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PinTでんきに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
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否定的な意見も掲載しています。
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41件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- 投稿日:2023.12.04
悪徳
大東建託とセットで契約した。電気代は2倍近く上がったと思う。一ヶ月分支払いが抜けていて、その翌月以降の支払いは済んでいたが、連絡なく送電停止になった。ハガキで解約予定日が事前に届いたが、そのタイミングでこちらの勘違いで別の月の支払いをし、解約は免れたと思っていた。真冬の寒い時期に電気止められたらどんなに苦痛か。こちらも勘違いしていたのは悪いが、電話や再度通告もなく送電停止。こちらから電話をしても、マニュアルを読むかのような融通の効かない要領を得ないオペレーターには話が通じず成すすべなし。本当になくなればいいのに、この会社。大東建託すらも関わりたくない。こんな悪徳・不誠実な会社がライフラインに関わる事業をやってはいけない。
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- とくめいさん
- 投稿日:2023.11.27
強制かと思ったら実は任意
○東○託から電話があり、引越し先の電力会社はこれだと言われ、この電話口での契約になりますとその場で契約させられそうになった。ここ以外はないんですか?と最後に聞いたら他の電力会社でも良いがお客様ご自身での契約になります、って… 最初に任意であることを説明しないあたり、結託してカモってそうだなと思いました。客の獲得に一生懸命なのはいいが誠意が感じられない
10
- まるさん
- 投稿日:2024.09.24
1歩たりとも足を踏み入れていないのに電気代が通帳から引き落とされていた。
大〇建託で勧められて契約したが、他の物件に急遽変更した為、契約は解約し、鍵すらも貰って居なかった物件だったのに、2か月後から何故か電気代が毎月通帳から引き落とされていた。
問い合わせるも、契約が解約出来ていない為に発生している金額だと説明を受けた。
今居住している方の電気代を、私が払っているのですか?と問うも、それは否定したが、曖昧な説明しかされなかった。
代わる代わる違うスタッフから連絡が来るも、全て的外れな返答であった為、会話内容を全て録音した物を持って弁護士に相談しますと返答すると、対応が一変し、謝罪と返金説明があり、後日振り込まれました。
何故住んでもいない、足も踏み入れていない物件の電気代が私の口座から引き落とされていたかの明確な説明はありませんでした。
2
- 匿名ですさん
- 投稿日:2024.11.01
口座引き落としが反映されない
口座引き落としの書類を郵送後にこの様なメールが届きました。
【株式会社PinT】お支払い方法の登録が完了しておりません。中略〜未登録の場合、240円/月の払込票発行手数料をご負担いただきます。
郵送に誤りがあったのかなと思いつつ、何となくGoogle他、各サイトで会社情報を調べてみると驚愕の悪評。なるほど、いい加減な社風で事務処理やら何やら全てがお座なりなんだろうなと推察。しかも電気代も割高とのこと。即、他の電気会社に引越ししました。
大東建託は自社の沽券に関わるパートナー会社だと自覚されたし。
2
- KMさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.12.15
強制的に電気が止められてしまいます
月々のスマホ決済で契約。
一度だけ、支払いを忘れてしまい、それが原因で突然電気を止められました。
ハガキでアラートが送られてきている様ですが、私はそれもミッシングしていた様です。
以降の支払いは、期日どおりに行っていた状況だったのですが、「アラートしているのに、未払いとなっている客が悪い」いう事の様で、再契約もして貰えませんでした。
私のように、毎月支払いを自分でチェックする習慣がない人には、この会社は向きません。
電気を止める直前のアラートも何もありませんので、契約される方は銀行引き落としかクレジットカードにすべきでしょう。
11
- ゆきさん
- 投稿日:2024.11.08
勝手にアンペア数をあげられ月の基本料金が上がっていた
ずっと不満なくピント電気を使っていましたので、引っ越しの機会があり同じくピント電気を継続するようにしました。
しかし、今まで2DKで30Aで契約されていたのですが勝手に引っ越し先で40Aで契約されていました。
しかも1DKと部屋が小さくなって、ガスキッチン、ガス暖房なのに。
不審に思い、ピントに問い合わせたところ(自動算出)で決めさせてもらった。と。意味が分からない回答。
Aを変えるのは出来るが、今日が検診日なので来月からでないと変えられないと。
勝手に高いアンペアに変えられて、気がつかない自分も悪いですが、今までと設備が変わらないマンションの上に部屋が小さくなったのに電気代が上がっていたので不信感です。
1
- とくめいさん
- 投稿日:2024.10.12
対応がゴミ
入居した月のインターネット代の請求書がハガキで届いていたらしいが一切そういったものは届いてない、旧住所の方にも届いてないしそもそも転送手続きもしてる
なのに突然インターネットを金曜日の夕方に切られ、支払すれば再度使用できます(土日は一切対応しねーけどな!)といったふざけ具合
事前に電話やSMSで通達できたろうにそれすら一切無し
そもそも入居時も対応遅く1ヶ月前に引っ越し日程決まっていたのに引っ越し5日前になって連絡きて開通工事には7日以上前から予約必要ですので...ってすぐ不動産から連絡したってこっちは聞いてるんだが?ってくらい本当に適当
この契約するくらいなら自転車漕いで自家発電した方がマシだと思う
1
- とくめいさん
- 投稿日:2024.05.02
対応力に欠ける
口座の引き落しに間に合わないこちらのミスではありますが、支払おうと思いカスタマーセンターへ連絡をして直接指定銀行に振込致しますのでとお話をしたら
指定銀行はありません。と即回答で、次回までに口座にお金を用意して頂ければ大丈夫ですと。
支払出来なかった時は払込票を2週間程で送付しますとホームページに確か記載があったのですが届かず
心配で連絡したのにゆるい対応。
いきなり停電では、困るから連絡を入れたのに
支払の選択肢を増やして欲しい。
電気代も他社より高いので、気持ちよく利用できるところが理想です。
2
- りんごさん
- 投稿日:2023.08.07
対応が最悪
5月31日で退去し
ガスなどはアパートの方で解約してくれてたので
電気も解約してもらえたと思ってたら
電気は別のようで解約できておらず、7月3日に
別の人から契約が入ったけど契約どうされますか?
とメールが来て解約できてなかったのかと思い
電話したら営業時間外で
電話をし5月31日に退去してることを伝え
解約したいと伝え
7月二週目日にちははっきり覚えてないけど
までは請求書送りますと言われ
それに対して了承し、
予定があったので電話を終えたあと
8月にまた別の人から契約入ったけどどうされますか?
とメールが届き
解約の話をしたけどまだ解約できてないから
あした契約解除にしまさと言われました
納得できないと電話しても
解約のデータがないの一点張りで
対応してもらえません。
他の人が契約申し込みがあり
5月31日に退会したと認識しつつ
契約そのままにするのもいかがなものかなと
使ってないのは明確なのに
12
- せーさん
- 投稿日:2023.11.09
電話対応悪すぎ、申込何度しても通らず!!
電話対応をしていただき支払い方法を変更したにも関わらず変更されていませんでした。
こちらとしては変更できているつもりで過ごしていたのですが2ヶ月を超えた際に連絡がきて変更できていないとのこと。
変更手続きをしたと伝えても電話録音聞いてもそのような事実はないと言われ、間違いなくしたのでその日担当された方に確認してくださいと言ってもわからないの一点張り。
担当の◯◯ですと申し出るはずなのに確認がとれないと。
流石におかしいと思って追求をしたところこちらでの対応はできかねますので支払い用紙を送るので支払ってくださいと言われ支払った途端、強制解約に。
よく成り立っているなと思いました、二度と利用いたしません。
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