スポンサーリンク
Yahoo! BBに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
65件中 1〜12件目表示
- とくめいさん
- 投稿日:2024.04.21
突然 契約解除の封書が届いた。
yahooBB 光 withフレッツを契約していましたが、「yahooIDに不正アクセスがあったので、
Yahooウォレットを停止しました。料金はすべてウォレット経由で請求してますので請求できなく
なったので契約解除します。」
との文書が4月17日に届きました。すぐに問い合わせの番号に連絡しました。オペレーターにつな
がる料金関係の分岐先から担当に電話を回してもらいましたが、「4月30日に契約解除します。ど
うしようもないです。」との返答。
あと2週間もないのにインターネットだけならルーター繋いで別プロバイダにすればいいのです
が、ひかり電話があるので右往左往する始末。
ようやく家電量販店のビックローブ光が4月27日に開通できるということで、あわてて契約してど
うにかなりそうです。
今までADSLから光へ25年近くyahooBBで契約していましたが、こんな仕打ちを受けました。
2度とソフトバンク系での契約はこりごりです。
0
- 元 消防団(アスカ)さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.12.01
最初こそ不調だったADSLよありがとう。特典でソフトバンクエアーに乗換て判った事。
タイトルの通り。
ADSL終了の案内で特典のオススメで、ソフトバンクエアーに乗換ました。乗り換えてみて今迄使ってたADSLの感想です。
当初ラジコなどまともに聴けずでした。
が、
AC:ADP(リコール?で)交換。その後本体も交換。さらにNTTの様な工事車両が電柱で作業して貰った甲斐も有ってか、それからは、全く不自由無くこれ迄使える様になりました。
(コロナ渦の)ソフトバンクエアーの怠慢的な極めて遅い対応とは違い、迅速丁寧な対応とても感謝しておりました。
速度一桁台でしたが、天気予報やインターネットラジオ使うだけなら全く問題有りませんでした。
特典(おうちの電話プラスで)総合通信費もADSLより(ナンバーディスプレイ分位)五百円位アップしただけだったので、解約(パソコン廃棄)せずに乗換しました。
確かにソフトバンクエアーは、速度33位に早くなりましたが無線は不安定?、いくらコロナ渦とはいえそちらの迅速丁寧とはかけ離れてましたのと、余り評判良く無い様でしたのでレビューした訳でした。
PHS同様ADSL無くなってしまうのは、あんまりにも寂しい。
長い間ありがとうございました。
1
- logiさん
- 投稿日:2020.10.27
カスタマーサポートが仕事をしない
サービスの質も対応も良くない会社でした。解約した理由は以下の通りです
・通信速度が遅い
・頻繁に途切れる
・オペレーターが働かない
・解約日が月末のみ
・プランのキャンセル不可
・契約書類を送らない
・モデムの交換拒否
あまりに回線が途切れるのと動画の読み込みに時間がかかるのでルーターをリセットしたところ、モデムのIDとパスワードが必要になったので、オペレーターに郵送してもらうよう頼んだところ、1週間で送るとのことだったが2週間経っても送られてこなかった。
2003年から契約しているため、17年間使用した古いモデムを新しいものに交換してほしいと希望したが断られた。モデムが古すぎるとルーターの説明書と表示が異なるので非常にわかりにくい。
通信速度を上げるプランに変更したが、オペレーターの態度に不信感を感じ、その1週間後に解約したいことを伝えると「工事のキャンセルは出来ないから解約しても工事はする」と主張され、契約書類を何一つ送ってこないのに工事費用を請求される。結局、工事は実施されず解約日の10日前からネットが一切使えなくなった。
評判の良い大手の通信会社に乗り換えましたが、オペレーターの親切さに驚いています。もっと早く解約しておくべきでした。
15
- 栗野郎さん
- 投稿日:2018.11.03
5年間契約しての感想
インターネットを契約するときに何も考えずに契約をし5年間利用した者の正直な感想です。
「良い点」
・インターネットに繋がる
「悪い点」
・回線速度が遅い、ムラがある
・オペレーターに電話が繋がるのに毎回30分以上待たされる
・ユニットを勝手に送ってきて、返却の送料は自己負担
私は契約してから計3回引っ越しをしたのですが、引っ越しをする度に回線速度が遅くなり、当初は200Mbps程あった通信速度も最終的には1Mbps出ない状態が続いたので解約しました。
通信速度に関しては場所による影響が大きいのかもしれません。
また、オペレーターへの問い合わせが非常に問い合わせにくかったです。
まず、問い合わせの電話番号をインターネット上で探すのに苦労しました。
そして、電話を掛けても自動音声対応がほとんどで、オペレーターになるべく繋がさせない様にしているように感じました。
正直、自動音声対応は何を言ってるのかさっぱり理解できませんでした。
オペレーターに繋いでもらえても長時間待たされ、繋がるまでの時間は平均で30分以上、長いときで1時間ほど待たされました。
オペレーターに電話をするときは時間に余裕があるときが無難だと思います。
最後に、転居をしたタイミングで申し込んでいない光BBユニットというものをなぜか勝手に送られてきたことがました。
最初の1台ならわかるのですが、必要のない2台目を送られてきてしまい手元に全く同じものを2台もっている状態になってしまいました。
必要ないし邪魔なので返却したい旨を伝えたところ、送料は自己負担で送り返してくれと言われたので解約の際まで2台所持していました。
相手方の不手際で2台目が送られてきたと思うのですが、返却手数料を自己負担させる点に企業に対する強い不信感を感じました。
以上のことから、
・インターネットの速度に余りこだわらない方
・一回契約したらオペレーターに何があっても問い合わせない、又は時間が有り余っているので長時間待たされても苦にならない方
・レンタルしているユニットの返却送料ごときの少額でゴタゴタ言わない方
このような方にはお勧めできるプロパイダーだと思います。
私には無理でした。
これから契約される方がいらっしゃいましたら
最初に契約したときの接続番号とかが複雑で一回わからなくなってしまうと問い合わせるだけで3時間以上は時間を取られると思います。
なので、最初の段階でしっかりとメモ、保管をしておくことをお勧めします。
私は、2回ほどわからなくなって苦労しました。
20
- Picadonさん
- 投稿日:2019.05.21
ありえない請求をされてるから問い合わせても、契約されてません?
質問!ハッキング8年前にしませんでしたか? UFJ銀行にアプラスから毎月500円引き落としされているんですが? 多分YahooBB だと思います!と聞き電話したら、電話番号、メールアドレス、住所を聞かれて答えたら、登録されてません?
アプラスは、個人情報だから教えることは出来ない?
俺の口座から覚えのない金額が…1年経ち2年が経ち、YahooBB でした?
半年分こちらで持ちますが…残り半分はそちらでお願いできませんか?
できません、と言っても無理でした!完全なるミスではなく登録されてません!と言われたのに…ミスではなく貯金箱扱いにされていた。
何故2年間引き落としし続けて何をさせてくれたのかも答えず。今度は、Softbank がYahoo Japan紐ずけますか?とアイコンが出て来たので押しましたが、プレミア会員の事は記載されてませんでした! やり方汚いね!
17
- いわしさん
- 投稿日:2019.04.29
最低最悪
先日、身に覚えの無い請求書が届きました。ヤフープレミアからです。
そういったサービスに登録した記憶が無く、「詐欺じゃね?」と思てヤフーに追い合わせをしました。
すると・・・以前に契約していたYahooBBにプレミアの契約が必要であり、入会していたらしいです。
しかしYahooBBはかなり以前に解約しておりました。
サポートが言うには、BBの解約とプレミアの契約は連動しておらず、プレミア自体は契約したままになっているとのこと。要は、ずっと知らずのうちに毎月500円くらいを支払っており、あまり使用しない銀行口座が空になったたので請求書が届いたということらしいです。
大きな会社でもこんな町のレンタルビデオ屋の延滞商売みたいなことするんだ・・・と悲しい気持ちになりました。サポートに「悲しくなったよ」との旨の連絡をすると、そういった心情に答えることなく、真っ先に退会の案内。そして請求書の再発行はヤフーのタイミングで行うので、再発行の請求はできません。との案内・・・(人の気持ちを先手で踏みにじってくれてありがとう)
本当に悲しい気持ちになりました。
お金を儲けたいのも、テンプレメール対応で人件費を節約したいのも分かるけど、人が運営して人を相手に商売しているのに、これが日本を代表するような企業の対応なの?
これから契約しようとする方は、
・BBを退会してもプレミアは退会されない(たぶん、契約時に説明あるだろうけど、解約時に憶えておく方法を考えておくこと)
・こういうサポート対応をする企業でも、コスパに見合っているか等きちんと検討した上で契約に向かうこと
をおすすめします。
かくいう私は今後、ヤフーに関わる全てのサービスを利用しないと誓います。
30
- とくめいさん
- 投稿日:2021.03.25
最悪なプロバイダー
YahooBB!ADSLです。
一週間前の深夜突然、ネットが切れました。
深夜なので、もちろんサポートも時間外です。
モデムのランプは、BBフォンのランプがついていない以外は正常。
見た目では、こちら側の問題かと、一晩あれこれ設定を見直していました。
翌日、早々にサポートに電話したところ、回線状態が弱く、いい状況ではないので、このまま24時間様子を見るとのこと。
またモデムの異常も考えられるため、新しいモデムを手配するとのこと。
回線については、NTTのほうに調整依頼をしますとのことだったので、翌々日モデムの到着を待って、接続したが、繋がらない状態のまま。
再度、サポートセンターに電話したところ、ADSLは設備が古いため、別のプランをご案内しますとのこと。
とにかく、1分1秒でも早く、接続したい旨伝えて、故障個所の切り分け対応をお願いしたが、ここではご案内しかできませんとの一点張り。
このオペレーターでは話にならないと思い、責任者と変わるようにお願いしたところ、上司から折り返しの連絡は4~5日後になりますが。。。。
オペレーターに、あなたソフトバンクの従業員ではないでしょ?と問いただしたところ、お答えできませんとのこと。
サポートセンターを外部委託するのはそちらの都合だと思いますが、責任と誠意のある態度で接していただきたいものです。
もう一週間以上繋がらないため、YahooBB!は解約手続きをして、別のネットサービスに移行しようと思います。
ADSLサービスが、2024年で終了することはわかっていますが、順次終了していく過程で、半年前に終了の通知を送るということだったのに、突然切れるとか、インフラとしての社会的責任とか全く感じていないソフトバンクという企業は、もうおしまいだと思いました。
16
- あんこじじいさん
- 投稿日:2020.05.23
最悪
ネットに繋がらないから電話をしても繋がらない
1週間電話をし続けて
やっと繋がったら
モデムが悪いから交換しますとのこと
2~3日して来たので
期待をして交換したところ、変わりなく全然繋がらない
また、苦労して電話をしたところ、今度はポートが悪いので工事をしますとのこと
一週間待って工事完了
これで繋がると思っていたら
またまた繋がらない
工事をしたら
繋がるか確認しろって言いたいです
また苦労して電話をしたところ
電話回線自体が古くてお客様のところへは繋がりませんとのこと
契約をしたサービスを提供出来ないのだから、解約しても違約金は発生しないですよねと問い合わせたところ
それは、しっかり取るとのこと
それが嫌なら、ソフトバンクでプラン変更しろと言われました
そもそも、契約を履行出来ないのに、解約違約金を取ると言うのはおかしくないですか?
高い光回線に契約させようと押し売りしているとしか思えません
こんな理不尽な会社とは
今後付き合うつもりはありません
19
- ぶさん
- 投稿日:2020.07.22
ADSLサービス 解約
10年ほど使ってたのですが、引越に合わせて更新のタイミングで解約手続しようと考えていたところ、突然、「解約のお知らせ」が届き、コールセンターに電話すると「告知のハガキを送りました」との説明、「受け取っていない」と答えたところ、「送った後の配送物の事は解りません。」との一点張り。「送りっぱなしですか」の質問にも「送った後の配送物の事は解りません。」だそうです。
解約料9500円を払いたくなかったので、契約月を狙ってたのに、早期解約に納得のいく説明なく解約料を取られる羽目に。
前から思っていたのですが本当にソフトバンクは、対応が悪いと思います。
まあ確かに、引越手続きをズルズル遅らしたのが悪かった。
解約などを検討中の方は、ソフトバンクに付け入る隙を与えないように気を付けてください。ドケチです。
14
- 最悪です。さん
- 投稿日:2022.07.20
とにかく一方的。絶対にやめた方がいいです。
始めからヤフーbbに申し込んだワケではなく、「東京めたりっく通信」という会社と契約していたのですが、ある日突然「めたりっく通信」をソフトバンクが乗っ取ったため、仕方なくこの愚鈍なプロバイダーとの付き合いが始まったという前提があります。が、本当に最悪の会社です。
・ある日突然、自宅の電話を勝手にIP電話に変更された→文句を言うと「申込時の契約だから、解除は出来ない」との返事→「私が契約したのは東京めたりっく通信」である旨を説明したところ、渋々と解除する器具を送って来た。
・ADSL終了に伴い、メールアドレスだけを残すサービスに変更→いつまでも連絡が来るので問い合わせたところ、ADSL契約者の場合、ybb.ne.jpのサービス自体が9月で終わるという「だったら切り替え時に説明しろ」の返事。
・ybb.ne.jpのメアドを残したければ、ソフトバンク光を申し込むかソフトバンクエアに申し込めとの説明→ウチの場合は光は工事できないため、メアド残しだけのためにソフトバンクエアの契約を申し出る→11階以上の場合、契約は断っているとの返事(ウチは32階)
・良いところも書きませんとね。一応はインターネットに繋がります。年々通信品質は落ちる一方でしたが……
メアドを仕事で使っているため、これから関係各所への連絡やら名刺の作り変えやらという大変な作業をしなければなりませんが、この最悪な会社と縁が切れると思うと、ある意味清々した気分にもなります。
あ、でもここの書き込みを見ると、解約もしっかりとやった上で料金が引き落とされていないことを確認する必要がありそうですね。本当に困った会社だ……
8
- さらささん
- 投稿日:2019.08.07
引越し、解約手続き
とにかく、電話での手続き、繋がらず分かりにくく最悪。
しかも、他の方法がないから仕方なく。
引越し手続きをするため、問い合わせたいこともありオペレーターとお話したいのに出来ない~ネットで検索したりかなりの時間費やしましたがダメでした、で、結局、ソフトバンクのショップに駆け込み、エアを契約することになりました。
親切なソフトバンクショップの方のアドバイス通り引越し手続きではなく解約手続きのために再度、0120の電話番号から、3→2→2→2を押して、電話番号入れずに、#のみを押して、ようやくオペレーターに繋がりました。
解約金は高いし、日割りではないし、何もかも最悪で、二度と選択したくありません。また、YahooBBとの契約を薦めたヤマダ電機、余計な契約までさせられていて最悪でした。
18
- もすさん
- 投稿日:2019.12.30
電話がまず駄目
皆さんが書かれている通り電話がまずつながりません。
自動音声ばかりのたらいまわしばかり。それも何度もミスになったり。
オペレーターに繋がる時間帯や番号の順番など隠したいのかなかなか見つからずかなり癖があります。
NTTから近くて使っていたのですが最近2か月ぐらい月の半分は遅く、インターネットに接続されてませんとなりほぼ使えていません。
不具合でも難しいので違約金を払って他を検討してくれだそうです。 もちろんSoftBank光など勧めてきましたがこのサポートがあったので加入はしません。
バリュープランは新規の人がかなり安くなる仕掛け。よくある長期利用者は除外。 とにかくサポートや電話でストレスがかかります。
不具合を伝えたら同意してないのに勝手にモデムが送られてきたこともありました。
13