エミナルクリニックに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
422件中 1〜10件目表示
- みんごうさん
- 投稿日:2024.12.08
本部の人が信用できない
痩身の成果達成でお金をキャッシュバック!という件でカウンセリングに行きました。クリニックの看護師さんは本当に丁寧に案内してくださり、とても感謝しています。
契約前に説明のため来院したのですが、『2時間時間をとっているので大丈夫!納得いくまで質問をしてくださいね』と笑顔で言われたため、実家暮らしで家族もいるため、薬剤などをおいておいて不安がられても行けないため、色々納得いくまで質問させていただきました。
その際に『録音しても大丈夫ですよ』と笑顔で看護師さんがおっしゃったため、自分では家族に聞かれても説明できないため、録音もさせていただきました。
後日クリニックの方から連絡が来て『当院では総合的に契約の審査を行っております。結果、不正録音、カスタマーに対する態度から正常なサービス提供不可と判断し、民法における自由契約の原則から、契約はお引き受けできかねる結論となりました』
との連絡が突然きて、大変驚きました。
全てそちらの許可の上行ったと事情を話しても、『録音は従業員のカスタマーハラスメント対策のため禁止しております』という機械的な返事しかこなくて、どのような事情があったにせよ、『録音も大丈夫』と言ってしまったことに対しては、『虚偽の説明をしてしまい申し訳ありませんでした』というのが筋だと思うのですが、そのような返答もなく、本部の方の誠意のない対応に驚いています。
1.2回の来店で、『契約の事由における例外(公序良俗など)』になぜあたるのかさっぱりわかりませんが(普通にしていましが、私の態度に何か問題があったなら申し訳ないけれど)なんだか心から裏切られた気分です。
もしかしたら少しでも心配性なお客さんをそのようにみんな断って、都合のいいお客さんだけを残して、口コミをいい評価ばかりにいるのかもしれないと思いました。
色々な商売の仕方はあるけれど、あまり信用のできる気持ちのいい商売の仕方ではありませんでした。
0
- にゃんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.07
他の方も書かれてますが…
私もカウンセリングで、自己処理もなくツルツルになりたいのであれば10回コースでツルツルになりますと言われ、60万程の医療ローンを組みました。
毛も多くもないし、薄い方と言われ、背中に至っては何人かの施術する方に脱毛すでにされてましたかと間違って言われるほどの感じでした。なのに、
9回目になってもまばらに毛が生えてる…膝や肘なんて脱毛したのか?って疑うレベル…VIOもまばらに何十本も残っていて、10回目の最後の施術時にめちゃくちゃ残ってるんですけどこれどうなるんですか?と聞いたら、まだレベル上げれるんで今日は最後なんでレベルあげてやりますねと言われ施術を受けましたが最後の一回でどうなるわけでもなく…。帰り際に10回では全部なくならないと思うのでまだ残っている部分が気になるようでしたら追加で契約してくださいと。とても不快で契約は勿論しませんでした。脱毛が終わり2年が経ちましたが顔の産毛は減ったのかすらもわからないレベル、膝と膝も脱毛前と変わらず、脇や腕、足も数本ですが残っている、VIOは数本レベルではない本数がまばらにある。60万の結果がこれかと思うと他を選べば良かったと後悔しかないです。
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.09.14
施術が雑 スタッフガチャ
広告を見て脱毛を決めましたが、カウンセリングに伺うと、安いプランは蓄熱式のみといわれました。安いプランには理由があるんですね。広告では蓄熱式と熱破壊式を使い分けるなどとうたっていましので騙された気分です。
照射も担当者によって当たり外れがあります。丁寧に当ててくれる方から、乾燥してる、きずがあるから当てられない、そこは粘膜だから当てられないなど理由をつけて当ててくれない方まで色々です。
当て漏れも多く、その対応は最悪です。
このプランは元々効果があまりないとか、毛の周期のためと理由をつけて認めません。
予約は2ヶ月先まで取れません。最短5ヶ月で終了なんて全く無理です。
言葉遣いは非常に丁寧ですが、患者の気持ちを無視した機械的な対応です。
綺麗なクリニックなのに心無いスタッフがいるので残念です。
- にくまんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.27
医師との面談なし
ホームページにはスタッフからの説明→医師との面談→テスト照射
と記載されていたのでアトピーある私でも受けられるかもしれないと思いカウンセリングに行きました。
個室でスタッフから料金の説明をされ、予定通りのプラン+敏感肌用の自宅ケア用クリーム半年分を3万円で提示されました。しつこい勧誘はありませんでした。
ただ、私の持病の状態では出来ないと思われたのか遠回しに厳しいという言い方をされているように感じました。それはそれで別にいいのですが、医師の医学的観点からの意見でなくスタッフの説明で言われました。納得できません。
結局、値段と蓄熱式の説明だけで医師との面談もなく30分で終了しました。最後にテスト照射は出来ないのか聞いたところ、契約時に行うとのことでした。お金払った日に照射してやっぱり肌に合いませんでしたーじゃ済まないだろうと思いました。
私はこちらとの相性は合わなかったみたいですが、他の口コミを見て持病がなかったとしても契約しないで良かったと思います。
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.11.20
いろいろとおかしい、、
白玉点滴のカウンセリングを受けたく、
ネットで予約をしました。
来院数日前にクリニックの方から
来院日の確認電話を頂き
丁寧に対応をして頂きました。
当日になり医院へ向かっている最中にまた
クリニックから電話が。
運転中だったので出ることがてきず
数分後にダイレクトメールにメッセージがきておりました。
開くとびっくり、、
来院予定のクリニックでは
点滴の対応ができないので、
脱毛のカウンセリングはいかがですか?
という内容でした。
脱毛はお願いしておりませんよ、、。
予約を入れたのは2週間以上前だった記憶があります。
なぜ当日まで確認できていなかったのか不思議です。
ただの私情にはなってしまいますが、
久しぶりの休みで嬉しい気持ちで時間を作り
雨の中向かっている道中での連絡でしたので
大変残念に思いました。
写真付き
長野院
長野
44
気になるQ&A
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.05.22
カウンセリングから契約までの体験が最低
安さに惹かれて来店しました。
カウンセリングを受けると効果の高い熱破壊式を勧めるがそれは掲載しているプランではなく高額になるとのこと。
あー、、エステあるあるだな。とがっかりしました。
蓄熱式だと効果が、熱破壊式の効果が、回数はこのくらい、というもののなんの根拠もない。
事例があるならまだしも、ないのに言い切れるのはなぜなのか。あなたの言葉を信頼するほどの関係性はできていませんが。。
また、契約から初施術まで8日間かかると言われ、それはなぜか?と聞くとシステムの都合とのこと。
契約後予約システムなど利用しましたが問題なく使えました。
不思議に思って色々書類や口コミを見ると、納得の答えがありました。クーリングオフ期間の施術はさせないということみたいです。
途中解約できると強調していましたが、本当に返金が行われるかは疑問ですね。
システムの都合と嘘をつくのはどうなんでしょう。モラルを疑います。
また、診察の医師のムダ毛がすごく、説得力にもかけました…。
とにかく残念。
34
- とくめいさん
- 投稿日:2023.11.07
リピした事を後悔
まず初めに8回コースで契約しました。ですが効果を感じられなかったので5回追加で契約したのですが次の契約ではどんなに痛くても麻酔は使えないとの事。いつも行ってるところじゃない院でやったら麻酔は使えるとの事、そこら辺は連携が取れていませんでした。そして予約した時間より早めの時間が空いていたので当日に連絡をして早めてほしいと確認したところ一回消化なると言われました。そして私のプランだと生理でのキャンセルも消化扱いと言われました。生理不順の私には厳しかったです。2回目のプランは契約時に説明されてない事が多すぎて、やはり表向きの安いは裏があるんだなと思いました。結局継続で2回契約してるので他の脱毛と値段は変わらないとおもいます。私の彼氏もエミナルで契約したのですが照射テストもなく施術したら炎症が起き1回分消化になってしまい契約をキャンセルしようとしたら照射テストしなかったのはクリニックのほうなのにキャンセル料をMAX取られていました。安くはないお金をもらっているというのはクリニックさんの方で意識はないようです。今回は私の選択ミスです。2度と利用しません。
- きじとらさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.11.03
概ね満足。あとは効果次第なので様子見。
わたしは既に数年前に別のところで全身(顔+VIO込み)を5回やっていたので自己処理は必要ですがVIOとワキ以外はそんなに毛が目立たない状態でした。
ちなみにアレキサンドライトなんちゃらという機械での脱毛でした。
全身が5回で49,500円というのにつられてカウンセリングに行き、蓄熱式と熱破壊式の違いを説明されたのですが、熱破壊式だと3回になるとのことでしたので、予算や効果のことも踏まえ3回の方を千葉院で契約しました。
ちなみに3回の方も同じくらいの料金でした。
確かに今思うと全身は蓄熱式(痛みはほぼなく滑らすように当ててくのであっという間に終わる)、VIOとワキは熱破壊式(一発ずつ当てていくやつで脱毛して毛の量が少なくなっても身体がビクっと動くくらいは痛い)だったなと思いました。
身体のどこが蓄熱式、どこが熱破壊式なのか、という説明は契約する前にはなかったのでそこはやられたなって感じですね。笑
ただ蓄熱式、熱破壊式の違いは公式ホームページに説明が載ってました。
予約は平日土曜の午後だったらどこでも良かったので、比較的取りやすかったです。
看護師さんも対応が良く、塗り薬も欲しいと言えば帰りに渡してくれてたので、全体的には概ね満足です。
ただ気になったのが、契約前の説明で特定の電動シェーバー(2,000円くらいだった)を買うようにと指示があり、施術する際にそのシェーバーを預けなければいけないので誤魔化しがききません。お気をつけください。笑
0
- ぺぺさん
- 投稿日:2024.09.15
様々なルールが顧客フレンドリーではない
カウンセリング予約はネット予約したので出来てるものかとおもったら、確認電話がかかってきて子供が泣いていたのでよく聞こえず、
とりあえず行きますとお伝えして切りました。
その際に折り返しくださいと言われていたらしく(聞こえてない)、且つSMSでメッセージもらっていたようですがSMSは見ていないので気づきようもなく、、、結果予約はとれていませんでした。
まずもってネット予約してるのに、いきなり電話してきて、折り返しをこちら側に要求することもおかしいし、
折り返しについて承諾してない(聞こえてないので)のに、それで予約ができていないというのはとっても理不尽に感じました。
電話での内容は、本人確認書類をもっきて等の簡単な説明だけなので、本人確認ないと契約できないのは仕方ないにせよ、
カウンセリングもできないのは意味がわかりませんでした。
そして、そんな大事ならばネットに記載すべきです(本人確認もってくるように、もしくは電話出ないと予約とれないと)
そして、契約後お店で初回予約とりますか?と案内いただいたのでその場で予約とったら、店舗予約だと変更が3日前じゃないと一回消化になるということで、前日生理になった際にアプリで変更しようしたのに一回損することになりました。
確かに説明書はもらって説明をだーっと受けた中に、ネット予約以外での予約の場合は、そうなると書いてありましたが、全てを把握できている状態じゃない中で、
店舗で予約案内されるのであれば、そこは補足すべきです。(予約とっていくこともできるが、予約変更期日が変わると)
電話で念のため改めて確認したもののルールなのでの一点張りで融通はきかず、一回目にしてとても残念な気持ちです。
もし良いところであれば、今後スキンケアだったり、色々とここで美容皮膚科もやっていこうかとおもっていたものの、
ひどい対応なので今のチケット消化をしたらやめます。
同じ目にあう人がいませんように、、、
- ひまさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.02
全身脱毛の施術中、ドアが全開。あり得ない。
タオルで目隠しをされていたため、気づかないと思ったのか、施術者とは別のスタッフが施術室のドアを全開にして部屋の換気?をしていた。全身脱毛の施術中で、裸の状態だった。タオルの隙間からドアが開いている様子が見えたので、なぜ開けているのかと聞いたところ「普段は開けていないのですが、機械が止まらないように…」と訳のわからない説明をされた。その場では閉めてくださいとだけ言って終わったが、施術後謝罪も一切なく終了。
何も言わなければずっとドアが開けっぱなしだったかも、今までも見えないうちにそのようなことをされていたのかもしれないと思うととても怖い。
危険なのでこれから検討している方はやめた方がいいと思います。