スポンサーリンク
ベネッセスタイルケアに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
37件中 1〜10件目表示
- なしさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.03.30
働いてました
介護の経験はありましたが、初めて有料老人ホームで働きました。もう退職しましたが、感想としてはこれが有料老人ホームですか?というクオリティでした。
食器の数(湯のみや、ティーカップ、グラス)などがいつも足りていない状態ですし、欠けていたり、茶渋も目立ちます。実際に入居者様からクレームを頂いた事もあります。
カーテンもボロボロ。居室の掃除やトイレの掃除も行き届いていなかったです。
掃除のスタッフはいますが、きちんと仕事をしていないから掃除が行き届いていないと感じるんだと思います。
21
- 嫁さん
- 投稿日:2024.02.04
低レベル
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
【良かった点】 コロナ禍であっても直接面会できた事
【気になった点】
マニュアルなのかどうか分からないが 余命いくばくもないと告知されていた者に対し 必ず離床させ食堂での食事…正しいと思いますか?
人任せと言っても離床の疲労感から 食欲も薄れ「食べたくない」と発する者に対し [本人の意思を尊重]と言う名分の基に何食も抜かれる事も多々あり 面会の際に私共が食べてもらっていた。又 余命が多く見積もっても1カ月足らずと言われていたので看とり加算も支払っていたにも関わらず酸素が外れる度に家族にコール。それすら本人の意思を尊重…と言う。外れたなら装着してくれれば良いと思うが 介護さん達はそれを装着する資格がない…の一点張り。
24時間看護師常駐ではなく日中のみの勤務なので出勤してくるまで酸素なし…と言う。高い利用料出させてる上にあり得ません。他にも信じられない事があり直接面会は出来なくなりましたが病院に転院させました。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
知り合いには薦めません。
18
- かおりんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.08.23
最低でも極まりない
アリアシリーズで勤務していますが、上司に伝えても改善の無いことばかりです。業務を回すことに重きを置いているため、口腔ケアは省かれて、歯が欠損される入居者様は後を断ちません。なので、食後濡れていない歯ブラシばかりです…寝る時は歯磨きもパジャマ更衣されずそのまま寝ている方も多く居ます。OJTでもホットタオルは省かれているため、目ヤニ付いたまま、小鼻周りに吹き出物のある入居者さまも多くいます。アリアシリーズなのに意識の低いスタッフが多いため、基本的な髪の整容や衣類、髭や口元、身だしなみを整えないため悲惨な姿です。おしも関係も赤くなっていたりただれてしまう人もいます。洗濯の衣類もシルクやカシミヤ、ウールも容赦なく乾燥機にかけられます。縮みますし、シワシワ、それで返却されます。中にはクレーム発言しつつ、悲しそうにもういいわ…と泣き寝入り状態。誤配もよくありますので、タンスの中は時々他入居さまの衣類が出てきたり、逆に探し回ることも…出てこないことも。カビだらけのシャワーチェアー、不衛生な水回り。アリアのキャッチコピー"誇りある人生をアリアと共に"知らないスタッフばかりです。現状は埃被った、汚く臭い部屋ばかりです。全てのサービスに(ケア)料金が発生していること。ケアを受けさせてもらえない上に歯科の治療費まで支払い発生している現状…どういうことになりますか?自分の家族を預けたいか?絶対に預けません。スタッフに対しても生活記録を休憩時間に入力するように言われました。こんなところでは働けません。今転職活動中です。
50
- 名無しの権兵衛さん
- 投稿日:2023.10.15
行かない方がいい。
とあるグランダに新卒で勤めていました。
とても介護初心者が行くようなところではないです。もう少し経験を積んだ方なら上手く働けるのではないかと。
一番最悪だったのは職員でいい歳こいた方が利用者様を怒鳴ったり、どこぞの女性職員は利用者様にきつく当ったりと介助方法も荒々しい方々が中にはいらっしゃったことです。絶対真似してはいけません。
入居金2000万も払うほどの価値が果たしてあるのか?と思うと、正直思いません。
1部の施設でしたが自分の親だったらと考えると絶対入れたくないようなところでした。
42
- maikoさん
- 投稿日:2023.10.07
評価する以前のレベル(ショートステイ希望)
母のショートステイの件で話が聞きたくて、施設に直接訪問しました。空き状況等、近隣施設(ベネッセ経営)での受け入れもオプションに入れて欲しいとのことで、1両日中に連絡をくれるはずが、5日経っても連絡なし。こちらから電話すると、すぐ折り返しますと言われたが、再度、放置されました。申し込み以前にこのような対応されると、たとえ短期滞在であっても、大事な親を預けるのは不安になりました。問題外です。
29
- しまさん
- 投稿日:2024.07.22
情報共有
父が入所してました
看護師さんがいるので入所したにも関わらず
知識不足、私は知りません〜聞いていません
ばかり、事故が起きてからこれからは気をつけます
では、遅すぎです
事故が起きて退所するのにこれから気をつけます
なんて、よく言えたものです
お部屋も汚れています
ベッドは髪の毛だらけ、洋服もよごれたまま、
顔も拭いてもらえません
名前に騙されて入所したのが間違いでした
14
- にこさん
- 投稿日:2023.09.20
面会日時を伝えていたのに面会できず
前日に面会日時を伝えて訪問したのに、本人がレクに参加していて面会できません、と言われました。しかも二度もです。高額な費用を払っているのに、スタッフは個々の仕事しかしないんでしょうか。申し訳ありません、と謝るだけでいいと思っているようですが、一度目で全く改善されていませんでした。
26
- よっぱさん
- 投稿日:2023.11.22
料金に見合う高いサービスを提供とのこと
数人の入居者さんが談話室?にポンと置かれて、それをヘルパーさんが後ろから眺めていた。
職員間の情報交換や意思疎通は、よく計れている様子だった。
入居者さんの話し声も含めて私語は聞こえないけど、事務所の戸の開け閉めの音はよく聞こえた。
宣伝イメージと違うなあ、と感じた。
19
- はとむねさん
- 投稿日:2021.02.08
母が入居者でした。
90歳の母が一人で暮らせなくなり、わたしの娘がベネッセの「保育士」で勧められたので、「まどか」に入居しました。
よかった点
・立地が街中で、面会に行きやすい。
・料金は一時金なしで30万円までいかなかった。
・スタッフさんたちが親切で誠実で、一生懸命。
・「虐待」が過去にあった(娘談)らしく、その点は家族から訴えがあるとすぐに調査して、その評判の悪いスタッフは、いつのまにかいなくなった。
・ここを見ると場所によるかもしれないが、全体的にとても清潔。
・面会が24時間できるので、毎日、都合に合わせて母に会えた。
悪かった点
・スタッフの数が足りないのか?業務量が家族から見ても多そうで、また、中には愚痴を言うスタッフもいた。
・コロナ禍の面会制限が厳しすぎて、2ヶ月に15分だけ!会社の方針だと思うが、入居者の認知機能も悪くなるし、少しは考えたほうが良い。
・決定的なこと。
母の嚥下機能の低下で、ミキサー食も3割しか食べられないから「胃ろうにするか、このまま看取るか」と、会社側の人も含めたミーティングで、言われた。それで、ホームを変えた。
結果、今では母(今は92)は、リクライニング車椅子から普通の車椅子に、
初日から食事は完食。ミキサー食からソフト食になり、栄養が十分摂れて、顔色も良くなった。
今では、ホームのアクティビティの一つ「ネイル」も本人の希望でチャレンジするなど、
変化が。
あのままベネッセにいたら、今、母はこの世にいないかも。
87
- ベネッセ経験娘さん
- 投稿日:2023.01.29
ベネッセに親を入所させた娘です!
先日母をベネッセに入所させました。
施設もホテル波に素敵で、施設長含めスタッフも挨拶や対応等良かったので入所決めました。
しかし、体験含め10日で、高齢でしたが、認知のない母は、食事の、まずさに耐えられず退所しました。
いくつか不満な点あり訴えれば施設長、スタッフは本当に良く対応してくれました。
営業の人が、契約を急かしたり、約束しても本人が来なかったり、誠意がない人で不信感がありました。
食事は、経費抑えてて、外部委託してる為何食べても同じ味で工夫なく、美味し時もあればまだ良かったのですが、そんなひもなく、所長に訴えても会社が契約してる為改善見られず。耐えきれず退所しました。
認知症の方が多く、その辺りはながしていると感じましたので、味がわかりクリアな方にはお勧めしません!
個室の掃除もあまりしっかりしてくれません。
共有部分はとても綺麗ですよ笑
39