312,382件の口コミ

アースインフィニティの口コミ・評判

アースインフィニティ

[引用]公式

3.04

(カテゴリ平均2.81)

154

アースインフィニティは、ガスや電力の小売事業(新電力事業)などを展開する企業です。電力の供給実績は、一般家庭から個人・法人事業者、公的機関など多岐にわたります。

初期費用や電気料金の削減、電力の安定供給などを強みとする電力供給サービスを提供しています。対応エリアや電力使用量に応じた各種プランが用意されており、利用者それぞれに合ったプランを公式サイトの専用フォームから申し込めます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

アースインフィニティに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

154件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.11.15

かなり悪質です。

引越しに伴い、新居の電気契約を北海道電力に
するため、ネットで申し込んだところ、
引っ越しドットコムだかってサイトに
誘導されてたらしく、
すぐに気付き電話でキャンセル(解約)を
伝えたのに、2週間たってから
メールで契約ありがとうございます。
と来てます。

北海道電力からはきちんと
北海道電力との契約になっていると
話をされてます。

明らかに悪質です。

0

  • tttさん
  • 投稿日:2024.11.10
  • 1.00

不信感

他の書き込みにもありますが
電気の点検と称してやってきます。
マンションの管理的な訪問かと思い
玄関で対応したところいきなり
来月から電気料金が安くなりますが
よろしいですかなどと意味不明なことを語り始めます。
現在、電気料金の利用明細を確認できる方は
安くなるんですなどといい、電気料金の利用明細を出すように促されます。
どうやらこれを見て自分の会社に契約をうつしたかった様子。
要するにそのまま黙って話に乗っていると
電力契約がこちらの会社に切り替わるという騙し討ちのような手口でした。
国の補助金が切れて電気料金が上がるとしても
どちらの会社契約するかはこちらの自由だし、選択の機会もないままいつの間にか契約させようとするのはいかがかと思います。気がつくのがやや遅かったですが不信感が強いので途中で帰ってもらいました。
契約を変更するという言葉が一度もないまま、
契約をさせられそうになりました。

0

  • やせいのきたさん
  • 投稿日:2024.11.11

突然の訪問

在宅で仕事中だったのにも関わらず契約の話を
進められて1度契約をしてしまったものの
クーリングオフの期間だったため、
即刻電話で解約しました。
あとからこのサイトの口コミを見てやはり解約して
正解だなと思いました。
押しが弱い方はお気をつけて。

0

  • たこさんさん
  • 投稿日:2024.11.08
  • 1.00

対応がボロボロで酷すぎる

契約をさせてもらったのですが
対応や様々なことがぼろぼろすぎます
まず電気を契約するにあたりこちらが登録して欲しかった住所とアースインフィニティが電気を申請する住所を間違え、
こちらがもしかしたら間違ってませんか?確認してくれませんか?と何度お願いしても、メーターにはしっかり電気が送れてるので大丈夫だと一点張り。
蓋を開けてみれば住所が間違ってることが発覚
結果的に電気が1日止まり冷蔵庫の中のものなど放っておくわけにもいかず捨てることに。
別の方から謝罪の電話はいただきましたが、今が涼しくなってきたので冷蔵庫関係は大丈夫だろうなど適当なことを言われ、対応した本人から謝罪があったわけでもなく、それで話は終わってしまいました。
こんなこともあり後日他の電力会社さんに切り替えようとし
それにあたり必要になる情報を教えてくれと頼んだところ
17時までが営業時間なのでそれまでに送りますと電話で言われたが、
17時すぎても何も来ず、とんでもない会社だなと、思いました。
こんなことは滅多にないでしょうが、何かが起きた時の対応がこれだと信用もなにもないと思います。

1

  • ナランチャさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.03

無駄な時間

作業着を着た男性の方から電気の点検で来たので直接話したいと言われ、玄関で対応。インターホンでも会話できるのに不思議だなと思いました。
今使っている電気の値上がりが最近あったが、手続きをしたら値段が安くなると回りくどい言い方でずっと喋り続けていて、てっきり今の電気会社からの案内かと思ったのと、早く帰ってほしくて手続きをしようとスマホを用意させられました。
ドアロックをした状態で玄関で対応していたのですが、手続きする際、再度中に入れてほしいと言われ怖くなりお断りしました。個人情報のやりとりを外でやるのは好ましくないと言われ、いきなりやってきた人に何でそんな事言われるんだろうと思いました。
最終確認でどういった手続きか聞いたところ、アース電力へ会社を変えるという事だったらしく、わざと分かりにくい説明をしてるのかと思いました。
値段が高くても今の電気会社がよい旨をお伝えしたら次々とその会社の悪口を話し出しました。値段がこれから先何倍にも高くなる、電気の質が悪い、対応が悪いなど。
なぜそんなに悪い電気会社で契約し続けるのか意味が分からないというような雰囲気でした。
最後まで具体的にいくら安くなるといった数字の提示は一度もなかったので、手続きしなくて良かったと安心してます。

9

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.09.28
  • 1.00

押しに弱い人は気をつけて

土曜にアポなし訪問してきました。
よくある「電気が安くなります」「みんなやってます」戦法です。
玄関先まで来られると家の中まで上がり込もうとしてきますので注意。
また、実態は飛び込みの訪問販売であるにも関わらず、地域担当の案内員ですと名乗ってきます。
電気がすごく高くなったニュースとかありましたよね?と聞くと、
官公庁にも提供してるのでここが高くなったらほかも高くなります!という感じで、堂々とはぐらかしてきます。マニュアルでもある感じの口ぶりだったので質問がよくあるのでしょう。
ここの口コミで調整料金で高くなったという口コミも散見されますが、
上記の通り全然質問に答えられてないので、今も改善されてないかもしれませんね。

平日にもお邪魔してまして、応答がなかった方に再度・・・というようなことを言われましたが、
うちは一度でも訪問された場合は留守でも通知と訪問者の顔写真が出るようになってるので
嘘だとすぐわかりました。
同じような文言で信じてしまった人は気をつけてください。
あと、携帯を出させられてアプリでワンタイムパスワードがうまく出ないので、と逃れようとしたら
あそこの会社はよくメールが届かないことありますよ、と他社の悪評を言い出したのでびっくりしました。
契約内容のスクショを撮られそうになり、阻止して帰ってもらいましたが、
どう考えてもまともな会社ではありません。
押しに弱くて望まない契約をしてしまったら即クーリングオフをおすすめします。

3

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.09.01
  • 1.00

信用できない

インターホン越しでボソボソ喋られて誰が訪問しに来たのかも分からない感じだった。
怪しいとは思いつつ、訪問販売の対応をしたことがなかったため、帰られるまで情報を鵜呑みにし契約してしまったが、よく言えば盛っているだけ、悪く言って嘘つきだといった印象。
社名も名乗られていないのに契約の流れに勝手になっていた。
周辺に住んでいる方々は賃貸の契約してすぐにみなさんこちらに乗り換えられているなど、そんなわけあるかと。
大して説明も詳細にせず、契約書の内容に関しても後ほど確認しといてくださいと。契約書の署名を優先させられる。

ウォーターサーバーも勧められたが、最初の説明ではこの地域では水道の契約時に無料で設置する案内がされているはずと、私の家だけ設置されていないとのこと。
しかし、話を続けてみると最初に言っていた事と大違い。無料と謳っていた内容は、ウォーターサーバー本体の代金を何ヶ月かにかけて分割で払うというだけ。
水道の契約時に設置する案内がされているはずというのも、全くの嘘。なぜならその営業マンが名刺を2枚渡してきて、アースインフィニティ用とウォーターサーバー用の2つ。つまり水道会社が扱っているものではなく、営業マンの会社が使っているものだから。
それに冷静に考えたら水道会社がウォーターサーバーを勧める意味がよくわからない、勧める必要ないし適当なことを言っていたんだなと。

話の流れでボロが出ないかと、あえてやたらと会話を仕掛けてみたら見事にボロ出まくりだったので信用してはダメだと確信しました。
しっかりとクーリングオフさせてもらいます。ちなみに全然メールでは返信こないので、最初から契約しないことを強くお勧めします。

2

  • さいさん
  • 投稿日:2024.02.04
  • 1.00

2ヶ月程度の利用で5万円の請求がきました

契約時出張でほとんど家にいなかったため、請求書に気が付く前に電気が止まってしまいました。
その時は止まっていても問題ない程、自宅に居ませんでした。多分、月に10日もいませんでした。
出張が落ち着いた頃に、滞納分を払おうとした所、勝手に解約されていました。
他の会社と契約し少したった時、弁護士事務所から5万円を超えた、請求の電話をうけました。
その時は支払いの意思を伝えましたが、後々考えたらあまりにも高過ぎると思い、請求金額の内訳を聞くため、再度弁護士事務所に電話をいれても繋がりません。
向こうからも何度も着信があり、それに出て見るとガイダンスがながれ、それに従い直接通話を希望する番号を選択すると、プルルルルルと、言う電話音が流れるだけで、繋がる気配がありません。
一人暮らしで出張が多く月に10日もいないのに、2ヶ月程度で5万円を超えた請求はおかしいですし、こちらが問題解決を望んでも、向こうが電話にでてくれません。
何処かしなるべき場所に相談しなくては、思っています。

8

  • ろくさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.04.06

不信感

テレワーク中、配達と勘違いしてインターホンに出たら、地域の担当?で電気の件で確認したいことがあると言うので、公共系の何かかと思いオートロックを開けました。
電気料金が上がったか、今どこと契約しているのか、プランは何か確認され、間違いなくお安くなります!と言われてようやく新電力の営業だと気付きました。
契約すると言っていないのに、メーターの番号を確認させて貰えばすぐなので等、何故か契約前提で話をされました。しっかり検討をしてから決めたいので、資料はないのかと言うと渡せないが写メならと画像の資料を撮らせていただきました。とはいえ、契約の検討するのに資料を渡せないって何?印刷代が問題ならサイトにpdf上げておくとか方法はあるでしょと不信感。
燃料調達の金額が4円?と繰り返し話されるので、契約中の会社の金額と比較したいと思い探すも見つからず、たどり着いた30分毎の単価のページを見せこれじゃないですよね?と言うと「いや同じです!」と言われて???いや金額が違い過ぎるし違う単価でしょ……とさらに不信感。
感じのいい男性でしたが、最初から仕事中だと言っていても話を終わりにする感じはなく、不信感もあって時間がないというと後でまた来ます、何時頃がいいですか?といわれたので、暫く忙しく調べたり検討をしている余裕がないのでと伝えて帰っていただきました。
口コミ拝見してよかったです。今の所も決して安くはないのですが、そもそも節電生活している身としては違約金の方がメリットなさそうなのでやめておきます。ありがとうございました。

  • ろくさんがアップロードした画像

16

  • 匿名さん
  • 投稿日:2024.10.07

「マンションの電気について」と訪問

土曜の昼頃、突然インターホンが鳴り「マンションの電気について、住居者みなさんに対応をお願いしている」といった旨で訪問してきました。
点検かな、そんな張り紙してあったかなと思いながら対応したのが間違いでした。

最初は距離を取ってマンション内で使用している電気がどうこう…と話をしていたのですが、次第に電気代の話へシフト。
「電気代が今より安くなります」「窓口が変わるので簡単な署名だけよろしいですか?」確かそんなような言い方で勝手に話を進めていき、個人情報を扱う際は室内に居ないと会社に怒られてしまうので玄関に入れてほしい、と言われ警戒しつつもお断り出来ずに了承しました。

(結果的に)会社を乗り換えるわけなので「簡単な署名」で終わるはずもなく、あれを出せこれを見せろと、今契約している電力会社の情報を次々に要求。そして「私が番号など読み上げるので、写真で撮ってもいいですか?」
今思えばそんな不可解な行為断固断るべきだったのですが、こちらは女性の一人暮らしであり相手は男性、室内で一対一という状況でしたので恐怖心が大きく、言われるがまま対応してしまいました。
あれこれ書類を書かされている中、突然「3年間使い続けないと違約金1万円が発生する、もちろん引っ越しの際は大丈夫」という話をしれっと聞かされびっくり。。
しかし流されるまま電気ガス両方契約してしまいました。多分、バカな女だと思われた事でしょう。

それが3、40分ほどでしょうか。玄関で立ちっぱなしのまま対応させられ、書類を書かされ(これは私の落ち度ですが)、疲れきったところに「ウォーターサーバーは置かれてないんですか?」と。
置いていないです、と答えると「無料でお配りしていたので、みなさんお使いになられてますよ!?」と大袈裟に驚かれました。
しかし話を聞けば毎月本体代、メンテナンス代がかかるとのこと。(後で他社と比べましたが、割引価格のはずなのにあまり安くはありませんでした)お湯と冷水が出るという当たり前の機能説明を含むセールストークの後、設置してもご迷惑じゃないですよね?とまた分かりづらい言葉遣い。
頑なに「契約」「購入」と言わない姿勢が正直気味悪く、疲れていたのもありこちらはきちんとお断りしました。
電気ガスの契約をしていた時はかなり快活な印象でしたが、ウォーターサーバーを断った途端少しトーンダウンして帰っていきました。

その後即口コミを調べ、即クーリングオフ。
パシャパシャ撮った人の個人情報を目の前で消去するなどの配慮もなく……こんな怪しい企業に洗いざらい個人情報を渡してしまった事だけが心配ですが…。
自分たちは大手企業だと何度も仰っていましたが、最初から最後まで「みなさんそうされてます」という古典的な営業、そして「契約変更」や「乗り換え」「購入」というハッキリ分かりやすい言葉を使わずに申し込みをさせる、ただの不快な押し売り業者でした。

私のような押しに弱い方は、インターホンの時点で出ない、もしくは急いでいると言って切ってしまうのが良いと思います。玄関を開けたら、サインするでしょ?くらいの勢いで話を進められますので。
自分への教訓としても口コミを残させていただきました。長文失礼しました。

5

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
アースインフィニティ
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン