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Looopでんきの口コミ・評判

Looopでんき

[PR][引用]公式

2.78

コスパ
2.92
サービス
2.84
サポート
2.80
節約度
2.96

41

口コミAI要約

Looopでんきに関する口コミでは、料金が安いという評価もある一方、サービス対応の悪さや突然の値上げへの不満が多く見受けられます。

「最悪」との声もあり、サポート体制に問題があると感じるユーザーも少なくありません。契約変更や解約時に手続きの煩雑さを指摘する声もあり、総合的にはコストとサービスのバランスに課題を抱えていると言えます。

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Looopでんきに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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41件中 1〜10件目表示

  • とんとんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.03.29
  • 1.00

最悪です

申し込みをしてから全然連絡がないので、2度ほど連絡。1回目は手続き中で開通に間に合わせると言われたので、信じて待つ。2回目。引っ越しが明日に迫っていた為、こちらから問い合わせたが、メーター番号がわからないので、手続きが進められないと言われる。その後急いでメーター番号を伝えると、契約不可の場所と言われた。結局既存の電力で契約せざるを得なくなり、そちらで1年継続契約をしなければいけなくなった。これだったら、今使ってる新電力を継続して使えば良かった。とにかく連絡が遅い。最初の段階で契約不可とわかっていれば別の新電力でも手続きできた。安くても2度と頼まない。

4

  • ゾルキスさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.03.19
  • 4.00
  • コスパ
    4.00
  • サービス
  • サポート
  • 節約度
    5.00

今のところ安い

使い始めて3ヶ月経ちましたが、安くなりました。

私は1人暮らしですが、今までだと冬場だと電気代が8000〜10000円くらいでしたが、
1月¥5,338、2月¥5,558、3月¥4,476となりました。

1人暮らしだと使う時間帯も限られている為、高くなる時間帯はアプリを見ながらズラすと安くなりそうです。
まだまだ使い始めなので、夏場はどうなるか分かりませんが今のところは満足しています。

0

  • ループについてさん
  • 投稿日:2024.09.16
  • 1.00
  • コスパ
    1.00
  • サービス
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 節約度
    1.00

料金は毎日引き落としがかかる。

主記の通り、
料金は24時間365日引き落としが、かかり続けます。
当方のように(障害)年金暮らしでデビットカード引き落としにしているかたは特に要注意です。
特異な引き落としで、通常の公共料金の会社では行わない、“土日祝日深夜であろうと請求金額に足る料金が口座に入ると、徴収されます。
2ヶ月等溜めた場合で分割に足る金額で引き落としがあるかはわかりません。
ちなみに個人契約の場合、多くが代理店経由でしょう。上記特異な引き落としについても、当方事前に一般の公共料金と違う点の説明を求めて契約をしています。
その際に説明された相違点は
⚪︎電源断は一般的な他社が2カ月滞納であるのに対し、Looopは4カ月である事と
⚪︎電気料金が強く相場に依存する事の計2点です。
当方、主原資が年金につき、奇数月に未納が発生する可能がある旨告知した上で契約前に求めた説明ですが、常に引落しがかかる説明はされていません。
告知義務を求めても、コンタクトセンターは代理店経由契約につき説明内容がわからず返金等の相談には乗れませんの一点張りです。
この際に定型句の”30日間毎日引落し“がかかりますが連呼されます。定型句の時点で推して知るべしですね。
尚、センターはユーザーにどのような書面が郵送されているか一切把握しておらず。
オンラインに特徴がありまして、云々…これ以上書いても有益な点は出てきませんね。
ごめんくださいね。

0

  • ひとみごろさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.03.30
  • 1.00
  • コスパ
  • サービス
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 節約度

事前に説明なしでその後のフォローもなし。

4月の入居に合わせて契約登録をしていたが、登録完了のメールを受領した後、10日経っても音沙汰がないため、あらためてこちらから問い合わせたところ、新築物件は対象外で自動キャンセルになるとのことだった。登録時に何の説明も受けておらず、入居直前に急に梯子を外された状況。信用したまま入居日を迎えていたら大変でした。

1

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.04.12
  • 1.00
  • コスパ
  • サービス
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 節約度

最悪の会社

⭕️月より開始予定の中、前月末の開始で契約してましたが、開始当日、電気も通っていない。窓口に電話をすると、契約が多くて時間がかかっている?と窓口で言い出す始末!(2週間前に手続きとう済ませてますが、、)

電話している最中に(10分以内)開通するという、顛末です。


また、アプリに契約情報が2週間経っても反映されず、東京電力管内(私は他のエリア)となったまま、意味のない電気予報を送ってくる始末です。

問い合わせすると、開始になったら、すぐ反映されるのですが、お客様の情報が反映されてなく、これもまた、契約が多くて、、、、
と嘘の言い訳を繰り返す状態!
他は、同じようなことは起きてないと言いながら、作業に時間がかかってると、言う始末でした。
指摘しなかったらこのままであったのでは?と言っても、言い訳!

本当に、いい加減で、最悪レベルの会社です。

1

  • loooopさん
  • 投稿日:2022.08.30
  • 2.00
  • コスパ
    2.00
  • サービス
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 節約度
    3.00

安いけどやめた方がいい

確かに安くはなりました。
安くはなりましたが、絶対にやめた方がいいです。

メールをBCCではなくて百何十人単位でCCで送られるという、え、そんなのある?つーかキャンペーンメールを今までこの方式で送ってたの??アナログ???という、なかなかな形で情報漏洩されたことがあり、その後の対応がまたやっちゃいけないことの見本市でした。

コールセンターが夜8時までやっていて、そこは便利でした。
が、その連絡をした際に、「メールがCCで送られている…特に何も問題無いと思いますが」とオペレーターさんに返され、唖然としました。おそらく何も悪気なく、本気でおっしゃっていたのかと思います。
「急ぎ調べて、いったん確認とって折り返し下さい」としましたが、結局折り返しは来ず…。
後日1000円分のAmazon商品券がお詫びメールで送られてきました。

こちらは電話を切った瞬間から、これはこの会社に何も期待できないな、そもそもこれだけ漏れた時点で色々ヤバいな、と強く感じ、メールアドレスからカード情報から、ほかで紐づいているものを全部変えました。本当に大変でした。もう2度としたくない。

2022年10月から値上げになるとのこと、なおさらやめた方がいいです。
ループさんに限ったことではなく、この種のものは、新興企業の危うさがありますよね…。いい勉強になりました。

18

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.09.29
  • 2.00
  • コスパ
    4.00
  • サービス
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 節約度
    4.00

言われてたことと違う

loopでんきに切り替えないかと営業の方がきました。今利用している電力会社に解約の連絡をしないといけないのが嫌で断ろうとしましたが「お客様に今の電力会社に連絡してもらうことは一切ないので!」と言われたので基本料0円という魅力もあったため契約してみました。

しかしその時伝えた今のお客様番号のほかに切り替え時に必要な番号が別にあって、それが必要と判明したようで「お客様の方から電力会社に確認して、loopでんきまで電話ください」と後日連絡がきました。

ホームページにも、解約する電力会社に連絡する必要はなく全ての手続きをloopでんきがすると書いてあったので、言ってることが違う事を伝えるとその事について説明も謝罪もなく、ふてぶてしく「…では契約キャンセルしますか」と言われました。

対応の未熟ささえなければ、価格面などはいいと思います。

18

  • グルコスさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.09.13
  • 4.00
  • コスパ
    4.00
  • サービス
    3.00
  • サポート
    3.00
  • 節約度
    4.00

安さはダントツ

今までの料金から1000円は確実に安くなると思います。
1年間で12000円も浮くとなると大きいはず。
逆に既存の電力会社の怠慢さを感じました。
サポート??? 電気が突然に供給が止まるなどは無いので関係ないと思いますー。

15

  • ぽんさん
  • 投稿日:2024.08.01
  • 1.00
  • コスパ
  • サービス
    1.00
  • サポート
  • 節約度

コールセンター気分悪

家族の独り住まいで契約しました。郵便物の送付住所を請求代行会社に変更依頼の電話をして、Loopでんきにも連絡するように言われたので電話をしたところ、コールセンターの女性の対応に参りました。こちらが話しているのに上から被せてくるので「ちょっと聞いて貰えますか?」と言わないと黙ってくれませんでした。気分が悪くなったので電話をかけ直して変更依頼は終えました。電気代は、この猛暑で利用頻度が上がり高いのか安いのか分からなくなっていますが、他の皆さんの口コミを見て、退去時、無事に解約出来るか不安になりました

1

  • にゃんさん
  • 投稿日:2023.11.02
  • 1.00
  • コスパ
    1.00
  • サービス
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 節約度
    1.00

コンタクトセンターが最悪

コンタクトセンターが最悪です。
なかなか繋がらない。
敬語が使えない。
私がご確認します、って。。。
挙句に前話した人に伝言頼んだら、⭕️⭕️さんにお伝えしておきますって。。。
恥ずかしい会社(笑)

6

  • 1
  • 2
  • 5

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