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光プロバイダの口コミ・評判ランキング

インターネットを利用するためには、固定回線とは別に「プロバイダ」が必要になります。基本的には固定回線とプロバイダは別々の契約になりますが、事業者によってはどちらも提供していたり、契約は一緒でもどのプロバイダにするか選ぶ必要があるものなど様々です。

では、どのサービスが人気なのでしょうか?また、利用料金や速度については?利用者の口コミを見てみましょう!また、口コミは随時募集中です!ぜひあなたの体験談を聞かせてください。

光プロバイダの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 コミュファ光 3.46 187
2位 NURO光 3.46 180
3位 J:COM 3.43 178
4位 SoftBank光 3.13 79
5位 ドコモ光 3.13 64
6位 GMOとくとくBB 3.08 89
7位 auひかり 3.06 47
8位 BIGLOBE光 2.94 49
9位 エディオンネット フレッツプラン(光) 2.93 5
10位 WAKWAK光withフレッツⅡ 2.93 5

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とくめいさん

  • 4.00
  • スマートで丁寧な対応

来てくださった方は、とても丁寧な対応。
分かりやすく説明もしてくださいました。日曜なのに、丁寧な対応してくださり感動しました。


とくめいさん

  • 1.00
  • 引越し対応が最底辺

引越し手続きを1ヶ月前から問い合わせていたが全く返信なし。痺れを切らして電話をしても、明日折り返すの繰り返し。いい加減に間に合わないと思い、チャットでも問い合わせた結果、その日から1.5ヶ月はかかるとのこと。

コミュファの対応が遅いのに、なぜそちらが連絡繋がってからの工数換算?そもそも1.5ヶ月というのは長すぎないか?

事前に住所も日付も伝えていて、対応マンションで利用可能と聞いていたのに…

引越しでインターネット利用したいのは伝わっているはずなのに1.5ヶ月平気で待たせる神経が会社としてのスタンスを疑う。

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リンゴさん

  • 5.00
  • 下りの速度が速すぎる、ビックローブの10倍(笑)

キャンペーンの一年間1000円!で一本釣りされました。
ビックローブから乗り換えましたが、速度は単純に十倍になり料金も安くなりました。
回線工事二回てのが面倒でしたが、この速度で毎日ネットとゲームできるなら文句なし。
速度はPM8:42に試してみたものです。


匿名さん

  • 1.00
  • サポートセンター最低

通信速度、品質とも問題はありませんが、とにかくサポートセンターが最低です

まず、全く電話が繋がらない

オペレーターの連携が取れていないので、トンチンカンな事を言われたり、常に1から説明しないといけない

何か聞く度に、少々お待ちくださいと言われ待たされる

先日は、長々と説明を聞きこちらの要望も伝えて工事に合意したが、蓋を開けると全くこちらの要望を理解していない工事内容になっており、金額も倍近く間違えた額を伝えられていた。
後にその時のオペレーターと話がしたいと言うと、担当制ではないからと断られ、後は申し訳ありませんのオウム返し

本当に最低

近々解約します

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ジャジャ丸さん

  • 4.00
  • 人気のないJCOMですが

JCOM加入10年です。ネット+電話+CSTVの3点セットです。料金は月1万円で高いですが、CSテレビを見るのがメインで見ていないチャンネルも多いですが、BSも見れるしたまに新着ビデオも見てます。快適です。10、11月が更新月なので、今年こそよそに移るぞとNURO光+ひかりTV契約をしかけましたが、NURO光公式の電話対応の悪さ、工事の遅さ等を鑑みて、そしてこのサイトの皆さんの口コミを拝見し、
JCOMは①電話対応がよい②不具合の時もすぐ工事がくるし
*Delifeの映りが悪くなり修理
*ネット速度の遅さでモデム交換

TVはここ、ネットはこことそれぞれに電話しなくてよい。これがとても大事だと今回実感しました。ひかりTVの対応はすごくよいけどNUROは・・・・。(たらいまわしされるのいやだ。)JCOMは対応にストレスはありません。工事の人も概ねよいです。
③TV(CS含む)画質がよく満足、チューナーはHDD内蔵で便利で使いやすい。外付けHDは以前TV台から落下して新品を壊した経験からいい印象なし。HD自体よく壊れるし。

時代の波に乗れないめんどくさがりの人にはJCOMは向いていると思います。


kumazouさん

  • 1.00
  • すぐ回線が落ちる

ハッキリ言って、この回線の悪さはおかしい、、、、連休になるとほとんど使えなくなります、、、絶対に他の会社と契約することをオススメします

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SoftBank光


ABCさん

  • 1.00
  • とりあえずサービスが最悪

ソフトバンク自体がダメなところでもありますが、
とりあえずサービスが最悪です。
こんな会社すぐ潰れないのが不思議なくらい。
お問い合わせでオペレーターさんとのやりとりで感じたのは社内連携がまったく取れてません。お問い合わせのたびに話は変わるし、マニュアル通りのことしか言いません。
引っ越してからすぐ工事ができなくて、貸し出しのwifi通信機を送ってもらったのですが、前の住所に送ってました。
引っ越すことにより新たに開通したことは当然ソフトバンク側も知ってるはずなのに、常識的に理解できません。
改めて新しい住所を念に教えてから半年後、キャッシュバックキャンペーンでキャンペーン郵便物が自宅に届く予定だったのですが、これがまた、前の住所に送ってました。
オペレーターに聞いたところ、住所変更されてないと言われました。あんたたちは開通工事をどこでやったのって感じでした。その後、また改めて住所を念に教えて再送をお願いしましたが二ヵ月も経った今、何も届いてません。
聞いたらまだ処理されてないみたいです。

ドコモ光


やすさん

  • 1.00
  • 最悪の会社

ドコモからauに乗り換えたが、ドコモ契約時に無料と確認していたタブレットの提供になぜかずっと料金が上乗せされていた。しかも解約の際にタブレットの解約金および端末買取まで請求される始末。なんの説明もされていなかった。説明不足。知能低い。改善の余地なし。料金プランも少ないし、通信速度も大手三社の中でワースト。最悪ですね。

GMOとくとくBB


使用者さん

  • 1.00
  • 信用が無い

スタッフの対応が悪い。
キャッシュバックを貰えなく。

auひかり


ウリ坊さん

  • 5.00
  • スタッフによって対応の仕方に差がありすぎる!

機種変更時にガラスフィルムを購入し、その場で貼ってもらった。しかし画面を下にして落としてしまい買い換えを視野に入れていつも行くショップへ電話をし状況を説明。「機種事体終了になってしまい来店しても用意が出来ない。ネットで探すか家電量販店で購入するかのどちらかになる」との事。私はネット通販が苦手なのにしきりに勧めて来た。幸い本体まで傷がついていなかったのが救いでした。


ひろしさん

  • 1.00
  • 別の会社にした方が良い

毎月高いお金を払ってるのに定期的にインターネットが使えなくなる
サポートに連絡して(親切でした)確認してもらったり、ルーターを交換してもらってもやっぱり週の半分の14時前後は繋がらなくなる
何回言っても解決しない、別の会社を利用した方がマシ

BIGLOBE光


リンゴさん

  • 1.00
  • 速度がゴミすぎる

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
前の回線からの乗り換えで三年縛りで契約。

【良かった点】
特になし。

【気になった点】
とにかく夜の速度が遅い、料金は高い、キャッシュバックは受け取る条件厳しすぎて感じ。
二年使いましたけど違約金払って乗り換えます。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
二度と使わない、解約時の電話対応等は良かったです。

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