本音本音

新日本エネルギーの口コミ・評判

新日本エネルギー

[引用]公式

2.86

コスパ
3.11
サービス
2.98
サポート
2.94
節約度
3.16

109

(カテゴリ平均2.8)

新日本エネルギーは、電気小売事業者のひとつです。「地域の皆様にお得な電気を!」をコンセプトに、全国的に事業を展開しています。

Webから申し込み可能で、初期費用はかかりません。料金プランは地域によって異なり、季節や時間帯によって電力量料金が変わるプランもあります。申し込み前に、利用料金の試算などの相談も受け付けています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

109件中 1〜10件目表示

1.00

  • コスパ 1.00
  • サービス 1.00
  • サポート 1.00
  • 節約度 1.00

本当に高い!

新日本エネルギーの時は毎月の電気代金は約8000円…高いと思い東京ガスに変えてから同じように電気を使用してて5000円以下…来月からはガスも東京ガスに変わるので電気とガスのセットで、もっと安く!ちなみに我が家は熱帯魚水槽2コ、ポンプやヒーター、夏は冷房フル活動、空気清浄機3台365日フル活動で5000円以下です。
新日本エネルギーの時は多い時で1万3千円!
この差って?

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • コスパ 1.00
  • サービス 1.00
  • サポート 1.00
  • 節約度 1.00

本当に注意してください!高すぎ

契約の時は「一人暮らしにおすすめ」など、良いことばかりを言われて契約しました。不動産からも紹介され、安心してしまったのですが…びっくりするような結果になりました。

私は単身赴任で家にほとんどいないのに、最初の電気代が 17,000円。さらに出張で1週間支払いが遅れただけで、すぐに携帯に電話がかかってきました。2回目の請求では、エアコンなども節約して使ったにもかかわらず、なんと 24,000円以上。一人暮らしなのに、家族で住んでいる家よりもはるかに高い請求です。

契約内容には、毎月1,000円以上の「近隣住民対応」なる謎の費用が加算され、しかも弁護士ではなく「元警察官対応」などという意味不明な項目まであります。契約前に調べなかった私も悪いですが、これはあまりに不当としか思えません。

通常の電力会社の 2倍から3倍の料金 を請求される可能性があります。
契約を検討している方は、よく考えてください。本当に高すぎます。絶対におすすめできません。

参考になりましたか?

ぬまさんさんがアップロードしたアバター画像

絶対止めた方がいい。

賃貸の契約後に不動産屋からライフラインの移設をまとめて手続きするサービスがあると言われ、深く考えずにOKしたところそれぞれ今まで使っていた会社ではなく新しい会社になるとの事…電気はこちらの新日本エネルギー…聞いた事の無い会社だったのと、解約金が発生するところが引っかかり、すぐに調べたらとにかく高い&このクチコミの数々。この会社を使うメリットはまったくないためすぐにクーリングオフしました。皆さん引っかからないようにして下さい。

参考になりましたか?

1.00

  • コスパ 1.00
  • サービス 1.00
  • サポート 1.00
  • 節約度 1.00

異常に高額

一人暮らし
自炊はほぼしない
エアコンあまり使わない
休みの日以外は夜以外外出

↑これで月100〜120kwの使用で1万円近く取られる。
東北電力で同じ生活してても4000〜5000円くらいで済んでたのに。
コンビニ不動産に安くなると勧められて契約した結果。
コスパ最低。
しかも毎月コンビニ用の振り込み用紙が届くけど使用量の明細が一切なくて高額な料金のみ書かれてる。気づかない人は気づかないでしょ。悪質。
その振り込み期限も用紙来てから1週間とかで不便だし。
めちゃめちゃ見づらいサイトでログインしてやっと使用量とか見れるけど他と比べて安くもない電気料金に加えて調達費とか調整費とかサポート費みたいな変な金額てんこ盛りにして倍の金額払わせるって仕組みだった。
解約金も高い。
もったいなくて解約しなければ毎月高い金額払わされるし解約すればその月の出費が爆増。
誰かがお金貰ってんのかなって感じ。

参考になりましたか?

さたけさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • コスパ 1.00
  • サービス 1.00
  • サポート 1.00
  • 節約度 1.00

ひどい誘導

マンション契約をした際、電気ガスはすべて代行会社が行うという。
この時点で怪しい。
株式会社Class Labという会社が代行。聞いたことがない会社名で怪しい。

電話があり、話を聞くと「開通は東電さんだと7日かかるが、新日本エネルギーなら翌日に開通できる」
という。怪しいので東電さんで7日もかからない!と抗議すると弱腰に。

あやしいので新日本エネルギーで検索したらここに。
やっぱり詐欺まがいですね。

株式会社Class Labは許さん!

引っ越しの忙しさを軽減できると思ったら、こんなことに。

自分で東電に連絡したら翌日電気が開通しガスは2日後に開通でした。

参考になりましたか?

のんのんさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • コスパ 1.00
  • サービス 1.00
  • サポート 1.00
  • 節約度 1.00

参考になりましたか?

1.00

  • コスパ 1.00
  • サービス 1.00
  • サポート 1.00
  • 節約度 1.00

新日本エネルギーでの電気契約は絶対にやめて!!!

電気代が安くなる!というアピールで集客し、電源調達費という名目で電気代が、関電や楽天でんき等の他社と比較して何倍も高額になる、というカラクリを悪用したかのような会社なので、これから契約を検討している人は絶対にやめて!!!!!!

ポイ活目的で、この会社のやり方に無知なまま安易に契約してしまい、半年以内に解約したくても、違約金が2万円(正確には不明…金額に驚きすぎて覚えていない)かかる、と言われ、契約は継続のまま引越し先で使用してトータルで半年間契約すれば、引っ越し継続料金は1万円弱かかるものの返金させてもらう、と言われ、泣く泣くそうしました!

この契約内容の確認をしようと、カスタマーセンター(通話料有料)に電話してみると、ものすごく失礼な物言いで冷たくあしらわれ、有料通話で散々待機させられた挙句、「お待たせ致しました」も「有難うございました」の挨拶すらなく、こちらが「わかりました。有難うございました!」と言うと、無言でブチッと電話を切られ、とても腹が立ちました。

ここの会社の電気は絶対に契約しない方が良いです!
みなさん注意して下さい泣。。。

参考になりましたか?

新日本エネルギーと絶対に契約するな!

そもそもの話 なんで、6月までは5000円とかやったのに
7.8月になってから18000円や23000円とかになるんや?
金額がおかしいやろって話しやねん、
金額的にもおかしいと思いカスタマーに電話して対応してもらってから
また折り返し電話させてもらいますと言ってから1年半はたって
もう待ってたられないからこっちから電話して1度対応して頂いた方に対応して貰おうと指名してまたそちらの方から折り返しかけますと言って数時間後に電話かかってきたと思ったら全く別の方で
あれ、指名した方は今はどこにいてるんですかと聞くと個人情報やとか言って全くその事にふれなかったんです。
そして話してると調整費やら関電の方がおかしいやらとやたらと
自分の会社は悪ないと言うかのように言ってきますがフル無視で、

これらを含めて絶対に契約などはしないでください。

参考になりましたか?

星はマイナスをつけたい。

安くなると訪問・勧誘してきたがそんなに安くなかったですし、口頭での解約金の説明はせず。
更新月の数え方がわかりづらく、ひと月ずれて高い解約金を払わされました。

更新月の案内もないし本当に不親切な会社でお金を搾取することしか考えていないと感じました。
知人に聞かれたら絶対にやめた方がいいと伝えます。
違法では無いのでしょうが、色々とあまりにも不誠実でした。

解約金がかかったのは本当に腹立たしいですが、事前に確認しなかった自分も悪いので勉強料と思います。
さっさと解約金払って関わらないのが正解の会社だと心から思います。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • コスパ
  • or
  • サービス
  • or
  • サポート
  • or
  • 節約度
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード