と電話で一言言われてただけで書類も見てないしどこが変わるか説明もなかったしそもそもずっと会ってない
「会社が書類作るのが遅かった」と言い訳してたが半年も遅れたのは社員が仕事遅いからだ
実際に会社が書類作ったのは契約日より後だったとのことなので普段から契約日と異なる日付でサインさせているのだろう
そのときは役所にも電話して絶対サインしなかった
半年分は改定後の金額でお金引かれてたのでその分の返金も求めて返金された

また、その契約書の説明を社員ができない
ここが変わると数字の欄を指し示すだけで、どれくらい金額が上がるか説明できない
こちらが代わりに計算してると「できない」と言ってて、何年も同じ仕事してて努力もしようとせず終わってる
「他の人は無料の人ばっかりだからみんな金額気にしてない」と言い訳してたが、私が無料じゃないなら私にきちんと説明しろと思うし、本当に私以外全員が利用料無料なのか?

さらに、毎月明細が送付されるのだが、一度だけ足りない書類が一枚あったので連絡すると「送ってる」としか言われず、対応されなかった

あと、利用時は最後にヘルパーが書類書いて利用者がハンコつくがハンコを勝手に押そうとされることが何度かあった
それ以来自分の近くからハンコを離さないで置いていたので今はないが、こちらの希望も聞かずに押そうとするということは普段からヘルパーが利用者のハンコをつくのが常態化しているのだろう

個人情報もお金もどうでもよくて、何も気にしない人にはいいと思う

ページトップへ