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テンプスタッフの口コミ・評判

テンプスタッフ

[引用]公式

3.35

(カテゴリ平均2.84)

求人数
3.45
対応
3.27
サポート
3.30
福利厚生
3.40

124

以下コンテンツは、口コミ内の厳しい指摘に対して、誤解や行き違いも含めて真摯に向き合い情報発信およびスポンサードくださる企業様の協力によって成立しています。

「福利厚生の内容が良くない」と「就業後のアフターケアや福利厚生が充実している」どちらの口コミもあるけど、実際どうなの?

福利厚生のなかにキャリアアップやスキルアップ支援も含まれており、他社と比べても福利厚生は充実している。

福利厚生の内容は業界トップクラスの充実ぶり

テンプスタッフでは、健康保険、厚生年金、雇用保険などの社会保険制度は当然のこと、定期健康診断や有給休暇制度などの福利厚生があります。そのため、安心して働くことができる環境が整っています。

テンプスタッフと人材派遣他社の、福利厚生の内容をまとめてみました。なお、テンプスタッフ含め、下記の表に記載した人材派遣会社の福利厚生には、以下の項目はどの会社にも整っています。

・健康保険
・厚生年金保険
・雇用保険
・産前産後休業制度
・育児休業制度
・介護休業制度
・労働者災害補償保険
・定期健康診断
・年次有給休暇制度

【比較】人材派遣各社 福利厚生比較表
会社名 福利厚生の種類 特徴
テンプ
スタッフ
・ストレスチェック
・キャリア・スキルアップ支援
・ライフサポート
・クッキング&カルチャーの
講座サービス ・旅行・宿泊&レジャーの
各種サービス
「キャリア・スキルアップ支援」
の内容が充実
アデコ ・安否確認サポート(セコム)
・ベビーシッター・病児保育・
保育施設
・アデコ クラブオフ
「アデコ クラブオフ」を
利用可能
リクルート
スタッフィング
・歯科検診
・人間ドック
(自己負担1万円)
・フィットネスクラブ割引
・ベビーシッター割引サービス
・ダイエット&
ヘルシープログラム
「リクルート健保」は
「協会けんぽ」
「はけん健保」に比べて
保険料が安い
スタッフ
サービス
・メンタルヘルスライン
・キャリアカウンセリング
・提携スクールでの優待
スキルアップや資格取得
のための提携スクールや
キャリアカウンセリング
など、キャリアアップ
支援が充実している
ヒューマン
リソシア
・安心保障福利制度
(所得保障)
・会員限定優待サービス
・社労士相談室
業界で初めて所得保障の
「安心保障福利制度」を
導入

※各公式ページ調べ
※福利厚生のうち、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、産前産後休業制度、育児休業制度、介護休業制度、労働者災害補償保険、定期健康診断、年次有給休暇制度は、各社にあるため上記の表では省略
※執筆時点の情報です。最新の情報は各社公式サイト等をご確認ください。

テンプスタッフでは、キャリアアップのための資格・スキル取得を後押しする「キャリア・スキルアップ支援」が充実しています。こちらの内容は、対面式の講座である「テンプオープンカレッジ」や提携スクールの優待、自宅のパソコンから利用できる無料eラーニング「L-TMP」などで、豊富な選択肢があるのが魅力です。

他社もそれぞれ特徴ある福利厚生があります。他社にはあってテンプスタッフにはない内容もあるので、ない部分に目が行くと「福利厚生の内容が良くない!」と感じてしまう人もいるのでしょう。

しかし、他と比較してみても、テンプスタッフの福利厚生の内容は充実していると言えます。

派遣就業後のアフターケア

テンプスタッフでは、派遣就業後も安心して働けるよう様々なサポートを行っています。「キャリアコンサルティング」「研修」「就業サポートダイヤル」「スタッフ相談室」があり、すべて無料です。

また、上記以外に、担当コーディネーターやフォロー担当者へ契約更新や雇用条件の交渉などの相談をすることも可能です。

キャリアコンサルティング

キャリアコンサルティングは、転職やキャリアアップなど、キャリア全般について相談できる無料サービスです。

営業担当者やフォロー担当者ではなく、プロのコンサルタントが対応してくれます。相談内容は本人の承諾なく派遣先、担当コーディネーター、フォロー担当者に公開されることはないので、安心して相談できます。

【対応している相談内容】
・就職活動・キャリア全般に関する相談
・産休、育休後の復職相談

研修

派遣法の改正により、派遣会社には就業中の登録スタッフに対する研修の実施が義務づけられています。

テンプスタッフでは以下の通り、教育訓練として計画的なスキルアップ支援の研修が定期的に行われます。

研修内容など

研修名 内容
短期契約者対象
入社時研修
就業初日「派遣就業にあたっての留意点」コースを受講する
長期契約者対象
入社時研修
就業開始後「今後のキャリア計画ガイダンスコース」を受講する
長期契約者対象
年次定期研修
年に1回、指定期間にテンプスタッフが指定する
研修コースの中から自分のキャリア形成に必要な
コースを受講する
就業サポートダイヤル

社会保険や有給休暇に関しては、専門スタッフが対応してくれます。

就業サポートダイヤル
電話番号 0120-102-480
受付時間 平日9時~19時

【問い合わせられる内容】
・各種証明書の発行
・社会保険、雇用保険、労災の申請
・毎月の給与や税金、有給休暇について
・健康診断について
・産前産後・病児・介護休業制度

「有給休暇を担当者に申請するのは気が引ける…」「社会保険について込み入った相談をしたい」という場合でも安心して利用できます。

スタッフ相談室

「スタッフ相談室」では、テンプスタッフへの意見や仕事上の悩みなどを、専任スタッフに相談できます。

担当者に話しづらい悩みや、セクハラ・パワハラの相談にも対応しています。何かあった際はまず、スタッフ相談室に電話をすると良いようです。

スタッフ相談室
電話番号 0120-102-898
受付時間 平日10時~19時

なお、スタッフ相談室はテンプスタッフの内部通報窓口としても機能しています。

相談・通報内容は守秘義務によって関係者以外に漏らされることはなく、スタッフ相談室の利用によって不利益な取り扱いを受けるといったこともないよう配慮され、安心して利用できる仕組みです。

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Q で、テンプスタッフって結局どうなの?上手な使い方があれば教えてほしい!(回答

Q コーディネーターの対応について「悪い」「良い」どちらの口コミもあるけど、実際どうなの?(回答

Q 「求人件数が多く、希望に合った派遣先を紹介してくれた」という口コミがあるけど、本当?(回答

Q 「福利厚生の内容が良くない」と「就業後のアフターケアや福利厚生が充実している」どちらの口コミもあるけど、実際どうなの?(回答