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ドコモ光に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
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367件中 1〜13件目表示
- あさん
- 投稿日:2024.11.13
非常に偉そうな電話応対
他社に乗り換えるために乗り換えの番号を発行してもらつ手続きをお願いしました
男性のオペレーターが対応し、まず契約者を特定するために個人情報名前、誕生日、住所を聞いたあと、契約が見つからないと言われ、名前を何度も聞き間違いされ、やっとの事で契約情報が見つかりました
と言われました。その時点でかなり時間をさかれました
その後契約の内容を確認をします、とまた待たされ、帰ってきたらお客様は乗り換え番号発行の手続きをされてません
と意味不明な回答、
それを今手続きしたいんですが、と言ってもまた同じ回答、ショップに行ってくださいと言われ
頑なに発行してもらえず定員さんにかわりました。
定員さんに聞いてもらっても同じ内容、挙げ句の果てとても嫌々話してる対応、結局電話窓口が違ったみたいで、それなら初めから
窓口が違うので、こちらに電話して下さい
で話が終わってるんじゃないですか?
品質応対の為録音されてるのでしたら履歴残ってますよね?
大手docomoさんがこんな最低な対応されるんですか?それでもオペレーターですか?
とりあえず最低なオペレーターにあたりました。
がっかりです。
0
- とくめいさん
- 投稿日:2024.11.17
通話中に何度も電話を切られた
ドコモ光のWi-Fiが繋がりにくいため、他社に乗り換えたので、解約の手続きのため、電話をしましたが、なかなか繋がらないうえに、通話の途中で電話を切られてしまい、何度もかけ直すはめになりました。
結局、4回目でやっと手続き完了しました。
一体、なんなんでしょうかね。
0
- とくめいさん
- 投稿日:2024.11.13
たすけてください。
ドコモ光サービスセンターの方が、契約内容を勝手に修正した挙句、そのせいでWi-Fiの工事が遅れるという結果になり、一ヶ月間Wi-Fiがない生活になります。ドコモ光サービズセンターの方は担当から折り返し電話しますといったっきり一切電話がかかってきません。向こうのミスで遅れたにも関わらず、サービスセンターでは補償などは何もないと言われました。海外でしたらこの状況はあり得ないです。本当に誰か助けてほしいとおもい、書き込みをしました。。。
0
- あさん
- 投稿日:2024.11.11
困っている客の立場で問題を解決しようという意志が全く感じられない事務的なサポセン
サポセンの指示通りの時間に電話したにも関わらず、全く答えを用意しておらず、
うちからはショートメッセージで連絡したがNTTの答えが来ないの一点張り。
日限を切ったなら責任をもって答えを用意しておくのが普通の「仕事」
ではないのか?
パソコンで応答記録を見て「ああ答えが来てませんねえ」しか言わないのなら
相づちくんと変わらない。
結局直接現場調査員に電話し回答をもらった。
電話をかけて、聞く、10分で済む話である。
オペレーターはマニュアル通りの感情のない相づち、言葉面だけの謝罪
中身のない応答に終始。
このような応対には全く信用できず即日キャンセルとし、NTTに直接申し込んだ。
使う回線は同じであり無能ドコモを噛ませる必要はまったくない。
0
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.02.29
対応がバラバラ
すべて下請けに丸投げ、ドコモショップに手続きに行ったのだから、パートの担当者でもいいから責任を持った対応をしてほしい。
下請けから色々と連絡はいるが横の連絡はない。
誰に投げたらいいかわからない。
責任者不在の会社
不安で仕方がない。
携帯がドコモなので家族からドコモ光への要望されたが、eo光は全て一人で責任を持っていたように思う。
ドコモは役所の様に全てたらい回し誰が対応するのかわからない。
設置工事、テレビ、ネットバラバラでだれが責任者なのか何かあったらと不安で仕方がない
とにかくドコモは不安がいっぱいの会社
4
- 武蔵さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2019.11.25
サポートセンター担当者 感じ悪かった
先日 携帯料金プランの問い合わせをしたところ、なんだか不快な気持ちになった。
女性担当者 名前はふせるが・・・。
理由を考えてみたが
1.必要最小限のことしか答えない。
2.質問には答えるがこちらが理解できていないとわかっていても(おそらくわかっている)フォローがない。
3.こちらが質問をすることが悪いのではと思ってしまう。
*
電話だから顔はみえない。しかし雰囲気で親切なひとかそうでない人かは伝わる。
同日別件で問い合わせしたが他担当者は感じの良いひとで安心した。
サポートセンターは困っているユーザーを手助けする立場だと思うのでユーザーに寄り添う気持ちが大切だとおもう。
責任者はおそらく日常でもそんな担当者はわかっていると思う。ユーザーの為にも会社の為にも配置転換を考えた方がよい。
その担当者も楽しく仕事をしていないんじゃあないでのでしょうか?
55
- 工事さん
- 投稿日:2024.04.02
Wi-Fi
評価としては主にサポートの電話対応のことを書きます。
よかったことは言葉遣いは丁寧です。
悪かったことは電話が繋がらない、喧嘩腰の電話対応です。
Wi-Fi工事の予約をして1ヶ月。
大前提として言わせてもらうと電話が混んでて数十分繋がらないのは当たり前です。
管に線が入っていかず、工事失敗。1人での作業だったので難しいんだなと思いました。NTTサポートセンターへ2人で来てもらうように再予約したところまた1ヶ月以上待たされることに…。
すでに1ヶ月待って出来ませんでしてので更にもう1ヶ月じゃ困ると言ったら、NTT側も実際現場行ってみないとわからないし人数の問題もあるので困ると言われても困るとか対立してきて正直イラッとしました。
電話対応が上手な企業だとまず謝罪した上で不備を認め改めて対応させていただくといった内容が一般的です。
今回の件は申し訳ない、次回はまた1ヶ月以上待たせてしまうのでもちろんキャンセル等も含め対応させていただくくらい言えないのでしょうか?
NTTほどの規模で電話や回線を事業にしている企業が電話対応もろくにできず、電話もつながらないとあっては本末転倒世も末だなと思いました。企業イメージが下がるのでもっと優秀な人材にそれなりの給料を払って育成した方がいいと思いますよ。
そちらの言い分もあるとは思うけど、まず謝罪するなり対応の仕方がある。対立してくるので辞めようかなと思います。できませんじゃ困ると言われて困るような電話対応しかできないなら、事前に現場の下見でもして人員揃えてからにしてください。電話が繋がらないのもクレームが多いのか知りませんが人員を増やして人をあまり待たせないようにしてほしいです。
言葉遣いは丁寧に装ってましたが、何かと突っかかってくる言い方でした。
今回は通信速度や工事に関しての評価というより電話対応の評価になります。サポートのわりに強気だなと思いました。
トラブル時や依頼時の電話対応としてこんな感じとイメージしやすいかと思いますので皆様の参加になれば幸いです。
5
- ドコモ光ユーザーさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2020.05.03
電話がつながらなくてキャンセルできなかったのに解約金請求
wifiをしたいと申し出たら月300円のカードが必要と説明され契約。
提携プロバイダーから無料でレンタルできるルータがあればwifiはできるのに一切説明はなかった。
その後キャンセルしたつもりだったがこちらの勘違いでできていなかったことを工事当日に知る。(電波状態が悪くキャンセルできているか不安だったため、念のため何度も確認の電話をかけるが一切繋がらない)
工事当日に無線lanカードをもってきていたので、受取拒否を申し出るとそれはできないとのこと。
その時点で電話するも繋がらず。
その後電話がつながった時に意図しない契約だったこと、電話がつながらなくてキャンセルできなかったことを伝えたら、
キャンセルの手続きができていない時点で完全にこっちの落ち度。電話が繋がりにくいことは申し訳ないが、それはキャンセルの問題とは関係がない。
カードの受け取り拒否もできません。あなたは工事の拒否をするべきでした、とのこと。
カードがいらないなら解約金を払って解約してください、という対応でした。
あと店舗でも受付できましたよって言うけど、外出自粛しろと言われてる中行けといいますか…。
21
- とくめいさん
- 投稿日:2024.01.23
対応がとにかく悪い
引っ越しに伴い新規契約。
申し込みの際の電話で、1ヶ月以内には工事できると言うので契約。
しかし工事が可能かの事前調査で2ヶ月以上放置。
その間docomo側からの連絡は一切なし。
こちらからどうなっているのか連絡しても、docomoでは何も分からない、NTT側から回答が来たらすぐにご連絡しますと言われ、どれだけ待っても連絡なし。
NTTから進展状況の回答があっても、docomoから連絡来たことは一度もなし。
何度も何度もその繰り返し。
さすがに腹が立ち、工事日が決められる段階ではなくても進展があれば必ず連絡下さい!と強めに言うも、それから半月経った頃に工事日選択のショートメール1通のみ送られてくる。
この時点で申し込みから2ヶ月半。
その後、ショートメールで選択できる工事日があまりにも先過ぎたので電話で予約を取るが、それも1ヶ月以上先。
工事の立ち会いを出来るのが家族だと伝えると、docomo側から今後の工事日等の連絡は立ち会いする家族の方にしますと言われるも、毎回こちらに電話が来る。
引き継ぎがなっていないにも程がある。
工事にキャンセルが出たと言われ、申し込みから3ヶ月後に工事。
やっとWi-Fiが使えると思いきや、今度は申し込みの際に貸し出しルーターを契約していたのに、ルーターがない。
ルーター会社に問い合わせすると、申し込みがなっていないとのこと。
docomoから個人で申し込むように説明されていないですか?と聞かれたが、そのような事は説明されておらず。
ルーター会社が平謝りで、申し込みの手順等を丁寧に教えてくれたのですぐに申し込みは完了。
今はルーターが届くのを待っているので、結局申し込みから3ヶ月以上経ってもWi-Fiが使えてない状況。
途中で他の光通信会社で契約することも考えたが、また数ヶ月も待つのも苦なのと、スマホがdocomoの為そのままdocomoで契約を進めたが、最後の最後まで最悪。
今のところ、docomo光にして良かったと思える点は何一つありません。
他の方にも絶対におすすめできません。
4
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.06.22
突如として速度低下する
前のアパートの時にフレッツ光から転換している。
気になるのは急に速度低下することが時々あって、フレッツ時代にはなかったこと。ルータの電源抜き差しで速度回復するのが分かり速度低下時はそうしている。
時折速度低下していないか監視するのは煩わしい。
0
- レモンサワーさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2019.07.29
ショップもサポートも対応に問題あり。
まず光回線をお願いしたときのドコモショップのスタッフの対応がとても悪かったです。あと光回線についての知識がまったくなく質問しても、まったく回答にならないような事ばかり。
そしてサポートセンターも、まず繋がらないことも多いし、繋がってもスタッフの対応がマニュアルみたいなものでまったく意味がないし、スタッフが答えられないものはすべてお客様の方で問題があると思われますだのといいその場を逃げようとします。
結果的に我が家には問題は無く、ドコモ側の回線の問題でしたがね。
サービスを勧めたり、使わせたりしたいならまずスタッフの教育からちゃんとした方がいいと思います。
それとサポートセンターが繋がらないのも改善すべき。
こっちはお金払ってサービスを受けてるんだから。
46
- ハンドルネームさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.12.09
問い合わせ方法が存在せず
NTTドコモが原因の不具合が発生しました。 その為、 以下から問い合わせようと試みました。
NTTドコモ社 の サポート窓口 お問い合わせ
然し、 何処にも 問い合わせ方法が存在せず、 電話番号も E-メール アドレスも記述されていませんでした。 よくある質問の解答集のみ存在しました。 チャットも存在しましたが、 何を質問しても [コンピューターによる意味不明な返答] しか表示されず、 何度チャットしても人間からの返答は表示されませんでした。 もちろん、 [コンピューターによる意味不明な返答] では問題は解決されませんでした。 結局どうすればいいのか不明です。 困りました。
ちなみに、 同業他社は まともな問い合わせ方法をよういしていますので安心してください。
15
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.10.29
可もなく不可もなく
ドコモユーザーだったので、とりあえず契約しました。料金・速度ともに大きな不満はないです。裏を返せば、他の光回線でも大きな差はないと思うので、ドコモ光が別の回線と比べていいかというと、そうではないと思います。
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