本音本音

キューエネスでんき(旧:ジニーエナジー)の口コミ・評判

キューエネスでんき(旧:ジニーエナジー)

[引用]公式

2.82

コスパ
3.08
サービス
2.94
サポート
2.90
節約度
3.04

83

(カテゴリ平均2.8)

キューエネスでんきは電力自由化サービスです。ニューヨーク証券取引所に上場しているGenie Energy Ltd.の日本法人として、2019年に設立されました。

環境に配慮したプランを用意しており、公式サイトでは電源構成を確認できます。日本より先に電力自由化が進んだアメリカ市場で培った知見を活かしていることも特徴の1つ。申し込みはウェブサイトから行うことが可能です。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

83件中 1〜10件目表示

1.00

  • コスパ 1.00
  • サービス -
  • サポート -
  • 節約度 1.00

どうやっても東電より高くなる

引越料金の抱き合わせでキャッシュバック込みで入ったのですが、1年弱経って見直したら、基本料金以外の全ての項目が東電より高くなるようになっていました。

・120kWh以下の従量料金が東電より6円/kWh程度高い
・120~300kWhの従量料金は東電と同じ
・燃料調整額が東電より5円/kWh程度高い

この条件で東電より安くなるとしたら、60Aなど高用量契約で基本料金の差額が大きく、且つ換気扇程度の電力しか使っていないという相当な特殊条件だけです。

ここが悪いのかは分かりませんがキャッシュバックも結局振り込まれていませんし、もっと早く見直すべきでした。

参考になりましたか?

あくとくさんがアップロードしたアバター画像

とにかく高い、管理不足、説明不足、対応悪すぎ

こちらの電力会社は他社に比べかなり高いので絶対契約しない方がいいですし、プランの説明も詳しくしてくれませんし最初に説明された請求額とは違う請求額がメールに届いていたので電話をしたら、あくまでもお客様の使われた使用料なので払って貰うしかありませんの一点張りで、責任者の方に変わって貰いましたが果たして責任者なのかも定か…
対応が悪すぎて12日ぐらいの使用で解約をしたのですが、まず一人暮らしのワンルームでエアコンや、ライト等のみ使用で3日分で1600円、9日間で4804円全部で12日間で6404円でした。
途中で解約したのにこの金額なので1ヶ月丸々契約していたら幾らになっていたのか恐ろしいです、、
他の方が言っているように料金も高いし、カスタマーケアの対応も悪いし、とにかくオペレーターの管理がちゃんとなされていないので契約後のトラブルにもなりかねないので全くおすすめしないです。

参考になりましたか?

ななしさんがアップロードしたアバター画像

評価に値しない

引越しの際にしつこいくらい営業してきて
私も仕事などで忙しかった為契約してしまいました
支払いがGMOの後払いで来ていた為
何にも買っていないのに何故後払いサービスからの請求なのか…
私の落ち度ではあるのですが、前月の請求を払う前に翌月のを払ってしまった為
なんの予告もなく送電停止されてしまい
慌てて支払いを済ませ電話するも全く繋がらない!
なので元々の紹介者である新生活ポータルという会社に問い合わせたところ、責任持って連絡させるとのことにもかかわらず
2日たってもなんの連絡も来ない
その間も何度も電話しているのに
繋がるどころか、混んでいるからと勝手に電話を切られる始末
そんな矢先に今度は土日が入るため
会社が休み!
結局5日も電気止められることに!
もう高くても東京電力にしようと思います😤

参考になりましたか?

要らないオプション付けてくる!

この会社は間に代理店を立てており、その代理店が電話で契約するが、その時に下記のような変なオプションをほぼ強制的に付けてきて、キャンセルしないと必ず請求してきます。
電話で契約となるので、詳細覚えておらず、尚且つ、オプションキャンセルについてのメール等も一切ないので、キャンセル連絡できない事が多いはず。
だから、ここはキャンセル忘れでお金を儲けようとしている所です。


===============
ご加入サービス:スマホ保険サービス
月額料金:990円(税込)
サービス開始日:電気供給開始月の翌月1日から
解約方法:下記メールアドレスにて受付
運営会社名:株式会社wholelife
お問い合わせ先:[email protected]
-------------------------------
ご加入サービス:お得パック
月額料金:1,650円(税込)
サービス開始日:電気供給開始月の翌月1日から
解約方法:下記メールアドレスにて受付
運営会社名:株式会社wholelife
お問い合わせ先:[email protected]
===============

参考になりましたか?

ふみさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • コスパ 1.00
  • サービス 1.00
  • サポート 1.00
  • 節約度 1.00

とにかく高い

かなり高い電気会社です。
解約の時、オペレーターが急変、態度が最悪
一人暮らしで、電気代が8千円代のオーバーですし、解約して正解でした。
九電に、戻します。 ウォーターサーバーを、言われましたが
違う会社と、契約してるって伝えたら、また、態度が変わる、最悪でした。

参考になりましたか?

yunさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • コスパ 1.00
  • サービス 1.00
  • サポート 1.00
  • 節約度 1.00

キャッシュバックする気ナシ。

引越し侍からのしつこい営業電話でキューエネスを勧められ、電気代が安なる旨とキャッシュバックがあると伝えられ契約したが、電気代はかなり高くなり、キャッシュバックも散々手間をかけさせたうえ、キャッシュバック非対象となる落とし穴が何個も用意されており、結局受取り用URLが届かず、しかも届かなかった場合は60日以内に連絡するという内容の落とし穴にハマりゲームオーバー。
絶対お勧めしません。ここの口コミ見つけていたら契約しなかったので残念。。

参考になりましたか?

高い、不親切、

とにかく高い、一人暮らしの狭いワンルーム、エアコンの電気代に気を使いながら生活して、11500円近く。え、、、

1日の使用量もweb上で確認はできるが、棒グラフで正確な数字として表示しておらず、1日ずつ棒グラフを目視で目をこらしながら読み取らなければいけないので今日迄の使用量を合算しようとすると疲れる。
基本料も有り高め、
ナンペア契約なのかが記載されていない。
契約種別は記載があるが、どういった内容か確認する為のリンクがそのページに見当たらない。
家事情報のページに、電気料金のお知らせを希望:がしない、にかってになっていて、それを(住所なども)サイト内で変更する為のページやリンクが見当たらない。
電話をかけてもほぼ繋がらない。
以上のことから後悔しています。

参考になりましたか?

安くなるどころか高くなった

営業の人が何の連絡もなくいきなり訪問して来てオートロックを解錠するように言われ、契約前提で話を進められました。しかも態度は悪いしヘラヘラしてるしで印象は最悪でした。安くなるのか念押しで複数回聞いた上で安くなると言い切っていたのですが、蓋を開けてみると値段は明らかに高くなりました。また、訪問時にウォーターサーバーをしつこく進めて来たのですが、浄水器使っているしフィルターの在庫あるからいらないと答えるとメルカリで売ればいいですよと回答され意味がわからなかったので断りました。契約後も何の役に立つのか分からないサポセレというのに強制的に登録させられ、退会手続きも手間でした。ポイントなどの割引制度もないのでここに契約を続ける利点はないと思い元の電力会社に戻しました。

参考になりましたか?

口コミは重要

引越で利用した不動産会社からライフラインの手続きに関わるお電話がありますとの連絡をLINEでいただき通話しました

そのLINEで、お得なので特にこだわりがなければこの電力会社オススメですとありまして…
最初の通話で申し込みしてしまいました

内容の説明としては、基本料金5〜600円ほどお安くなります
大手の設備を使うので安心出来ます
というものでした

LINEでのオススメもあり深く考えず申し込みOKし電話を切りました
(申し込みした時に、メアドを口頭で教えてほしいと言われ伝えたことと、後ほど別の者から契約内容に間違いがないか連絡があると言われました)

直後に本当にこれでよかったのかな?と不安になりすぐに口コミを検索してこちらが出てきました
不安は的中で、これはすぐに申し込みの取消をお願いしないとと思い電話をかけ直したところ(すぐ出てくれた)先ほどの方とお話したいと言ったら外出中で○時頃に戻るので折り返していただくことになりました

実際にちゃんと折り返しの電話があり一安心
簡単に申し込みしてしまったこちらにも非があるので丁寧に話し、申し込みはなかったことにしてもらいました
特に解約金はなくまだ手続きが進んでなかったためこの通話で終了となりました
(確認の電話がなくなるだけですとのことでした)

ここを見ていなければ高額な請求をされて泣くところだったので、口コミをしてくださった皆さんに感謝です

参考になりましたか?

1.00

  • コスパ 2.00
  • サービス 1.00
  • サポート 1.00
  • 節約度 1.00

サポートの対応がひどい

引越しサイトからQ.enestでんきの代理店を通じて電話で契約しましたが、代理店担当者の説明が悪く使用開始日より数日前に契約させられ1日だけの検針でひと月丸ごとの基本料金が発生しました。使用実態がないこともありQ.enestでんきに問い合わせて返答を待ち、3週間後にやっと連絡をもらえましたが代理店に非はないとのことで使用してもない料金を請求されました。サポートの電話は繋がりにくく、また対応のあまりの遅さに辟易し、他社へ乗り換えることにしました。料金も特別安いわけでもなく、評判もあまり良くないようなので契約しなければ良かったと後悔しています。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • コスパ
  • or
  • サービス
  • or
  • サポート
  • or
  • 節約度
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード