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東北電力に関するみんなの評判
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65件中 1〜10件目表示
- イカリングさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.14
お役所仕事
一人暮らしで認知症がある方。
電気がつかない寒い部屋で震えていました。携帯電話も料金未納でつながらず、心配で訪問したところでした。
そこで、すぐに支払い明細書を見ながら、本人の目のまえでコールセンターに電話しました。
「代理で電話したのですが」と前置きし、経緯を話したところ、お客様番号や住所、電話番号、名前の確認後、しばらくの間待たされたあげく「本人でない場合は、別の部署になるので電話をかけなおしてください」と。電話料金がかかっているのにですよ。料金に関してはほかの部署になるともいわれました。
仕方なくかけなおしたところ、同じフロアだったんでしょうね、出た方があたふたしていました。また、お客様番号から始まり、料金滞納はされていないといわれたので、支払い状況について確認すると、また違う部署と言われる始末。すると、電話を回すことができると言われ、また、しばらく待たされました。
次にでた女は感じが悪く、停電ではないという。では、支払いはいつの分までされているのかきくと、請求書を送っているので、そちらで支払えと。では、12月分はどうなるのかきくと支払い期限がどうなっているか聞かれ切れている期限を伝えると、請求書に使用期限という。
わかりにくいったらありあしない。こちらは、3回もたらいまわしされたあげく、怒っているのでそのような対応。
電気が使いないといっているのだから、そこから想像できないのだろうか?電気も使いない、エアコンやこたつもストーブも全部電気がないとつかえないのに、どれだけ寒かったかわかるか?
今後、段階の世代の高齢者が増える中で、金持ちが一体どれだけいるだろうか?独居で、年金も少しで生活保護設けられない人が多くなる。もう少し、配慮必要ではないか?
お役所仕事は止めてくれ。部署をたらいまわしにするのはやめてくれ。それで、風邪をひいて医療費がかかったら、誰が支払うのか?
コールセンターの女たちは
33
- yukikazeさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.12
東北電力住まい安心サポートスイッチコンセントブレーカー勧誘
東北電力住まい安心サポートの勧誘の通知が来ていたのですが、取りあえず今の段階ではどの様なサービスか分からないので保留していたのですが、自宅に電話があり受話器を取ると名乗らないので、もしもしと言うとやっと東北電力の○○さんと名乗り勧誘の話を始めたので、話を遮りお断りしますと伝えると、暫く無言の後電話を切られました。こんな営業マンいるでしょうか?それともバイト?
56
- ああさん
- 投稿日:2024.06.05
日本一電話対応の悪い会社
営業所の担当者(初老っぽい男性)から電話があり、前日にコールセンターで対応(こちらの対応はとても良かったです)してもらった契約名義変更は手続きを完了できないと言われました。
詳細を聞こうとしてもこちらが話しているのにさえぎって話をしたり、質問とは全く違う答えが返ってくるばかりで話になりませんでした。
挙句のはてには、保留しますと一方的に言って本人は保留したつもりで営業所内の別の人と話し始める始末。保留しているつもりなので「感じの悪い女」とか「何もわかってない」とか言いたい放題言って自分は悪くないのに全く理解しなくて面倒だよな。とか言い合って薄ら笑うおじさん二人。
とりあえず面倒だから別の部署に回そうと言い始め、そこでようやく電話が保留になりました。もちろん、謝罪等は無く無言で保留です。
この間、7-8分。更に5分以上保留され、そこから保留のままいきなり電話を切られました。
その後、同じおじさんから電話があり、別の担当部署からかけなおします。多分今日中には連絡できると思います。ため口だわ態度は最悪だわ、そもそも通話内容の録音もできなそうな070の番号からかけてきて、別の担当部署って何?お前が担当じゃないの???
東北電力の営業所は前にも別の担当者が今回とほぼ同じような感じの悪い対応をしてきたので、コールセンターに連絡を入れて担当者を変更してもらうようお願いしたにも関わらず、それすらも聞き入れられずに同じ感じの悪い担当者から連絡が入りました。
前述の通り、携帯電話のような番号の電話からかけてくるので、通話の録音もできておらず、言った言わないになることが日常茶飯事です。
会社としてあの電話対応を正しい対応として研修でもしてるのかと思うほどに営業所の担当者の対応は最悪です。
自分たちを何様だと思っているのかという気持ちでいっぱいではらわたが煮えくり返る思いです。
13
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.08.30
システム、連携の不備
料金について、公式サイトの相談、窓口一覧に記載されてる番号に問い合わせました。しかし、担当部署が異なるとのことで、記載されてない番号を紹介され、かけ直しました。そこでも、住所など、初めの電話と同じことを聞かれ、連携が取れてないんだなと感じました。個人情報なので、確認は必須ですが、客に別番号にかけさせるのではなく、そちらから、電話をまわすなど、客に負担をかけさせないような対応をしてほしい。ただでさえ、0570にかけているので、電気代も客負担、しかも、連携も取れてないのに、一回でその部署につながらないのか、二度手間にしかなりません。また、公式サイトに電話番号がのってないのが、不思議でなりません。同じようなクレームが多数きている…とのことだったが、改善策を公式サイトでよいので、提示してほしいと伝えても、適当に謝罪してるだけで、改善する気はないと判断しました。
30
- とくめいさん
- 投稿日:2023.12.28
たらい回し
アンペア変更の申し込みをしたくてネットで受付。必要事項を入力し、受付完了メールも来て無事に申し込み完了と思っていたら、夕方お客様の契約ではネット受付出来ませんとのメールが着信。
仕方なくメール記載の番号に電話すると、お客様の契約はこの電話では受付出来ません、明日担当部署から電話させますと。翌日電話が来て工事日決定してこれで終わりかと思いきや、さらに翌日電話が来て昨日受け付けた工事日は工事ができないと。
散々たらい回しされて、直接電話で工事日を予約したのにこの仕打ち。説明を求めても部署が違う、子会社だとか客に関係ない言い訳ばかり。だったら最初から一回で事足りる部署の電話をメールに記載して欲しいです。
16
- コロ助さん
- 投稿日:2024.03.06
無責任な東北電力
小さな貸家の話です。
入居者さんが引っ越して次の入居者を募集していたところ、
2月に湯沸し器が凍結して、破裂してしまいました。
凍結防止のヒーターには通電するようブレーカーは切らないで置いたのに
何でこうなったの? 東北電力に問い合わせたら
子会社に任せているから、そちらの担当に聞いてくれとの話です
子会社はスマートメーターにしたから、今までの様にはなりません。凍結防止機に通電するなら別に申し込みが必要ですという説明でした。
こんな重大な変更があったことを、ユーザーには何も知らさない東北電力の対応は酷すぎます。
東北電力の相談窓口は、子会社に聞いてくれとの返事だけでした。
10
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.07
どうせ都合の悪い事はカットでしょ。
家庭の引込線が老朽化していて、ブレーカーが何回やっても回復せず戻らなくて、ブレーカーをなんとか回復しようと、小さな台に乗っかっているうちに、転倒して右腕を骨折して青森市民病院で手術しました。
ブレーカーは故障してはいなかったのです。東北電力の怠慢ではないですか。このやるせない気持ちどうしたらしたら良いでしょうか?
33
- ヒデさん
- 投稿日:2024.02.22
東北電力すまい安心サポート勧誘について
東北電力から、すまい安心サポート、[スイッチ、コンセント、ブレーカー]の勧誘DMが、一年間に3、4回程度送付されてきます。加入した方が良いのでしょうか?それとも、ただ毎回事務的に送付してるだけなのでしょうか?誰か加入された方、また、うちにも毎回送られてくるという方がおりましたら、教えてほしいです。
284
- とくめいさん
- 投稿日:2022.06.21
オペレーターの対応について
引越しを控えていて夕方ネットで申請後、1時間程度で着電。
先程ネットでご連絡頂き、お電話致しました。と最初の入り方はとても丁寧でした。
説明をさせて頂きたいのですがお時間大丈夫でしょうか?と
出掛ける予定のあったので少しならとお伝えしました。
40分程頂きたいのですがと伝えられ、それなら追ってか別の方法でできないでしょうかと伝えた所、様子が一変。
それなら5分で対応します。と
こちらからの要望に応えようとして5分でと言ったのであれば、分からない事をそのままにされて契約させられる契約者の気持ちも少しは考えて欲しい。
皆さんみたいに繋がらなかった訳ではないのでそこでこういう風に思うわたしが悪いのかも知れないですが、、、
契約する場合は詳細は知っておかないといけないし、契約しても全ての事を知ってるかのように対応されると不安です。
分からない事は後で調べてくれって事なのでしょうか。
すごい最初は対応が良かっただけのでその後の対応の変化を少し悲しく思いました。
接客だし、疲れていて大変だと思うけど少しだけ思いやりが欲しかったです。
長々とすいません。
21
- ミッキーさん
- 投稿日:2024.11.06
東北電力の住まいの安心サポート
東北電力の住まいの安心サポートのご案内がしつこく郵便が送られてくるので保証内容を電話で聞いてみた、サポート内容、故障事例を聞くと送られてきた内容のオウム返し、説明できる人はいなかった。
故障事例は”ブレーカーがよく落ちる、分電盤から焦げ臭いにおいがする、コンセントの欠け
焦げ、陥没” とのこと。 はぁー そんなことちょくちょくありますかね???? 過去どれくらいの事例があるか聞いたけどもちろん数字は持っていない。
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