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  • 電力自由化の参入企業の口コミ・評判(評価順)

電力自由化の参入企業の口コミ・評判

もくじ

電力自由化の参入企業の口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

東京電力エナジーパートナー

3.32 376
2位

ハルエネでんき

3.15 192
3位

中部電力

3.11 174
4位

ソフトバンクでんき

3.07 162
5位

アースインフィニティ

3.01 134
6位

ENEOSでんき

2.98 122
7位

auでんき

2.83 62
8位

東北電力

2.82 63
9位

東京ガス

2.82 57
10位

キューエネスでんき(旧:ジニーエナジー)

2.79 46
11位

新日本エネルギー

2.77 43
12位

J:COM 電力

2.76 41
13位

Looopでんき

2.76 34
14位

HTBエナジー

2.76 32
15位

PinTでんき

2.75 37
16位

イデックスでんき

2.75 8
17位

スマ電CO2ゼロ

2.75 5
18位

丸紅新電力株式会社

2.75 4
19位

CDエナジーダイレクト

2.74 12
20位

イーレックス

2.74 6
21位以下をみる

2016年4月より「電力自由化」が始まり、大手電力会社以外にも各企業が新しく電力販売事業に参入し、利用者も契約先を選べる時代となりました。こういった新規参入企業は、特定規模電気事業者(PPS:Power Producer and Supplier)といい、一般的には「新電力(PPS)」と呼ばれています。

ここでは、新電力の口コミ・評判を紹介しています。お住まいの地域や生活環境に合わせて、どの新電力を選べばお得になるか検討してみましょう。

それだけではなかなか難しくて選べないという場合は、電力比較サイト「エネチェンジ」でさまざまな料金プランを使った電気代のシミュレーションをしてみるといいでしょう。電気の使い方など、簡単な質問に答えるだけでプラン探しができるので便利です。

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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

対応が不親切

  • 1.00by とくめいさん

振込用紙の再発行をお願いしようとしたところ、電話では受付してもらえず、案内された電話番号にかけると電話では受付できず、ホームページで受け付けますとのこと。
ホームページで手続きをしようとしたところ、メンテナンス中のため電話しろと言われましたが、教えてもらった電話番号は先ほど電話では受付できないといわれた番号と同じ番号でした。
たらいまわしにされている気分になり大変不快。

ありえない

  • 1.00by ホントにダメよさん

中部電力から委託を受けまして、って普通にアウトな営業かましてくるDMエージェンシーって所を代理店にしてるっぽい。
本体の方も対応したことあるけど、電気の明細見せろとか、話が長くてくどくて失礼。

値段以前に、商売相手にできない会社。

ソフトバンク電気

  • 2.00by ノロさん

2ヶ月無料で加入して2年後に引っ越しで解約したらその後2ヶ月料金を請求された
コールセンターに連絡すると電気料金は2ヶ月後からに発生する為、2ヶ月前にその月の請求になりますと。
5月に契約すると2ヶ月後の8月に5月分が請求され解約するとそこから解約前の2ヶ月が請求され続ける
これって2ヶ月無料なん?
ただの後請求やないの
ただの嘘ヤン

怪しい

  • 1.00by とくめいさん

引越しのため電気の切り替え手続きをしようとして「関西電力 引越し」で検索すると引越し手続き.comがヒットしました。
関西電力の窓口だと思いこんで電話で手続きを進めると、アースインフィニティを契約させられました。
怪しいと思ったので再度電話してキャンセルしました。
実際に使っていないので善し悪しは分かりませんが、キャンセルはすぐに受け付けてくれました。

関西電力の手続き窓口が分かりにくいのも問題だと思います。
電話番号を分かりやすく提示して欲しいです。

対応悪すぎ

  • 1.00by 匿名さん

とにかく対応悪い。
こっちは分からなくて確認の電話してんのに威圧的、上から口調の対応。しかも電気代高ぇし。
いつまでこの会社存在するんだろ??

引越手続き、大変でした

  • 4.00by SIKIさん

引越することになり、どうしたら良いか相談しました。私の場合、新居をリフォームしてから入居するので、旧居を契約したまま先に電気供給会社と契約をしなければならず、その場合、ダブってau電気契約が出来ない為、前の契約を解約し再度新居で契約し直さなければならないと言われました。
言われた通りに進めていきましたが、いざau電気と再契約し開始されたら、au電気アプリもMY auアプリも使えなくなりました。
何度電話をかけても繋がらず、20分待ち、40分まち💧で勝手に電話が切れ、腹立たしさも倍増しました。
やっと電話が繋がり、手違いがあった事などを聞きさらに頭にきましたが、何度も折り返し電話頂く中で相手の誠意が伝わってきました。
GW前で忙しかった事もあったのだろうし、まだ慣れていない方達が対応したのだろうと思います。
最後に対応してくれたlさんはなんども電話でやり取りし、こちらの要望もきちんと聞いてくれました。
間違いや手違いは、誰にでもあります。電話なので、こちらも冷静に話さなければと思いました。
最終的には要望通りに設定し直して頂き、感謝しています。

auスマホ auひかり auでんきユーザーでした。

  • 1.00by 英雄さん

引越しのときにそれぞれの窓口に届出をしなければならないので、auにまとめている意味がない。
auでんきに連絡をし、間違えて新規で届出をしてしまったこちらも悪いのだが、転居届けができているが確認すると「すでに契約されているので転居できない」要は新規と転居がかぶっていたため。それはこちらに非があるのだか、「転居先ではauでんきは使えない」の一点張り。同じauでんきなのに新規と転居の被りも把握できない。仕方なく、地方電気を契約したのだか、auでんきが入っていた為契約できない。auでんきを間違いなく解約するためコールセンターに電話すると「最大で50分待ち」のアナウンス。引越しシーズンでもない普通の平日17時くらい。インフラに携わっている自覚がない。auユーザーでもまとめるメリットが全くない。できないことはしないでほしいし、質の悪いサービスを勧めないでほしい。

電話担当の男が終始喧嘩腰

  • 1.00by とくめいさん

電気開通の電話をサポートセンターにしたところ、担当者から折り返し本日中に電話しますと言われた。
結局翌日電話がかかってきた。それは良いとして電話先の担当者がいきなり喧嘩腰で電話対応。
声からしていい歳した初老のおっさんだと思うけど、言葉使いや対応の悪さは今までで1番酷かった。
何をイライラしてるのか知らないけどこっちは喧嘩するのも馬鹿馬鹿しいから下手に出ていたけど呆れ返った。
最低な対応だった。

ちゃんと仕事して下さい

  • 1.00by とくめいさん

警報器の使用期限が切れたので「取替のお願い」が封書で来ました。
ネットで申し込みができると言うことなので申し込みました。
届いたメールには、後ほど担当者から連絡する旨ありましたが
1週間たっても何の連絡もないので、こちらから電話をかけて
確認をしたところ、申込の受付はされていたのに連絡はなし。
当日、訪問前に電話で連絡をもらえるとの内容でしたが
結局、時間内に連絡もなく(嫌な予感はしてましたが)、訪問も無し。
またこちらから電話をしたところ、電話に出た受付の方は
一応謝罪を口にしていましたが、こちらはわざわざ時間をとって
予定を組んでいたのに・・・。
その後、担当者から謝罪の電話一本でもあればまだ良かったのですが。
どうしてこのようなことになるんでしょうね。
人手不足なのかもしれませんが、きちんと仕事して欲しいです。

そんなに高い印象はない

  • 4.00by ぷさん

初めての一人暮らしで電気代とかもよくわかってないですが、1kの家でIHコンロで自炊はかなりする方で、1月のエアコンフル稼働時期で6000円くらいでした。
エアコン使わなかった4月で3000円いかないくらい。
オーブンでお菓子やパン焼きまくったり、ハロゲンのアロマランプとか結構頻繁に使った月はちょっと高くなるけど。
部屋の契約の時に管理会社から紹介されて、自分で他探して契約するのが面倒だったのでまぁキューエネスでいっか、くらいの感じで契約したんですが、今のところとくに不満はないです。
関西地方です。

朝に電話で新規契約、その日の午後には開通!

  • 4.00by とくめいさん

本日、新規契約したので、まだ一ヶ月の電気使用料はわかりませんが、東京電力よりはカスタマーセンターもすぐにオペレーターと繋がる!もう東京電力アナウンスばかり長くて腹が立つ!対応も悪いし!

解約金返金

  • 1.00by とくめいさん

毎月の電気代が高額なので解約した。解約金も9900円と高額だが仕方ないと思い支払ったが、なぜか解約金を返金しますとの書類が届いた。
なぜ返金されるのか、書類にもホームページにも書かれていない。まぁ返金されるなら良いかと思い書類を返送したが、本当に説明不足な会社。
契約時には「他より安くなる」と言いつつ実際は毎月高額な請求が来てたし、信用性ゼロ。素直に大手の地方電力会社を選んだ方が良かったなと思う。

カスタマーサポートの電話対応が悪すぎる

  • 1.00by とくめいさん

電気を解約する際にカスタマーサポートに電話したが態度が悪く、凄い高圧的な態度だった。電気自体は普通に利用していて比較的安かったのに最後の最後で残念な気持ちになった。電話対応中にため息だったり、かなり高圧的な態度だったので二度と契約しません。

HTBエナジー

燃料調整費が高い

  • 1.00by とくめいさん

2023年冬に4人家族で一軒家ですが、電気代が4万8千円でした。ほぼ半分の2万2千円が燃料調整費だったのでビックリしました。
今年、2024年冬は燃料調整費は何故か7千円だったのですが、来年の冬がどうなるか不安です。

皆さんには、燃料調整費を調べてから決めてほしい。

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