本音本音

テンプスタッフの口コミ・評判 2ページ目

[PR]公式

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

155件中 11〜20件目表示

口コミ抜粋

低評価

  • コーディネーターの対応が悪い
    紹介先はミスマッチが多いし、コーディーさんは多分に上から目線 引用:https://minhyo.jp/ tempstaff
  • 担当者が途中で変わった
    留学までの半年間のお仕事を紹介いただきました。担当の方が3か月で変わり、半年の間に担当の方が変わったのがちょっと気になりました。 引用:https://minhyo.jp/ tempstaff
  • 福利厚生の内容が良くない
    福利厚生も良いものないし、時給低くて交通費もなし。 引用:https://minhyo.jp/ tempstaff

高評価

  • コーディネーターの説明が丁寧で対応も良い!
    派遣登録説明会では丁寧で流れはわかりやすかったですし、スタッフの方々の対応は良かったです。担当コーディネーターさんによって相性の良し悪しはあると思います。私の場合はとても親身になって相談にのって頂ける方でしたので良かったです。 引用:https://minhyo.jp/ tempstaff
  • 求人件数が多く、希望に合った派遣先を紹介してくれた
    大手と言う事もあって希望職の紹介量も多く、自分で条件の合うところを選べる点も良かったです。 引用:https://minhyo.jp/ tempstaff
  • 就業後のアフターケアや福利厚生が充実!
    実際就業してみるとスタッフフォローの方が頻繁に来てくださり、仕事中の悩みなど親身に相談に乗ってくださったので大変心強かったです。 引用:https://minhyo.jp/ tempstaff

受託は最悪さんが私のことかと思いました

テンプスタッフと同じパーソルグループで、テンプの派遣社員として半年間。私の場合はPLではなく、直接指導された契約社員が最悪でした。当初聞いていた業務から大きく外れ、意味のわからない専門用語を一方的に言われても、こちらはなんのことかわからない。質問すれば「最初に言いましたよね」。
そんな日々で数週間、メンタルの危機を感じてテンプのフォロー担当者と現場のPLに何度か相談しましたが改善せず。
その契約社員から「気持ち悪い」「パーソナルスペースが広いから近づかないで」など言われ、更新しないと決めました。
同職場はフェードアウトしてく人、一度も更新せず辞めてく人が後を絶たないようです。


十年以上前まではテンプスタッフの派遣社員として様々な企業で長期で働いていました。その時は特に不満に思うことはありませんでした。

パーソルグループになった現在がどう変わったのかわかりませんが、こちらから希望した仕事は職場見学まで至らなくても、テンプからのオファーがあっての不採用は、今までは経験したことがありません。

参考になりましたか?

1.00

  • 求人数 4.00
  • 対応 1.00
  • サポート 1.00
  • 福利厚生 4.00

とにかく怖かった

以前登録したての時、とても良い会社を紹介して頂き3年以上育てて頂きました。
でも、それ以降は
「席もない。給料で残業代が全く振り込まれなかった。」後で支払ってもらいましたが。
「席はもらったが、PCの貸与がなく部署共有野PCのみ利用可、カスタマイズは出来ず、メールが使えないので仕事が遅れがちになったら即クレーム」
「月末長時間の残業が出来る人と言う希望で入ったが、実際には残業させてもらえず仕事が遅れたら数人に叱責された」
それで派遣営業さんにいうと、とにかく契約満了までは続けてくればかり。
時々こういうことが起きるのはどこの派遣会社でも同じですが、
ここまで多いとブラック専門かと心配になります。

お陰で派遣を辞める決心がつきました。今はバニラさんの求人サイトを利用しています。優良求人ばかりとはいえませんが、隠し事をされないので安心出来ます。堅そうな企業=安全とは限りません。企業イメージではなく自分が気持ちよく仕事に取り組めるかと言うのが大切です。

参考になりましたか?

1.00

  • 求人数 1.00
  • 対応 1.00
  • サポート 1.00
  • 福利厚生 3.00

最悪でした

初めて登録した派遣会社でした。
事務仕事を探している方や都心に住んでいる方なら求人はあると思いますが地方求人や製造系求人を探してる人はかなり少ないです。
対応に対しては
最初は凄い丁寧でしたが入社した後派遣先の仕事が合わず初回の更新で辞めたいとコーディネーターの人に伝えたら見下すような態度からの逆ギレされ私も始めての事で同様してしまい結局辞めさせてもらえませんでした。
貴方の為と言いほぼ洗脳に近かったと思います。
私の意思も弱かったのも悪かったのですがこの時無理にでも辞めていればよかったです。
その後も営業担当が3回も変わり最後の営業は本当に最悪でした。
現場の事を何も理解してないし前の営業さん達は派遣先に連絡を入れてから面談日を指定してくれていたのに問題の営業になってからは更新時の面談も自分の都合の良い時間を指定してきて派遣先に伝えて抜けてこいと言ってきてライン作業だしシフト勤務もあるから勝手に決められ無いと言っても人の話しを全く聞いていないのか次の面談の時は言った事を忘れていて同じ連絡をしてきて最初から説明し直しする事がしょっちゅうでした。
有期雇用から無期雇用転換の話が来た時もここで無期雇用になる気はない事を伝え他の求人を探すようお願いしたのですが求人が今の時期は少なく貴方のスキルにあった求人が今は無いのでこれから求人が増えるからとりあえず人間関係もできてるし仕事も慣れてるから今の所で無期雇用になってこちらも求人が出たら直ぐ紹介するからと言われ無期雇用転換しました。
無期雇用転換して直ぐ業務量が増加して自分の手に負えず体調不良が続き面談の時にこれ以上無理だから何処か探してほしいと相談しても求人がないからまた後日連絡すると言ったきり連絡なし次の面談まで忘れるの繰り返し結局精神的に限界になり出社するのが難しいと伝えると退職届けが届きそのまま派遣会社事退職になり結局次の職場紹介も無く営業は音信不通になりました。
退職手続きや保険などの返却の説明もなく結局私の方からサポートセンターに連絡し手続きしました。
音信不通だったのに退職し1年経った頃急に電話やメールで同じ職種の求人ばかり紹介してくるようになったのでもうこの職種で働く気は無いとメールすると謝罪の返事もなく無視されました。
流石に頭にきて直ぐ登録解除しました。
派遣にしては福利厚生はしっかりしてると思いますがCMでフォロー万全満足度No. 1とか色々良い事言ってますが嘘だと私は思ってます。

参考になりましたか?

1.00

  • 求人数 4.00
  • 対応 2.00
  • サポート 2.00
  • 福利厚生 4.00

男性営業の質

男性営業さんの契約期間満了に対する異常なまでの執着に
怖いものを感じます。

確かに思ったより忙しいとか、職場の人がよそよそしい位では
満了まで頑張る必要があると思いますが、

成長中の企業なので安定勤務出来る。社員約50人と紹介されたのが、現実では
給料遅延が続き、机の上は支払督促状ばかり。社員は10人
では、話が違いすぎるとなりますが、「1ヶ月の契約期間は勤務お願いします。」と言われる。

使用システムが慣れているものだったのでお受けしたところ、
違っていてその事で派遣先より非難されることがつづき、体調を崩した為、終了希望日の2ヶ月前に
1ヶ月期間を短縮して欲しいとお願いしたが「出来ません」の一言。何とか上長の方に入って頂き、短縮できましたが、10種類を超える薬を飲みながら勤務した苦しさが忘れられません。

今は、健康を配慮して高収入バイトといわれる仕事をしています。業務内容は希望していたものではありませんが、安全に仕事を出来ています。

女性の営業さんは誠実で企業についてもしっかり調べてからご紹介下さるので、星4つ付けたいです。

参考になりましたか?

3.00

  • 求人数 3.00
  • 対応 2.00
  • サポート 2.00
  • 福利厚生 4.00

担当者の個人的意見を延々と聞かされました

女性の営業でしたが、ハキハキした話し方で最初は好印象でした。

しかし就業が決まって入社してみると私には合わない職場で、次を探す事も視野に入れて相談をさせていただいたんです。

そうしたら急に不機嫌そうになり、
「今の情勢ですと次を紹介出来ないかもしれませんよ」
「たった1か月で辞めたということになれば、次を探す上で印象も悪いですよ」
「どこの会社も同じですよ」
と、まくし立てるような早口で、辞めないように説得されました。

その意見は、ひとつの意見として間違っていません。
アドバイスはうれしかったです。
でも、早口で、私の話を間に挟ませないように言葉をずっと聞かされたことは不快でした。

その後も、派遣先で在宅勤務が可能と証明されたのに強制出社になった件でも、
「うちの会社もそうなんですよ!」と、何故か自分の苦労話を延々とされ・・・
スタッフの状況伺いの面談なのに、営業の話ばかりを聞かされて、何も話せませんでした。

また、契約書が発行されていない期間があって、それも発行をお願いしたのですが対応してくれていません。

悪質とまではいきませんが、私と営業の相性が良くなかったこともあって評価が下がってしまいました。

悪い会社ではないと思います。

参考になりましたか?

気になるQ&A

Q で、テンプスタッフって結局どうなの?上手な使い方があれば教えてほしい!(回答

Q 「福利厚生の内容が良くない」と「就業後のアフターケアや福利厚生が充実している」どちらの口コミもあるけど、実際どうなの?(回答

Q コーディネーターの対応について「悪い」「良い」どちらの口コミもあるけど、実際どうなの?(回答

参考になりましたか?

2.00

  • 求人数 4.00
  • 対応 2.00
  • サポート 2.00
  • 福利厚生 1.00

今後も利用するかは分かりません。

3月までアルバイトを続けており、思い切って派遣の事務をやってみようと思い、テンプにしました。
未経験でもOKの大手銀行を紹介してくださり、はじめは3ヶ月で辞める予定でしたが、何か変わるかもしれないと思い、半年間勤めました。
担当の営業の方は手厚くフォローしてくださる良い方でしたが、少しだけ相性が合わなかったのでしょうか…。若干苦手だと感じるところもありました。
面接の際も緊張していたわたしをフォローしてくださりましたが、ほぼわたしが話す間もなくなんとかして派遣を送り出したいと見える部分があり、ん?と思うところがありました。
勤務の際に勤怠の入力ができず、営業の方に連絡したところ解決せず、結局じぶんで勤怠のシステムの会社に連絡し渡された書類のアドレスが違っていることが判明しました。
一個人のわたしのことを思って言ってくれているんだろうなと思える部分もありましたし、最終的に迷惑をかけてしまった点については反省しています。
お金のこともありましたし、仕事がもらえるだけありがたいと思い、半年間頑張って続けてみましたが、半ば頃に慣れない作業や派遣先の環境や人間関係に馴染めず休みがちになってしまいました。
休まずに頑張って続けていれば良かったのですが…。
大学のときも休んでいたときは、じぶんが遅れていくだけだったので、迷惑をかけるとしたら両親でした。
しかし、社会に出て仕事をしていくなかで、わたしがいなくても誰かがやってくれる、代わりはいくらでもいる、ではなくわたしが休むと、すぐにほかの派遣社員が入ってくるわけではないので代わりはいないし、結局だれかが負担して業務をしなければいけないことに対して責任感を重々感じました。
契約期間終了まで残すところ1週間というところで、最終的に勤務することができなくなり、休んでしまいましたが、その時の手続きもきちんと行っていただきました。
ただSMSで頻繁に連絡を行っていましたし、休む際も派遣元と派遣先に連絡をしなければいけないので、だんだん煩わしく感じました。
社会人としてじぶんの至らなさを痛感しました。
また、そういう融通が効くのは派遣だからだと思いました。
それから、契約更新の際に少しごり押しが強いかなと感じました。

参考になりましたか?

simachoさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 求人数 1.00
  • 対応 1.00
  • サポート 1.00
  • 福利厚生 -

うそつく

何十回エントリーしても全く紹介されない。経歴とか経験者を優遇なんだろうか。8ヶ月目くらいでやっと紹介された。顔合わせでは、参考になるような退職理由を説明してくれて勉強になりました。
詳しく書くと特定されるので書けないけど、体調不良で数日で辞めた時に企業には重症だと大袈裟に伝えたそうです。「企業様は悪い印象は持たれていないようなので安心してください」だって。それはテンプが悪い印象持たれたくないからだよね。その後も少し揉めて手のひら返したように威圧的。一生ここで働くつもりない。その営業の人は口が上手い分うそつく人。テンプと派遣先との信頼関係はあるだろうけど、テンプとこっちの信頼関係ゼロ。そうやって悪い口コミどんどん増えてくんだよ。

参考になりましたか?

みーさんがアップロードしたアバター画像

4.00

  • 求人数 5.00
  • 対応 4.00
  • サポート 5.00
  • 福利厚生 -

スキルアップサーポート◎職場見学までの道のり○

テンプスタッフと他の派遣会社で合計2社に登録しました。
派遣に登録したのは初めて。神奈川県在住。田舎というよりかは街に出るまで30分〜はかかるかなといったところです。なるべく近場で働きたかったので、求人の数はどこのサイトで見ても限られたものでした。
まず、気になった求人にテンプスタッフで応募しましたが通らず職場見学には進めませんでした。そこと同じ職場と思える求人がもう一方の派遣会社にもあったので応募、その後職場見学に進むことができました。未経験業種だったのですが、職場見学後お断りされました。理由は「未経験だから」。ええ〜!最初から言ってくれ〜。となりました。この点では職場見学には進めませんでしたが、テンプスタッフの方が条件確認とかをしっかりしてくださって…。信頼できるなと思いテンプスタッフで登録して職探ししていて職場見学を控えていますが、こちらの方が事前準備や説明、学習ツールがとても充実しています!電話で営業の方も親身になって話を聞いてくれて心強いです。

参考になりましたか?

2.00

  • 求人数 2.00
  • 対応 2.00
  • サポート 2.00
  • 福利厚生 4.00

時給が低い

企業から安く案件を受注しているのか、他社より全体的に時給が低い。最初に経験を積むためならいいと思うけど、おすすめしない。
社内選考が営業の早いもの勝ちみたいになっていて、1件づつしか進まず遅いし、高い時給のものはまず通らない。

他社に変えてみたら、高い時給でもすぐに社内選考に入って、数件同時進行ができてかなりスピード感があったので、もっと早く見切りをつければよかった。

自分が不当に安く使われてきたかと思うと本当に悔しくなった。
おすすめしません。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 求人数
  • or
  • 対応
  • or
  • サポート
  • or
  • 福利厚生
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意