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ハルエネが突然「間違ったカードに請求」し出した
先月まで何の問題もなくカード決済されていたが、突然別のカード(ハルエネカスタマーセンター側では「契約時のカード番号で、2020年で期限切れのカード」という事でした)に請求しだした
問い合わせたところ、ハルエネ側は
「請求書の取り扱い部署で調べたところ、契約時から決済カードの変更はなく、他のカード情報は知りません」と言うばかり
「正常に支払いされていた先月の「カード番号」を調べて教えてほしい」と伝えたが「調べた」で「カード番号」の答えは無い
「カード決済がされない理由はカード会社に問い合わせてほしい」とも言った
5年も前に廃棄したカードに間違って請求しているのはハルエネ側である
存在していないカードに対し、何をどう聞けというのか?
意味不明
話のつじつまが合わない会話で、こちらの言葉に答えていない
5回ほど同じやり取りをしたが、何の進展もないまま「解除予告通知書」が届いた
全くこちらの言う事を聞き入れず、間違いを確認しようとしない
(電気事業法 第2条-15 苦情問い合わせの処理に対する義務)
※「電気ガス取引監視委員会」に相談の際、教えて頂きました
に反していると思える
顧客を軽く見て、誠意ある対応をしない
また、カード情報が勝手にすり替わり請求されるというセキュリテイ面の不安がある
このままでは法的処置しかないのかと思う
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最悪のハルとく タチが悪い 最低
最悪のハルとく
ずっと高いと思い解約を申し出ると、解約金を請求されるので待っていました、そしたら
今年の7月は28342円
8月は44078円
自分の目を疑いました
生活が急に変わったわけでもなく、いつもと同じ生活をしていてお水のサーバーが潰れたのでコンセントから外してました
いつもより電気料金は安くなるはずと思っていましたが
なんと15736円も高いです、電話をかけて聞いても電気代が上がってるし、この夏は暑いのでと言われ
それか漏電ですね
業者に見てもらった方がいいですよ、かかった費用はお客さん持ちですよ、解約するにも
登録番号は明日、封書で送ります口頭では受け付けていない
まして、事務費用発生3850円
頭に来る、絶対にハルとくには入ってはいけない
みんな泣き寝入りしてる、もちろん私もですが
本当に腹が立って仕方がない
44078円はキツすぎは
どうにかならないですか?いい知恵教えてください🙏
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会社組織体制が・・・
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
かつて営業マンが自営店舗に来て基本料が安くなるとの
ことで契約した。その後、その回線は解約したが、
他の4回線について電話営業があり、多少安くなりそうで
契約した。
【良かった点】
思いつかない
【気になった点】
1)以前の2回線を解約した時、燃料費高騰により分割
されていた調達費を、追加支払いとかで、使っていない
数年分も上乗せ。
解約料金がかからない時に解約したものの、解約後
翌月に数万円の請求が来た。
2)ここ数年、とんでもな頻度で金額引き上げハガキが
届いた。高騰の調達費用は顧客が背負うのがこの会社
の契約。
燃料費高騰の昨今、これから契約を検討している人は
よく考えた方がいい。
3)先日、いきなり支払い督促状が届いた。支払いは
クレジッットカード決済で契約しており、当クレカ
は問題なく使えている状況のため、コンビニで督促金
を支払う前に問い合わせすると
「支払業務は外注していて、クレジットカードの
有効期限が切れているので至急支払いが必要です。」
と、当社は感知せず的な返事でした。
クレジットカードの期限は昨年10月でしたが、
期限後も8ヶ月引き落とされていました。
いくつもの会社とクレジットカードカード決済を
何十年も行っていますが、なんの事前説明もなく、
いきなり督促状って初めて。
「クレジットカードの期限前に変更用紙をお客様側
から送るよう依頼が必要です。」って、初耳なこと
を言われた。
こちらから問い合わせをせず、遅延金をコンビニで
支払っていたら、ずっと督促状が届くことになってた
みたい。
今どきHPのマイページ上で支払手段の変更も確認も
できず「紙」の提出が必要って。
外注先の管理も外注元の仕事であり、責任はハルエネ
にある。外注しているから、いきなりの督促状も当社
には責任ない、なんて言い訳にはならない。
レベルが低すぎて、顧客は怒るより軽蔑するのでは
ないでしょうか。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
会社、体制、組織、人材が信用できない。
違約金が発生しないタイミングで、調達費の上乗せ
分を理不尽に払ってでも縁を切りたい。
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嘘を付く
店舗を営んでるものですが、
電気メーターを交換したので店舗と個人の契約を切り替えなければならなくなりました。
(そんな義務は無い)ついてはハルエネ電気に切り替えてくれれば安くなりますよ。
という代理店が毎月のようにやってきます。(毎回名前の違う他の代理店)
そんな嘘をついてさらに人件費までかけ(必ず2人で来る)てまで利用者を増やさなければならない会社ってどうなんでしょうかねぇ?
それで電気代が安くなるってどういう仕組なんでしょうか?
お年寄りにはやさしく話し相手になるのでいいいカモになってるかと思います。
貴重な時間を無駄にさせられるので関わらない方がいいですよ。
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最悪
電気代が安くなるので、ということで東京ガスからチェンジしましたが、結果は約2倍の電気代を請求されました。早速スタッフを呼び問いましたが、
運が悪く全てが値上がりしました。」
と告げられ、当分様子を見ようと思いましたが、次先月の請求が90,000円と過去最高金額が48,000円でしたので、これはヤバいと思い速攻解約をしました。5契約でしたので、違約金は50,000円ですが、将来のことを鑑みると痛くも痒くもありません。
ちなみに、某電気会社に見積もらせたら、請求額の60%でした。二度と関わりたくありません!!!
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悪いことは言いません。ここはやめた方が良いです。
既に多くのレビューに書かれておりますが、こちらは解約金が高い上に事務手数料も取られます。
そして無駄に手続きが多く、顧客を縛り付けたい意図が垣間見えます。
それに複数の保証サービスに加入させられるので料金が発生する前に早く解約しなければなりません。
それらを苦にしない方もおられると思いますがそもそもこの会社を選択するメリットがないので、新電力に興味のある方はYouTubeなど詳しく解説されている方の話を調べて決められることをお勧めします。
私はj-line株式会社の営業を通じて契約したのですが、その際解約金のキャッシュバックの約束がありました。
ところが解約した現在そのキャッシュバックを求めたところ毎度違う説明がされ一向に応じて貰えません。
とにかくこれらの組織と関わることは避けた方が良いと思います。
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ひどい会社
一度解約して、高い解約金を払わされました。
別会社に乗り換えたあと、すぐに営業の電話があり、乗り換え先の会社の悪口言って、今戻して貰えば解約金をキャッシュバックします、とのことでした。でも、どうやらキャッシュバックの手続きもまともにされていなかったようです。
会社の体質が気に入らなくて、結局もう一度別会社に乗り換えました。
今日、また営業電話があり、キャッシュバックがされなかったことを伝えると、ヒラマという男、あ、それ自分の担当じゃないんでわからないです、そいつのミスなので知らないっす、と信じられない対応。
ひどい会社だね、と言ったら、あ、もういいです、他の電話しなきゃならないんで、と言って終わりました。
かなり低俗、いずれ潰れる会社です。
私は2口を2回、どうやら6万ほど解約金取られるみたいです。
皆さま、、お気をつけください。
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悪質すぎる!
契約切り替え期間内なら違約金が発生しないので、従来の電力会社へ戻そうとし、契約番号が必要となり、ハルエネのカスタマーセンターへかけると木曜なのに、『翌営業日なので来週になる』の一点張り!
翌週待てど暮らせど郵送でも届かず電話もない。
明らかに切り替えを阻止しているようにしか思えない!
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法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら




