313,680件の口コミ

ENEOSでんきの口コミ・評判

ENEOSでんき

[引用]公式

2.96

(カテゴリ平均2.81)

コスパ
3.25
サービス
3.13
サポート
3.09
節約度
3.21

124

ENEOSでんきは街のGSでもおなじみのENEOS株式会社が提供しています。ENEOSでは既に2003年から各種施設への電力供給の実績があります。


こちらのプランの特色は、使えば使うだけお得になるシステム。人数の多い世帯や電気使用量の大きい方に向いています。2年契約する「にねん特2割」を選択すればいっそうの割引がなされて、期間の意味でも「使うだけ得になる」方針です。利用に従ってTポイントを貯めるか、またはENEOSカード/提携クレジットカード払いで割引を受けるかを選択できます。


ENEOSでは全国に9の天然ガス発電所、14のメガソーラー施設、2つの水力発電所、風力発電所、バイオマス発電所各ひとつを備えています。電気の内訳は1割がバイオマスです。2016年6月時点では東京電力のエリアのみのサービス提供です。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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ENEOSでんきに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
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※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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124件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.11.30
  • 1.00
  • コスパ
    1.00
  • サービス
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 節約度
    1.00

避けるべし

評価に値しない
カスタマーセンターの対応もオペレーターによって言うことが違う。何の為のお客様番号、本人確認をしているのか。

契約に関しての段取りも悪く、言っていた通りに事を勧めても、認識不足でした、とこちらがやり直す羽目に。すみませんでした、の一点張りで何の対応もない。

2度と利用することはない。

0

  • かでんくんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.04.09
  • 1.00
  • コスパ
  • サービス
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 節約度

サポートセンターの対応に難あり

●悪い部分
カスタマーへ繋がる電話が非常に分かりにくく、IVRもとてもカスタマーに繋げたくないのかって思わせるくらいにわかりにく。
ようやくつながったと思った時のサポートセンターの対応がとても悪く二度と使わないと考えさせられました。
2か月強家を空けていた時にメールで督促の連絡が来ました。
支払いをしたいためカスタマーへ連絡すると、にべもなく鰾膠も無く開口一番に「無理です、期日までに振込用紙を探して支払えない場合契約解除となります。」の一点張り。

事情を説明するも面倒臭そうにため息を吐かれ無理ですと言われた為、そのまま支払えず解約されました。

出張が終わり滞納分も支払いそのまま別の電力会社(最大手電力会社)と契約した所、
対応、支払い方法は改善、料金プランも分かりやすく同じ使用料なのに若干安くなりました。。
結果的に解約で正解です。

二度と契約することはありません。

●良い部分
申し訳ないが、いいと思える部分はありませんでした。
が、”安くなる”等のような売り文句の新興電力会社には注意するようという、勉強になった事はありがたかったです。

6

  • KANATAさん
  • 投稿日:2022.03.08
  • 1.00
  • コスパ
    1.00
  • サービス
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 節約度
    1.00

カスタマーサポートの質が著しく悪い!!

まずは、契約完了後、登録したキャンペーン等のことでカスタマーサポートにメールした。カスタマーサポートからは「確認する」旨の一次回答が届いたっきり。質問してから1ヶ月程度経過してもそのまま音沙汰が無い状態。キャンペーンの参加登録の状況について確認しただけであり、1日2日もあれば分かるような内容。多分、忘れられているのだと思う。それ以上に問題だったのはオペレータの対応。先述のメールについて回答が無い旨+α(カードの切替)について伺ったが、不慣れな新人スタッフだったのか、終始、対応が不愉快であった。最初に質問した際にも、WEBの「よくある質問」で確認しろという返答。こちらは「よくある質問」を確認した上で、そこに書かれていないからわざわざ電話している。また、会話中に小馬鹿にしたように笑って来たり。あとはマニュアル一辺倒で全く融通は効かない対応。突っ込んだ質問については、隣にいるSVらしき人の言葉をそのままなぞるだけ。本人は全く理解していないモノだから、頻繁に保留にされて、長時間待たされる状況。しまいには、一方的に電話を切られた。あんなに失礼なカスタマーサポートは初めて。やむなく、再度、こちらから架電したところ、別のオペレータが応答。その方は慣れている方なのか、マニュアル一辺倒な対応ではなく、話はスムーズだった。最初のオペレータは、りらいあからの派遣スタッフなのか、アルバイトなのか知らないが、あまりに酷い対応だった。こちらの契約を検討している方は、カスタマーサポートには一切期待しない方が良いです。また、縦割り行政のような感じで、同じエネオスであってもエネオスガスについては一切分からず、転送も不可。全く別の会社と思っていただければ、とのこと。ガスと電気の両方に同じ質問があったが、また1から質問し直さなければならず、かなり手間であった。

13

  • 疲れた疲れ果てたさん
  • 投稿日:2022.03.31

引っ越し先をENEOS電気にするのはやめた方がいい!

めちゃくちゃいい加減な会社。。これほどの怒りを覚えたことはない。

・電気メーターの番号が分からないと供給開始できない
・前の契約者がいて契約が進まない など問い合わせる度に色々言われた挙句、
このサイトを見つけて不安になり「まさか突然止まったりしませんよね」と確認していたにも
かかわらず翌日あっさり電気が止まった。

カスタマーセンターの女性の特徴としては
1.こっちになんの落ち度もない客に対しても逆切れ気味で対応してくる。
2.質問に対してよく調べもせず(そもそもENEOSのシステムにも問題あり?)適当にその場限りの
 回答を平気でしてくる。

今お住まいの住宅でかつ自分名義の持ち家の電気をENEOS電気に変える分にはもしかしたら
うまくいくのかもしれないが、引っ越し先をENEOS電気にしたせいで自分は全然うまくいかず
超めんどくさかっただけで(最終解約)ひとつもいいことがなかった。本当に酷い目にあった。

色々あって書ききれないので詳細は書きませんが、あまりにもバカにした対応だったので
消費者生活センターにも相談しようと思っている。

15

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.04.17
  • 2.00

他社への切り替えが簡単にできない仕組みあり

電力会社をエネオス電気から他社に切り替えようと手続きをしたところ、スムーズに出来ず数か月かかってしまいました。切り替えるには当たり前ですが正確な情報が必要ですが、マイページから調べた時のお客様番号が実際の番号と若干違っていて、それがわからずに無駄に時間をかけたのと余計にエネオス電気との契約期間が延びてしまいました。

1

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.02.28
  • 1.00
  • コスパ
  • サービス
  • サポート
    1.00
  • 節約度

サポートが全くダメ

代理店で申し込みし、特典を貰うための開通ハガキを待ってても1ヶ月以上届かず。で電話したところ、不備があったため契約出来ていないの事。←これに関しては連絡はありませんでした。
不備の部分は日が経たないとわからないから調べてから電話しますと伝え、電話を切り、2週間後くらいにYahooでキャンペーンをしているのを見つけてそこから申し込みをしました。

キャンペーン特典の付与がないため問い合わせたら、最初の不備に関してはその後ENEOSでんきで勝手に調べて契約を開始したのでその後の申し込みは重複となっているため破棄したと。

これに関しても一切連絡なし。
キャンセルの連絡がないなら契約は有効みたいなことをひたすら言われました。
そもそも不備があって開始できなかったと言ってたくせに勝手に調べて開始するなんて結局忘れてたんだろって思うしそうでなければ詐欺に近い。

お客様にいち早く開始して頂こうと~みたいなこと言ってきて言い訳にも程があります。
あくまで客側が悪いというスタンスできます。

結局なんの特典も得られず、そんな対応だったのでイメージは最悪です。

12

  • ふくこさん
  • 投稿日:2021.11.06

いきなりの解約手続き

4月に引越しして不動産屋の紹介もありENEOSでんきを利用することとしました。4月に電気代の支払い手続きの書類も送ったのですが、振込用紙すら送って来なくて挙句の果てに支払いがまだ終わっていないの音声案内ガイダンスの電話が何度かかかって来て不審に思い問合せると、まだ手続きの連絡がないと言われ、不動産屋に問合せしてまた再度手続きを行いました。
9月までは引き落としにて支払ってましたが、10月に入り引落されず不審に思い、またしばらくすると今度は弁護士法人事務所から音声案内の電話かあり、直接ENEOSでんきに問合せると、なんと4月の支払がまだなので8月で解約させていただきましたとことでした。いつ電気が止まってもおかしくないので早く他の電力会社と契約したらどうでしょうか?とまで言われてもうびっくりしました。まともな事務手続きもせずに支払いの件は他に委託してるだのお客をバカにしています。手続きの手落ちコールセンターの対応は最悪です。

21

  • 匿名さん
  • 投稿日:2019.11.27

対応が遅すぎる

アンペア下げたのに以前のままの基本料金で数か月請求がされていた。数か月たってマイページで気が付き連絡した。こちらから連絡しなければ高い基本料金のまま請求され続けていた。調べて連絡しますと言われて数日後、返金するのですぐに口座指定用紙を送ると言われたが10日経っても届かず、今度は次回の電気料金と相殺したいと連絡がきた。相殺金額も知らされてないと告げると、電話口でばーっと数か月分の金額を言われたが、覚えられないから書面で欲しいと告げると「書類でですか~・・・」と困惑され電話を待たされ、その場で上司に確認したのか書面で送りますと言って電話を切った。しかし1週間経っても届かず、今度はお伝えした料金が修正前のアンペア計算で間違って伝えてましたと電話が。まだ書類が届いてないと伝えると書類はまだ発送していないと言われる。対応が遅すぎる。しかも料金明細渡さないのは失礼すぎる。早急に欲しい、速達で送ってほしいと伝えると、「速達ですか~・・・」とまた。
誠意のない対応で残念だ。

17

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.04.02

代理店の者です

社名と詳細は伏せます。代理店のものです。
しばらく前にあった実際の出来事です。

ご契約されたお客様から電話あり。
内容を聞くと、通電日なのに電気が通ってないとのこと。
お客様からすでにセンターに電話したところ、「登録情報がない」「うちでは対応出来ないから〇〇電力に連絡しては」と、散々な対応をされたそうです。

どういったことか、とセンターに連絡して確認を取りましたが、言ってることが2転3転、最終的には「登録情報がありました」「通電してるのでブレーカー上げれば使えますとお客様に伝えてもらえますか」
実際はブレーカー上げても使えなかったそうです。
ここの時点でなぜそのようなことを伝えたのか、問いましたが濁されました。
そして、こちらからお電話してもお客様は納得しないと思いますが、と言ったところ、保留、しばらくして「お客様に連絡します」とのこと。
『お客様にすぐに連絡してください』と強めにお願いしましたが、お客様から再着信、「その後どうなりましたか?」とお怒りの電話。なぜすぐに電話しないのか。

非常に腹が立ちましたし、結局責任の所在をうやむやにされそうに。さらには「登録情報がない」と代理店に責任を押し付けようとするセンターの責任感のなさに同じ仕事をするものとして唖然としました。
極めつけは、お客様に確認電話したところ、契約者であるお客様にも事のいきさつのご説明はなかったとのこと。
なぜ通電日に手続きができてなかったのか。その説明すらなかったそうです。
「こちらのミスです。」の一言で済むことを、適当に応対して、お客様の声を聞かずに、そのまま知らんぷり。謝りもしない。ひどい、あまりにも。
お客様からうちに連絡なかったら、そのまま泣き寝入りさせられたと思うと、許せません。

実際料金は安くなるのかもしれませんが、カスタマー対応がここまでひどいとどうしようもないですよね。
フォローする余地もありません。早くうちと契約解除してくれないかなぁ。

20

  • 魔王さん
  • 投稿日:2020.06.19
  • 1.00
  • コスパ
    2.00
  • サービス
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 節約度
    1.00

電気代は高くサポート最悪

引越しの際に電気屋に勧められてENEOS電気を使ってみましたが、実際高かったです。理由としては時間割がなくオール電化のマンションでは夜間に給湯器が電力を使っているらしく、一定で料金がかかっていた為です。
関電では夜間割りがあるので安く抑えられるとの事で関電に変えたら安くなりました。

乗り換えの際に消費電力を調べようと思いサイトにアクセスするためのログインパスワードがわからなくなったのでサポートに問い合わせすると、対応がほんとに悪かった。
問合せ内容の確認に電話繋げたまま10分かかる、結局初期設定が必要になり、書類を送付すると言われましたが、書類が2週間経っても届かない上に何の連絡も無し。
届かない理由を聞くのに電気で20分待たされる。挙句の果てに逆ギレ。
ほんとにこの電力会社大丈夫なんですかね
関電に変えてよかったです

11

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