180,017件の口コミ

  • 電力自由化の参入企業の口コミ・評判ランキング

電力自由化の参入企業の口コミ・評判ランキング

もくじ

電力自由化の参入企業の口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

東京電力エナジーパートナー

3.33 172
2位

ソフトバンクでんき

3.19 67
3位

ENEOSでんき

3.18 63
4位

中部電力

3.01 44
5位

auでんき

2.87 26
6位

J:COM 電力

2.82 21
7位

HTBエナジー

2.82 16
8位

Looopでんき

2.80 13
9位

アースインフィニティ

2.79 11
10位

リミックスでんき

2.79 9
11位

CDエナジーダイレクト

2.79 8
12位

東北電力

2.78 15
13位

ハルエネでんき

2.77 13
14位

昭和シェル石油

2.77 11
15位

東京ガス

2.77 9
16位

イデックスでんき

2.77 7
17位

エルピオでんき

2.77 7
18位

エネワンでんき(株式会社サイサン)

2.76 7
19位

イーレックス

2.76 6
20位

あしたでんき

2.75 7
21位以下をみる

2016年4月より「電力自由化」が始まり、大手電力会社以外にも各企業が新しく電力販売事業に参入し、利用者も契約先を選べる時代となりました。こういった新規参入企業は、特定規模電気事業者(PPS:Power Producer and Supplier)といい、一般的には「新電力(PPS)」と呼ばれています。

ここでは、新電力の評判を集めランキング形式で紹介しています。お住まいの地域や生活環境に合わせて、どの新電力を選べばお得になるか検討してみましょう。口コミもぜひ参考にしてみてください。

それだけではなかなか難しくて選べないという場合は、電力比較サイト「エネチェンジ」でさまざまな料金プランを使った電気代のシミュレーションをしてみるといいでしょう。電気の使い方など、簡単な質問に答えるだけでプラン探しができるので便利です。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

1

払い込み変更

  • 1.00by タマさん

請求番号を確認しようとして、リンクの『確認とは』をクリックし元に戻ると、最初からまた記入し直さなければならない。
バカか。

2

最悪

  • 1.00by 匿名さん

携帯の機種変の時に勧められて、まずは料金が安くなるか確認できるが確認するためには一旦申込用紙を記入してもらわなければならないと言われ記入。この段階では契約になるとは言われてないし私も契約するとは言ってません。
後日安くなるかどうかの連絡が入りますと言われていたのに半月位たった頃突然ハガキで利用開始日とお客様番号の通知が届いた。しかも届いたのは金曜日で翌週月曜日から利用開始になっていた。
金曜日は帰りが遅かったので土曜日に話が違うとコールセンターに電話し話を聞いたところショップで話した内容が全く伝わっていなく、改めて話をしたら安くならない可能性が高いと言われたためすぐに契約をキャンセルして元に戻すように伝えたら土日は東京電力と連絡がつかないため月曜以降に連絡するしかないが月曜日に契約が切り替わってしまうので元に戻すなら自分で東京電力に電話して契約変更してくれと言われた。
頭にきたので責任者を出すように言うと責任者対応は予約制なので今は変われない。月曜日以降の希望日で空きがあればその時間に連絡しますとの事。責任者対応が予約制なんて聞いた事ありません!
後日責任者から電話が来ても結局は自分で東京電力に電話してくれの一点張り。同様のトラブルが今までに何件も発生していると言うから呆れてものが言えなくなった。普通そんな事客に言うか?
詐欺まがいのやり方で契約させられ、自分達のミスと認めながらも契約を元に戻す対応は客にさせる。同様のトラブルが多発しているのに対策をしていない。
ライフラインを安心して任せられる会社じゃありません!
携帯も東京デジタルホン時代からずーっと使っているがそこも考え直さなければいけないかな…。
とにかくソフトバンク電気は絶対に契約しない方がいいです!
検討されてる方は考え直した方がいいと思いますよ。

3

最悪な小売企業

  • 1.00by ニョンさん

結局、私達は小売りですから、トラブルの際は地方の送配電事業者に聞いて下さい。
嫌なら、地方の送配電事業者と契約してくださいのスタンスの糞会社。
支払いが如何なる理由であれ、遅れた際は、即日解約しますの脅迫メールが届きますwww

電力自由化の参入企業(総合)4位~

4

二段階認証がうざい

  • 1.00by とくめいさん

カード会社すら導入していない二段階認証とか必要?オワコン企業がIT化するとこうなるという●●の見本。

5
6

最悪な会社

  • 1.00by 鈴さん

契約時に安くなると言われて切り替えたのに、倍くらいかかりました。カスタマーセンターにも何回かけても全くつながらず、LINEから予約してようやくかかってきました。
普通に詐欺です。2度と利用することはないし、絶対におすすめもできません。

7

問い合わせに対する乱暴で雑なサービス対応

  • 1.00by とくめいさん

しばらく家を空けるため,最低料金について問い合わせたところ,誤った料金案内をされた.当初の案内であったならば契約解除しないでもよかったが,あとの案内では費用がよけいに掛かるため,すぐに契約解除すべきであったところ遅くなってしまった.その上,さらに契約解除に関する問い合わせに対しても,問い合わせ内容をきちんと確認しておらず,そのせいで発生した負担金を支払わないといっても聞く耳を持たない.乱暴で雑な対応,まるで外国のよう.再契約は二度とない.

8
9

今日変更しました

  • 4.00by ナナシの権兵衛さん

めっちゃいい人だったし

説明も丁寧だった

デメリットやメリットの話も分かりやすくてよかった

正直ガスと電気どこでもいいけど

アースインフィニティって名前がいい!

アニメとゲームが好きだから聞いた瞬間ココにしよ!ってなりました笑

10

何様なのか

  • 1.00by 県南さん

とにかく態度が悪いし敬語が使えない

大手なのにあんな対応で良いのか?口が悪いし
突っかかってくる
マニュアルとかないレベルの口の聞き方
ちなみに担当支社の事です

とにかくしつこい!失礼極まりない

  • 1.00by 鯉太郎さん

代理店かなんかわからないが、とにかく一方手に話して話を聞かない。
企業向けプランの案内というか東電かのように話をもっていく。
一方的なアポイントをとり、住所を確認するかのように聞かれる。
その後、担当からの電話がある。
やたらとサインをしろといってきて、簡単なサインのようないいかたでくる
打ち合わせ中に電話にでないだけで、なぜ電話に出ないか? など失礼なことをいってくる。
これにうちの役員がぶちぎれしてここと話をしたようだが
反社あつかいで一法的に電話を切られたようだ 

こんなやり方いまだにやってる会社があるとはびっくりだ
みなさんも気を付けてくださいね
本当に気分が悪い会社

ページトップへ