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中部電力に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
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179件中 1〜10件目表示
- けいたさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.11.01
二段階認証の番号変更が出来ない
中部電力自体には全く文句はない。
ただ皆さんが仰るようにカテエネサイトが最悪です…。
明細書が有料になるとのことで、親から頼まれカテエネに登録。やはり二段階認証で引っ掛かりますね。というのも中電に登録した電話番号そのままを二段階認証に使用されるため、昔から中電を利用されている方がカテエネに移行する場合大多数の方は家電なのではないでしょうか。
当然わが家も家電の番号だったため、携帯番号に変える手続きをする羽目に。
最初は郵送での変更で、届くまで数日かかりましたが無事変更出来ました。
ただ、その後更に変えようとすると最悪な事態に陥ります。
当時データ通信のみでスマホを使っていたためSMS認証の出来るSIMの電話番号を利用していたところ、今回通話もまとめることにしたので、認証番号をMNPで移行した電話番号に変更しようとしたところ、全く認証番号が送られてこない!
最初の画面でログイン
↓
二段階認証の番号を変更する画面が出る
(頻繁にログインしていてこの番号が出ない方もcookieを外せば出ます)
↓
変更したい(使いたい)電話番号を入力
↓
支払いに利用しているカード番号下4桁、もしくは口座番号下4桁を入力し、送信
↓
ここでカテエネから新しく入力した電話番号宛に認証番号が送られてくる
はずのところ、ウンともスンとも言わない。
間違った番号を入力しただろうかと再度試すが間違ってはいない。
何度か試すが結果は同じ。
届かない場合は電話しろと。
はぁあああ?!!!!
どないなっとんねん。
二段階認証用の電話番号変更に関しては他アプリでも全く出来ずイライラした部分はあるが、それは全て電子マネーのアプリなのよ。
明細見るだけで何でこんなに手間かけさせるの?
皆さんの口コミを見ているとサポート電話は感じ悪いそうで掛けたくないし。
こっちが迷惑かけさせられているのに嫌な思いしたくないですよねぇ。
でもかけるしかないんでしょうね…。
無事番号変えられたらまた口コミ入力しに来ます…。
中電自体には不満はないので、このカテエネサイトだけが本当に残念。
39
- ののさん
- 投稿日:2024.08.05
ポイントを電気代に使用できない?
ガスと電気40Aで契約しており電気の単価は調べた限りでは東電より安かった。
他社と同じくホームページ上で電気とガスの金額が見られるが、ガスの方は金額と使用料がグラフになっていて見やすいのに電気の方はそう言った見やすさやわかりやすさは一切なく、合計金額の内訳で載っているのみ。
当日までの使用料もわからないので、ネットとのセット割引につられて乗り換えて来た身ですが、とにかく使いにくいので他社に乗り換え検討中。
また、他もそうなのかもしれませんが、ポイントを電気・ガス代に使わせる気がない。
ホームページ上でポイントを使おうとクリックしていくが、通常ではどうやっても『ポイントの使い方』のページにしか到達できない。
説明ページに本来行きたいページの画像がはめ込まれているのだが、なぜか他にはめ込まれた画像よりとにかく荒く、説明文でたどり着けない上に画像からも何も情報を得られずどうにもならない。
ポイントを使うために100円以上かけて電話するのもばかばかしいが、これを使わずに解約すするのもなぁ・・・
それからネット回線と同時契約でキャッシュバックがあって、払い戻しの時期になるとメールが届くらしいのだが、本当に気を付けないと見落としてしまうと思う。
私はキャッシュバックの時期についてメールが届くと思われる期間をカレンダーに書き込んで注意していたが、迷惑メールとして削除してしまったらしく期限切れでキャッシュバックを得られなかった。
どこの業界、と言うか国の事業ですらそうだが、格好だけのポイントやキャッシュバックはあわよくば払いたくない、その為に手続きを複雑化して諦めさせる、と言うやり方は本当に頭にくるので、そんな業者は客が減って消滅すればいいと思う。
1
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.19
ちゃんと話を聞き理解して下さい
電気の契約しました。口座引き落としにしたいと何度も伝えましたが、ちゃんとこちらの話を理解できてないのか、
”振込用紙は4回目から有料になりますー”
ってなに?
カテエネポイントは合計金額になのか基本料除いた使用量に付与なのか聞くと、また長いこと保留にされ
“電気代ですー”
ってなに?
こちらの話 理解できてますか??
甲高い声を無理に出して早口でたたみかけるので、押し売り業者の迷惑電話みたいに不快な気分になりました。
“このまま電話口で重要事項説明を受けると30分かかりますが~、webでご自身で確認もできますが~”
って え?
ほんとに30分もかかるのですかね
この人の一方的な早口が非常に苦痛で断りましたが
テレアポさんに不快な思いを抱いたのは初めてでした。
5
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.11.26
高齢社会に合っていないこの煩雑さ!挙句にパソコンを開くのは面倒なので,スマホで見られるようにしたのに、同一と人みなしてくれない!こんな認証必要無いのでは?コロコロ変えられたら覚えの悪い後期高齢者は付いていけませんよ‼️
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
【良かった点】
【気になった点】
【改めて欲しい今後も引き続き利用・使用したいか?】
5
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.23
登録できたのかできなかったのか不明
電気料金は今のところ、毎月口座から引き落とされるのをネットバンキングで確認することしかできない。具体的な明細書の類はどうやらカテエネとやらにログインしないと見れないようだが、ログイン以前にどこから登録して良いやら分かりにくい。いきなりガスの申し込みのサイトから始まる。個人情報を登録しても登録されたと表示されるが一切のメール連絡は来ない。LINEから電気利用量などが確認できるかと思えばまた、「お客様情報を登録してください。」に戻る。
7
- ピーさん
- 投稿日:2023.11.02
サーバーにつながらない、出来ない、最悪、中部電力ミライズ、支払い方法の変更、WEBからの申込、ぜんぜんダメ!
サーバーにつながらない、出来ない、最悪、中部電力ミライズ、支払い方法の変更、WEBからの申込、ぜんぜんダメ!
サイトの記載では、「WEBからの申込みであれば、電話での問い合わせに比べ待ち時間なく変更手続きができます。」とありますが、長時間、「サーバーが混みあっております」となり手続きできません。←いつまでたってもつながらず、これに要した時間を返して頂きたいです。ひどいです。泣きたくなります。
5
- とくめいさん
- 投稿日:2024.09.03
見たい情報になかなか辿り着かない!?
日ごと、時間ごと、目的別の使用料が確認できるのは節約の手助けになるが…レポートチェックしたら自動的にポイントは付与できないのでしょうか?ポイント獲得までがやや面倒。ログインも難解、サービスの購入なのか迷うようなアンケートのボタンも多く不安になる。利用者がどれくらいの割合でどのような情報を知りたいのかを集約して、もう少しシンプルに欲しい情報にたどり着けるとありがたい。
0
- とくめいさん
- 投稿日:2022.03.29
ID、パス忘れの問い合わせ対応が最悪だった
契約当初に登録したIDとパスを忘れてしまいましたが、登録していたキャリアのメールアドレスを解約していたためサポートセンターに問い合わせました。
電話に出た初っ端から横柄な口調でした。(みなさんの口コミどおりでした。かなり上から目線)
結局、「自身でIDパスを思い出して頂くしか解決できませんね」の一点張り。
住所も連絡先も全て契約当初から変わっていないにもかかわらず、全く聞く耳をもってくれませんでした。書面での本人確認等いくらでもやり方はあると思いますが。
最終的に「そもそもIDやパスワードはお客様個人で大切に保管するものですので、忘れた本人に全て責任があるのでは?」みたいなことを言われました。(おっしゃるとおりですが、ストレートに口に出すかね、普通)
すべてはIDパスを忘れてしまった私が悪いと思いますが、大手の中部電力のサポート窓口がこんな態度/対応であることに残念です。
調べると過去にリスト型攻撃にあってアカウント情報を漏らしてしまっているみたいですね。
そのため急遽TCIDを導入したみたいですがサポート/運用体制が不十分でユーザに迷惑をかける始末。
頼むよ、中部電力。
65
- とくめいさん
- 投稿日:2023.12.17
相談窓口の対応が最悪でした
カテエネのことで電話をしましたが、年配の男性と思われる係は最初から高圧的で小馬鹿にしたような喋り方で、なおかつこちらの不手際であるかのような物言い。最近はクレーム対応がしっかり教育されているのか、修理依頼や問い合わせをしてもどこも感じが良かったのでびっくりしました。あまりのことに電話を切ってからも震えが止まりませんでした。もちろん、電気の契約はきりかえます。こんな会社に1円も払いたくありません。
3
- とくめいさん
- 投稿日:2022.08.10
問い合わせで無駄な時間を過ごした。
電気料金はネットで確認できるとの事で、WEBでカテエネに新規登録してログインしたら
2段階認証で大昔に使っていた固定電話での認証になってしまい、登録時に入れた携帯番号では認証できなかったので、
問い合わせたら、何やらマニュアルがあるのか「私に従って操作してください」と言われて、その通りに長々と操作し、
いざ、二段階認証画面になったらコールセンターの言ってる画面が出なかったので、
「そのような画面が出ていません」と言うと急に不機嫌な対応になり、
「いいですか?大丈夫ですか?」と、そんな事を言われるような態度をとっていないのに急に年寄り扱いになって馬鹿にしたような態度で対応されました。
苛立ちを抑えながら「どうしたらいいのですか?」と聞いたら、「お客様は振込用紙でお支払いされています?」と聞いて来て、
口座引き落とし、クレジット払い以外は登録住所宛に郵送しか方法はありません」と信じられない事を後になって言われました。
最初に支払い方法を確認してくれたら1分で済む事なのにです。
しかも、電気契約情報は新規で契約登録した情報を使っていますと言っていました。
のちに電話番号登録変更した方は情報に反映してないようです。
私もこれに該当していました。
電話を切ってすごくストレスになり、ネットで同じような事があるんじゃないか?と思い、ここにたどり着きました。
あまりいないとは思いますが、振込用紙で支払いしてる方は気を付けてください。
無駄な時間を取らされます。
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