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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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日本一電話対応の悪い会社
営業所の担当者(初老っぽい男性)から電話があり、前日にコールセンターで対応(こちらの対応はとても良かったです)してもらった契約名義変更は手続きを完了できないと言われました。
詳細を聞こうとしてもこちらが話しているのにさえぎって話をしたり、質問とは全く違う答えが返ってくるばかりで話になりませんでした。
挙句のはてには、保留しますと一方的に言って本人は保留したつもりで営業所内の別の人と話し始める始末。保留しているつもりなので「感じの悪い女」とか「何もわかってない」とか言いたい放題言って自分は悪くないのに全く理解しなくて面倒だよな。とか言い合って薄ら笑うおじさん二人。
とりあえず面倒だから別の部署に回そうと言い始め、そこでようやく電話が保留になりました。もちろん、謝罪等は無く無言で保留です。
この間、7-8分。更に5分以上保留され、そこから保留のままいきなり電話を切られました。
その後、同じおじさんから電話があり、別の担当部署からかけなおします。多分今日中には連絡できると思います。ため口だわ態度は最悪だわ、そもそも通話内容の録音もできなそうな070の番号からかけてきて、別の担当部署って何?お前が担当じゃないの???
東北電力の営業所は前にも別の担当者が今回とほぼ同じような感じの悪い対応をしてきたので、コールセンターに連絡を入れて担当者を変更してもらうようお願いしたにも関わらず、それすらも聞き入れられずに同じ感じの悪い担当者から連絡が入りました。
前述の通り、携帯電話のような番号の電話からかけてくるので、通話の録音もできておらず、言った言わないになることが日常茶飯事です。
会社としてあの電話対応を正しい対応として研修でもしてるのかと思うほどに営業所の担当者の対応は最悪です。
自分たちを何様だと思っているのかという気持ちでいっぱいではらわたが煮えくり返る思いです。
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お役所仕事
一人暮らしで認知症がある方。
電気がつかない寒い部屋で震えていました。携帯電話も料金未納でつながらず、心配で訪問したところでした。
そこで、すぐに支払い明細書を見ながら、本人の目のまえでコールセンターに電話しました。
「代理で電話したのですが」と前置きし、経緯を話したところ、お客様番号や住所、電話番号、名前の確認後、しばらくの間待たされたあげく「本人でない場合は、別の部署になるので電話をかけなおしてください」と。電話料金がかかっているのにですよ。料金に関してはほかの部署になるともいわれました。
仕方なくかけなおしたところ、同じフロアだったんでしょうね、出た方があたふたしていました。また、お客様番号から始まり、料金滞納はされていないといわれたので、支払い状況について確認すると、また違う部署と言われる始末。すると、電話を回すことができると言われ、また、しばらく待たされました。
次にでた女は感じが悪く、停電ではないという。では、支払いはいつの分までされているのかきくと、請求書を送っているので、そちらで支払えと。では、12月分はどうなるのかきくと支払い期限がどうなっているか聞かれ切れている期限を伝えると、請求書に使用期限という。
わかりにくいったらありあしない。こちらは、3回もたらいまわしされたあげく、怒っているのでそのような対応。
電気が使いないといっているのだから、そこから想像できないのだろうか?電気も使いない、エアコンやこたつもストーブも全部電気がないとつかえないのに、どれだけ寒かったかわかるか?
今後、段階の世代の高齢者が増える中で、金持ちが一体どれだけいるだろうか?独居で、年金も少しで生活保護設けられない人が多くなる。もう少し、配慮必要ではないか?
お役所仕事は止めてくれ。部署をたらいまわしにするのはやめてくれ。それで、風邪をひいて医療費がかかったら、誰が支払うのか?
コールセンターの女たちは
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システム、連携の不備
料金について、公式サイトの相談、窓口一覧に記載されてる番号に問い合わせました。しかし、担当部署が異なるとのことで、記載されてない番号を紹介され、かけ直しました。そこでも、住所など、初めの電話と同じことを聞かれ、連携が取れてないんだなと感じました。個人情報なので、確認は必須ですが、客に別番号にかけさせるのではなく、そちらから、電話をまわすなど、客に負担をかけさせないような対応をしてほしい。ただでさえ、0570にかけているので、電気代も客負担、しかも、連携も取れてないのに、一回でその部署につながらないのか、二度手間にしかなりません。また、公式サイトに電話番号がのってないのが、不思議でなりません。同じようなクレームが多数きている…とのことだったが、改善策を公式サイトでよいので、提示してほしいと伝えても、適当に謝罪してるだけで、改善する気はないと判断しました。
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東北電力住まい安心サポートスイッチコンセントブレーカー 使えない
2年前、経年劣化でもOkという広告に引かれて、入会しました。いざ、コンセントの修理をお願いしたら、入会前からの不具合については対象外とのこと。それは、そうでしょうと納得。説明書を読んでいない私が悪い。2回目、外壁についたコンセントがプラグをさしても緩くなったので、修理を依頼したところ、商業目的で使用されていませんか?との質問をされ、ほとんどリビングとして利用しているが、時々教室を開いていることを伝えると、それは対象外とのこと。納得できず「教室の事を黙っていれば、修理していただけたということですか?」とお聞きしたら、「そうです」と言われました。もう、笑うしかないですね。嘘、つけばよかったんだ~。1回目も、入会した日を嘘つけば良かったんだ~って、嘘つくのは嫌なので退会します。他の方々も書いておられましたが、修理に来ていただいても、「このタイプは対応外ですね」って言われて、有料になるサービスなのかな?と疑ってしまいました。口コミみてから、申し込めば良かった。
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無駄なだけ
電気設備の安心サポート契約。その後解約すべく、20日に電話。0120104911に電話。男性社員が応対し、混み合っているため順番に対応するとのこと。4日後に折り返しますという、解約の話は聞いていられない、なるべくさせたくないという意思がある。20日節目だから、20日以降解約させれば来月分も徴収できるからか。無駄なものは何としても解約すべし。
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無責任な東北電力
小さな貸家の話です。
入居者さんが引っ越して次の入居者を募集していたところ、
2月に湯沸し器が凍結して、破裂してしまいました。
凍結防止のヒーターには通電するようブレーカーは切らないで置いたのに
何でこうなったの? 東北電力に問い合わせたら
子会社に任せているから、そちらの担当に聞いてくれとの話です
子会社はスマートメーターにしたから、今までの様にはなりません。凍結防止機に通電するなら別に申し込みが必要ですという説明でした。
こんな重大な変更があったことを、ユーザーには何も知らさない東北電力の対応は酷すぎます。
東北電力の相談窓口は、子会社に聞いてくれとの返事だけでした。
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オペレーターの対応について
引越しを控えていて夕方ネットで申請後、1時間程度で着電。
先程ネットでご連絡頂き、お電話致しました。と最初の入り方はとても丁寧でした。
説明をさせて頂きたいのですがお時間大丈夫でしょうか?と
出掛ける予定のあったので少しならとお伝えしました。
40分程頂きたいのですがと伝えられ、それなら追ってか別の方法でできないでしょうかと伝えた所、様子が一変。
それなら5分で対応します。と
こちらからの要望に応えようとして5分でと言ったのであれば、分からない事をそのままにされて契約させられる契約者の気持ちも少しは考えて欲しい。
皆さんみたいに繋がらなかった訳ではないのでそこでこういう風に思うわたしが悪いのかも知れないですが、、、
契約する場合は詳細は知っておかないといけないし、契約しても全ての事を知ってるかのように対応されると不安です。
分からない事は後で調べてくれって事なのでしょうか。
すごい最初は対応が良かっただけのでその後の対応の変化を少し悲しく思いました。
接客だし、疲れていて大変だと思うけど少しだけ思いやりが欲しかったです。
長々とすいません。
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電話担当の男が終始喧嘩腰
電気開通の電話をサポートセンターにしたところ、担当者から折り返し本日中に電話しますと言われた。
結局翌日電話がかかってきた。それは良いとして電話先の担当者がいきなり喧嘩腰で電話対応。
声からしていい歳した初老のおっさんだと思うけど、言葉使いや対応の悪さは今までで1番酷かった。
何をイライラしてるのか知らないけどこっちは喧嘩するのも馬鹿馬鹿しいから下手に出ていたけど呆れ返った。
最低な対応だった。
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声が小さすぎる
料金支払いについて問い合わせしたくて電話。
担当部署に変わりますと言われ、何度かたらい回し。
最後に対応した担当部署の方、全然聞き取れません。
「もう少し声を大きくしてもらえませんか」と言っても変わらず。平然とさっきの続きなのか、途中から説明が始まりました。
毎日いろんな人を対応して疲れてるのかもしれませんが、配慮がなさ過ぎだと感じました。
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安心サポートの内容がいい加減な契約
トイレの水漏れで連絡してから業者が来たのが10日です。早速業者の方に見てもらいましたら保険の範囲内で修理可能といわれたのですが、一部ネジが錆びているのでメーカー対応してもらいますと後日連絡を待っていました。後日電話があり業者の方が言うには保険対象のトイレでないと言われて結局対応してもらえませんでした。契約の内容には細かい内容が記載されていません。対象外のトイレだと言われても何も言い返せません。トイレの水のタンクが一体型のものは保険の対象外と言われましたが、素人がそんなトイレの仕組みまで知るはずがありません。メーカー別にどの部分の水漏れが修理範囲なのかを記載してない契約はおかしいのではと問いましたが、一方的に会社の基準に該当しないと言われました。契約内容の一部不実記載と言われても仕方ない内容だと残念で仕方ないですね、この保険はかなり問題あると思います。
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