
電力自由化の参入企業の口コミ・評判
もくじ
電力自由化の参入企業の口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
東京電力エナジーパートナー |
3.32 | 402 |
2位 |
ハルエネでんき |
3.20 | 238 |
3位 |
中部電力 |
3.08 | 184 |
4位 |
アースインフィニティ |
3.07 | 179 |
5位 |
ソフトバンクでんき |
3.02 | 162 |
6位 |
ENEOSでんき |
2.95 | 125 |
7位 |
株式会社サイサン |
2.84 | 75 |
8位 |
新日本エネルギー |
2.82 | 75 |
9位 |
auでんき |
2.81 | 63 |
10位 |
東京ガス |
2.81 | 61 |
11位 |
キューエネスでんき(旧:ジニーエナジー) |
2.80 | 57 |
12位 |
Looopでんき |
2.77 | 41 |
13位 |
HTBエナジー |
2.76 | 34 |
14位 |
J:COM 電力 |
2.75 | 42 |
15位 |
PinTでんき |
2.75 | 42 |
16位 |
イデックスでんき |
2.75 | 8 |
17位 |
丸紅新電力株式会社 |
2.75 | 4 |
18位 |
関西電力「なっトクパック」 |
2.74 | 8 |
19位 |
イーレックス |
2.74 | 6 |
20位 |
スマ電CO2ゼロ |
2.74 | 5 |
21位以下をみる |
2016年4月より「電力自由化」が始まり、大手電力会社以外にも各企業が新しく電力販売事業に参入し、利用者も契約先を選べる時代となりました。こういった新規参入企業は、特定規模電気事業者(PPS:Power Producer and Supplier)といい、一般的には「新電力(PPS)」と呼ばれています。
ここでは、新電力の口コミ・評判を紹介しています。お住まいの地域や生活環境に合わせて、どの新電力を選べばお得になるか検討してみましょう。
スポンサーリンク
口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。

のコールセンターの態度が最悪
電力自由化とはいえ、そのコスパにあまり興味がないので何も考えずにオール電化プランを東京電力で申し込みました。
東京電力エナジーパートナーに申し込んだことになります。
東京電力エナジーパートナーから、契約するガスメーターを示す(?)「XXXXXX」という専門用語を当たり前のように聞かれ、それは何かと聞いてもまともな回答もせず「こちら(東京電力エナジーパートナー)では何も手配しません」と、意味不明なことを言われました。
半官半民の会社はあぐらかいているだけで儲かるから、いいですね。
急ぎ、他の電力会社を調べて申し込みました。
東京電力エナジーパートナーからは、東電管外に住んでいるときも営業電話が掛かってきて心象は悪かったです。
東京電力エナジーパートナーとは今後一切取引しません。

感じの良いオペレーターさん
3年目になるが、問い合わせ対応の女性の方
昔に比べて感じよくなりましたね。
なんだか当初はテクニカルな冷たい対応だったが、少しっつ雰囲気良くなってる気がする。
まあ高いなという月もあったけど、どこも一緒っしょだら?
頑張ってください。
とにかく信用が出来ない
1番最初の営業電話では、関西電力を名乗って安くなるプランがあると言われました。
手続きの最終段階で、他の部署から契約の最終確認として電話が来た際に、電気会社切り替えの話を聞きました。
安くなるとは聞いていたので、そのまま結局契約をしましたが、動力と電灯の契約のはずが、動力だけしかされていませんでした。
運良く信頼出来そうな他社からの営業電話があり、2ヶ月で切り替えしました。
その際に最終利用の明細書が欲しいとハルエネに伝えました。
テナントと自宅の2拠点を契約していたのですが、自宅の明細書だけがテナントに届き、1週間待ってもテナント分の明細書が来ないので、再度届かない旨を伝えて郵送して貰いました。
そしたら無駄に2通分の明細書が届きました(内容は同じ、また明細書発行手数料もかかるもの)
とにかく信用出来ないと思いました

毎回 煩雑な手続き
いつもカテエネに関係するときは イライラします。
なんでだろう?
たぶん そっちの都合を押し付けてくるからかな
結局いつも中部電力に電話している気がする
宣伝ばっかりしているのに もっと使いやすいものをつくってから
宣伝してほしい
明細を配達のままにしておけばよかったと大後悔しています

絶対に契約しないで!!不買運動すべき。引越し手続きドットコムにも注意
引っ越し、電気、と検索すると上位に出てくる引越手続ドットコムからアースインフィニティに契約の流れるになるのでご注意を!
結論からいうと、利用開始できていない期間内の基本量を請求された。
向こうの主張としては送電は始まっていた。
自分はすごく古い倉庫の動力電気の利用開始で連絡。
-
夜間電力メーターと二つのメーターがついていたため、開始に伴う工事のための工事業者東電パワーグリッドに開栓がだきないので待ち戻りとなった。
-
東電エナジーパートナーに使用開始が可能な方法を尋ねると、現在契約中の電気を解約してメーターを二つとも撤去の上再設置以外に利用開始不可といわれる。
-
そのためアースインフィニティにその旨を伝えたところ、弊社ではそこまでやらないため契約を解除をしますと言われる。
-
現在東電とのやりとり中
-
日割りの請求がアースインフィニティーから手元に届く
-
電話すると送電まではやっていたので基本料が発生するとのこと。
-
開栓できませんとメーター工事業者が持ち戻ったということは電気がメーターまで届いてようが届いてなかろうがこちらは使えない状態だったと伝えても、送電はしたから基本料は発生するという責任感のない返答。
-
解約の相談時に料金かからないので解約手続きに移ると言われたことを伝えるとそれは解約手数料がかからないという意味だったのでは?と言われる。
-
会話録音を聞くということで折り返しを待つ。
-
録音を聞いた後連絡がくる。
-
説明不足だったので今回は請求はなしでいいと言われた。
頭にきたのは、説明不足だったからという理由。
送電までが仕事で、それで消費者が使えようが使えなかろうが金取る会社、ライフラインを扱う会社としては最底辺。
絶対に契約しないでほしい。

サポートがひどすぎる
「電気の困った!相談窓口」の対応がひどすぎる
最近、スマートメーターのブレーカが頻繁に落ちるため、状況を確認しました。
「あなたの使い方が悪い」の一言。
発生している時間帯と利用料や契約してる容量から考えられることを考察してもらえることを期待しましたが、冷たく突き返された感じです。

ホンマにゴミ、ここだけは契約したくない
支払い期日内に払っても、うちの方で確認が遅れてしまいました!解約はさせて貰っちゃいました!再契約はシステム上無理でーすの一点張り。電話対応の指示も守らずに期日にかけてこないのは、私が見落としてました!はさすがに社会人として…

インチキ
他社より安くなると、夕方の忙しい時間帯に訪問され、早く帰ってもらいたのもあり契約、夏場のエアコン使用時等、他社の倍位の値段、1度だけ遅れたら、送電停止案内、それを機に解約、不審点質問しても、返答出来る人居ない!請求は別会社依頼だからと逃げばかり、この小売りだけは、辞めた方が良い

最悪
料金や工事日確認のために連絡したくても、ネット返信無し。 電話は1時間繋がらないし、手紙も届かない。⇒クレームを伝えても、分からないと一点張り
引き落としとは別に、制服も着てない おじいちゃんが料金徴収に来る……多分、認知症?
マンションのワンフロア全部が ガス栓止められたが、謝罪無し 怒
社員さんも、真冬に水風呂入ってみてください。

強制解約されたのに契約後の案内電話が来た
引っ越しの流れで契約してしまったが、クレカ引き落とし申請がが間に合わなかったのか、引っ越し時の月だけコンビニ払いになってしまった。
コンビニ支払いを忘れてしまった自分が悪いが、その月以降のクレカ支払いはしているのに強制解約で電気を止められた。
まあ自業自得だがクレカの支払いでは問題なかったのだから、もう少し融通効かないもんなのかね、とも思ってしまった。
た。
ただ、電気止められてキューエネスに電話して再契約はできないとサポートに言われ、別の会社と急いで契約したのに、次の日に契約後のご案内の電話がキューエネスから来て、内部情報連携どうなってるのとなってしまった。
正直おすすめはできない会社です。星5はサクラでは??
HTBエナジー
嘘つきでんき!
J:COM光と契約すれば、現在の楽天でんきより3000円安くなると言われて変えたら、1000円程高くなりました💢勿論J:COM光もYmobileのセット割より割高だったので、両方ともソッコーで他社に切り替えましたよ!