316,794件の口コミ

  • 人材派遣会社の口コミ・評判(評価順)

人材派遣会社の口コミ・評判

もくじ

人材派遣の登録を行う際、各社で福利厚生やサポートなどに違いがあり、どの会社を選ぶか迷ってしまうこともあるのではないでしょうか。サービス内容も大切ですが、担当者や企業側の対応がどのようなものかも重要になってきます。 このコーナーでは、各派遣会社の口コミ・評判を集めました。人材派遣に登録する際には、皆さんから投稿された口コミも参考にしてみてはいかがでしょうか。利用された方の口コミもお待ちしております。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。

受託は最悪

  • 1.00by 匿名で。さん

15年ぶりくらいに登録した派遣会社がテンプスタッフで、最初は受託と派遣の違いもわからないまま就業。派遣は昔経験がありますが受託は初めてでした。受託はアウトソーシング先に常駐しているテンプ社員リーダー(PL)の指示でテンプスタッフのチームで固まって業務を行うのですが、私が当たったPLはとにかく仕事ができない上人間的にも問題のある人でした。最初に研修が一応あることはありましたがプロジェクトの概要をざーっと説明するだけで、具体的な実務レクチャーが全くないままいきなり仕事をさせられ、手順がわからないから確認に行くと「なんでこんなことができないんですか?自分の頭で考えられないんですか!」と言われました。スーパーのレジでも最初は先輩がつきっきりなのに手順も教わらないままいきなり一人で窓口やれとか無理があります。そもそもPLが仕事を理解しておらず準備もまともにしないままプロジェクトを開始し、場当たり的に仕事をしているので教えられるはずもないんですけど。初日にPLの指示通りにやった仕事がミスだったのを私のせいにされて私が客に謝らされましたし。
PLは仕事の段取りが悪く杜撰で、後出しで頻繁にマニュアルを変えるのですがその報連相もまともにできないような人でした。さらに性格も幼稚で、好き嫌いで人によって態度を露骨に変え、お気に入りのスタッフにはつきっきりで丁寧に仕事を教えるんですが、私は気に入られていなかったので最初からタメ口のアナタ呼ばわり(職場でそれはありえない)で仕事もろくに教えてもらえなかったし、仲間内でフォローするような些細なミスでも大騒ぎして指摘してきて揚げ足を取ったりパワハラがありました(そのくせ自分のミスは笑ってごまかす)仕事の指示がコロコロ変わってやりにくいから辞めますって言ったら変更が多いのをアウトソーシング先のせいにしてきて最後まで最低でした。私が当たった人がたまたタチが悪かったのではなく、こちらの口コミでも他の口コミでも受託のPLPMについていい評判はなかったし私と似たような被害が多数あったので全体的にレベルが低い人が多いと思われます。テンプスタッフは受託案件が大量にありますがPLPM職の離職率が高いので、頭数を揃えるためろくな学歴やキャリアもないような中高年を大量に採用し、まともに育成研修もせずマネジメント業務につかせているようです。私が当たったPLもマネジメント能力どころか、まともな社会人や正社員としての経験があるのか疑わしいレベルでした。

即払い70%ではなく20%に変更になる

  • 1.00by とくめいさん

給料の即受け取りの制度を利用しています。今年7月から側払いの金額が70%即受け取りのパーセンテージが20%に減らすと1/16にメール送信が一方的に連絡がきました。なぜいきなり70%→20%になる理由をSS課に確認したが回答内容が「一部の皆様から使いすぎてしまいそうで不安と意見があった為とのみ回答が来ましたが。即払いを利用しながら上手く毎月生活をしている人の気持ちを無視している回答でした。なぜいきなり70%→20%なのか?せめて段階を踏んで50%にするなど配慮はないのか?と詰め寄りましたが一行に20%の理由がわかりません。
10000円(日給)の20%なんて即払いの意味がない生活できないこれはパワハラです。大問題です

ランスタッド(事務・オフィスワーク派遣)

営業担当者が最悪

  • 1.00by aさん

とにかく営業担当者がいい加減で最悪な人間が多いです。入ってくれれば良く、その後のフォローなんて一切しません。ちょっと相談すると、どこぞの大臣みたいに所轄ではないので〜とたらい回し(サポートもそうでしたが)か、完全無視。人として問題がある感じで信用出来ません。まぁ他社にもいますが。。

とにかく連絡がすぐつかない、返信がない

  • 1.00by ちゃみさん

契約成立するまでは、頻繁に連絡がきていましたが、契約成立すると、全くほったらかしです
初出勤当日になっても、勤怠入力の連絡もこないままで、担当者に連絡しても、折り返しの電話もない。
夜勤前に、睡眠とりたいのに、気になって眠れないまま。
当日、初出勤も本当にこのまま出勤しても大丈夫かと思うくらいです。
今回だけでなく、連絡取れなかったのが数回あるので、たまたまではなかったのかと、思い始めているところです。
以前、登録していた派遣先とは、全く違うので、安心して勤めていけるのかとても不安です。
急な連絡をしたい時に、こんな状態なのかと思うと、今後のことを検討中です。
また、契約が決まってから、急に入職日を延期してほしいとの連絡もきました。
仕事先には、先に退職日を伝えていたので、焦りました。
派遣社員の生活のことを、ちゃんと理解してほしいと伝えました

マックスキャリア

ライクスタッフィング

連絡が遅い

  • 1.00by jetさん

会社名はライクスタッフィングって大手っぽい名前でしっかりしてそうなイメージを持って登録したが、

①エントリーした単発の仕事の合否連絡に対して全く説明がない。

②勤務確定メールは前日に送るとのことだが、勤務確定しない場合はメールがないのか説明がなく全く分からない。

③不明な点をメールで確認するが返信が遅く進まない。

④電話窓口のオペレーターの感じが悪く、早く電話を切りたい雰囲気で早口で終わらそうとする。

⑤前日の勤務確定メールが遅いことで、明日仕事があるのか?ないのか?分からず、他に登録しているスキマバイトなどの応募も出来ず時間だけが奪われていく。

派遣先寄り

  • 2.00by はるがすみさん

会計専門のエージェントということで登録しました。
営業担当者さんは礼儀正しく、感じの良い方が多いと思います。
ただ、派遣先の質がかなり良くないと思います。 他社の派遣先に比べると派遣社員への当たりがキツイ
会社が多いと思います。ジャスネットさんから紹介された会社に、有名な大手派遣会社の方がいたことはありません。 私が他の中規模の派遣会社からの紹介で伺った職場で社員の方が優しく教え上手な方ばかりで「いい職場に当たって良かったなあ」と思っていましたが、ほかの部署に来ていたジャスネットのスタッフさんは周りの方がキツクて辛いと話されていました。
ジャスネットさんが派遣先にかなり甘く「他の派遣会社のスタッフにしたらまずいことでも、ジャスネットなら見逃してくれる」という考えの企業さんが重宝して使っているのかと感じた程です。
感じの良い営業さんに「契約更新は無理です」と伝えるのは悲しいですね。

ページトップへ