スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
57件中 1〜10件目表示
そんなに高い印象はない
初めての一人暮らしで電気代とかもよくわかってないですが、1kの家でIHコンロで自炊はかなりする方で、1月のエアコンフル稼働時期で6000円くらいでした。
エアコン使わなかった4月で3000円いかないくらい。
オーブンでお菓子やパン焼きまくったり、ハロゲンのアロマランプとか結構頻繁に使った月はちょっと高くなるけど。
部屋の契約の時に管理会社から紹介されて、自分で他探して契約するのが面倒だったのでまぁキューエネスでいっか、くらいの感じで契約したんですが、今のところとくに不満はないです。
関西地方です。
参考になりましたか?
ウォーターサーバーを何度も勧めてくる!
新居に住む際に不動産会社に勧められて契約しました。
その後、月に一度ほど電話がかかってきて、「無料でウォーターサーバーのプレゼントをしています。」と営業されます。
3回目の電話が来た時にもまたウォーターサーバーを勧められたので、「以前にもお話していただいたので、今日は大丈夫です。」とお断りすると、「なにかご不明点がございますか?契約されない理由を教えていただきたいです。」と言われ、「いや…ウォーターサーバーはいらないので…」と答えると、「失礼します」と電話を急に切られました。
平日の昼間に電話に出たのに、営業内容の電話でさらに急に切られたことで嫌な思いをしました。
料金自体は特に高いと思ったことはないのですが、契約が他社よりも複雑なのと定期的に営業電話がかかってくるのとでストレスを感じています。
オススメはしないです。
参考になりましたか?
とにかく高い
かなり高い電気会社です。
解約の時、オペレーターが急変、態度が最悪
一人暮らしで、電気代が8千円代のオーバーですし、解約して正解でした。
九電に、戻します。 ウォーターサーバーを、言われましたが
違う会社と、契約してるって伝えたら、また、態度が変わる、最悪でした。
参考になりましたか?
少しでも下げたいならここ使え!
キューエネス、がちで関西最強クラス!
高い高いって書いてる人、エコ活KTっていうプラン使ってるだろ。
4月から始まってる「Q100プラン」使ってみな。2023年7月以降、関電・大阪ガスより遥かに安いから。
ま、電気代下げたい人だけやればいい。
参考になりましたか?
安くなるどころか高くなった
営業の人が何の連絡もなくいきなり訪問して来てオートロックを解錠するように言われ、契約前提で話を進められました。しかも態度は悪いしヘラヘラしてるしで印象は最悪でした。安くなるのか念押しで複数回聞いた上で安くなると言い切っていたのですが、蓋を開けてみると値段は明らかに高くなりました。また、訪問時にウォーターサーバーをしつこく進めて来たのですが、浄水器使っているしフィルターの在庫あるからいらないと答えるとメルカリで売ればいいですよと回答され意味がわからなかったので断りました。契約後も何の役に立つのか分からないサポセレというのに強制的に登録させられ、退会手続きも手間でした。ポイントなどの割引制度もないのでここに契約を続ける利点はないと思い元の電力会社に戻しました。
参考になりましたか?
訪問勧誘
1Kアパートで一人暮らししているのですが、日曜日の12時頃に急に訪問されて、「アパートの全員に上から訪問して、それぞれ今の電気料金の確認をし、安くなる方には紹介させていただいています」、とのことでした。
代理店業者の訪問でした。
お時間大丈夫でしょうか、というようなこちらの都合を聞く言葉はなく、オートロックの開錠からお願いします、といきなり言ってくるような人で、開錠せずに色々聞いていると、半笑いで話すようになりました。
怪しくて開錠もしなかったですが、対応しない方が良いと思いました。
参考になりましたか?
対応が悪い、遅い
契約開始手続きの時に適当な対応をされ、郵便が届かず、送り直してもらう手続きも遅く、メールの返信が無かったり、電気使えないトラブルがありうんざりしていました。
料金などに特に不満はなかったので、3年近く使い続けました。
今回解約の手続きで電話した時に、引越し先でも使いませんかという話が始まったので他社で契約した旨を伝えましたが、最後までセールストークを読み切らないとダメなのか、急にその時だけ私の声が聞こえなくなったのか知りませんが、私の声に被せて、ノンストップで話続けられて、最後の最後に本当にうんざりしました。電話越しの気だるそうな声と対応で、こちらが気疲れしました。
メール対応も電話対応もろくにできない会社だと認識してます。
参考になりましたか?
最悪
まず勧誘がしつこかった。
他社の電気を使ってる旨を伝えるとその会社高いですもんね〜と印象も悪い、、、。
当時コロナにかかっていた為対面で話できない事を伝え他社の電気使ってるので契約必要ないですと言っても、自分コロナ気にしないから大丈夫ですよ!と。笑 いやいや、こちらがきついし、、、もはや笑えるレベル
とりあえずドアを開けて下さいととにかく強引。
帰る気配もないししつこいので嫌々ながら契約。
結果元々使ってた会社よりも電気代高くなるし最悪。
ウォーターサーバーの勧誘もしつこすぎます。
一回断っても何回も電話かけてくる。
断ると不機嫌になって電話ガチャ切り。
とりあえず全てにおいてあり得ません
参考になりましたか?
強制解約されたのに契約後の案内電話が来た
引っ越しの流れで契約してしまったが、クレカ引き落とし申請がが間に合わなかったのか、引っ越し時の月だけコンビニ払いになってしまった。
コンビニ支払いを忘れてしまった自分が悪いが、その月以降のクレカ支払いはしているのに強制解約で電気を止められた。
まあ自業自得だがクレカの支払いでは問題なかったのだから、もう少し融通効かないもんなのかね、とも思ってしまった。
た。
ただ、電気止められてキューエネスに電話して再契約はできないとサポートに言われ、別の会社と急いで契約したのに、次の日に契約後のご案内の電話がキューエネスから来て、内部情報連携どうなってるのとなってしまった。
正直おすすめはできない会社です。星5はサクラでは??
参考になりましたか?
サポートの対応がひどい
引越しサイトからQ.enestでんきの代理店を通じて電話で契約しましたが、代理店担当者の説明が悪く使用開始日より数日前に契約させられ1日だけの検針でひと月丸ごとの基本料金が発生しました。使用実態がないこともありQ.enestでんきに問い合わせて返答を待ち、3週間後にやっと連絡をもらえましたが代理店に非はないとのことで使用してもない料金を請求されました。サポートの電話は繋がりにくく、また対応のあまりの遅さに辟易し、他社へ乗り換えることにしました。料金も特別安いわけでもなく、評判もあまり良くないようなので契約しなければ良かったと後悔しています。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら