325,312件の口コミ

NURO光の口コミ・評判

NURO光

[引用]公式

3.32

料金
3.44
通信速度
3.41
通信品質
3.33
サポート
3.25

1,613

(カテゴリ平均2.79)

NURO光は、ソニーグループが提供している光回線サービス。関東地方を中心にエリアを拡大しています。


インターネットの回線利用料とプロバイダ料金がセット価格で利用でき、セキュリティサービスが無料で付いてきます。通話料が割安なIP電話のオプションのほか、スマートフォンとのセット割引も実施しています(特定のキャリアに限る)。
ソニーグループのサービスとあって安心感はありますが、本当に満足いく品質なのか、特に通信速度は気になるところです。また、仮に不満があったとして、サポートセンターはどれくらい寄り添ってくれるのか? 実際に問い合わせてみた人の心象にも注目です。


ここには、加入者の口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

低評価チェッカー

低評価は、NURO 光についてが多く、NURO でんきについては少なくなっています。

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ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

1,613件中 1〜14件目表示

1.00

  • 料金 -
  • 通信速度 -
  • 通信品質 -
  • サポート 1.00

ひかりTVが要注意!

NURO光に切り替える場合、ひかりTVを使う事になると思うが、
ブルーレイレコーダー等は接続できない点に注意。
ブルーレイレコーダー等の録画機器は捨てる覚悟の契約になる。
(別途、外付けHDDの購入が必要)

元々、全チャンネルフルタイム録画などを構築済みの人は更に不便で、
いちいち1番組毎の録画指定になる事を覚悟した上で、切り替えを検討しましょう。

私は勉強不足だった為にそれらを知らずに(説明もなかったが)契約し、
切り替え後のTV視聴の余りの不便さに激しく後悔し、違約金を払って即解約しました。
(代理店は「TVはそのまま視聴できるのでひかりTVは契約不要」
 と言ってましたが、嘘でした。騙されない様に・・・)

代理店の契約時の説明に問題があると訴えたが、聞き入れてもらえず。
なんの補償もなく、さくさくと解約手続きを進められました。
今後どんなにサービスが改善されようと、二度と契約しません。

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NURO 光

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1.00

  • 料金 -
  • 通信速度 -
  • 通信品質 -
  • サポート 1.00

チャットによるオペレータ待ち、5時間突破

突然の通信不能に見舞われ、唯一?のサポート窓口のチャットに接続。
接続し「順次オペレータにお繋ぎします」のメッセージから、いま現時点で5時間経過。

無人チャットで「サポートしてます詐欺」ですかね?
他の人のコメントを見ても、対応が始まっても3ヶ月コースのようですし、マジで失敗。騙されました。

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NURO 光

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訪問営業

20時頃から家に来て
今使ってるものより通信が速くなり料金が安くなると説明された。詳しい内容を聞きたいと言うと、玄関に入りたいと言われたが、断わったら説明できないと言われた。仕方なく玄関に入れ説明を受けた。結局契約しないと言うと、態度が急変し帰って行った。
やり方が残念です。

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NURO 光

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サポートデスクのトラブル対応は最悪です

先日、突然、nuro光回線がつながらなくなりました。
(光電話・ネットともに使用不可)
すぐにサポートデスクへ連絡しました。
機器の故障ではないことは、その際の電話で確認できましたが、それ以降の対応については以下です。

①<まずはnuro光の工事者(委託工事店)が現場にきます>
サポートデスクで「nuro光の工事者を現地に派遣して状況を確認する」といわれて、「いつ来てくれますか?」というと、「別部隊になるのでいつとはいえません。通常、1週間以上はみてもらっています。日時が決まり次第連絡しますが、連絡までに数日はかかります」と言われました。
★ 回線が落ちて電話もネットも利用できない状態でいるのに、1週間(以上)かからないと「工事者が確認にすらこない?」ってどういうことでしょうか?
しかも自社内(=nuro光)の工事者(作業者)なのにいつ派遣できるかもわからないと???

②<やっとnuro光の工事者がきました>
「nuro光の責任範囲は建物に接続された光回線から室内のルーターまでの間です。今回、そこに不具合はありませんでした。よって原因はNTT側の回線です。本日、NTTに調査依頼するので、何日かかるかわかりませんが、通常、7-14日程度かかります。分かり次第、連絡します」と…。
★室内ケーブルなどに不具合がないことはほぼほぼわかっていただろうに、やっとnuro光の作業者がきたと思ったら、「NTTの責任なのでnuro光では対応できません…」と。
とはいえ、NTTの責任であれば、それは仕方が無いと飲み込みましたが、またしても「いつNTTの作業がいつ入るかはわかりません。7-14日程度が一般的」と言い切られました。
トラブル対応をする気がないのだと思います。
あきらかにnuro光とNTT側の連絡体制は悪く、nuro光からNTTへ「回線障害があります。確認下さい」といっても、なかなかNTTは対応しないのだと思います。

<結論>
回線障害(回線ダウンなどで電話もネットも使えない状況など)があり、それがNTT側の問題であれば、
復旧までに4週間程度かかることを覚悟しなければなりません。
各自のnuro光の利用方法にもよりますが、
自宅などでリモート作業(仕事)を行っている方などは、
約1ヶ月近く、仕事ができなくなるということです。
(=しかも、ギリギリになるまで いつ対応してくれるかの連絡すらもらえないので、仕事がいつ再開できるかも周知できません)
そんな意味でnuro光のサポート対応は「最低」レベルと思っています。
ただ、「トラブルがおきない限り」は、通常利用の中で不満はありませんでしたが、それってどの業者でも同じでしょうから、やはりトラブル対応ができないnuro光はダメなのではないでしょうかね。
以上

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とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 3.00
  • 通信速度 3.00
  • 通信品質 3.00
  • サポート 1.00

WIFIがつながらなくなり2週間以上経ちました。

朝起きると最近買えたばかりの最新ルーターにも関わらず、WIFIが切れていました。ルーターランプは正常についています。なのに、インターネットTVはつかない。メールも、ネットもくるくる回ってばかりで、ページが出てこない。

そもそも最新ルーターに変えてもらったのは、最近プリンターが途中で印刷しなくなることが原因でした。
エプソンに調べてもらったら、ネットが切れることが原因だとわかり、Nuroに言ってルーター交換。

その時はインターネットテレビが見れていたし、ネットも普通に使えていたのに、3-4日経ったらWi-Fiが切れている様子。でもルーターのランプはついている。サポートに電話しても、ルーター交換のことしか言わない。


ともかく折り返しの返事をくれとサポートに行っても、伝えますが、返事は確約できないとかいうばかり。見に来てくれとと伝言伝えていったん終了。

4日後、何かをあちら側で調整するとかいって、初めてサポートから電話がかかってきて会話終了。 

3日後、変わらない状況に、またサポートに電話。その間一日だけ、インターネットテレビが映った時がありました。おや、直ったか?と思ったけど、テレビは一日だけで、ネット同様また同じ状態になりました。

で、また昼間サポートに電話。 その後3日ほどして、先日にかけてきた人から夕方に電話あり。

あれ、直ってませんか?とのお言葉。はい、直ってませんと私。
そうですか、・・・を〜したんですけどね、と私が知らない言葉を言ってました。

考えられる対応をしたんですけど、どうですか?とか聞いてくるでもなく、こちらから連絡するまで放置。。。

で、また3-4日ほどして変わらないので、お電話。はい、もちろん有料電話です。Nuroは料金が少し安めなのは、サポート電話を有料にしているからできることなのかと思います。

で、
いったいどうなってるんでしょうか? ちゃんと見れていたものが急に見れなくなったのだから、家の外とか家の中とか、どこかで接触が悪いところがあるんじゃないですか?
だれか確認する人を送ってください、
ともかく今の進捗状況を教えてください。こちらはネットは仕事で使っているし、モバイルWi-Fiのギガを買ってしのいでいるんだからこの分もなんとかして!

と言いましたが、はい、お伝えしておきます。でも返事や対応は確約できません。といつものパターン。

では責任ある方との対応をお願いします、ぜひお電話をください。と終了しました。

その後国民生活センターへの電話、またそこから勧められて、総務省のウェブサイトに通信事業者の対応について書けるところがあるから、そこに書くようにと言われました。電話よりこちらの方が会社に届く可能性が高いとのこと。これが月曜。その後、水曜にサポート上席だという人から電話。なるべく早く対応しますとのこと。 で、翌日の今日、委託された工事会社の人から電話。明日来るとこのと。

あまりにいろいろありすぎて日にちがごちゃごちゃになっているところがあるかもしれません。でも
ここまで17日かかったのは確かです。

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追記です。

工事の方が来て、配線等を見てもらいました。うちの周りの線も張り替えてくれました。なのになのに、やはりインターネットに接続できませんでした。Wi-Fiだけでなく、有線でもインターネットが来てないそうで。

あきらかに向こうの原因ということだけがわかり、NUROから連絡があると思いますという言葉を残して、お帰りになりました。
で、連休突入です。むろんその間は連絡なしです。あすも連絡あるとは思えませんが。


宣伝が過剰、というくらいしつこく目に入ってくるNUROですが、契約した後の顧客に寄り添う気持ちがまったくない企業だということだけはわかりました。

あちらが原因で迷惑被っているのに、その間のモバイルWi-Fiを無料提供するとか、どうして思わないんでしょうねえ。皆さま、お気を付けください。

追記です。

3月4日になりましたが、不通はまだ続いていました。

サポートにその日にいつもの有料電話しても、まだ調査中です、という言葉しか返ってきませんでした。いつまで調べてるのか。。。もう一か月たちました。

こちらは仕事でインターネットを使っているため、自費のモバイルWi-Fiの料金もつらすぎる。ということで少し前から他社に乗り換えを決定し、その会社から貸し出しされているルーターを使用していました。

3月初めにスマホをahamoに乗り換えていたのですが、0520のNUROサポートにかけていたせか、一週間もたたないうちに、もう電話使用料が1000円以上になっててびっくり。

サポートに、「2月4日かからインターネットが使えないままなのだから、2月分、3月分を返金せよ、自費のモバイルルーターに使ったギガ代金も補填せよ、」と言っても、使えない部分は何か月か先に返金はあるでしょうが、他社に払ったモバイルルーターギガ代金は払えません、という。

Nuroせいでモバイルルーター使うハメになり、Nuroではモバイルルーターの貸し出しはやってないというからモバイルルーターを自分で用意せざる終えなかったのに、この言い分です。

Nuroに関してはもう一生関わりたくないです。早く通信料の清算がなされることを祈ります。

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NURO 光

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不誠実な対応。VPN接続できず、リモートワークできない!

•VPN接続ができないという事前説明がない。サポートに問い合わせ、VPN接続ができない事例が沢山あると聞いたが、なぜ顧客に事前確認をとらないのか理解できない。
・撤去工事の予約希望日をチャットから行ったが、希望日で予約できず、電話がかかってきた。その電話に出られず、折り返ししたところサポートデスクに繋がったが、撤去工事の日程まで聞き取った後、この電話では工事の予約を受付できないと言われた。希望まで聞き取っておいて、最後に受付できないと言われたのは不快でしかない。また、VPN接続ができないことについての事前説明がないことへの不備について技術部を紹介されたが、オペレーターから技術部へ伝えてくださいとお願いしたところ、部署が違うのでできないと断られた。同じ会社なのに、連携できていない。技術部に今までの経緯を説明した後、今後の金額の保証やVPN接続できるかの回答が来たのは5日後であった。こちらは苦情を訴えているのだから、迅速に対応するのが普通だと思う。しかも、こちらから状況について確認をしないと、サポートからは何の返答をもない。また、金額の保証についても、VPN接続について誤った表記をしていないのでできないとのこと。
・撤去工事の再度予約の折り返し電話がきたのは約束してた時間より遅れている。

度重なる不誠実な対応続きに、客をばかにしているとしか思えない。
絶対にお勧めしません。

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NURO 光

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NURO光は最悪、最低。サポートも役に立たない。

安さとキャンペーン等が魅力的に映り、2024年10月に契約したが、ほぼ毎日数時間インターネットに繋がらない不具合が発生。サポートに連絡し、最初はONUの初期化や交換といった対応で様子をみていたが症状は改善されなかった。いつになっても改善されないため、何度も対応をお願いしたが、回線調査の結果が問題なく原因が不明ということで有効な対応を検討してもらえない。安定して繋がるまで課金を止めてほしいとお願いしても、回線調査の結果に問題がない以上、課金は続けるとのこと。まともなサービスが提供されない上に料金だけ徴収するというあまりにひどい対応なので無償解約をお願いしても原因が不明なため、通常の違約金が発生するとのことで、詐欺のような対応であきれた。そのため、ソフトバンク光に契約してその回線で接続したところ、問題なく繋がっている。このことこらもNURO光の設備に問題があることは明らか。回線調査だけして顧客の言葉に耳を傾けることなく、原因解明をしない姿勢にあきれた。信用できない会社なので絶対にやめたほうがよいと思う。サポートもマニュアルどおりの対応しかできないので役に立たない。

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NURO 光

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1.00

  • 料金 4.00
  • 通信速度 4.00
  • 通信品質 4.00
  • サポート 1.00

サポートがウソをつく

2024年7月末にマンション2Gの申し込みをしました。Itscomからの乗り換えです。既に設備導入済のマンションでその時点で25戸中4戸が利用中。ですが、開通工事日程が決まらず、問い合わせたところ、マンションに回線の設備追加が必要とのこと。さらに待っていましたがまったく進展ないため問い合わせたところ、管理会社に許可を取っているところとのこと。管理会社に連絡しましたが、そのような依頼は来ていないと。
10月下旬に連絡があり、突然宅内工事の日程調整でした。設備追加をしたのかどうかは不明。ともかく約3ヶ月待って光回線は開通。
その際に同時に申し込んだ光でんわOneTypeは3週間程で切り替わると言われましたが、3ヶ月経った今も開通しません。何度かチャットでオペレーターとやりとりしていますが、移行手続きが完了していないのが問題のはずが、何故かONUを再起動しろとか交換するとか、謎の指示。しばらく待って欲しいとのことだったので1ヶ月ほど待って再度問い合わせたところ、確認中との回答なので何を確認しているのかと聞くと、その症状の対応方法を確認中と。手続きの問題ではなく症状なのか、どんな症状なのかと聞くと、移行手続きの状況を確認とまた元に戻る。
チャットでは進展がないので電話で問い合わせたところ、こちらの申し込みは不足ないが、双方向番号ポータビリティ手続き開始にともない開通を止めており1月27日以降順次開通していくのでそれまで待って欲しいとの回答でした。一旦了解しましたが、その件のお知らせをみると対象は12月20日から1月7日に光回線開通の客のみとありましたので、理由にはならないでしょう。
ともかくサポートは実際の状況や原因を確認することなく、いいかげんなウソでしのいでいると思わざるを得ません。

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NURO 光 でんわ

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  • 料金 3.00
  • 通信速度 4.00
  • 通信品質 3.00
  • サポート 1.00

NURO光サービスはゴミ

NURO光 G2V 契約4年半経過後のONUトラブル。
1.8/31(土)夜、ONU(ZXHN F660T)のALARTが点滅し、ネット回線が不通になる。
 同時にひかりTV、ひかり電話も不通になる(ひかりTVは障害画面でホームすら映らない)
2.不具合発生が土曜夜という事もあり、ダメ元でNURO光サポセンに連絡。
 AIBotが対応し、症状を記載して週明け再度連絡。
3.9/2(月)サポセン接続、週末中に記載した不具合と対応を確認し
 至急代替機ZXHN F660Pを郵送する様手配。
 配送は早くて6日(金)日中と言われ、ネット/TV/家電話が4日も不通は困る
 とゴネたら5日配送に繰上げ。
※配送は佐川だが、日数がかかるなら配送センターに直に取りに行くと打診するも
 それは出来ないとマニュアル対応。
 後日佐川の配送状況を確認したら、集配所が家から車で15分の場所に
 4日の時点で配送され(待機中)となっていた。
4.指定させられた日に代替機着。早速ONUを交換するがALARTランプが点滅。症状改善されず。
5.ここまでの時点で、家屋内の光ケーブル及びONUの不具合ではなく
 先週未明の集中豪雨時の落雷による停電で室外の中継器か配線に問題があるかと推測。
 その旨を5日17:00に再度サポセンに問い合わせる。
6.チャット上で1時間待機し、オペレーターに接続、状況を説明した処
 後日連絡して調査すると言われ、それ以上は進みようがないのでチャットを終了。
 次の日6日(金)は何も連絡が無く、8日(日)午後にメッセージで「確認中」とだけ連絡。
7.9日(月)連絡なし
8.10日(火)朝一でサポセンに連絡、チャットで約2時間半待たされオペレーターに接続。
 相変わらずのマニュアル対応。
・サポセン:
 調査部署から回答がございました。

 訪問で対応する予定となっています。
 調整担当からご連絡予定ですので、今しばらくお待ちくださいませ。

※「今しばらく」のしばらくはサポセンでは日単位らしい
9.サポセン:
 訪問予定日について、訪問調整担当より電話連絡予定でございます。
 連絡が来ましたら、ご都合の良い日をお伝えいただけますでしょうか。

 訪問調整の電話がいつ来るかも不明。そこから更に訪問予定日の調整となると
 この後即日訪問される訳でもなく、最低でも明日以降の訪問調査という事か?
10.ネット/TV/電話が2週間不通になる不便さを理解していないのか、サポセンも所詮は他人事
 サポセン:
 お時間がかかっており、申し訳ございません。

 ホカニイウコトハナイノカ 無いか。
11.チャットを閉じ、ドコモ光の10Gプランに申し込み、連絡待ち。
 ドコモ光の回線工事が早いようなら、確認後即NUROは解約確定。    ←今ここ
 
 重ねていう、NURO光サービスはゴミ

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1.00

  • 料金 3.00
  • 通信速度 3.00
  • 通信品質 3.00
  • サポート 1.00

高飛車な対応に出鱈目な請求

スピードはそこそこですが、サポートがでたらめ。工事が終わって電源を入れるとレンタル機器のルーターが電源はいらず、いきなり不良品でつながらず、サポートに連絡すると工事完了記録が上がってこないと交換品が送れないというふざけた対応。結局来たのは1週間後、その後つながらなかった月の接続料を請求してくる始末。開通していないのに請求するのは何事ぞと文句を言うと、屋外回線工事完了から課金開始ですと到底まともなサービスベンダーとは思えない対応。室内工事不良でつながらなくても請求するという会社だそうです、二度と契約しない

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  • 料金 3.00
  • 通信速度 2.00
  • 通信品質 3.00
  • サポート 1.00

Nuro光のオプションに気をつけて

契約時オプションを勧められますがご注意を!
全てNuro光がサービスしていないため非常に不便

不動産さんに例えると仲介業者
何かトラブルにあったときはオーナーや大家に言ってくれ私にはわからないの一点張りです
そしたらオーナーや大家に説明すればいいじゃんって思ったあなた私も初めそう思いました

オーナーや大家に言うと契約上私どもは対応できないとのこと
提携プロバイダでの契約はトラブルサポートの対象外

驚きましたよ
タダより怖いものはないですね
費用は全額契約者持ちです
金額は最低金額で3万〜8万円の出費でヤバいです

オプションはよく読みましょう

一応補足情報として私のオプションは
ひかり電話とひかりTVです
どちらも for Nuroシリーズ

参考になれば嬉しいですね

個人的な感想ですが
NTT(docomo)も悪徳な会社になったもので悲しいですね
エンドユーザーのことを一切考えていない
そりゃ企業決算も悪くなるわけだと思いました

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  • 料金 -
  • 通信速度 -
  • 通信品質 -
  • サポート 1.00

NURO光サービスは糞

NURO光10G対象エリアです。
1. 2024年7月16日に2回目の工事完了
2. ONUのアラート赤灯が消えず
3. NURO光に問い合わせ
4. 調査の名目でso-net宅内業者が後日訪問
5. 室内配線を確認
6. NTTさんの宅外からの光信号が断線レベルで着ていないとの事
7. NTT側へso-net宅内工事者が問合せ
8. 後日NTT業者が調査の名目で宅外調査
9. 信号は全く問題なく着ているとの事
10. 本来は実施しないが、宅内調査をNTT業者が行ってくれた
11. 宅内への信号も問題なく着ているとの事
12. NTT工事業者がso-netへ問合せ
13. 恐らくONUが原因だろうとの事
14. NURO光からの連絡が一切ないためサポートチャットで問合せ
15. 現在調査中なため何も回答できないとの事
16. いくら待っても回答が無いため、更に6回NUROへ問合せ
17. 調査中なため回答できないとの事
18. とうとう引き落とし請求発生
19. 勿論一切サービス使用できず
20. こちらに落ち度が全くない状態でサービス料を請求されているので、NUROに問合せ
21. 返金含め回答できないとの事
22. 更に5回問合せを行ったが、回答に変化なし
23. こちらが期限を設け、2024年8月31日までに何も変わらないようなら解約しますと連絡
24. さらに一切の請求金を返金する様に問合せ
25. 返金含め回答できないとの事
26. 2024年8月31日に解約手続きを行ったが、解約日が9月1日からしか選べず
27. キャンペーン対象外なので、工事費用が発生すると回答
28. 消費者センターにどう問い合わせるか検討中

が今の状態になります。
どうすれば良いのか教えてほしいくらいです。
本当に酷いサービスです。

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屋内工事終わっててもキャンセル料はかからない

NURO光は独自回線なので、
客が申し込んで初めてNURO光の光回線を電柱に引っ張る工事をする
他の回線は同じ線を使うのでその工事は必要ない

客がNURO光を申し込むたびにちょっとずつ回線のエリアを広げているのがNURO光
つまりNURO光の客は、NURO光の回線拡大の仕事を肩代わりさせられている

①電柱まで引っ張る工事(A業者)
➁屋内で線を引く工事(B業者)
➂電柱と屋内を繋ぐ工事(C業者)

実はABCの業者はNURO光が委託しているSONYとは別会社

大体➂でつまづく

SONYは客に➂の業者と工事日程調整してくださいって連絡を入れる
→相手の業者の予定と合わず難航したり、そもそも連絡がつかないことが多い
→そんなこんなで➂の状態で数か月待つことになることも・・・


そもそもエリア拡大の工事日時の調整を客にやらせているうえ
サポートもひどいっていうのが最低

そんなあなたに朗報です

屋内工事が終わっていても、最後の工事が終わるまでは

「あなたとNURO光」は契約を結んでいないので、
キャンセル料はかかりません。

腹立ってどうしようもない場合、NURO光に一番ダメージを与えられるのはクレームでもなんでもなく、
屋内工事が終わってようが、
家の近くまで回線引く工事が終わってようが
あとは回線をつなぐだけの工事しかなかろうが

キャンセル連絡することです

キャンセルすれば、工事業者への委託料は払わなければならないけど、契約料金はNURO光には入りません

キャンセルおすすめです

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最悪の対応

NURO光の開通工事を依頼 工事業者の都合で開通工事が1ヵ月遅れる連絡を受ける(開通工事予定の数日前) 開通までのwifiレンタルは有償レンタルであった為、無償のwifiレンタル対応が出来ないか要望 無償wifiレンタルの手配をする旨で伝えられる その後、wifiが届く事はなくネットは開通 数か月経過後にショートメッセージでwifiを至急返却して下さいと連絡が入る 有償wifiは返却済みで、それ以外のwifiが届く事は無かったので返却するものはない状態 問い合わせを使用とするが、通話料のかかる音声ガイダンスに翻弄されてイライラする やっと人に繋がり内容を伝える 無償wifiは送付された事になっているが、ここの窓口ではないと別の番号を伝えられる 伝えられた番号にかけると、また音声ガイダンスでの洗礼でイライラする やっと人に繋がり、また内容を伝える。 無償wifiの送付に関しては別の窓口なるのでと、別の番号を伝えられる。 別の番号にかけると、電話予約(別日)かLINEでの対応しか不可の状態。 すぐに解決したかったので、LINEにて内容を打ち込む(人の対応に移行するまでに時間を要す) 色々やり取りをした結果、別の連絡先を伝えられる。 流石に怒りのキャパオーバー。 担当から電話させて欲しい旨を伝える。それが無ければ何もしない事も伝える。 10日後 無償のwifiは送っていませんでした。申し訳ありませんでした。 延滞料等が発生する事はございませんので安心下さい。と伝えられる。 電話口での謝罪だけで終わりですか?こっちに非が無い事で時間と通話料を取られたんですが。と伝える。 これ以上の対応は致しかねますと伝えられる。 酷い会社ですね。と伝えて電話を切る。 あー、イライラした

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