
ネガティブチェックなら「みん評」
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※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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WIFIがつながらなくなり2週間以上経ちました。
朝起きると最近買えたばかりの最新ルーターにも関わらず、WIFIが切れていました。ルーターランプは正常についています。なのに、インターネットTVはつかない。メールも、ネットもくるくる回ってばかりで、ページが出てこない。
そもそも最新ルーターに変えてもらったのは、最近プリンターが途中で印刷しなくなることが原因でした。
エプソンに調べてもらったら、ネットが切れることが原因だとわかり、Nuroに言ってルーター交換。
その時はインターネットテレビが見れていたし、ネットも普通に使えていたのに、3-4日経ったらWi-Fiが切れている様子。でもルーターのランプはついている。サポートに電話しても、ルーター交換のことしか言わない。
ともかく折り返しの返事をくれとサポートに行っても、伝えますが、返事は確約できないとかいうばかり。見に来てくれとと伝言伝えていったん終了。
4日後、何かをあちら側で調整するとかいって、初めてサポートから電話がかかってきて会話終了。
3日後、変わらない状況に、またサポートに電話。その間一日だけ、インターネットテレビが映った時がありました。おや、直ったか?と思ったけど、テレビは一日だけで、ネット同様また同じ状態になりました。
で、また昼間サポートに電話。 その後3日ほどして、先日にかけてきた人から夕方に電話あり。
あれ、直ってませんか?とのお言葉。はい、直ってませんと私。
そうですか、・・・を〜したんですけどね、と私が知らない言葉を言ってました。
考えられる対応をしたんですけど、どうですか?とか聞いてくるでもなく、こちらから連絡するまで放置。。。
で、また3-4日ほどして変わらないので、お電話。はい、もちろん有料電話です。Nuroは料金が少し安めなのは、サポート電話を有料にしているからできることなのかと思います。
で、
いったいどうなってるんでしょうか? ちゃんと見れていたものが急に見れなくなったのだから、家の外とか家の中とか、どこかで接触が悪いところがあるんじゃないですか?
だれか確認する人を送ってください、
ともかく今の進捗状況を教えてください。こちらはネットは仕事で使っているし、モバイルWi-Fiのギガを買ってしのいでいるんだからこの分もなんとかして!
と言いましたが、はい、お伝えしておきます。でも返事や対応は確約できません。といつものパターン。
では責任ある方との対応をお願いします、ぜひお電話をください。と終了しました。
その後国民生活センターへの電話、またそこから勧められて、総務省のウェブサイトに通信事業者の対応について書けるところがあるから、そこに書くようにと言われました。電話よりこちらの方が会社に届く可能性が高いとのこと。これが月曜。その後、水曜にサポート上席だという人から電話。なるべく早く対応しますとのこと。 で、翌日の今日、委託された工事会社の人から電話。明日来るとこのと。
あまりにいろいろありすぎて日にちがごちゃごちゃになっているところがあるかもしれません。でも
ここまで17日かかったのは確かです。
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追記です。
工事の方が来て、配線等を見てもらいました。うちの周りの線も張り替えてくれました。なのになのに、やはりインターネットに接続できませんでした。Wi-Fiだけでなく、有線でもインターネットが来てないそうで。
あきらかに向こうの原因ということだけがわかり、NUROから連絡があると思いますという言葉を残して、お帰りになりました。
で、連休突入です。むろんその間は連絡なしです。あすも連絡あるとは思えませんが。
宣伝が過剰、というくらいしつこく目に入ってくるNUROですが、契約した後の顧客に寄り添う気持ちがまったくない企業だということだけはわかりました。
あちらが原因で迷惑被っているのに、その間のモバイルWi-Fiを無料提供するとか、どうして思わないんでしょうねえ。皆さま、お気を付けください。
追記です。
3月4日になりましたが、不通はまだ続いていました。
サポートにその日にいつもの有料電話しても、まだ調査中です、という言葉しか返ってきませんでした。いつまで調べてるのか。。。もう一か月たちました。
こちらは仕事でインターネットを使っているため、自費のモバイルWi-Fiの料金もつらすぎる。ということで少し前から他社に乗り換えを決定し、その会社から貸し出しされているルーターを使用していました。
3月初めにスマホをahamoに乗り換えていたのですが、0520のNUROサポートにかけていたせか、一週間もたたないうちに、もう電話使用料が1000円以上になっててびっくり。
サポートに、「2月4日かからインターネットが使えないままなのだから、2月分、3月分を返金せよ、自費のモバイルルーターに使ったギガ代金も補填せよ、」と言っても、使えない部分は何か月か先に返金はあるでしょうが、他社に払ったモバイルルーターギガ代金は払えません、という。
Nuroせいでモバイルルーター使うハメになり、Nuroではモバイルルーターの貸し出しはやってないというからモバイルルーターを自分で用意せざる終えなかったのに、この言い分です。
Nuroに関してはもう一生関わりたくないです。早く通信料の清算がなされることを祈ります。
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NURO 光
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不誠実な対応。VPN接続できず、リモートワークできない!
•VPN接続ができないという事前説明がない。サポートに問い合わせ、VPN接続ができない事例が沢山あると聞いたが、なぜ顧客に事前確認をとらないのか理解できない。
・撤去工事の予約希望日をチャットから行ったが、希望日で予約できず、電話がかかってきた。その電話に出られず、折り返ししたところサポートデスクに繋がったが、撤去工事の日程まで聞き取った後、この電話では工事の予約を受付できないと言われた。希望まで聞き取っておいて、最後に受付できないと言われたのは不快でしかない。また、VPN接続ができないことについての事前説明がないことへの不備について技術部を紹介されたが、オペレーターから技術部へ伝えてくださいとお願いしたところ、部署が違うのでできないと断られた。同じ会社なのに、連携できていない。技術部に今までの経緯を説明した後、今後の金額の保証やVPN接続できるかの回答が来たのは5日後であった。こちらは苦情を訴えているのだから、迅速に対応するのが普通だと思う。しかも、こちらから状況について確認をしないと、サポートからは何の返答をもない。また、金額の保証についても、VPN接続について誤った表記をしていないのでできないとのこと。
・撤去工事の再度予約の折り返し電話がきたのは約束してた時間より遅れている。
度重なる不誠実な対応続きに、客をばかにしているとしか思えない。
絶対にお勧めしません。
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NURO 光
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NURO光は最悪、最低。サポートも役に立たない。
安さとキャンペーン等が魅力的に映り、2024年10月に契約したが、ほぼ毎日数時間インターネットに繋がらない不具合が発生。サポートに連絡し、最初はONUの初期化や交換といった対応で様子をみていたが症状は改善されなかった。いつになっても改善されないため、何度も対応をお願いしたが、回線調査の結果が問題なく原因が不明ということで有効な対応を検討してもらえない。安定して繋がるまで課金を止めてほしいとお願いしても、回線調査の結果に問題がない以上、課金は続けるとのこと。まともなサービスが提供されない上に料金だけ徴収するというあまりにひどい対応なので無償解約をお願いしても原因が不明なため、通常の違約金が発生するとのことで、詐欺のような対応であきれた。そのため、ソフトバンク光に契約してその回線で接続したところ、問題なく繋がっている。このことこらもNURO光の設備に問題があることは明らか。回線調査だけして顧客の言葉に耳を傾けることなく、原因解明をしない姿勢にあきれた。信用できない会社なので絶対にやめたほうがよいと思う。サポートもマニュアルどおりの対応しかできないので役に立たない。
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NURO 光
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サポートがウソをつく
2024年7月末にマンション2Gの申し込みをしました。Itscomからの乗り換えです。既に設備導入済のマンションでその時点で25戸中4戸が利用中。ですが、開通工事日程が決まらず、問い合わせたところ、マンションに回線の設備追加が必要とのこと。さらに待っていましたがまったく進展ないため問い合わせたところ、管理会社に許可を取っているところとのこと。管理会社に連絡しましたが、そのような依頼は来ていないと。
10月下旬に連絡があり、突然宅内工事の日程調整でした。設備追加をしたのかどうかは不明。ともかく約3ヶ月待って光回線は開通。
その際に同時に申し込んだ光でんわOneTypeは3週間程で切り替わると言われましたが、3ヶ月経った今も開通しません。何度かチャットでオペレーターとやりとりしていますが、移行手続きが完了していないのが問題のはずが、何故かONUを再起動しろとか交換するとか、謎の指示。しばらく待って欲しいとのことだったので1ヶ月ほど待って再度問い合わせたところ、確認中との回答なので何を確認しているのかと聞くと、その症状の対応方法を確認中と。手続きの問題ではなく症状なのか、どんな症状なのかと聞くと、移行手続きの状況を確認とまた元に戻る。
チャットでは進展がないので電話で問い合わせたところ、こちらの申し込みは不足ないが、双方向番号ポータビリティ手続き開始にともない開通を止めており1月27日以降順次開通していくのでそれまで待って欲しいとの回答でした。一旦了解しましたが、その件のお知らせをみると対象は12月20日から1月7日に光回線開通の客のみとありましたので、理由にはならないでしょう。
ともかくサポートは実際の状況や原因を確認することなく、いいかげんなウソでしのいでいると思わざるを得ません。
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NURO光サービスはゴミ
NURO光 G2V 契約4年半経過後のONUトラブル。
1.8/31(土)夜、ONU(ZXHN F660T)のALARTが点滅し、ネット回線が不通になる。
同時にひかりTV、ひかり電話も不通になる(ひかりTVは障害画面でホームすら映らない)
2.不具合発生が土曜夜という事もあり、ダメ元でNURO光サポセンに連絡。
AIBotが対応し、症状を記載して週明け再度連絡。
3.9/2(月)サポセン接続、週末中に記載した不具合と対応を確認し
至急代替機ZXHN F660Pを郵送する様手配。
配送は早くて6日(金)日中と言われ、ネット/TV/家電話が4日も不通は困る
とゴネたら5日配送に繰上げ。
※配送は佐川だが、日数がかかるなら配送センターに直に取りに行くと打診するも
それは出来ないとマニュアル対応。
後日佐川の配送状況を確認したら、集配所が家から車で15分の場所に
4日の時点で配送され(待機中)となっていた。
4.指定させられた日に代替機着。早速ONUを交換するがALARTランプが点滅。症状改善されず。
5.ここまでの時点で、家屋内の光ケーブル及びONUの不具合ではなく
先週未明の集中豪雨時の落雷による停電で室外の中継器か配線に問題があるかと推測。
その旨を5日17:00に再度サポセンに問い合わせる。
6.チャット上で1時間待機し、オペレーターに接続、状況を説明した処
後日連絡して調査すると言われ、それ以上は進みようがないのでチャットを終了。
次の日6日(金)は何も連絡が無く、8日(日)午後にメッセージで「確認中」とだけ連絡。
7.9日(月)連絡なし
8.10日(火)朝一でサポセンに連絡、チャットで約2時間半待たされオペレーターに接続。
相変わらずのマニュアル対応。
・サポセン:
調査部署から回答がございました。
訪問で対応する予定となっています。
調整担当からご連絡予定ですので、今しばらくお待ちくださいませ。
※「今しばらく」のしばらくはサポセンでは日単位らしい
9.サポセン:
訪問予定日について、訪問調整担当より電話連絡予定でございます。
連絡が来ましたら、ご都合の良い日をお伝えいただけますでしょうか。
訪問調整の電話がいつ来るかも不明。そこから更に訪問予定日の調整となると
この後即日訪問される訳でもなく、最低でも明日以降の訪問調査という事か?
10.ネット/TV/電話が2週間不通になる不便さを理解していないのか、サポセンも所詮は他人事
サポセン:
お時間がかかっており、申し訳ございません。
ホカニイウコトハナイノカ 無いか。
11.チャットを閉じ、ドコモ光の10Gプランに申し込み、連絡待ち。
ドコモ光の回線工事が早いようなら、確認後即NUROは解約確定。 ←今ここ
重ねていう、NURO光サービスはゴミ
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Nuro光のオプションに気をつけて
契約時オプションを勧められますがご注意を!
全てNuro光がサービスしていないため非常に不便
不動産さんに例えると仲介業者
何かトラブルにあったときはオーナーや大家に言ってくれ私にはわからないの一点張りです
そしたらオーナーや大家に説明すればいいじゃんって思ったあなた私も初めそう思いました
オーナーや大家に言うと契約上私どもは対応できないとのこと
提携プロバイダでの契約はトラブルサポートの対象外
驚きましたよ
タダより怖いものはないですね
費用は全額契約者持ちです
金額は最低金額で3万〜8万円の出費でヤバいです
オプションはよく読みましょう
一応補足情報として私のオプションは
ひかり電話とひかりTVです
どちらも for Nuroシリーズ
参考になれば嬉しいですね
個人的な感想ですが
NTT(docomo)も悪徳な会社になったもので悲しいですね
エンドユーザーのことを一切考えていない
そりゃ企業決算も悪くなるわけだと思いました
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NURO光サービスは糞
NURO光10G対象エリアです。
1. 2024年7月16日に2回目の工事完了
2. ONUのアラート赤灯が消えず
3. NURO光に問い合わせ
4. 調査の名目でso-net宅内業者が後日訪問
5. 室内配線を確認
6. NTTさんの宅外からの光信号が断線レベルで着ていないとの事
7. NTT側へso-net宅内工事者が問合せ
8. 後日NTT業者が調査の名目で宅外調査
9. 信号は全く問題なく着ているとの事
10. 本来は実施しないが、宅内調査をNTT業者が行ってくれた
11. 宅内への信号も問題なく着ているとの事
12. NTT工事業者がso-netへ問合せ
13. 恐らくONUが原因だろうとの事
14. NURO光からの連絡が一切ないためサポートチャットで問合せ
15. 現在調査中なため何も回答できないとの事
16. いくら待っても回答が無いため、更に6回NUROへ問合せ
17. 調査中なため回答できないとの事
18. とうとう引き落とし請求発生
19. 勿論一切サービス使用できず
20. こちらに落ち度が全くない状態でサービス料を請求されているので、NUROに問合せ
21. 返金含め回答できないとの事
22. 更に5回問合せを行ったが、回答に変化なし
23. こちらが期限を設け、2024年8月31日までに何も変わらないようなら解約しますと連絡
24. さらに一切の請求金を返金する様に問合せ
25. 返金含め回答できないとの事
26. 2024年8月31日に解約手続きを行ったが、解約日が9月1日からしか選べず
27. キャンペーン対象外なので、工事費用が発生すると回答
28. 消費者センターにどう問い合わせるか検討中
が今の状態になります。
どうすれば良いのか教えてほしいくらいです。
本当に酷いサービスです。
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屋内工事終わっててもキャンセル料はかからない
NURO光は独自回線なので、
客が申し込んで初めてNURO光の光回線を電柱に引っ張る工事をする
他の回線は同じ線を使うのでその工事は必要ない
客がNURO光を申し込むたびにちょっとずつ回線のエリアを広げているのがNURO光
つまりNURO光の客は、NURO光の回線拡大の仕事を肩代わりさせられている
①電柱まで引っ張る工事(A業者)
➁屋内で線を引く工事(B業者)
➂電柱と屋内を繋ぐ工事(C業者)
実はABCの業者はNURO光が委託しているSONYとは別会社
大体➂でつまづく
SONYは客に➂の業者と工事日程調整してくださいって連絡を入れる
→相手の業者の予定と合わず難航したり、そもそも連絡がつかないことが多い
→そんなこんなで➂の状態で数か月待つことになることも・・・
そもそもエリア拡大の工事日時の調整を客にやらせているうえ
サポートもひどいっていうのが最低
そんなあなたに朗報です
屋内工事が終わっていても、最後の工事が終わるまでは
「あなたとNURO光」は契約を結んでいないので、
キャンセル料はかかりません。
腹立ってどうしようもない場合、NURO光に一番ダメージを与えられるのはクレームでもなんでもなく、
屋内工事が終わってようが、
家の近くまで回線引く工事が終わってようが
あとは回線をつなぐだけの工事しかなかろうが
キャンセル連絡することです
キャンセルすれば、工事業者への委託料は払わなければならないけど、契約料金はNURO光には入りません
キャンセルおすすめです
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NURO 光
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NUROヤバい
数週間前からネットがたまに切れている症状がでていました。
完全に通信できなくなりONU機器で光のLINEが消灯、ALARM赤点灯。
機器再起動、宅内光ケーブル交換しても変化なし。
受光レベル測定...信号来てない。外で問題起きてる。
問合せするもその日は連絡なし、次の日連絡ありヒアリング。
調べるとの事で2日後に連絡あり、その地域一帯で障害が発生しているとの事。ウチはNUROダークファイバー地域ではないようでNTTに依頼するが、訪問は2週間後以降になると...
さすがに遅すぎると伝えるとサポートのおっちゃん横着な対応。
最短でお願いするが2日後amに宅内訪問の流れに。(確約したわけでもない)
その後連絡もなし。
しかし訪問前日ネット繋がってる。(コリャ何かしたな)
当日連絡待ち&自宅待機。夕方やっと連絡入る。
サポ[早まりまして昨日対応しております。]
ワシ[ん?宅内訪問は?で、原因は何だったんですか?]
サポ[原因の開示は出来ません。]
その後聞いてもムリの一点張り。(まぁサポのおっちゃんは上からの指示通りにしか話せんのやし感じ悪いけど一旦通話終了。
いやいや、1週間くらいネットとめて、電話連絡もまともに出来なくて事後報告で終わったけど原因は教えてやらんって。
ありえない対応なんですが、やってる事と言ってる事が詐欺会社のやり方ですやん。
とてもSONYグループとは思えないヤクザな対応に辟易しました。
確かに回線速度は早いけど他社に乗換えます。
とりあえず消費者センターと総務省窓口へ連絡したが微妙な感じなので、NURO法人担当へ確認と来年事業者の集る場で提言してみようかと。
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NURO 光
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過去一番最悪の対応でした
カスタマーサポートの担当者含め過去一番最悪の対応でした。カスタマーサポート担当者が感情的になってこちらの会話を遮って自分の話をするってあり得ないと思います。
nuro光が安いという理由で家族が他社から乗り換えましたが全然繋がらず、問い合わせたところ、当方の都合でうまく繋がっていない場合は出張料金がかかるとの事で仕方なく電話対応したようですが対応もいい加減。言ってることも二転三転。
その後、ルーターが最初から壊れていたとのことで交換するのにもまた数日かかるとのこと。それに関しての補償についても追って連絡しますとのことで全然連絡来ず。
その間家族のモバイルデータ通信量が上限を超えて費用がかさんでいましたが、結果それも補償してもらえず。
また、契約時には一軒家で二階建てでもWi-Fiはしっかり繋がると言われていたようですが、ルーターを取り替えても繋がりづらく途切れ途切れで至急改善してもらえるように言っていますが、それもどこまで対応してくれるのか怪しいものです。
こんなにひどい対応ははじめてだったので他の方が同様の被害がないように記載させていただきました。
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NURO 光
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回線速度が遅く1日に何度も接続が途切れる
22年4月に契約し6月から使ってますが、当初NECのpc-gn16cjsa9のパソコンではメモリが4GBだった為もあるのか、回線速度が下りで100~150程度で遅く苦情を言ったらそんなものです位の事を言われて不満タラタラだった。何度も連絡してONUを交換したが、変わらずで2回も交換したが、変化無し。2年前にPCが故障したので、PC-GN12NBEAS(メモリが8GB)に替えたら回線速度というかレスポンスは良くなったが、繋がりが途切れるのは全く同じその後2回交換したが症状は変わらず。計4回も交換してるが、その間地域の回線増強工事を順次やってます位の事を言われたが、私の所は市では無く町なので未だに増強工事はやって無いし、何時になるか解らない位の事を言われた。電話で話をしても担当者がその都度全て変ってる為、全く他人事のような答えばかりで、その場をしのげば終わり位の反応しかない。糠に釘みたいな回答ばかりで全く埒があかない状況です。この会社の上層部には我々が伝えてる事が全て伝わっているのか甚だ疑問でいい加減嫌になってきた。いずれ会社を変更するしかないと最近は思ってます。*昨年勝手に値上げしてきて、こんな状況で良くも値上げが出来るもんだとこればっかりは感心してます。
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NURO 光
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1日に複数回断線 スピードもえぐい
NUROを4年程使用しました。都内 戸建てです。
そもそも4年前はADSL配線の古い賃貸でした。そことあんまり変わらない印象を持っていました。PC新調してもなんか遅いなという感じでした。
近隣地域のスピードをみん速(みんなのネット回線速度)で確認しましたが、うちの近隣は戸建てのスピードがえぐかったです。
大型集合住宅での分配器があるところは軒並み良いのかもしれませんが、戸建てはそこの割を食っている気がしました。
年々酷くなっていっており、近隣に新しいマンションが建つ度に速度が落ちるだけではなく断線が何度も起きます。
某ゲームでは断線でAFKをとられ累積してしまい1時間ほどのペナルティを喰らいました。
10ギガへのアップグレードも考えたのですが、あまりにひどいしサポート対応の履歴を見ても酷いので他に鞍替えしようと思います。
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キャンペーン適用されず
コロナ時でリモートが多くなりポケットWi−Fiルータ持ちから変える事にしポケットWi−Fi契約していたSoftBankのコンセント挿すだけのWi−Fiお試ししたのですがポケットWi−Fiと変わらず同じ速度だった為、光ネット通信の契約の検討になりました。
その昔eo光を10年程、使っていたので両社の通信費比較からEURO光にしました。1年間大幅の割引キャンペーン中でした。
しかし開通まで4ヶ月近くかかり、その間はルータの縛り契約更新のタイミングを過ぎてしまいながらも使わなければならずルータの解約金を払いました。
その後ようやく繋がりましたが申し込み日からのキャンペーン適用だと言われ結局、開通しなかった5ヶ月含みの1年間で7ヶ月しか割引されず大幅に上ってからもコロナ以降も使っていましたが、やはり月の支払いが高く外出も普通になっていたのでルーターに戻るかモバイル通信を増やすかにする為、解約する事にしました。
すると縛り無しと謳っていながら契約タイプで縛りがあったらしく解約時に知る事になり解約金を払いました。借款には書かれていたと言われましたが契約時は縛り無しだと聞いていたし誇大広告が紛らわしい広告をしていたと思います。問題が起きた時の対応がとても悪く契約期間中のサービスも悪かったので2度と使いたくありません。
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最低最悪な酷い目に遭いました
父が死亡し名義変更等いろいろしていて初めてNURO光とソフトバンクAirの2件とインターネット接続の契約をしている事を知り、しかもNURO光はオプションで加入していたNURO光でんわの方は使えていたけれど肝心のインターネットには接続出来てなく、ただの1度も使えていないにもかかわらず2年もの間使えてもいないものに料金を払い続けていた事が分かり、あまりのドブ金に思考が停止してしまいました。
そこで思い出したのが父がぼやいていた言葉『開通さえさせてしまえば後は配線接続全部自分でやってくれデジタルの知識があろうがなかろうが関係ない電話で適当で分かり難く無責任なサポートになっていないサポートもどきはするけど訪問サポートは意地でもしないとかふざけている契約なんかするんじゃなかった』…この事だったのか…、だからいろいろ面倒で投げやり気分になってソフトバンクAirと2重にネット接続契約をしたのだと…。
3年契約だから2年目の今解約したら契約解除料と工事費残債他を取られるけれど、だからといってあと12回少なくとも7万円はドブ金をするほど裕福な家庭じゃないし、そんな不条理が甘受出来るはずもなく精一杯の不服苦情と共に解約の申し込みをしたけれど案の定1円たりとも返金などされる事もなく、柔軟性とか誠意とかそんなものの欠片も無い四角四面マニュアル対応の暴力としかいいようのない返答を平然と返してくるのみで、結局、契約解除料と工事費残債と契約解除した月の分の料金まで合わせて約3万円(ブン取られ)引き落とされました…まさに怒髪天という以外表現のしようがありません。
ここ数年NUROを含め鬱陶しいほどあちこちからセールスの電話がかかってきますが、電話セールスなどに耳をかすべきではないと分かってはいましたが今回で心底思い知りました。
契約するにしても年寄りやデジタル知識に乏しい客の事など知った事じゃないという後は自分でやれ体制の所などとはもう金輪際2度と一生契約なんかしません。
ちなみにレンタル機器の回収時には家の電話機を購入した会社の方がわざわざ来てくれて配線を外してくれました。
何かある度に文句のひとつも言わず来宅して対処してくれる本当に親切でいくら感謝してもし足りない会社です。
そういう会社って本当に少なくなったというかほぼ無いですね…詐欺みたいな会社ばかりで情けない事です。
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