151,406件の口コミ

電力自由化の参入企業3位

ソフトバンクでんきの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.09
    3位
    39

    (電力自由化の参入企業平均

    2.85)
  • コスパ
    3.33
  • サービス
    3.18
  • サポート
    3.23
  • 節約度
    3.37

ソフトバンクでんきでは、モバイルサービス(スマホ、携帯など)と、固定通信(自宅インターネットなど)などのサービスを提供しています。ポイントが毎月の電気代に従って付与されます。プランによっては「未使用分」の電気代をポイントやスマホのデータ量としてバックするなどお得なシステムも備えます。


基本的にはLNG火力を多く使用していますが、北海道・東京エリア限定ではFIT(再生可能)エネルギーの比率を高めたプランを選択できます。

スポンサーリンク

ソフトバンクでんきに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

39件中 1〜10件目表示

  • うしまるさん
  • 投稿日:2020.01.18
  • 1.00
  • コスパ
    2.00
  • サービス
    1.00
  • サポート
    2.00
  • 節約度
    1.00

最悪です。解約手数料とられます!

家族全員でソフトバンクスマホ。なのでついでに電気も乗り換えてみたのですが、月々スマホも50円だか100円しか安くならず、しかも毎月郵送されてくる明細書に110円はかかる。これではなんの意味もない。
東電なら毎月ポストにポトンと明細入っていたタダで当たり前と思っていたので、まずそこはおかしくてビックリ! 
周りはガス会社とセットにしたほうがお得という方が多いので、ガス会社の方に切り替えたく解約申し出た所、なんと解約手数料が550円がかかり、えっ?ありえへん!ありえない。そこはきちんと口頭説明して頂きたいです。辞めさせない完全なる囲い込み。
約款やHPにのせてあると言い張られて個人を追い詰める。自由化で会社が独自に決められるのはわかりますが、個人はほとんど何もわからず乗り換えしているので、そこはもっと分かり易く字を大きく書いて欲しい。そこまでしてソフバンは顧客囲い込みをしたいのか?携帯と同じ事(解約手数料)をしているので注意して気をつけた方がいいですよ。絶対にオススメはしません!

  • TS29さん
  • 投稿日:2020.05.11
  • 1.00
  • コスパ
    1.00
  • サービス
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 節約度
    1.00

切り替えたら月の利用料金が2〜3倍になりました・・・

ソフトバンクの窓口の方からの勧めもあり、「おうちでんき」に切り替えました。
しかし昨年の一ヶ月の利用料金7,000〜3,000円だったものが、切り替えた後14,000〜10,000円。

一人暮らしで14,000円は高すぎる・・・・。
早速2回電話しましたが、1回目のオペレーターの女性は「弊社は何もおかしいところがありません!お客様の使用状況により高くなったりします!」の一点張り。その他考えられる原因がないかも伺ったが、「弊社は何もおかしくない」で平行線。。。

2回目のオペレーターの男性は、しっかり話を聞いてくれ地元の電力会社を点検で手配してくれたが原因はわからず。

ソフトバンクにしてから高くなったのでプランのせいなのでは、と思うしかないです。
原因もわからないまま高い料金を支払うのもシャクなので、もう地元の電力会社に戻します。

  • aoooooooさん
  • 投稿日:2020.01.18

最悪

我が家はYmobile2台、インターネットもソフトバンクなので、1か月無料キャンペーンの時期にでんきもソフトバンクへ。
インターネットから申込み、○/15から切り替わるとの事。
しかし、切り替わったはずなのに今までの電力会社から請求書が…
ソフトバンクでんきへ問い合わせた所、エラーが生じ切り替わっていないと言われた。
お手紙など届いてないか?と聞かれたが、一切届いてもないしショートメールなども届いていない。よく聞いたら、インターネットからでんきに申込みした場合、何かしらのエラーが発生しても何も通知されないから、開設通知書が届かない時点でこちらから連絡を入れなきゃいけないとの事。
あほか!じゃあ、何のためにインターネットで申込み受け付けてんだよ!
だいたい店頭や電話じゃ待たされるし、通信事業やってる大手の企業が、なに生ぬるい事いってんの?
何を言っても申し訳ありませんのマニュアル通りの対応だし、久々にブチ切れました。
インターネットからの申込みの際、何か問題発生しても通知されませんって…
おかしすぎでしょ、ソフトバンク!

  • 匿名さん
  • 投稿日:2020.08.29
  • 1.00
  • コスパ
    1.00
  • サービス
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 節約度
    1.00

おすすめできません

私は営業さんが直接家に来ました。
営業さんからは、今の電力会社が名前が変わり料金も安くなりました。という説明を受けました。
その後に電話があり、住所を確認されいつのまにかソフトバンクでんきに変わっていました。しかも基本料が一番高いものでした。(私のところは30Aのはずなのに60Aで契約させられていた)
こういう悪徳商法のようなやり口があることは知らず、契約させられました。他の会社でもこういうことはあるようですが、あまりにもひどいです。
解約した後も、最後の月に使用した日数が10日ほどで日割計算になると聞いていたのに、まるまる1ヶ月使用した先月より500円ほど料金が高い請求書が届きました。
サポートセンターに連絡してこれは日割計算であっていますかと問い合わせたところ、日割計算ですと言われました。

最初の営業の仕方から解約後まで、騙された気分になるような対応、システムばかりでした。
もし私と同じような方がいたらと思い投稿しましたが、これから一人暮らしをする方もインターホンなどで直接くるような企業は気をつけてください。

  • meimeiさん
  • 投稿日:2020.07.03
  • 1.00

電気料金が倍になった!

ソフトバンクでんきにする前は、家族3人で毎月の電気料金は5000円前後でした。エアコンを使わない季節は3000円くらいの月もありました。しかし、ソフトバンクでんきに変更した途端電気料金が10000万程に跳ね上がり驚きました…しかもまだエアコンを使ってない季節だったのに…。いきなり電気料金が2〜3倍になるなんて酷すぎです。スマホ乗り換えの際にお店の方に「電気料金は変わりません。おまけにスマホ料金が1台につき月100円安くなります!」と勧められてソフトバンク電気にしましたが、本当に詐欺のようなものだと思います。

  • たきちさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.10.02
  • 1.00
  • コスパ
    1.00
  • サービス
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 節約度
    1.00

詐欺としかいいようがない

営業の人が話していたキャンペーンの内容に虚偽がありそれをサポートセンターに説明しても軽く『申し訳ありません』で終わり。クレーム対応やトラブル対応をしているところはないかと尋ねても『ありません』で終わり。窓口の人では話にならないので上の人に変わるようお願いしても『責任者はいるが電話対応はしない』と。こんな無責任が許されるんだと驚きと怒りでいっぱいです。
営業にノルマがあるのかはわかりませんが人を騙してまで契約を取る神経がわかりません。会社側が何も責任をとらないのもあり得ないです。
子育てにお金がかかり毎日節約をしているのに騙されたせいで9000円ほど無駄な出費です。
消費者センターにも問い合わせましたが説明を受けた時の録音がなければ問題は解決出来ないと。
これからは何でも録音しなければならないのかと思うとウンザリです。
この会社の無責任さがみなさんに伝わればと思います。

  • ももさん
  • 投稿日:2020.07.31
  • 1.00
  • コスパ
    1.00
  • サービス
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 節約度
    1.00

最悪です

引っ越しに伴い、ソフトバンクショップで光の変更手続きを変更しました。
その時にソフトバンクでんきの解約は自動でできますと聞いていたので、特に何も指示もなかったため手続きをせずに、普通に地元の電力会社の引っ越し手続きをしました。
結果、引っ越し後もずっと電気代が引かれていて、不思議に思い問い合わせしましたが、電話での解約しか受け付けない点、あと引っ越し後に新たな入居者が電気の申し込みをしていたら、ちゃんと連絡が来てこのようなことは発生しないと言われたが、本当か怪しい。
そもそも電力会社とのコンタクトがソフトバンクでんきが取れているようには見られないので、こんないい加減な会社は絶対にやめた方がいいです。
高い勉強代となりました・・・涙。

  • うんさん
  • 投稿日:2020.09.19
  • 2.00
  • コスパ
    2.00
  • サービス
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 節約度
    2.00

ソフトバンク側のミスなのに対応が悪い

携帯と契約し、月額料金の割引があるはずなのに、なってなかったので問い合わせ。
ソフトバンク側のミスで、手続きが完了されてなかったのに、割引は問い合わせした以降からとのこと。
ソフトバンク側のミスで割引がされておらず、本来、払う必要のないお金を払ってるのに返金はしない、皆さんそうしてもらっているとの回答。
それに対しておかしいと文句を言ったところ、オペレーターが別の者と相談して、返金されることにはなったが、企業として、即、返金する回答をしないのはおかしい。
信用できないので、明細はしっかり確認することをおすすめします。

  • ヒデさん
  • 投稿日:2020.07.08
  • 1.00
  • コスパ
    1.00
  • サービス
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 節約度
    1.00

めちゃ高くなった

東京電力からソフトバンクに変えて、めちゃ高くなった。
最初の頃は6000円くらいで、変えてもあまり値段変わらないなぁ…と思ったら、10000、16000、今じゃ26000に。
電気毎月そんなに使用していないのに、300kW、450kW、550kWと増えてるし、めちゃくちゃ怖い!
メーターに何か細工してるんじゃ?
怖いから、安くて評判のエネオス電気にしました。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.04.28
  • 1.00
  • コスパ
    1.00
  • サービス
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 節約度
    1.00

ソフトバンクでんき 最悪

家族全員がソフトバンクユーザー。
機種変更の際、請求がソフトバンクになって割安になるし、まとめられて便利です、と店員さんに勧められてソフトバンクでんきに変更しました。
契約後、数ヶ月してからの請求を見てびっくり!
オール電化ではかなりの割高(通常の2倍以上)で、即刻解約しました。
契約時、このような説明は一切ありません!

解約でオペレーターに解約理由を話した時、オール電化でしたか…だと!
騙された感でいっぱい、最悪です!
契約時、しっかり確認する事をオススメします。

  • 1
  • 2
  • 4

スペック情報

提供エリア北海道電力、東京電力、中部電力、関西電力のエリア
発電手段公開
契約手数料なし
解約手数料あり (1年未満)
セット割引あり (モバイルサービス、固定通信)
ポイントサービスあり (Tポイント)

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
ソフトバンクでんき
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • コスパ
  • サービス
  • サポート
  • 節約度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

スポンサーリンク