319,363件の口コミ

  • 医療脱毛の口コミ・評判ページ一覧

医療脱毛の口コミ・評判ページ一覧

更新日:

医療脱毛クリニックを選ぶとき、どこも都合の良いことしか書いてなくてどこを選べば良いかわからないと悩むことはありませんか?

クリニック選びのポイントは、料金だけでなく効果や予約の取りやすさなど様々な観点での意見があるため、自分に適したクリニックを見つけることは難しいものです。

ここでは経験者のリアルな評判をベースに、医療脱毛クリニックの口コミページを一覧にしており、辛口評価を充分にチェックして頂けます。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。

ガッカリ

  • 1.00by 寺本さん

予約が取れないし、店舗をたらい回しにされるし、ガッカリです。
デビュープランだけなのかな?
もしそうなら会社の方針おかしくない?
そうでなくても違う医療脱毛をおすすめします。
他に行ったことないけど、技術だけでなく、
予約出来ないところは致命的だと思います

多毛化&毛穴が目立つように…

  • 1.00by マイメロさん

過去に全身脱毛で契約しました。
対応は丁寧でしたが、施術は雑で通うのが億劫になりました。
2回施術してもらいましたが、2回とも機械を体に滑らせる時が雑で骨が痛かったです。また、照射漏れが必ずありました。他のクリニックでは照射漏れを感じたことはなかったですが、ここでは2回ともですし、他の人の口コミにも見られたのでよくあることなんだと思います。
また、薄い毛の部分が多毛化、毛穴が浮き上がるような肌になってしまいました。(脱毛器はラシャでした)
1回目から多毛化、毛穴が浮いているような気はしていましたが、2回目で悪化を確信し、辞めました。
肌質が悪くなってしまい、かなりショックでまた脱毛するのが怖かったですが、他のクリニックさんへうつったところ、順調に綺麗になっています。(フレイアクリニック)
機械が合わなかったのだと思いますが、今まで多毛化した経験はなかったので、ご参考になればと思います。

地域によって差が酷い

  • 2.00by あああさん

医療脱毛のクイックプラン5回。
関東で4回、引っ越しに伴い札幌で1回受けました。
関東は毛の濃い箇所等を事前に相談したら丁寧に照射してくれたのですが、札幌は「火傷するので」とかなり雑に照射されました。
一部箇所ではローション足りてる?ってくらい金属の感触が違うほど。火傷する恐れがあるから雑に照射したくせに、ローション足りてないのはいいの?
札幌でプランが終わった際、従業員に今後を聞かれ「追加照射したいと思ってます」と言ったところ、フロントに待たされいきなり契約書を出されました。カウンセリング等は無し。
何回プランにするか迷ってる、と伝えても「足りなかったら追加契約してください」のみ。ここで止めておけば良かった。
その後追加契約1回目で再度札幌院に行ったら、服用してる薬が照射アウトとの事。
他の医院では「光過敏症?で対応できない薬と同じ成分が一部入ってるので、照射前は服用を控えてください」と言われてたので、それを説明してもできないの一点張り。
1週間薬を抜いてまた予約ください、等の提案も無し。
従業員の対応過去の施術も悪いのでこちらから契約解除を口にすると、待ってました!とばかりに契約解除の説明開始。しかもクーリングオフ期間過ぎたので契約金の80%返金。そこだけ説明が流暢。
契約金が幾ら返ってくるのか知りたくて従業員に計算式聞いたら「割る0.02」とタメ口。
埒が明かないので帰宅することにすると、カードは破棄しますね!との事。
エルミナクリニックには脱毛の他にも施術があるのに、実質出禁宣言。
帰りも出口まで着いてきたのに、とうとう謝罪なし。無言。何でついてきたのか不明。
関東の接客や技術が最高だっただけに、札幌院が残念すぎる。

ぶっちゃけ嘘つき

  • 1.00by ぴもさん

これ以上かかりません……嘘です。

ネットでプラン予約して受付をすませたら、
カウンセリングをしました。

約一時間位待たされた後、説明がはじまり、
ネットで予約した内容のプラン金額には
全く触れず、高額な内容を説明されどれにしますか…?との事…

いや、この金額のこの内容予約したのですが…
と、伝えると、あ〜それですか?

できるのですが、保証もありませんし、
先生ではなく、インターンが行いますので
確実に満足いく仕上がり保証されませんとの事

先生ではないのですか?と聞くと
先生だと、こちらの金額ですとの事。

しかも、更に19800.39800.69800円の
39800円を予約したのに、

その中でも、69800円は最低でもやらないと
駄目ですと言われ、こちらをやるには
更に他の治療も一緒にやらないと
見た目が悪くなりますといわれました。
結果17万近くはかかりますね、と、いわれました。

まぁ、期待はしてませんでしたが、
やっぱりこのような内容ですよ。

これから行こうと思ってる方、
時間の無駄ですよ。

安いが効果が低く再契約が高額

  • 1.00by はるさん

指定シェーバーを購入させられる。かなり安い値段であつめ5回では絶対終了出来ない。契約満了時点である高額商品契約に回数が増やされる。個人差があると言われ仕方ないとは思うが騙された感は否めない。10回契約したが全然残ってる。安い金額にだまされた

余りに知能が低い。

  • 1.00by 格安美容を考える。さん

先生風のカウンセラーが最初に対応し長時間カンズメにされ終始アップセールをしてきます。
その挙げ句、お勧めの見積りを勝手に作って「200万ですけどどうですか、分割すれば月々2万以内でいけますよー」といわれます、その時点でシラケるのですが...

よくある手口で最終的には10万ぐらいの見積りも出てきます、「最初の価格の僅か5%これは安い!」と思わせる有名な心理テクニックですね。

もしここで、悩んでしまった貴女は広告で有名で1万前後だから来院されたんですよね、当初の目的忘れてますよ。

私のお勧めのプランは最低価格で受けれるハイフです。
それ以外のメニューに価値はありません。

最悪

  • 1.00by あさん

学生相手にもかかわらず契約を無理やりさせようとしてきた。3回もう1回家で考えてもいいですかと聞いたのにも関わらず、それにもかかわらず、一旦契約してみたらいかがですかと言ってきた。ありえない。もう二度と行かない。

前日にキャンセルされました

  • 1.00by 。さん

初めて来院予定でしたが、前日にいきなり電話がかかってきて「こちらの手違いで枠を押さえるのを忘れていた。時間が足りないので体かVIO、どちらかの施術を諦めてもらえないか」と言われました。剃毛を済ませ、半休を取って時間を空けていたのが全て無駄になりました。脱毛のスケジュールも狂ってしまい最悪です。もう行くことはありません。

「早く来るな」と受付の冷たい対応

  • 4.00by さくらママさん

施術の効果は問題ありません。先生も丁寧です。

ただ、受付の方は今まで経験したことのないような冷たさを感じさせました。その日は、前の用事が早く終わり、お腹が一杯でコーヒーも飲みたくなく、なので喫茶店に入り、時間を潰すこともしたくなかった日でした。一方、自宅に一旦戻る時間は全く無く、仕方なく30か40分くらい早くクリニックに着いてしまいました。事情を説明して、丁寧に謝ったのですが、それにも関わらず、「早く着き過ぎるのは迷惑」というようなことをキッパリ言われ、その後は数日とても嫌な気持ちになりました。未だに、そのことを思い出すと、暗い気持ちになります。

産毛に効果なし

  • 1.00by lさん

8回程やりましたが元々剛毛ではない為毛は細くなったが産毛は全然生えてきます。
脱毛もなぜかアレキしか選択できず別のクリニックに乗り換えすることにしました。
もっと効果を期待したが8回もしたのに痛い割に期待外れ
そして受付の対応が高圧的でこちらが客で金を払う立場なのに愛想悪く不愉快
後やたらボディークリームを売ってこようとして不愉快すぎる

多数の欠点、 不具合が存在します

  • 1.00by load-sheddingさん

ひどい店でした。 二度と行きたく有りません。 多数の欠点、 不具合が存在します。 全部は記述しきれないので代表例のみを記述します。

ポイントをためていたのに、 きゅうに [2025年2月26日から会員制度をリニューアルして LINE に移行したので、 今までのポイントは使えなくなりました] と言われました。 詳細には、 [スマートフォンを持っていて LINE を登録したひと] に限りポイントを移行可能ですが、 その条件を満たしていない全員はポイントを消失します。 たとえ何万ポイント溜まっていても全部無駄になります。 私も多数のポイントをためていましたが、 消滅すると言われました。

私 「客に一方的に不利な契約変更は法的に認められていません。 客の どういも得ていません。」

店 「いいえ。 事前にメールで伝えましたので問題有りません。」

私が何度説明しても [問題ない] の一点張りでした。 そもそも、 私は 2箇月ごとに訪問しています。 なぜ前回の訪問時に [今使わなければポイントを失効します] と伝えなかったのでしょうか。 しかも、 自宅に かえってから聖心美容クリニックのメールを確認しようと試みましたが、 届いていませんでした。 店員が嘘を付いていただけでした。

さらに、 店で [ここに書かれているので読んで下さい] といってプレートを渡されました。 そのプレートには確かに [LINEポイントに変更します] との説明が記述されていました。 しかし、 そのプレートを今まで一度も見せてもらった事がない上に、 [棚の一番上の、 一番客が みない場所] に配置されていました。 もはや悪意しか かんじません。 いほう かどうか以前に、 信用商売で客の信頼を裏切る行為を繰り返す店を、 いったい誰が りようするのでしょうか。

以上です。 私の投稿が ほかの人の助けになれば幸いです。

ページトップへ