
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
589件中 1〜10件目表示
テキトーな会社
自宅を新築するにあたり、営業マンに現地を見てもらい、完成の一年前に契約をした。
契約の1ヶ月後、5ヶ月間程度の大規模な工事が必要と言われ、仮設ルーターが送られてきた。
自宅完成の1ヶ月前、コミュファが利用できない地域ですと言われ、仮設ルーターの返却を求められた。
仮設ルーター返却後、コミュファの社員から、仮設ルーター返却の催促があった。
そのことから、コミュファは社内の連携が取れておらず、客は待たせるが、自らは待てない会社なのだ思った。
タグ ▶
コミュファ光
参考になりましたか?
マイクロソフトアカウントを知らない?
数年前ですが、パソコンを購入した時に初期設定をお願いしました。
初期設定後、業者が間違えたマイクロソフトアカウントを消去していなかったことに気が付き、コミュファに連絡しました。
電話で状況を何度伝えても「officeのプロダクトキー」と勘違いをして、何度も「パソコンを購入した家電量販店に連絡してください」と言われました。
腹が立ったので途中から大声で何度説明しても全く理解をしてくれませんでした。
仕方がないので、写真を添付してメールを送信するとようやく理解したのか謝罪の電話がありました。
「マイクロソフトアカウント」と「officeのプロダクトキー」の区別が出来ない社員がいたので甚だ呆れました。
コミュファの代理店の営業担当者が家に来た時に、高校を卒業したばかりのような若い社員が、年齢が二回り以上年上であろう私に「お兄さん」と何度も言ったので、追い返しました。
別の代理店と契約しましたが、数日後にコミュファから光テレビの契約をしてほしいと営業電話がありました。マニュアルを一生懸命読んでいるような口調でしたが、早口すぎて内容が全く理解できませんでした。
コミュファに迷惑千万だから営業電話をしないように抗議しました。
参考になりましたか?
検討中ならやめた方が良いです!
サポートが最悪です。これはサポート対応の人の問題ではなくて企業としての姿勢が全くなっていません。
10Gから1Gに変更するだけで1.5時間費やし3300円の手数料も取られました。なぜこの変更で手数料がいるのかと聞いたところ、キャンペンのキャッシュバック払ってるのでそれで勘弁しろと。
この変更はWEBからできない仕組みになっています。
また、キャンペーンの特典受け取りも複雑で受け取りを忘れてくれればよいかのようなシステムです。
セキュリティー対策もPC1台無料という事で加入したのですが一方的にサービス終了の案内。
他業種も含めてこのような顧客視点でない企業は私の人生で№1です。
私はクレーマーだとは思っていません。
契約を悩んでいる方に事実を認識いただき、後悔しないようにしていただくために記載させていただきます。
タグ ▶
コミュファ光
参考になりましたか?
窓口対応が最悪でした。たらいまわしにされました。
窓口の方は多分アルバイトではないかと思います。
変な敬語を使ってましたので、社員教育を受けてないのではないでしょうか?
領収書の出し方を聞いたんですが、電話番号を教えられて「そちらに電話してください」と案内され電話したら領収書は有料ですと言われました。
ネットから出せるのでは?と聞き返すと「なんで領収書が必要なんですか?」と逆切れされて、領収書を出力できないのはおかしくないですか?と聞くと、また別の電話番号を教えられました。
そこでマイコミュファから出せるとわかり、マイコミュファの登録の仕方を聞くと、最初の電話番号を教えられそこに電話したら、そこでもまた電話番号を教えられ電話をかけました。
なかなか電話に出ないし、出たと思ったら。その都度、住所、氏名、電話番号、生年月日を求められます。6回も同じ事を聞かれて嫌になりました。
最終的にお客様IDが必要で、窓口ではショートメッセージで送ってありますと言うんですが、調べてもメッセージにその記載は無く、再度電話したら、こちらではお客様番号を教えられないと言われました。
それで、どうしたらいいんですか?と聞くとまた、別の部署に電話をかけさせられ、調べるために3日程度かかると言われました。
キャンペーンにつられて乗り換え用としましたが、対応がひどすぎて不安になったので、キャンセルしました。
タグ ▶
コミュファ光
参考になりましたか?
最低!絶対やめたほうがいい
ネットとテレビと電話に、もう20年位加入していると思います。
昨年、昼間テレビを見ていたら突然テレビが見れなくなりました。
電話をかけようとしたら通じません。ネットもつながらず、スマホで問い合わせをしました。
そうしたら、定期点検のため3時間くらい利用できませんという返事。
なぜ連絡をしないのかと聞きましたら、コミュファメールでお知らせしましたということ。
コミュファのメールなんか使っていないので見ていない。
定期点検は、他のところは通常昼間ではなく使用率の少ない深夜に行うのではないかと言っても、メールで連絡してあるというだけ。
そして、加入してから状況確認も一切ありません。
昨年暮れあたりから、インターネットが途切れることがしばしば発生するようになりました。
PCやルーターに問題があるのではと思い、その都度Wifiの再接続をし、また途切れるとルーターを別のものに変更したりしてきました。
それでもその症状が毎日何回も発生するので、別棟の別のインターネットにWifiで接続をしましたら、その現象が発生しなくなったので、ルーターの問題ではなくネット回線の問題だとわかりました。
コミュファのような会社は嫌になり、別のところに変更することに決め、申し込みをして現在工事日時の連絡待ちの状況です。
参考になりましたか?


タグ ▶
コミュファ光
参考になりましたか?
素人の工事ですか?
Wi-Fiの接続は問題ありませんでした。今回テレビがよく映るようになりますよと言われそれならばとお願いしました。
次の日、画面にザッザッザと電波の乱れがありました、この段階では?様子見るかと思いそのままに。チャンネルは7.10にこの状況が出ました。まぁ1日テレビチャンネル回して調べる訳にもいかず、かと言って普段は映画やYouTubeが多いので、時間が過ぎました。工事から半年ほどしてたまたま釣り番組見るつもりで7チャンネルにしたところしょっちゅう電波が乱れます。
他のチャンネルも見たところほとんどのチャンネルで、同じ状況になりました。
早速電話して見てもらう予定を組みました。しかも電話繋がりにくくて結構時間掛かりました。
来た時に言われた事
ここは瀬戸ですから目の前に電波塔がある為その影響を受けます。他の家も同様でしたので、どうにもなりません。
しょうがないですね。
と言って帰って行きました。それを立ち会った娘に聞いてひでぇ会社があるもんだなと確信しました。
そもそも最初にテレビの設置する全ての部屋の電波状況も調べておらず天井裏の分配器に光の電波を繋いだだけ。
それで問題のない工事と言わんばかり。
テレビが見れない状況だったので、もう解約しかないなと思いました。今度は違約金が発生する訳ですよ。
しかも天井裏の取り外しもこちらでやらなければならないし。
ひでぇにも程がある。
こんな会社が存在して良いものなのか?
テレビ映す努力一切しない。工事はちゃんとやりましたから後はそちらでってなもんです。
これで金を取る?酷すぎる。もう中電も嫌いになりました。
後日ソフトバンクで、光の契約をしました。勿論テレビも。
何故って天井裏の取り外しやったけど他の線をどうすりゃいいのってなったから。
でもテレビ配線の工事の方が素晴らしく、全ての部屋の電波や差し込み口の検査、アンテナ線の検査をきちんとやってくれて非常に非常に満足ですよ。綺麗に写ってる。
全く問題ない。これでまた見たい番組録画出来ます。
業者でここまでレベルもサービスも違うんですね。
早くコミュファが無くなる事を祈ってます。
当然知り合いには全て話し済みです。
少なくとも100人はそこを選ばないでしょう。
良かった。不幸者が出ずに。
タグ ▶
参考になりましたか?
コンタクトセンターは無能
今回コミュファと少しいざこざがありました。
内容は省略しますが、対応に際して許せない部分がありました。
最終、こちらをクレーマーの様な扱いにされました。
説明内容に対して納得ができないので、しっかり説明して欲しいとご要望しました。全くクレームのつもりもありません。
そしたら、
出来かねます。致しかねます。恐れ入りますが。
の一点張り。
最終、説明を求めてもしてもらえず、失礼致しますが電話を切らせて頂きますと。納得できず、また電話をすると出た人に経緯を伝えるとお客様の内容は対応がこれ以上できませんので、電話を切らせて頂きますと。
チャットポットも利用してみたが、経緯を確認され強制終了。
全て上司の指示の様です。
電話を切れと。
こんなスタッフ、上司のいる会社から
入るメリット一つもありません。
入る時のスタッフが親切でもアフターフォローは日本一悪いですね。
この人達の生活の養分と思うと腹がたちます。
キャッシュバックされ次第解約予定です。
タグ ▶
コミュファ光
参考になりましたか?
解約が信じられないくらいお金がかかる
使っているうちはそこまで困りませんでしたが、引越しの時の対応が悪すぎる。
他県で引越しを急いでるのにたらい回しにされるし、解約を希望すれば解約金が結構な額かかると言われお金を騙し取ってるんじゃないかと不信に思いました。
対応も雑だし5年以上もお世話になっていたのに本当に失望しました。
あと、解約金は税込で教えてくれません。
あとで明細が送られてきて言われた金額と3000円くらい増えていました。明細書なんかメールで送ればいいのに書類で勝手に送ってきて200円かかるし、地元に戻ってもここには2度とお世話になりません。
タグ ▶
コミュファ光
参考になりましたか?
解約するのに一苦労
スマホのキャリア変更したついでに、特典がある会社に変えようとコミュファ光を解約しようとしたら、引き止めの話がすごいすごい。
さらに解約する時も話が二転三転する。
撤去工事がない場合もあるとネットで調べて、確認したら、撤去工事はないとのこと。
まさか勝手に撤去していかないだろうなとは思いつつ、費用発生する規制事実が作られるのも嫌だなと、再度連絡したら「管理会社立会いのもと撤去工事をします」と言われ、でも撤去されなければ費用は発生されないかなと管理会社や管理人さんに、話が来たら止めて欲しいと言っておいた。
そうしてしばらくしたら、クレジットカードの引き落とし明細にコミュファ光の項目が月会費よりも一万多くて変だなと問い合わせしたら、「もう撤去工事はされました。撤去工事されたので費用は発生します。管理会社にも報告して実施されました。」とか言うので、管理会社や管理人さんに聞いたらそんな連絡はないそう。
なんか話がコロコロ変わって不快でした。
他社ならそのままにしておく配線を、わざわざ取りに来て、費用を請求するのも気分悪いですね。
しかもちょっとついてるだけの配線を外すだけで一万もかかる。
まぁ加入した時にいろいろな特典つけてもらったんでマイナスにはなってませんが。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら