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  • 電力自由化の参入企業の口コミ・評判(評価順)

電力自由化の参入企業の口コミ・評判

もくじ

電力自由化の参入企業の口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

東京電力エナジーパートナー

3.32 398
2位

ハルエネでんき

3.19 231
3位

中部電力

3.08 183
4位

アースインフィニティ

3.06 170
5位

ソフトバンクでんき

3.03 162
6位

ENEOSでんき

2.95 124
7位

株式会社サイサン

2.84 74
8位

新日本エネルギー

2.82 71
9位

auでんき

2.81 63
10位

東京ガス

2.81 61
11位

キューエネスでんき(旧:ジニーエナジー)

2.80 55
12位

Looopでんき

2.77 41
13位

HTBエナジー

2.76 34
14位

J:COM 電力

2.75 41
15位

PinTでんき

2.75 41
16位

イデックスでんき

2.75 8
17位

丸紅新電力株式会社

2.75 4
18位

関西電力「なっトクパック」

2.74 8
19位

イーレックス

2.74 6
20位

スマ電CO2ゼロ

2.74 5
21位以下をみる

2016年4月より「電力自由化」が始まり、大手電力会社以外にも各企業が新しく電力販売事業に参入し、利用者も契約先を選べる時代となりました。こういった新規参入企業は、特定規模電気事業者(PPS:Power Producer and Supplier)といい、一般的には「新電力(PPS)」と呼ばれています。

ここでは、新電力の口コミ・評判を紹介しています。お住まいの地域や生活環境に合わせて、どの新電力を選べばお得になるか検討してみましょう。

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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。

オペレーターとその上の対応もすべての印象が悪い

  • 1.00by おーるでんきやさんさん

プランもわかりずらい。
とにかくユーザーのことを親身になって考えてもらえない。アドバイスがもらえない。一昔前はもう少し丁寧だった。オペレーター対応の質が落ちた。やめた方がいい電気契約。個人情報も丸っとバラマキ。「ご了承ください。」のイッテンバリ。

契約更新

  • 1.00by タップリさん

契約更新案内がきて、更新しない旨をカスタマーセンターに伝えたにもかかわらず、かってに契約更新を進めてしまい、解約手続きしたら違約金が発生した。
カスタマーセンターの担当者が契約更新担当者にそれを伝えていなかったのは、故意としか思えない。
ハルエネに変える際には良いことしか言わず、電力料金もお得感は感じなかった。

毎回 煩雑な手続き

  • 1.00by とくめいさん

いつもカテエネに関係するときは イライラします。
なんでだろう?
たぶん そっちの都合を押し付けてくるからかな
結局いつも中部電力に電話している気がする

宣伝ばっかりしているのに もっと使いやすいものをつくってから
宣伝してほしい
明細を配達のままにしておけばよかったと大後悔しています

対等最悪

  • 1.00by とくめいさん

公式LINEで問い合わせしても返事が来るのは2.3日後は当たり前です。
電話をしてもオペレーターに中々繋がらいです。
1ヶ月に2回も支払い請求をされて合計で5万円ちょっと払いました。
使えば安くなると言う主旨の案内だったにも関わらず凄く高く
大手電力会社と普通に契約しておけば良かったと後悔です!
みなさん契約はオススメしないです

避けるべし

  • 1.00by とくめいさん

評価に値しない
カスタマーセンターの対応もオペレーターによって言うことが違う。何の為のお客様番号、本人確認をしているのか。

契約に関しての段取りも悪く、言っていた通りに事を勧めても、認識不足でした、とこちらがやり直す羽目に。すみませんでした、の一点張りで何の対応もない。

2度と利用することはない。

1から10まで最悪 契約しちゃだめ

  • 1.00by とくめいさん

開栓〜閉栓まで全てが最悪でした。
利用者に不利益を与える会社です。
ミスだらけ!自分からは謝らない!せつぐうもひどいものです。

1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
→集合住宅のため選択肢なくサイサンガスに。

2.良かった点
→なし。本当に一つもない。

3.気になった点
・開栓時、お湯が出ているか確認せずサインだけさせる→お湯が出ないと問い合わせして作業員が戻って来るも解決せず。管理会社には「お湯は出たのを確認した」と報告していたことが発覚(管理会社も呆れた)。管理会社が手配した水道業者が10分もせず解決。
→サイサンガスから謝罪なかったが管理会社がそれでは終わらせないと対応してくれた。支店長か誰かが後日謝罪に訪れ、10000円の商品券+お菓子を渡された。
開栓時虚偽の報告をした若い男性社員が「サイサンガスって知ってますか?有名なんですよ」と言っていたがこの結果。

・閉栓時、閉栓の申請しても「閉栓は立会が必要なので、当日に時間を連絡します」と事前に時間がわからない。
当日に連絡が来たので、あと30分かかると言うと「じゃあ立会不要です」。なら最初から不要だろう。午前中を開けて連絡を待っていたのに本当に腹立たしい。オペレーターの喋り方も社会人の対応と思えない。「じゃあ〜〜」「一応〜〜」など。説明も曖昧なので結局何が言いたいかわからない。指摘しても「じゃあ〜〜」と、すみませんもなし、改善もなし。保証金もサイサンガスが受け取ったか履歴がないとのこと。

・料金→プロパンでもあるので高い。ただしこのレベルのサービスでこの値段は理解できない。

4.今後も引き続き利用・使用したいか?
→二度と利用しません。



恐らく社員の教育ができていない会社です。技術も低い。

高い

  • 1.00by 福岡市内さん

高いです絶対にやめた方がいい

新日本エネルギーだと15000円だったのが、
九州電力に変えたら7000円になりました!!

みんな九州電力にしよー!!!

まじで新日本エネルギはやめましょ!!!

お金かえちて!!!

最悪

  • 1.00by ナーちゃんさん

料金や工事日確認のために連絡したくても、ネット返信無し。 電話は1時間繋がらないし、手紙も届かない。⇒クレームを伝えても、分からないと一点張り

引き落としとは別に、制服も着てない おじいちゃんが料金徴収に来る……多分、認知症?
マンションのワンフロア全部が ガス栓止められたが、謝罪無し 怒

社員さんも、真冬に水風呂入ってみてください。

普通に他社にしたいです。

  • 1.00by ろさん

ウォーターサーバーとか他の人を紹介してくださいという案内が毎月とかの頻度で来ますが本当に鬱陶しいです。忙しいので。

「未払いとか緊急の以外は連絡してこないでください」と伝えたところ、普通にかかってきました笑
この前そう伝えましたが...と言ったところ、入れ違いで電話しただけです。と言われ普通に不快です。
ちゃんと伝達してください、電話の対応も良い人と嫌な感じの人いた不快です

HTBエナジー

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