148,122件の口コミ

  • 電力自由化の参入企業の口コミ・評判ランキング

電力自由化の参入企業の口コミ・評判ランキング

もくじ

電力自由化の参入企業の口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位 東京電力エナジーパートナー 3.33 123
2位 ENEOSでんき 3.12 38
3位 ソフトバンクでんき 3.08 37
4位 中部電力 3.03 33
5位 auでんき 2.93 23
6位 Looopでんき 2.84 13
7位 HTBエナジー 2.84 13
8位 CDエナジーダイレクト 2.81 8
9位 アースインフィニティ 2.80 9
10位 J:COM 電力 2.79 12
11位 昭和シェル石油 2.79 10
12位 東京ガス 2.79 8
13位 イデックスでんき 2.79 7
14位 東北電力 2.77 9
15位 ハルエネでんき 2.77 8
16位 イーレックス 2.77 6
17位 エネワンでんき(株式会社サイサン) 2.77 6
18位 あしたでんき 2.76 7
19位 丸紅新電力株式会社 2.76 4
20位 ミツウロコでんき 2.76 3
21位以下をみる

2016年4月より「電力自由化」が始まり、大手電力会社以外にも各企業が新しく電力販売事業に参入し、利用者も契約先を選べる時代となりました。こういった新規参入企業は、特定規模電気事業者(PPS:Power Producer and Supplier)といい、一般的には「新電力(PPS)」と呼ばれています。

ここでは、新電力の評判を集めランキング形式で紹介しています。お住まいの地域や生活環境に合わせて、どの新電力を選べばお得になるか検討してみましょう。口コミもぜひ参考にしてみてください。

それだけではなかなか難しくて選べないという場合は、電力比較サイト「エネチェンジ」でさまざまな料金プランを使った電気代のシミュレーションをしてみるといいでしょう。電気の使い方など、簡単な質問に答えるだけでプラン探しができるので便利です。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

最悪

  • 1.00by とくめいさん

引っ越しに伴い東京電力を紹介されたが、当日になっても電気がつかない。問い合わせしたら場所が特定出来ないとかでそのまま連絡もなし。
特定出来ないから送電出来ないならその旨連絡してくれ。

ENEOS電気 ガス 申し込み キャンセル

  • 4.00by 抹茶さん

引越しでネット手続きのついでに、お得だからと流されるままENEOS電気とガスの申し込みをしてしまい、既に違う電気とガス会社を決めてたから色々手続きが面倒になってキャンセルの電話をしました。今の時期どこの電話サポートも混みあっているので、1時間くらいは覚悟してたんですが、電話してから10分ほどでキャンセル手続きが終わって驚きました。しかも、申し込み内容を確認している時に長くなると1度声掛けが入り、とても親切だなぁと思いました。

不便利、不親切。

  • 1.00by 匿名さん

今年の4月に引っ越しをし、電気会社勧められて契約。

期日を過ぎてしまって、解約通知がメールで届き
支払いはがきが見当たらず、問い合わせたら、
支払いはがきはお送りしてこちらに戻ってませんので
届いてるはずなのですが。と言われ、????となり
ないから電話してるんだけどなー。と思いつつ、
他の支払い方法ありますか?と聞くと、そのはがきでの支払いしか受け付けておりませんと。
しかも、再発行できませんと。
手元にははがきがないのでどうすることもできず。
解約後に支払い用紙送ります。と言われ、更に????
無くしたこっちが悪いんですが、システムが不便利すぎて
ありえない。と感じたため

その電話で解約しました。笑

契約する際は気をつけてくださいね。
電気料金は高かったです。
携帯で見れるのは便利ですが、正直高かった原因を見るために開くぐらいの使用率でした。

電気代が跳ねあがった。

  • 1.00by トミ彦さん

ソフトバンク電気に切り替えた途端に、使用料金が一人暮らしで1万円越え。
コールセンターに電話して、何か不具合があるのか伺ってみると、ソフトバンク電気にしたら電力会社からの電気代の1%は差し引いてるかなんかで、高くなるわけない!とコールセンターにキレられました。

いや…実際高いから電話してるんでしょうに。
なんでイライラされるわけ?

すげームカついたので、速攻地元の電力会社と契約し直したら、いつもの料金に戻りました。

電力自由化の参入企業(総合)4位~

面倒!

  • 1.00by とくめいさん

とにかく使えない。こんな使いずらいシステムなんかなくてよい

ビックリ

  • 2.00by とくめいさん

以前から着信があったのですが無視してました。
それで昨日の午後9時に着信があり、電話に出てしまうとau電気のお申し込みありがとうございますって…
いやいや、しつこく着信があったから出ただけですけどってなりました。
ノルマあるのかもしれないですけど、おかしくないですか?

ライフスタイルに合わせられる

  • 5.00by 鳳凰さん

電気会社変えてから4年になりますが東京電力から変更して毎月の電気料金が安くなりました。
最近色々なプランから、生活スタイルに合った22時~24時が無料プランに入りましたが益々お得に(^▽^)
ただ電話連絡はつながりにくいですがフォームからメールしておくと折り返し電話連絡が来ます。電話対応もくちこみに書かれてるようなことはなく良かったですよ。

うーん、、

  • 2.00by マーボーさん

電気料金安くなると知人に聞いて切り替えましたが、元々電気料金安いので逆に高くなりました。

店員態度悪すぎる

  • 1.00by Mさん

倉敷の中畝の店員客をよく見ず頭ごなしに邪魔物扱いしていました
客の動きよく見てから言ったほうがいいと思います
混んでたのも理解できますが給済んだ瞬間邪魔だからのいてはないと思いました
見ていて気分悪いです
近所には他にもスタンドあるので
二度と行くことは無いです

安くもないし

  • 1.00by やめときましょうさん

マイページにログインしにくい
カスタマーセンターにまずメールして9日たっても電話が来ない
ことらからかけて折り返しに3時間
9日経っても電話がなかったのは忙しかったからだそうです
違約金9000円
これが目的か⁈
って、感じです

  • LINEで送る

ページトップへ