312,382件の口コミ

ケア21の口コミ・評判

ケア21

[引用]公式

3.09

(カテゴリ平均3.01)

料金
3.02
スタッフ
3.11
衛生面
2.99
ケア内容
3.14

38

ケア21の介護サービスでは、利用者が孤立せず、明るく楽しい毎日が送れるようにすることを目指しています。

グループホームでは、スタッフと一緒に買い物や洗濯などを行います。利用者ひとりひとりが、みんなで助け合いながらも依存せず、自立した暮らしが出来る様にスタッフがサポートをしています。

ホームごとに、バイキングレストランや喫茶店に行ったり、近所の公園に散歩に出かけたり、地域の人とも心の触れ合いが持てる様に、馴染みの関係づくりにも力をいれています。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

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ケア21に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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38件中 1〜10件目表示

  • こっちが泣きそうさん
  • 投稿日:2024.01.15
  • 1.00
  • 料金
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
  • ケア内容
    1.00

サ責が仕事できないのは・・・

とある重度に見せたくない障害1級です。
努力して一人で暮らしています。病気が重なり目と腎臓が悪いです。
視力は少しあるけど一人では外出できません。でケア21の同行援護資格者は
サービス提供者しかいないので担当がその方になり最初は仲良くしていたのに
違う責任者になってからは最悪でした
漢字読めないんです
簡単な買い物も出来ない(依頼品は揃ったためしがない)
しかたなく白杖ついて同行してもレジで
支払いがうまく出来ない
私がその場は切り抜けないと収まらない
あんまりひどいから
あなたの仕事は介護?それとも私を困らせるためにきているのかといったら
呪文のように私は悪くない
私は責任者です。私は悪くない
複雑な仕事をさせるから失敗するのはあなたが悪いと
半泣きになりながら私にいう
私は自己中心的仕事をしておいて
半泣きになる・・・・

私が半泣きですよ。責任者、責任者と
連呼しても仕事出来ないのには変わりないと伝えたら

ケア途中で私の複雑な仕事はついていけない!!!!!!!!!とキレて
走って逃げていきました

残された私はぽかーんとなにも出来ませんでした

依頼内容は
簡単な買い物例えばエビアンの大きい水
一本とコロッケ三つと日水のさばみそ煮缶詰二つとか複雑な買い物は頼んでません。

弱視の私がリストと売っている店・場所まで紙で毎回書いて渡しても
揃わないのです

外へ出かけるのは命がけです
この方は経験あるあるといいながら
ほぼ素人でした。
私が何回も無理やり行こうとするのを止めたりしたこともありました
車に引かれそうな場面では無理やり止めた私に対して怒鳴るんです
頭にきたから轢かれて死にたいのか
というと 決まって責任者は悪くないそうです。重度なので何社かケアにきてくれる人たちの中で一番仕事出来ないのに
偉そうになんでも出来ますから!
とものすごい高下駄はいていたのに
私はケア21の責任者という人種は
二度とかかわりたくない
私は軽い鬱になりました。

11

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.08.03

ケア21は倒産寸前、絶対に辞めた方が良いです。

ここは上場企業という事で、訪問ヘルパーさんをお願いしました。
株価も下落続きで赤字企業です。福祉事業を今期に売却しています。
訪問ヘルパーさんも、教育されていない方が多く、一般常識やモラルがありません。
掃除機や食器、バケツなど言い出したらキリがないぐらい、壊されました。
保険適応で弁償すると言っても、ヘルパーが認めていないので払えません。
など、謝罪もありません。
金銭援助を父に頼んでいたヘルパーもおり、大阪市が調査に入りました。
エリア担当の男性も、暴力団のような話し方で弁護士さんにお任せする事にしました。
この企業は、赤字が続いているため、営業を強化していますが、実質、人材がいません。
訪問ヘルパーなど事業所は、たくさんあるので、他を検討される事をお勧めします。

9

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.12.20
  • 1.00

感じの悪い言い方

母親が入所していましたが夜間に寝室にて転倒し骨折入院しました。夜勤のスタッフさんが巡回したとき気づいてくれたみたいですが
翌日に受診し骨折してるとケアマネさんから電話があり病院に向かいました。母親は認知があるためスタッフの方々には大変ご迷惑をかけ、介護士介護職の方々には本当に感謝をしなければいけないと思っています。ただ
認知があるとはいえ、ケアマネさんに転倒は「仕方ない…」って言われ話しを済まされた…何が仕方ないのか…すごく不快になり、
すごくやるせ無い気持ちになりました。
感じが悪いケアマネさんでした。
本当に夜間のスタッフさんは大変だと思いますが…

38

  • 匿名さん
  • 投稿日:2021.03.22
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00
  • ケア内容
    2.00

倫理観おかしい人ばかり

他の利用者の詳細な噂話をヘルパーが利用者である私に話してきてすごくしんどい
他の家庭の話を私にするくらいだから私の家庭の話も他の利用者に話してるはず
どういった障害で市営住宅に住んでてどういうお金で生活しててお子さんの性別や学年まで話されて家事しないと言って、その家庭の異性関係までヘルパーみんなでずっと心配してた(つまり長期間複数人で噂してた)と言うので怖い

他にも社員が介護料金改定の契約書に半年前の日付でサイン求めてきた
無理と言うと「もう説明してる」と嘘つかれたが、「今度書類にサインして」と電話で一言言われてただけで書類も見てないしどこが変わるか説明もなかったしそもそもずっと会ってない
「会社が書類作るのが遅かった」と言い訳してたが半年も遅れたのは社員が仕事遅いからだ
実際に会社が書類作ったのは契約日より後だったとのことなので普段から契約日と異なる日付でサインさせているのだろう
そのときは役所にも電話して絶対サインしなかった
半年分は改定後の金額でお金引かれてたのでその分の返金も求めて返金された

また、その契約書の説明を社員ができない
ここが変わると数字の欄を指し示すだけで、どれくらい金額が上がるか説明できない
こちらが代わりに計算してると「できない」と言ってて、何年も同じ仕事してて努力もしようとせず終わってる
「他の人は無料の人ばっかりだからみんな金額気にしてない」と言い訳してたが、私が無料じゃないなら私にきちんと説明しろと思うし、本当に私以外全員が利用料無料なのか?

さらに、毎月明細が送付されるのだが、一度だけ足りない書類が一枚あったので連絡すると「送ってる」としか言われず、対応されなかった

あと、利用時は最後にヘルパーが書類書いて利用者がハンコつくがハンコを勝手に押そうとされることが何度かあった
それ以来自分の近くからハンコを離さないで置いていたので今はないが、こちらの希望も聞かずに押そうとするということは普段からヘルパーが利用者のハンコをつくのが常態化しているのだろう

個人情報もお金もどうでもよくて、何も気にしない人にはいいと思う

170

  • 最悪さん
  • 投稿日:2019.01.18
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00
  • ケア内容
    1.00

最低最悪。最低限のこともできないよ

いろんな事務所を利用してきたが、ここまでひどいのは初めて。
責任者が、この人ちょっとおかしいんじゃないか、と思える人だったけど、実際に接するのはヘルパーだからいいかと放置していたら、結果、とんでもないことになった。

内容としては「み」さんが書かれていること、自分が書いたかと思うほど同じ。
ヘルパー、あまりの手抜きのひどさにうちでは「ルンバ」と揶揄されていた。<ルンバに申し訳ないくらい

6畳の部屋をイスも動かさずに掃除、雑巾は絶対に使わない。トイレは紙で拭くだけ、風呂は流すだけの洗剤利用。可能な限りの手抜きは「ステキな奥さん」レベル。
冷蔵庫に貼ったメモからしゃべった内容まで日誌に転記。それ、完全にプライバシーの侵害ですから。
調子に乗ると日常生活にまで意見、口出ししてくるから注意したほうがいい。
主治医が口出しの内容聞いて激怒してたから、まともな人間はぜったい怒るレベル。

キャンセルにはキャンセル手当てが出るそうだ。仕事しなくてもお金もらえるんだ。いいね。

182

  • ゆりか。さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.05.06
  • 3.00

感謝はしています。

自宅療養している父が1年くらい介護用ベッドをレンタルしています。この間ケアマネの人が訪問に来た時、床ずれになりはじめてると言われたので慌てて専用のマットレスもレンタルさせてもらいました。営業員の方の対応が素晴らしくてとても感謝しています。

82

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.05.26
  • 1.00
  • 料金
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
  • ケア内容
    4.00

明石の事業所とケアマネには気をつけて

色々書かれてますが、ヘルパーさんなど現場で働いておられる方はキチンとお仕事されてますよ。

ただ、ケアマネや居宅介護事業所への連絡はつかないと思った方がいいです。
勿論、事業所や担当ケアマネへ留守電など入れても折り返しは無いと思った方が良いです。

また、返却されるはずの書類なども戻って来ない事もあるんで、重要書類(介護保険証など)預けられる場合は、利用者や利用者家族か覚えとくか、預かり書などを取っておいた方がいいですよ。

やる気が無いのか忙しいのか分からないですが、ケアプランなどは提案など無いので、自らが調べてケアマネに提案しなければならないので、理由がない限り別の事業所さんを探された方が良いかなと思います。
居宅介護事業の仕事やケアマネが行う仕事はほぼしてくれないですよ。

22

  • 障害の相談員さん
  • 投稿日:2024.04.27
  • 1.00
  • 料金
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
  • ケア内容

利益重視

障害区分4から3に更新申請の結果なった。
生活保護受給中の79歳、視力障がいで移動支援を利用している。
介護保険のヘルパーも利用中。
障害区分3になっても利用できるサービス量は変わらない。
しかし移動支援の報酬額が下がるということで、利用者を煽って
ケア21から裁判に申し立てして損害賠償を請求するそうです。

5

  • MIさん
  • 投稿日:2017.02.26
  • 4.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面
    4.00
  • ケア内容
    4.00

安心感のある対応です。

知り合いから実際に利用して良かったと聞き、施設の雰囲気も良さそうだったので、自分も利用しました。職員の方も説明が丁寧で親切な対応でこちらの不安点や質問にもしっかり答えてもらえたので安心感がありました。入居者の方も楽しそうに過ごされていました。食事も充分な量があり味も美味しかったです。レクリエーションの企画もあり、1日のスケジュール管理や体制もしっかりしている会社だと思います。費用に関しては予算より少し高めでしたが、その分サービスが充実しているので満足です。

345

  • たのしい家新深江さん
  • 投稿日:2019.12.30
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    3.00
  • ケア内容
    3.00

母の入居を検討しています

母の入居を検討しています。
私も社会福祉法人のグループホームで責任者をしていますが、こちらの書き込みを見て残念に思いました。介護職員が集まらないのは責任者の責任もありますが、新入社員を受け入れる環境を整えようという皆様の気持ちがないのも原因かと思います。ここでしか書き込みできない人達はきっと仕事ができないのでしょうね。全ての責任を責任者に押し付けず自分達は何ができるのか考えてほしいものです。

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