301,208件の口コミ

Looopでんきの口コミ・評判

更新日:

PR: 広告掲載ポリシー[?]
  • 口コミ評価
    2.76
    34
  • コスパ
    2.89
  • サービス
    2.78
  • サポート
    2.81
  • 節約度
    2.93

Looopは太陽光発電で有名で、個人向けの太陽光パネルキット開発・販売や住宅への太陽光発電設備設置なども手がけます。東日本大震災時の無償ソーラーパネル設置活動がきっかけとなってできた会社です。


電力自由化とともに誕生した「Looopでんき」では、従来の電力会社との契約から変更するだけで自然エネルギーの多い電気を使えます。純粋にコスト面に着目しても、「基本料金なし※」「完全な従量制」が注目です。従量の内訳もフラットで「○○○kWhまでは1kWh○○円」といった段階システムはありません。自由化後の各社プランを見ても分かりにくい、忙しくて考えられないとする方にも魅力です。


電力ソースはFIT電気20%、再生可能エネルギー6%の比率です。太陽光・風力・水力などに期待の大きい方、シンプルな料金体系が好きな方に向いています。支払はクレジットカードのみとなっています。


※基本料金は契約時期により変更になることがあります。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

Looopでんきに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※利用者の多い商品・サービスは否定的な意見も集まりやすくなります。満足度の低い口コミが多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

34件中 1〜10件目表示

  • ゾルキスさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.03.19
  • 4.00
  • コスパ
    4.00
  • サービス
  • サポート
  • 節約度
    5.00

今のところ安い

使い始めて3ヶ月経ちましたが、安くなりました。

私は1人暮らしですが、今までだと冬場だと電気代が8000〜10000円くらいでしたが、
1月¥5,338、2月¥5,558、3月¥4,476となりました。

1人暮らしだと使う時間帯も限られている為、高くなる時間帯はアプリを見ながらズラすと安くなりそうです。
まだまだ使い始めなので、夏場はどうなるか分かりませんが今のところは満足しています。

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.04.24
  • 1.00

契約しなければよかった

退去のため、解約したくて電話したら、電気はすぐに止められるがガスは立ち合いが必要で10日後にしか訪問できないため、住んでいなくても翌月の基本料金は支払うことにさせられた。退去するのでもう建物内には入れないと伝えたが、それは管理会社に頼めと言われた。なぜガスは10日後にしか来られないのか伺っても説明はなく、契約時にはその日のうちでも作業しにきたのに…と不信感が強かった。電気は基本料金がかからないのですぐにとめたのか、退去済みなのに翌月のガスの基本料金を支払うなんておかしい。オペレーターの対応も誠意がなく、とても失礼に感じた。

16

  • とんとんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.03.29
  • 1.00

最悪です

申し込みをしてから全然連絡がないので、2度ほど連絡。1回目は手続き中で開通に間に合わせると言われたので、信じて待つ。2回目。引っ越しが明日に迫っていた為、こちらから問い合わせたが、メーター番号がわからないので、手続きが進められないと言われる。その後急いでメーター番号を伝えると、契約不可の場所と言われた。結局既存の電力で契約せざるを得なくなり、そちらで1年継続契約をしなければいけなくなった。これだったら、今使ってる新電力を継続して使えば良かった。とにかく連絡が遅い。最初の段階で契約不可とわかっていれば別の新電力でも手続きできた。安くても2度と頼まない。

2

  • 通りすがりの単身赴任者さん
  • 投稿日:2023.04.17
  • 1.00
  • コスパ
    4.00
  • サービス
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 節約度
    4.00

電話オペレーターの対応が最低

コスパは高いのですが、解約手続きがネットからの申し込みで完結せず、電話での本人確認が必要となり、電話しない限り解約となりません。当たり前ですが、次の入居者が使用した分を請求されます。既に退去しており自分は使用していない旨を伝えても、オペレーターからは機械的な返答しかなく、話も聞いてもらえません。皆様ご注意下さい。

15

  • ひとみごろさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.03.30
  • 1.00
  • コスパ
  • サービス
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 節約度

事前に説明なしでその後のフォローもなし。

4月の入居に合わせて契約登録をしていたが、登録完了のメールを受領した後、10日経っても音沙汰がないため、あらためてこちらから問い合わせたところ、新築物件は対象外で自動キャンセルになるとのことだった。登録時に何の説明も受けておらず、入居直前に急に梯子を外された状況。信用したまま入居日を迎えていたら大変でした。

0

  • まるまるさん
  • 投稿日:2023.08.02
  • 1.00
  • コスパ
  • サービス
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 節約度

詐欺的なやり方で契約を取る会社

社名をはっきり言わずに電話対応され、〇〇電力さんですか?とこちらから尋ねても、はいその電気を供給しておりますという回答をされました。そのまま電話で手続きを進めて、メールが届いてびっくり。身に覚えのないlooopでんきという会社でした。
カスタマーズセンターに電話してさらにびっくり、当社は電話で契約を受け付けておりませんとのこと。

結局使う前に解約しましたが、関わりたくない会社さんでした。

7

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.04.12
  • 1.00
  • コスパ
  • サービス
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 節約度

最悪の会社

⭕️月より開始予定の中、前月末の開始で契約してましたが、開始当日、電気も通っていない。窓口に電話をすると、契約が多くて時間がかかっている?と窓口で言い出す始末!(2週間前に手続きとう済ませてますが、、)

電話している最中に(10分以内)開通するという、顛末です。


また、アプリに契約情報が2週間経っても反映されず、東京電力管内(私は他のエリア)となったまま、意味のない電気予報を送ってくる始末です。

問い合わせすると、開始になったら、すぐ反映されるのですが、お客様の情報が反映されてなく、これもまた、契約が多くて、、、、
と嘘の言い訳を繰り返す状態!
他は、同じようなことは起きてないと言いながら、作業に時間がかかってると、言う始末でした。
指摘しなかったらこのままであったのでは?と言っても、言い訳!

本当に、いい加減で、最悪レベルの会社です。

1

  • loooopさん
  • 投稿日:2022.08.30
  • 2.00
  • コスパ
    2.00
  • サービス
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 節約度
    3.00

安いけどやめた方がいい

確かに安くはなりました。
安くはなりましたが、絶対にやめた方がいいです。

メールをBCCではなくて百何十人単位でCCで送られるという、え、そんなのある?つーかキャンペーンメールを今までこの方式で送ってたの??アナログ???という、なかなかな形で情報漏洩されたことがあり、その後の対応がまたやっちゃいけないことの見本市でした。

コールセンターが夜8時までやっていて、そこは便利でした。
が、その連絡をした際に、「メールがCCで送られている…特に何も問題無いと思いますが」とオペレーターさんに返され、唖然としました。おそらく何も悪気なく、本気でおっしゃっていたのかと思います。
「急ぎ調べて、いったん確認とって折り返し下さい」としましたが、結局折り返しは来ず…。
後日1000円分のAmazon商品券がお詫びメールで送られてきました。

こちらは電話を切った瞬間から、これはこの会社に何も期待できないな、そもそもこれだけ漏れた時点で色々ヤバいな、と強く感じ、メールアドレスからカード情報から、ほかで紐づいているものを全部変えました。本当に大変でした。もう2度としたくない。

2022年10月から値上げになるとのこと、なおさらやめた方がいいです。
ループさんに限ったことではなく、この種のものは、新興企業の危うさがありますよね…。いい勉強になりました。

16

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.09.29
  • 2.00
  • コスパ
    4.00
  • サービス
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 節約度
    4.00

言われてたことと違う

loopでんきに切り替えないかと営業の方がきました。今利用している電力会社に解約の連絡をしないといけないのが嫌で断ろうとしましたが「お客様に今の電力会社に連絡してもらうことは一切ないので!」と言われたので基本料0円という魅力もあったため契約してみました。

しかしその時伝えた今のお客様番号のほかに切り替え時に必要な番号が別にあって、それが必要と判明したようで「お客様の方から電力会社に確認して、loopでんきまで電話ください」と後日連絡がきました。

ホームページにも、解約する電力会社に連絡する必要はなく全ての手続きをloopでんきがすると書いてあったので、言ってることが違う事を伝えるとその事について説明も謝罪もなく、ふてぶてしく「…では契約キャンセルしますか」と言われました。

対応の未熟ささえなければ、価格面などはいいと思います。

16

  • 12さん
  • 投稿日:2023.08.06
  • 1.00
  • コスパ
  • サービス
  • サポート
    1.00
  • 節約度

新築アパートは駄目

電話で申し込み、今後の流れ等確認してましたが、利用開始日10日を切ってから、新築は対応出来ないとの連絡。こちらの知識が無いのも悪いですが、管理会社に仲介され、申し込み時も確認がなかったので、このような事になるとは思わなかった。

9

  • 1
  • 2
  • 4

スペック情報

提供エリア東京電力、中部電力、関西電力のエリア
発電手段公開
契約手数料なし
解約手数料なし
セット割引なし
ポイントサービスなし

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
Looopでんき
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • コスパ
  • サービス
  • サポート
  • 節約度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン