みん評

65,398件の口コミ

  • 介護サービスの口コミ・評判ランキング

介護サービスの口コミ・評判ランキング

少子高齢化社会が進む中、介護サービスは常に必要とされているものと言えます。起き上がったり立ち上がったりするのが大変、足元が不安定で転んでしまったなど、これまでの生活ができなくなってきた場合は、介護サービスを利用されるのがいいのではないでしょうか。

ここでは、介護サービスの評判を集め、ランキング形式で紹介しています。訪問や、施設など、さまざまな形態での利用が可能なので、ライフスタイルに合ったサービスを選ぶ参考にしてみてください。

介護サービスの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 ツクイ 3.67 7
2位 ニチイの介護 3.32 23
3位 セントケア・ホールディング 3.20 1
4位 パナソニックのエイジフリー 3.16 7
5位 セコム(介護サービス) 3.05 1
6位 ベネッセスタイルケア‎ 3.00 1
7位 東京海上日動ベターライフサービス 3.00 1
8位 ケア21 2.90 11
9位 やさしい手 2.60 10
10位 ユニマット「そよ風」 2.42 6

11位以下を見る


真実さん

  • 1.00
  • 人間性を疑う

初めて来た時は良いと思いましたが、次の時に複数で来てその方へ、この電子レンジすごいんだよーやら、無関係な家電を使いたがったり、とにかく人の家の家電や物へ強く興味を持ち、少し言ったら態度急変。自分の家と人の家とを比較していると思われる。そして、ありとあらゆる物に対して興味を抱き感想を述べていた(苦笑)そして家財の処分の決定権はこちらにあるのに、ヘルパーの立場で利用者へ指図するかのごとく(上から目線)車のある利用者さんは自分でセンターへゴミ持ち込みしてますよ、と。それが出来ないからヘルパー利用していたり福祉制度を利用しているのに、まるでお友達感覚の他人事。最悪なのは、人の家に来て、はしゃぎ過ぎて物を壊したり、他の利用者さんの事を話したりモラルに欠けており、お喋りが過ぎるので会話になると手が止まるからタチが悪いと感じながらも我慢した。提案された事に従わなかったり思う様にならないと、表情を変え、ふてくされた態度。初日だけは笑顔で遊びに来ている親友のような対応だったのが、たったの一言で急変。いったい何をしに来ているのか疑問を持った。他人のプライバシーに踏み込む職業なのだから、人の家に来て、まるで遊園地に来たかのような はしゃぎっぷり、他人の家の物の批判や感想は必要なし。思うようにならないと、ふてくされる態度や対応は非常識極まりないし、人間性を疑う。ヘルパーとて、立派な職業。だからこそ、性格の適正検査等を行う必要性を感じる。私だったら、このヘルパーは雇わないと思いました。人と自分を比較するようなタイプの方はヘルパーには向かない。最大手と言う事で期待したが二度と利用しません。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク


はるはるさん

  • 1.00
  • 衛生面と職員のレベルの低さ

続きを読む

訪問入浴でお世話になっていますが、ただ入浴だけでそこらじゅう水浸し
入浴後、タオルドライをする際に使用する防水マットは、前のお宅で使ったままの水浸しな上、髪やごみが着いていることも。

特に年配の男性管理職は、利用者家族にまで威圧的態度で、家族に作業指示を出す始末。
家事が作業し、家族が職員の方々を避けながら家をあるく。
その間職員はテレビをみて腕を組んで立っている。

ケアマネいわく、どこの業者も同等レベルとの事。

企業出資事業としては、かなりレベルが低い

続きを読む

ケア21


ウンコ取りマシーンさん

  • 1.00
  • 30万の価値なし

続きを読む

有料老人ホームで働いていますが、内部の人間が言うのもなんですが他のホームおすすめします。

毎日事故報告書が出ます。
内容は注意してれば防げるものばかり
入居者は女性で長い髭が生えてたり、便まみれで放置されていたり、トイレに何時間も放置もあります
運動機能の向上なんてほとんどやっていません
介護職と医療職の連携なんてありません、日頃から歪みあってます
スタッフ間の仲は最悪です
笑顔は人の悪口言ってる時だけです

自分の親を入れたいとは思えません

続きを読む

やさしい手


あずきさん

  • 1.00
  • ちゃんと仕事をしてください!

続きを読む

ケアマネジャーさんの紹介で、週に一度家の掃除をお願いしています。スタッフの指名はできない制度ですが、いつも来てくださっている方はよくやってくださいます。
来宅時間の直前になって熱を出したから、とかいう電話があり、よく代わりの方が来られることがあります。それが問題で、予備のスタッフさんは、まともに掃除もできず、風呂場もリビングも同じスリッパで歩き回ったり、付いて回って見張っていなければなりません。せめて、掃除を学習できる程度のスタッフさんを揃えて欲しいと思います。ボランティアではないのですから。かといって、業者さんを変えるとまた契約から始めなければなりませんし、状況が今より改善される保証もありません。悩ましいところです。

続きを読む


Y.Yさん

  • 1.00
  • とても残念

続きを読む

電気代を減らす為?各個室にはテレビが設置されていますが映らないようになっています。Tカードが抜かれているか、Tカードがセットされていてもリモコンが常に契約されていないCSになっており音量もゼロになっています。つまりリモコン操作がよくわからない老人には真っ黒な画面しか見られないテレビなのです。なので母も部屋でテレビはつけないと言っています。ラウンジスペースのテレビもいつも消されています。リモコンがどこにあるのかわからないテレビをつけようとする老人はいないでしょう。相撲さえみることが出来ません。金儲け第一です。利用料金は高いです。

続きを読む

  • LINEで送る

ページトップへ