158,099件の口コミ

  • 電力自由化の参入企業の口コミ・評判ランキング

電力自由化の参入企業の口コミ・評判ランキング

もくじ

電力自由化の参入企業の口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位 東京電力エナジーパートナー 3.33 138
2位 ENEOSでんき 3.16 47
3位 ソフトバンクでんき 3.14 47
4位 中部電力 3.03 36
5位 auでんき 2.91 24
6位 Looopでんき 2.83 13
7位 HTBエナジー 2.83 13
8位 J:COM 電力 2.80 14
9位 CDエナジーダイレクト 2.80 8
10位 アースインフィニティ 2.79 9
11位 東京ガス 2.79 8
12位 昭和シェル石油 2.78 10
13位 イデックスでんき 2.78 7
14位 東北電力 2.77 11
15位 ハルエネでんき 2.77 9
16位 イーレックス 2.77 6
17位 エネワンでんき(株式会社サイサン) 2.77 6
18位 あしたでんき 2.76 7
19位 ミツウロコでんき 2.75 4
20位 丸紅新電力株式会社 2.75 4
21位以下をみる

2016年4月より「電力自由化」が始まり、大手電力会社以外にも各企業が新しく電力販売事業に参入し、利用者も契約先を選べる時代となりました。こういった新規参入企業は、特定規模電気事業者(PPS:Power Producer and Supplier)といい、一般的には「新電力(PPS)」と呼ばれています。

ここでは、新電力の評判を集めランキング形式で紹介しています。お住まいの地域や生活環境に合わせて、どの新電力を選べばお得になるか検討してみましょう。口コミもぜひ参考にしてみてください。

それだけではなかなか難しくて選べないという場合は、電力比較サイト「エネチェンジ」でさまざまな料金プランを使った電気代のシミュレーションをしてみるといいでしょう。電気の使い方など、簡単な質問に答えるだけでプラン探しができるので便利です。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

電話対応も最悪でした

  • 1.00by みさん

電気を止めるのに電話をしましたが全く繋がらず(30分以上)仕方なくネットで解約手続きしました。「受付完了しました」と画面に表示されて受付番号も記載されており、受付完了のメールを受け取りました。利用停止の手続きができたと思っていました。引越してから3週間くらいしてから東京電力から電話が入り、電気が止まっておらず日割り請求しますと連絡が。ネットで解約の手続きをしたということを電話で伝えました。すると本人確認ができず受付できなかった旨をメールで送ったのに返事がなくて電気は止まってませんとのこと😅私のところにはメールが届いていません。ですがメールは送信済みだから日割り払えの一点張り。こちらの意見には全く耳を傾けず、東電のマニュアルなのか「メールは送信済み」「日割り払え」と機械のように繰り返していました。笑
電話の対応も非常に劣悪。
質の悪い会社だな、と残念でした。

電気がきません

  • 1.00by とくめいさん

転居しましたが、電気きませんでした。実家のお風呂を借りたり外食したり対応で色々大変でした。得になるところか大赤字になりました。評判を調べてみると「問い合わせの返事もこず解約できない」というのが、あったので電気開通してない件のサポートなんてもっとしてくれないでしょうね。すごく困りました。

期日までに返金の対応確認出来ず、連絡も取れない

  • 1.00by メルさん

電話にてキャンセルの旨を伝えると
オペレーターの方が「キャンセルを承りました」と言われたが、実際はキャンセルされておらず、その後も嘘の情報で支払いが発生。
そのときの問い合わせでは返金対応すると言われたが、期日を過ぎても振り込みが確認出来ず、サポートセンターに電話を10回以上かけても繋がらない。
おすすめ出来ない。

電力自由化の参入企業(総合)4位~

電話応対の方が

  • 1.00by nさん

名義変更で電話をしたのですが、電話口の女性が鼻で笑ってきたり、困っている内容をお伝えしたところ大笑いされました。挙げ句の果てに、半笑いで無理ですね〜との回答。
あのような対応される方は初めてでびっくりで、笑われる必要はあったのかと後味の悪い電話でした。
あまりの感じの悪さに今後は他で電気を頼もうと思います。

使わなければ良かった

  • 1.00by 最悪さん

住所変更がされていなく前の住所に手紙や払込用紙が行っていたみたいでauショップで相談してauショップからau電気に電話して溜まってた電気料金を払い住所変更もして払込用紙が届いたら残りの料金を払ってと言われたのに次の払込用紙が来なくて電気が急に止まった。
au電気に連絡したら住所変更がされてないと言われびっくり。
住所変更したのにまだ変わっていなくて前の住所に送られていたみたいでした。
結局3回電話で住所変更の話をしたにもかかわらず未だに住所変更されて居ないみたいで料金未払いで法律事務所から電話かかってきました。

こっちは何回も住所変更の電話をして変えてるのにきちんと変更してくれないau電気ちゃんと仕事してください!!

もう二度と利用したくないし関わりたくありません。

JCOM電気

  • 1.00by Sさん

私は2月末で引っ越す為、2月末に解約を伝えました。
その為、JCOMで電気もやっているのでそちらも
2月末で解約ということになりました。
ですが、1月末に電気が止まりました。
問い合わせをしたところJCOMのミスでした。
東京電力との間にJCOMが入ってるので
復旧が遅く、冬の電気が使えない状況で最悪でした。

態度悪すぎ

  • 1.00by とくめいさん

2017年頃に住所変更の電話をした時ですが、
オペレーターの態度がとにかく悪すぎた。

質問されて、伝票を見て「えっと」と言っただけで
早くして下さい!
決めてから電話して下さい!
と、キレられました。

1秒か2秒が待てないなんて、便所にでも行きたいんかい。
もちろん今は別の会社に契約変更しました(^^)

兎も角高くてサービスも悪い。

  • 1.00by PPPさん

兎も角プロパンガスの料金が他社と比べて格段に高い。最悪高くても対応がスピーディだったりすれば許せる部分もあるかもしれませんが対応ももっさり。値段に見合わないサービスしか提供しないので比較サイトなどで調べて乗換検討若しくは値段交渉は必須だと思います。

最近ガス器具の定期点検で職員が来訪しましたが、台所に置いてあった殺菌ジェルと殺菌ウエットテッシュを許可も取らず無言で勝手に使ってましたよ。普通仕事で来てる人間が客の家の物黙って使うかね? 

一言あれば別に気にしないがどんな社員教育してるのかしら?って思いますます嫌いになりました。

  • LINEで送る

ページトップへ