151,406件の口コミ

電力自由化の参入企業1位

東京電力エナジーパートナーの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.33
    1位
    128

    (電力自由化の参入企業平均

    2.85)
  • コスパ
    3.41
  • サービス
    3.29
  • サポート
    3.25
  • 節約度
    3.37

東京電力エナジーパートナーは大手電力会社の一つです。電力自由化により、全国に電力を供給するサービスを行っています。

電気の使用傾向から適したプランを選んで契約します。日中は在宅しないという人なら、夜間の電気料金が安いプランにすることで、電気料金を抑えることが可能。ガスの供給も行っており、セットで契約すると割引を受けられます。気になるのは、契約などの手続きはスムーズか、問題があった場合のコールセンターの対応はどうかといった点でしょう。

ここでは、実際に利用した人の生の声が投稿されています。検討する際の参考にしてください。

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東京電力エナジーパートナーに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

128件中 1〜10件目表示

  • goma1002さん
  • 投稿日:2020.07.14
  • 1.00
  • コスパ
    3.00
  • サービス
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 節約度
    3.00

オペレーターの態度に唖然

引越しに伴い、連絡先の変更と確認したいことがあり、コールセンターに連絡をしました。 

待たされるのは仕方がないと思いますが、オペレーターに繋がるなり、ちょっとご機嫌が悪かったのか…

電話番号が変わりましたので、連絡先の変更と確認したいことがあり連絡した旨を伝えましたが、
「あの?どのようなご用件ですか?お客様の意図が分かりかねますが?」
「ご連絡先が変わってどのようにしたいのですか?」
と、いきなりかなり強い口調で言われてしまいました。

連絡先が変わって変更をしたいと連絡しているので、意図はその言葉で充分に伝わっているかと思いましたし、
そのように言われてしまいましたので、登録の連絡先変更をお願いできますか?と再び伝えました。
そうしたら、「だから、どうしたいんですか?!はっきりししてください!!」と、また強い口調で言われてしまったので、もう唖然としてしまい…

「連絡先を変更したいと伝えていますよね?お客様の確認とか個人情報の紹介から始めるとかあるのでは?こちらの方がどうしたらいいか分からないので連絡してるんですよ。」
と、ハッキリ言いました。

そうしたら、「電話が全然聞こえない!早く連絡先を言って。」とタメ口でちょっと半ギレでした。

やっと繋がったと思ったら、何故か初っ端からキレ気味の態度に、こちらもカッチーンと来たので、
オペレーターの名前をすぐさま聞いて、電話をスピーカーにし、近くにいた主人に会話を録音をするよう伝えました。

また連絡し直すのも面倒なので、切らずに、
何故かこちらが大人の対応をしながら、進めてもらいました。
(途中に何度も要らない口答えと、かなり横暴な態度のオペレーターに耐えながらです。)

私も40年近く生きてきて、仕事も接客関係ですが、これまでこんなに不快にさせられるオペレーターの方と話したのは初めてでした。

別にお客様は神様だとは私は思いませんが、顔が見えない初めて話しをする方の普通の対応とは到底思えません。

  • まいめらさん
  • 投稿日:2019.12.26
  • 1.00
  • コスパ
    2.00
  • サービス
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 節約度
    2.00

内部が機能してない気がする

私は引っ越しの手続きで12月24日から新住所での電気利用開始の申し込みを17日にネットで行ったらその2日後の19日に東電からメールで
『現在電気の使用場所の特定が出来ないから調査するので連絡するかもしれないけどそのときは協力してほしい』という旨の内容が送られてきて来ました。実際それっきり連絡が無かったのですが、
引っ越し当日の24日になって突然『やっぱり使用場所の特定が出来ないから電気メーターの10桁の番号を教えてくれ』とメールが来て、それを即座に伝えたところ数時間後に
『頂いた情報をもとに弊社システムにて再確認したところ、ご使用場所の特定ができました。 
ご契約開始手続きを進めさせていただきます。 
なお、ご使用場所の特定ができたため、お立ち会いについては不要でございます。』(※本文引用) とメールが来たので
無事電気も使えて安心してたらその後が酷い。

前置きが長くなりましたが、
なんと電気供給を開始した次の日の25日の昼にいきなり電気の供給がストップして停電しました。
急いで東電に連絡したところ原因が分からないので今から作業員を派遣して現地に来て調査すると。
冷凍食品が傷まないかとひやひやしながら仕方なく待っていたら約30分後に電話が来て、
実は私の24日の利用開始手続きが反映されておらず、23日に別の人が電気停止の申し入れをしておりそれを実行してしまったとのこと。(停止申請日からすぐ電気が止まるのではなく長くて36時間のタイムラグがあるらしい)

これに関し主な原因を追求したところ、東電側の主張は
①利用開始手続きを受け付けてからその情報が反映されるのは数日かかる場合がある
②だから23日の利用停止手続きはそのまま進んでしまった
③お客側から問い合わせが無いと東電は停電を把握できない

もちろん事前にそんな注意事項の説明も無く、私が停電の連絡をしなかったらどうなってたのか聞いたら東電側ではどうすることも出来ないからお客様からの連絡が無い限り停電したまま放置すると。
しかもこちらがメールで頂いている内容と実際起きた事柄の相違について質問を投げ掛けると『少々お待ちください』と度々5分以上の保留を繰り返し待った挙げ句に返ってくる言葉は、
あたかもこちらに責任があるかのような言い訳や言い逃ればかり。

なんなんだよこの企業。
長文失礼しました。けど納得できない。

  • ちくわさん
  • 投稿日:2020.07.08
  • 1.00
  • コスパ
    1.00
  • サービス
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 節約度
    1.00

電話対応が最悪すぎ。

支払ったはずの2ヶ月前の料金が、
払われていないので支払ってくださいとのことで
契約解除通知の手紙が来た為電話をするととにかくつながらない。
ようやく繋がったと思ったら
領収書と支払った日の正確な時間と日付が
欲しいと馬鹿みたいな話をされる。
2ヶ月前に支払った日の時間まで覚えてるような
人間がどこにいるのか、話にならない。
結果として2ヶ月前の領収書も見つからず
支払いできてないの一点張りで
結局倍で支払う羽目に。挙句電話中は
保留ばかりで結果30分近くになってしまった。
更にはいつになっても支払い用紙が来ず
再度電話をすると話が通じない男性が対応。
支払い用紙を再発行するのに1週間かかる、銀行などへの振り込みは対応できない、と言われる。
前々から払い込み用紙を送れと
言っているのに送ってこなかったのは
そちらなのに、挙句払わないと契約解除されるのが明後日だと言うのに
再発行で1週間もかかるとは本当に話にならない。
スマートピットでのお支払いでも大丈夫ですか?とか
聞かれたがそんなもの知ったこっちゃないし。
どうにもコンビニ払いのことらしいが
スマートピットスマートピットとひたすら
言ってくるので
じゃあスマートピットの番号をじゃあ教えてください、と伝えると
これもまた時間かかるとのこと。
結果として電話してから2時間後に支払いをしたが
電話対応をしているオペレーターが
頭が悪すぎて話にならない。
状況が悪くなるとすぐ保留。10分近く保留。
正直電話対応の仕事に向いてない人が多すぎる。
自分の機嫌で電話対応をするな。

  • ヘトヘトさん
  • 投稿日:2020.01.08
  • 1.00
  • コスパ
  • サービス
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 節約度

とにかく電話がつながらない

埼玉県川越市に引っ越します。川越市の管轄の東電とにかく電話がつながらない。引っ越しに際して各種申し込みをしました。ガスも、水道も1回の電話でつながり支払い方法も丁寧に説明していただきすんなり手続き終了。しかし、東電だけは数日間暇さえあれば電話をかけましたがずっとずっと混み合っております、とのアナウンス。何度かけたか数え切れないほどかけました。ネットでの申し込みもありましたがイマイチよくわからなかい部分もあり直接、人と人とのやりとりにしたくて、ひたすら電話しました。電話をかける度に「サービス向上の為、録音させていただきます」っていうアナウンスがあるのですが、さすがに数え切れないほど電話かけてもつながらないと、アナウンス聞く度にサービス向上の為に録音?サービス向上ホントに考えてる?録音より、電話がつながらないって皆が書き込みしてるんだから改善してください!って思いました。ガス屋さんも水道屋さんもすぐ電話出て手続きしてくれるのに、東電さんだけ何であんなに電話つながらないのでしょう?あれはさすがに異常なほどだと思います。あんなに電話つながらない会社他にないんじゃないでしょうか?引っ越しはいろいろ準備で忙しいので、電話くらいつながるように改善してほしいです。契約後に何かあった時にまた連絡つかないのではないか不安です😞

  • しゅうさん
  • 投稿日:2020.02.09

契約解除前に止められた、

東電の営業が来て、
電気とガスを一緒にすると、
安くなると言われ契約しましたが。

契約解除前の日に、お金を入金したにも関わらず、
ガスを先に止められました。

2月6日が解除日になっていたので、
前の日に払えばいいかなと、
思っていたら、5日のお昼過ぎに
何の告知もなく、ガスを止められてしまいました。
慌てて、払いに行き、
ガスの復活を頼んだのですが、
明日以降でないとできないから、
直接ガス屋と契約して下さいといわれ
新たに東京ガスと契約。
東電のエナジーとは解約になったと言われ、
電気使えないと困るので、
とりあえず、昔のタイプの電気単独の契約を新たにしたんですが。
コールセンターの、
内容が、間違いだらけの女からまた
電話がきて、
電気ガスセットでも、電気単独でも、古い電気でも、
選べますとおかしな事を言ってきました。

契約解除前にお金を払ったのにも関わらず、
ガスは止めるは、(威力業務妨害罪、住居侵入罪、
器物既存罪)
勝手に契約解除をして、
自分達の都合のいいように、
契約をとろうとする。

悪質極まりない会社です。
この事件で
他のコール電話の人と話しても、
謝るだけで
責任者は、出さず、
同じ事ですと、
言うだけで終わりなのです。

次の日にも
裁判の宛先を知るため
連絡先をきいたが、
電話をたらい回しにするだけで、
宛先すら教えない。

実態のない会社。

安くなるからと言って、
加入してしまったが。
この会社は、やはり
体質が変わらない毒会社です。

トラブルになった時のマニュアルが
しっかりできていない。
他社に取られるのを防ごうと
利益の為にやったが、
基本ができていないから、
多大な、トラブル続き。

コールセンターに丸投げ状態。

この会社とは、関わらないのが一番いいようです。

酷い目に合いました。

他の電力検討中です。

  • 怒り心頭さん
  • 投稿日:2020.06.11

カスタマーセンターのオペレーターは何様のつもりなのか

事情があり、他社から東電に乗り替えなければならなくなった。
普通、電力会社の乗り換えの場合、乗り換え先(この場合東電)が乗り替え手続を
行うと認識していたのだが・・・

東電カスタマーセンターにかけると
「お客様が契約終了をする旨、前の電力会社に言わなければならない」
とオペレーター嬢は言う。
いやいや、それはあなた達の仕事でしょ?と思いつつも仕方が無いので
現在契約中の電力会社にその旨お伝えした。
すると、
手続等はやはり東電が行うものだというではないか。

仕方が無いのでまた東電にかけたところ
「こちらでは準備が出来ている。契約切り替えの手続きなど、こちらではしたことが無い」
と木で鼻をくくった態度。

こんな鼻持ちならない会社の電気など使いたくもないが、事情があり仕方が無い。

だが、落ち着いたら、一刻も早く解約するつもり。
一体何様のつもりなのだろう。

  • ドイツさん
  • 投稿日:2020.04.11
  • 1.00
  • コスパ
  • サービス
  • サポート
    1.00
  • 節約度

電話接客の対応は最悪

親族の転居に伴い電気契約の解約手続きで対応した女性オペレーター。

電話の通信状態が悪かったせいか、こちらの返事が聞き取れなっかたようで、「こちらが確認していうる内容には必ず返事して下さい」と、いきなり上から目線の物言い。あんたは俺の上司か!って突っ込みいれたくなった。

電波が悪くて聞き取りずらいのは、そちらの受信状態のせいかも知れないし、とにかくお客に対する態度じゃないよねって指摘すると、悪びれる様子もなく、マニュアル通り対応しているから問題ないとさ。
東電のマニュアルが悪いのか、この女性の電話応対スキルの低さなのかわからないけど、とにかく嫌な気分になりました。

〇〇市水道局や〇〇ガスにも同日解約の手続きはしたけど、丁寧な応対でしたよ。少なくとも嫌な思いはしませんでした。

  • イライラさん
  • 投稿日:2020.01.30

オペレーターはいるんですか?

とにかくみなさんも言ってるように電話が繋がらない。
何時間かけまくったか!調子のいいことばかり言ってて聞き飽きるほどそっちの言う事ばかり聞かされ何が向上の為!
向上心があるならでんわぐらいさっさと出てよ。
結局つながらなければパソコンでばかり。
パソコンなかったらどうするの?
ちょっと相談したい事とか聞きたいことがあるんですよ。
もっと人間味のある対応が出来ないんですか?
領収書を違う住所に配達してもらうにはどうしたらよいか結局まだ解決していないんですよ。
とにかく電話に出てくださいよ。
本当にここ数日腹がたって仕方ないんです。
出ない電話ばんごうなんか乗せないで。

  • ペケポンさん
  • 投稿日:2020.03.14

最低

電話があって、「ご主人様はいらっしゃいますか」と聞かれたので、「いません」と答えたところ電話の向こうで、「ガキには用はないんだよ」と聞こえました。不愉快だったので責任者を出してくださいと伝えたところ「お前みたいな奴には替わる必要がないだろ」と言われました。一体どのような研修や教育をされているのでしょうか? 父が東京電力のOBなのですが、なんと言うか対応にガッカリしたと言うかこのような口の利き方をする人を雇っていることに疑問を感じます。実際はこのような人間ばかりではないとは思いますが、今回の人に対する電話対応の評価をつけるとしたら、確実にマイナスですね。

  • 良い歳した男が電話対応で語尾を伸ばす会社さん
  • 投稿日:2020.12.10

SMSによるご利用料金のご請求についての電話対応での出来事。

先に結果だけ言うなら、ちゃんと丁寧に対応を行って下さる「常識」を持ち合わせていらっしゃる方もきちんと居るようです。

が、今回私の対応して下さったおじさんは「糞」でした。


やる気がない。めんどくさそう。

と、口調や話し方で感じました。

いやいや、そもそも今まで通りの方法でやればいいのにSMSにしたのはそっちやん、、

おじさん紙じゃないとわからないんだよ、、

って感じだったのですが、私のようにネットで何でも出来ない奴はこうゆう嫌な思いをするみたいです。

疎い自分が悪いとも感じました。

ですが、ね。

わからない人が聞く為にあるのにあたかも知ってる前提で物事を話すのは切実に辞めて頂きたい。市役所等の役所仕事も全部そうですがね、、

知らないから聞いてんだよ
お前らは日常的に仕事だから知ってるだろうけどよ?
知らない奴にお前らの当たり前を押し付けられても分からねえよ。
って感じですね、、

しかも根本的に電話で話すときに語尾を伸ばす馬鹿がどこいんだ。

あ、居たわwwww


こんな常識の無い不快しか与えない電話対応者が居る意味が私には理解できません。

結局電話してもなんの進歩なし。
仕事やりたくないと不快感を投げられただけ。

電話対応のマニュアルは語尾を伸ばせと教育されたのかな?

実に素晴らしい。


SMSによる利用料金の請求になり、ネットで手続きが出来るようになっているのですが、話した方が早いので今回電話させて頂きました。

ネットのか早いとか、そうゆうのはとりあえず今回の話とはズレるので、本題にはいりますが、(繰り返すようですが、今回私がハズレを引いたおっさんだけで、他の人はきちんとしてくださるようです。)

電話をすると、まず手元に支払いの紙がある前提で話されます。

私はなかったので無いと答えました。

すると、番号を口頭で話すようにせかされます。

それはなんですか?と聞くと再度同じように番号を口頭で話すようにせかされます。

何の番号ですか?と再度確認します。

おじさんは繰り返すように同じように番号を口頭で話すようにせかします。


対話が出来ないので私はお忙しいようなのでかけ直しますと、少しキレめに電話を切りました。


録音してる意味wwwwwwww


ナンノタメニ、
オンセイヲ、
ロクオン
シテイルノデスカ?

フカイ、キワマリナイ


以上クリスマス前の不快に感じた事でした。

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