テンプスタッフに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
124件中 1〜10件目表示
- みーさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.03.10
スキルアップサーポート◎職場見学までの道のり○
テンプスタッフと他の派遣会社で合計2社に登録しました。
派遣に登録したのは初めて。神奈川県在住。田舎というよりかは街に出るまで30分〜はかかるかなといったところです。なるべく近場で働きたかったので、求人の数はどこのサイトで見ても限られたものでした。
まず、気になった求人にテンプスタッフで応募しましたが通らず職場見学には進めませんでした。そこと同じ職場と思える求人がもう一方の派遣会社にもあったので応募、その後職場見学に進むことができました。未経験業種だったのですが、職場見学後お断りされました。理由は「未経験だから」。ええ〜!最初から言ってくれ〜。となりました。この点では職場見学には進めませんでしたが、テンプスタッフの方が条件確認とかをしっかりしてくださって…。信頼できるなと思いテンプスタッフで登録して職探ししていて職場見学を控えていますが、こちらの方が事前準備や説明、学習ツールがとても充実しています!電話で営業の方も親身になって話を聞いてくれて心強いです。
0
- おこったぞうさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.08.15
たちの悪い営業がいる、がっかり
営業担当の当たり外れが大きい。
ケース1
仕事の紹介があり、やりたいお仕事と違う、もう少し探したいと断ると、「これを断ったらあなたにはもう仕事はありませんよ」と言われた。
その営業以外の担当企業に絞ってエントリーし、派遣就業が決まりました。
そこまでして自分の担当企業で働かせたいのでしょうか?ノルマでもあるのか?
ケース2
就業条件を勝手に変えられた。
職場見学時に合意した条件と異なる条件で契約書を作成され、合意条件と違う、おかしいと伝えた。
すると、対処するとかこういうことだから大丈夫だとか説明しておきながら、実際には何ら対処してくれず、契約書提示から開始日まで数日しかなく、不利な勤務条件のまま就業開始日を迎えた。
就業後にも再度おかしいと伝えたが、「働き始めたんですから、あなたは契約書に合意したことになるんです。」と言われた。
開始日ぎりぎりに契約書を提示して、合意の無い不利な条件で就業させる常習的な手口なのでしょうか
16
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.05
言い掛かりもいいところ
営業から呼び出し。派遣先から「コミュニケーションをとっていない」とクレームがきてると。こっちの事情を聞く事もなくあきらかに決めつけて叱責するような高圧的な態度。
全く覚えがなかったので
・出社時と退勤時には欠かさず挨拶
・廊下とかですれちがったらお疲れ様ですの声かけ
・疑問点は担当者(この業務ならこの人、この業務ならこの人と、確認する人もちゃんと把握して)にその都度確認してる
・報告は案件によって課長か部長
・書類を届けるときも「こちらお願いします」と一言そえてる
以上実行してますが何か抜けてます?常識的な範囲だと思うし、業務は教わった通りですよね?何か抜けてます??と言えば返答は「わかった」と意味不明。何がわかったのか一切説明なし。
で、現場のやり方と何か違います?何が問題なんですか?改めるところはどこですか??と聞いても「説明できない」ですって。
「理解してない」とも言われたので、何をもって理解と認識してます?第一、理解してないと思うならなんでもっと教えようとしないんですか?説明やめてしまうんですか?
「理解してない」の一言で教育担当が思う「理解」に至るわけないですよね?具体的に何が現場の方針と違うのか教えて貰えます?とズカズカ言い返したら黙りました。
要はイエスマンになれと言いたかったみたいです。「これこれが悪い」といえば「はい、すいません」というのが当たり前だと思い込んでるんですかね。気に入られるためにコビ売れと…たかが数か月契約で時給千いくらの派遣に求めすぎで失笑しました。
しかもその後、アポなしはやめてくださいと言ったのにアポなし訪問。女性にとって、信頼関係のない男性にいきなり来られるのがどれくらい気持ち悪いか…それこそ理解して欲しいですね。
私、アポもとれない・説明能力もない営業と話すほど暇じゃないですけど?と言って辞めました!
16
- 匿名さん
- 投稿日:2023.09.08
対応がひどすぎる
派遣先で受けていたハラスメントをテンプに相談したところ対応が一変しました。
テンプが私の有ること無いことを派遣先に吹聴する始末で、結果退職に追い込まれました。
派遣先に派遣社員の個人情報を漏らすのは明らかなコンプライアンス違反です。
他の派遣会社は僅かな情報を派遣先に伝える際も連絡を頂けました。
テンプが事実確認を行うと言って証拠も提出しましたが、ろくに対応もせず、一方的に先方は覚えていないと言っているのでそんな事実は無いと言われました。あげくそれ以上言及すると登録抹消する。と脅され、こちらの方がテンプでは二度と働く気も無く登録を消すつもりなのですが、なぜハラスメントを受けた側が不利になるような扱いを受け続けなければならないのでしょうか。
相談窓口にも連絡しましたが、その件に関してはお答え致しかねますとしか返答せず、呆れ果てました。
まともな対応をしようとしてくれた方もいましたが、その上司が止めていました。社内の倫理観はどうなっているのでしょうか。
今は他の派遣会社を利用して大変高い評価も頂いています。テンプスタッフは使わない方がいいです。
19
- さくらさん
- 投稿日:2024.03.13
受託業務
受託業務で就業。他の派遣会社でも受託業務はあるが、
こちらは全く準備が出来ていない。何も決まっていない状況で募集。
その後スタート後もうまく回らず、行き当たりばったりで進んで行くのでスタッフは大変。
配属先によってはそれでも乗り切る事はできるが。
内容によってはかなり困難です。
立ち上げからのスタートなら、まだ何とかなるかも知れないが、
追加募集で入るとかなり悲惨な場合があり
研修もかなり短縮され放置もされます。
放置しておきながら大丈夫ですか、わかりましたかと言われても返す言葉もありません。
きちんと教えられる人もいない状況なのでなかなか続けられる人はいません。
プロジェクトリーダーも別の部署に移動した途端退職された人もいます。
もっときちんと仕事の出来る状態を作ってから募集してもらいたいです。
9
気になるQ&A
- あるさん
- 投稿日:2023.08.21
いいところ、悪いところ両方ある
派遣先の職場が派遣スタッフを比較的丁寧に扱ってくれるところで、同じところで長く働いている。営業はコロコロ変わり、対応の良さ悪さは人による。面談が月一ある人、3ヶ月以上来ない人とバラバラだが、その辺は営業各個人に裁量権あるのかも。派遣先のお陰で有給は気軽に使えるし、産休育休も取得できた。タイムシートはwebで完結出来るし、毎月の締めの報告を忘れてる時は電話で連絡もくれる。年末調整の質問電話も相手は忙しそうでちょっとイラついてる感じはあるけどきちんと対応してくれる。
ただ保育園の手続きで市役所側から直接、空きがないし入園できないと連絡入れてもらったのに、なんだかんだといちゃもんつけられて育休延長の手続きが滞り、誕生月とは別の新学期入園の手続きが期日までに出来なかった。結果、育休再延長。何がしたいんや。こちらが質問している間に食い気味に話し始め、質問の意図を理解していないからチグハグな回答になり相手は何度も同じ話をさせられてるし、こちらは教えて欲しいことが分からないしで、お互いにイライラさせられた。面談来ないのも、困ったことを相談しても何の対応しないのもまぁいっかと思っていたけど、この一点だけでかなり評価下がった。
あとまぁまぁ専門的な仕事をさせられてるけど、時給の相場はかなり低いと思う。派遣先の対応が悪ければ即効やめるレベル。なんだかんだ派遣先の空気感が良くて続いているだけかも。
3
- しんどいさん
- 投稿日:2023.12.08
二度と利用したくない
かなり長い間テンプスタッフを利用していました。
おそらく、パソコンスキルはあるのでポイントは
高い評価だったんだと思います。
ただ長期を希望していても今年は契約満了で3社
派遣先が変わり、3社目は一番最悪な派遣先でした。
経験者と言う事で提示額より高い時給で
契約になったのでそんな事があるんだ、
と思っていたら後に来た同テンプのスタッフに
モラハラを受けて会社に相談したところ、
業務から外され結果、退職に追い込まれました。
モラハラした人は何もされず、
会社もモラハラを認めないため、現在労災認定待ちです。
苦情窓口に相談しても高圧的な対応で
被害者が悪いような扱いを受けて、余計にメンタルが
しんどくなくなり
契約満了まで労災で休む事にしました。
昔は良い会社でしたが、今は最悪です。
他社で来月から仕事が決まりましたが
高時給の仕事は暫くトラウマになりそうです。
7
- とくめいさん
- 投稿日:2024.07.07
受託業務
受託業務をするべきではない、それほど酷い体制です。
PMやPLは業務の中身を理解していないし、する気もないように思います。
直接業務を行うのは受託業務スタッフであっても、理解してないのはおかしいと思います。
当然、理解してないため教えることができませんので、新人スタッフの研修もスタッフが行います。
稀にPMが研修を行ったかと思えば、ふわっと、さらっと、こんな感じで〜くらいしか決まっていない状態で教え始めます。
委託元と会議やら打ち合わせやらに行って何かを決めてきても、曖昧なことが多すぎて、のちのちスタッフが困惑です。
この体制で良し。問題なし。と会社が考えているのならば、即刻受託業務から撤退すべきです!
15
- ★さん
- 投稿日:2024.02.23
納得いかない経験
だいぶ前のことではありますが、Webで希望条件やプロフィールをこまごま入力して仮登録のようなのをしたところ、すぐに電話がかかってきて「〇〇業界の××などのお仕事もありますのでぜひ△△オフィスへ登録に来てください!」とかなり食い気味に言われ、「(〇〇業界は経験少しあり)××は興味はありますが未経験ですが、研修などしていただけるのでしょうか?」と聞いたら「未経験でも大丈夫ですぜひ来てください!」と言うので出向きました。そこでは電話の人とは別人らしき人に面接され「××の経験がないと〇〇業界のお仕事の紹介はありませんね!」「この条件では、■■のような“誰でもできるような”仕事しかないですね~」などと小馬鹿にしたような口調で言われ、時間と個人情報だけさんざん取られて交通費も何も頂けず帰されました。その後仕事の紹介も(“誰でもできるような”■■の仕事も含め)一切ありませんでした。
「派遣社員満足度No.1」とかいう記事だか広告だかを目にして納得いかず、こちらに辿り着いたので書かせていただきました。
4
- 天ぷらさん
- 投稿日:2023.09.03
受託はレベル低
支援系の受託業務で働いていたがレベルの低さに驚いた。
プロポーザルの年度に責任者の上司みたいな人が、割とまともな責任者数人を次々退職に追い込みいなくなった。
とばっちりがこちらまできて、プロポーザルの手伝いまでさせられ、給料もらいながら新しいスキルが身につくんだから有り難いと思えとか言われ、社員じゃないのに巻き込まれた。
その分の金は一切もらってないのに、新たな提案だの要求された。
責任者の上司にもビックリだが、テンプ本部はその間何もフォローすらないことにもビックリした。
16
高評価・低評価まとめ
高評価
-
- コーディネーターの説明が丁寧で対応も良い!
-
派遣登録説明会では丁寧で流れはわかりやすかったですし、スタッフの方々の対応は良かったです。担当コーディネーターさんによって相性の良し悪しはあると思います。私の場合はとても親身になって相談にのって頂ける方でしたので良かったです。 引用:https://minhyo.jp/ tempstaff
-
- 求人件数が多く、希望に合った派遣先を紹介してくれた
-
大手と言う事もあって希望職の紹介量も多く、自分で条件の合うところを選べる点も良かったです。引用:https://minhyo.jp/ tempstaff
-
- 就業後のアフターケアや福利厚生が充実!
-
実際就業してみるとスタッフフォローの方が頻繁に来てくださり、仕事中の悩みなど親身に相談に乗ってくださったので大変心強かったです。引用:https://minhyo.jp/ tempstaff
低評価
-
- コーディネーターの対応が悪い
-
紹介先はミスマッチが多いし、コーディーさんは多分に上から目線 引用:https://minhyo.jp/ tempstaff
-
- 担当者が途中で変わった
-
留学までの半年間のお仕事を紹介いただきました。担当の方が3か月で変わり、半年の間に担当の方が変わったのがちょっと気になりました。 引用:https://minhyo.jp/ tempstaff
-
- 福利厚生の内容が良くない
-
福利厚生も良いものないし、時給低くて交通費もなし。 引用:https://minhyo.jp/ tempstaff