325,312件の口コミ

新日本エネルギーの口コミ・評判

新日本エネルギー

[引用]公式

2.83

コスパ
3.03
サービス
2.91
サポート
2.87
節約度
3.08

85

(カテゴリ平均2.81)

新日本エネルギーは、電気小売事業者のひとつです。「地域の皆様にお得な電気を!」をコンセプトに、全国的に事業を展開しています。

Webから申し込み可能で、初期費用はかかりません。料金プランは地域によって異なり、季節や時間帯によって電力量料金が変わるプランもあります。申し込み前に、利用料金の試算などの相談も受け付けています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

85件中 1〜10件目表示

1.00

  • コスパ 1.00
  • サービス 1.00
  • サポート 1.00
  • 節約度 1.00

新日本エネルギーでの電気契約は絶対にやめて!!!

電気代が安くなる!というアピールで集客し、電源調達費という名目で電気代が、関電や楽天でんき等の他社と比較して何倍も高額になる、というカラクリを悪用したかのような会社なので、これから契約を検討している人は絶対にやめて!!!!!!

ポイ活目的で、この会社のやり方に無知なまま安易に契約してしまい、半年以内に解約したくても、違約金が2万円(正確には不明…金額に驚きすぎて覚えていない)かかる、と言われ、契約は継続のまま引越し先で使用してトータルで半年間契約すれば、引っ越し継続料金は1万円弱かかるものの返金させてもらう、と言われ、泣く泣くそうしました!

この契約内容の確認をしようと、カスタマーセンター(通話料有料)に電話してみると、ものすごく失礼な物言いで冷たくあしらわれ、有料通話で散々待機させられた挙句、「お待たせ致しました」も「有難うございました」の挨拶すらなく、こちらが「わかりました。有難うございました!」と言うと、無言でブチッと電話を切られ、とても腹が立ちました。

ここの会社の電気は絶対に契約しない方が良いです!
みなさん注意して下さい泣。。。

参考になりましたか?

1.00

  • コスパ 1.00
  • サービス 1.00
  • サポート 1.00
  • 節約度 1.00

異常に高額

一人暮らし
自炊はほぼしない
エアコンあまり使わない
休みの日以外は夜以外外出

↑これで月100〜120kwの使用で1万円近く取られる。
東北電力で同じ生活してても4000〜5000円くらいで済んでたのに。
コンビニ不動産に安くなると勧められて契約した結果。
コスパ最低。
しかも毎月コンビニ用の振り込み用紙が届くけど使用量の明細が一切なくて高額な料金のみ書かれてる。気づかない人は気づかないでしょ。悪質。
その振り込み期限も用紙来てから1週間とかで不便だし。
めちゃめちゃ見づらいサイトでログインしてやっと使用量とか見れるけど他と比べて安くもない電気料金に加えて調達費とか調整費とかサポート費みたいな変な金額てんこ盛りにして倍の金額払わせるって仕組みだった。
解約金も高い。
もったいなくて解約しなければ毎月高い金額払わされるし解約すればその月の出費が爆増。
誰かがお金貰ってんのかなって感じ。

参考になりましたか?

1.00

  • コスパ 1.00
  • サービス 1.00
  • サポート 1.00
  • 節約度 1.00

やめたほうがいい

カスタマー担当者の対応は最悪。マニュアル通りにしか話さず感じも悪い。素人。違約金を強調してきてこちらの話を聞かない。
独占禁止法に触れませんか?と尋ねてもうちはこうですからみたいな対応。決して安くはならないし、値上げも突然書面で一方的に来る。契約してしまった方でも違約金払っても信頼できる会社に変えたほうがいい。

参考になりましたか?

ぬまさんさんがアップロードしたアバター画像

絶対止めた方がいい。

賃貸の契約後に不動産屋からライフラインの移設をまとめて手続きするサービスがあると言われ、深く考えずにOKしたところそれぞれ今まで使っていた会社ではなく新しい会社になるとの事…電気はこちらの新日本エネルギー…聞いた事の無い会社だったのと、解約金が発生するところが引っかかり、すぐに調べたらとにかく高い&このクチコミの数々。この会社を使うメリットはまったくないためすぐにクーリングオフしました。皆さん引っかからないようにして下さい。

参考になりましたか?

さたけさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • コスパ 1.00
  • サービス 1.00
  • サポート 1.00
  • 節約度 1.00

ひどい誘導

マンション契約をした際、電気ガスはすべて代行会社が行うという。
この時点で怪しい。
株式会社Class Labという会社が代行。聞いたことがない会社名で怪しい。

電話があり、話を聞くと「開通は東電さんだと7日かかるが、新日本エネルギーなら翌日に開通できる」
という。怪しいので東電さんで7日もかからない!と抗議すると弱腰に。

あやしいので新日本エネルギーで検索したらここに。
やっぱり詐欺まがいですね。

株式会社Class Labは許さん!

引っ越しの忙しさを軽減できると思ったら、こんなことに。

自分で東電に連絡したら翌日電気が開通しガスは2日後に開通でした。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

4.00

  • コスパ 3.00
  • サービス 4.00
  • サポート 4.00
  • 節約度 3.00

朝に電話で新規契約、その日の午後には開通!

本日、新規契約したので、まだ一ヶ月の電気使用料はわかりませんが、東京電力よりはカスタマーセンターもすぐにオペレーターと繋がる!もう東京電力アナウンスばかり長くて腹が立つ!対応も悪いし!

参考になりましたか?

1.00

  • コスパ 1.00
  • サービス -
  • サポート -
  • 節約度 1.00

高過ぎる

今までより2倍の請求額で愕然としました。不動産屋で元々提示されていた電力会社はプランが選べないからと、一人暮らしであれば新日本エネルギーの方がいいと勧められて契約。単価表を見て高いなとは思いつつ、値上がりしてるし等とあまり深く考えていませんでした。引っ越して1ヶ月後、請求書を見て驚きました。生活スタイルは変わらないのに今までに見た事のない料金。エアコンを使う時期ではありますが、同じ使用状況なのに去年と比べて2倍。そんなに無駄遣いをしたのかと一瞬思いましたが、周囲に聞いても明らかに高額。他者と比べて使用量は私の方が少ないのに料金は他者の方がかなり安い。契約して1週間不在の期間があったのに高額な金額。丸1ヶ月生活した請求が怖いです。解約金は高額ですが、倍以上の請求を今後もされるよりはと思い速攻で切り替え手続きしました。夏場の1番エアコンを使用する時期に無駄な出費となり悔しいですが、言われるがまま契約してしまい、冷静にきちんと考えなかった自分の反省点です。口コミなども事前に見て決めれば良かったです。1人でも多く嫌な気持ちにならないようになればと思い投稿しました。

参考になりましたか?

新日本エネルギーと絶対に契約するな!

そもそもの話 なんで、6月までは5000円とかやったのに
7.8月になってから18000円や23000円とかになるんや?
金額がおかしいやろって話しやねん、
金額的にもおかしいと思いカスタマーに電話して対応してもらってから
また折り返し電話させてもらいますと言ってから1年半はたって
もう待ってたられないからこっちから電話して1度対応して頂いた方に対応して貰おうと指名してまたそちらの方から折り返しかけますと言って数時間後に電話かかってきたと思ったら全く別の方で
あれ、指名した方は今はどこにいてるんですかと聞くと個人情報やとか言って全くその事にふれなかったんです。
そして話してると調整費やら関電の方がおかしいやらとやたらと
自分の会社は悪ないと言うかのように言ってきますがフル無視で、

これらを含めて絶対に契約などはしないでください。

参考になりましたか?

ど忘れさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • コスパ 1.00
  • サービス 1.00
  • サポート 1.00
  • 節約度 1.00

手遅れになる前に

不審に思い、ここにたどり着いた皆様。
口コミでわかるようにオススメしません。

違約金というワードに惑わされずに供給日前なら間に合うので、
公式サイトにあるカスタマーセンターからキャンセル出来ます。
問い合わせのメールからはキャンセル出来ないので使う意味ないです。

賃貸契約した際にライフラインの連絡を受け、安いとオススメされたので契約しましたが翌日、どう計算しても燃料調整費なども高く安くなりません。
規約をよく読み、供給日前なら違約金発生しない感じだったから連絡しようにも土日はカスタマーセンターが受付けていなく、公式サイトにある問い合わせにメールで問い合わせたところ「お客様の情報を確認したところ、違約金が発生します」のみ…供給日前なのになぜ違約金が発生するのか再び問い合わせても返答は未だに返ってきません。
後日、カスタマーセンターに連絡するとあっさりキャンセルできるし違約金は発生しないとのこと、前日の問い合わせのやり取りは何だったのかと聞いても知らないの一点張りです。
ますます不安になりましたが、供給日が来た今でもマイページがログインしても残ってますし、情報も記載されたままです。
そのことを再びメールで問い合わせしても返答は返ってきません。

長くなりましたが、真面目にこちらが問い合わせてもこんな有り様なので本当にオススメしません。

参考になりましたか?

1.00

  • コスパ 1.00
  • サービス -
  • サポート -
  • 節約度 1.00

不動産仲介業者からの指定でした

大阪に引っ越しの際に、電気とガスの業者指定があり、そのまま契約しました。
(契約自体はスムーズに進みました。)

会社の同僚と電気代の話をした際に、「どうも噛み合わない(当方の方がすごく高い気がする)」
ので調べてみると、やはり調整費込み(再エネ賦活金除く)の単価が非常に高いことがわかりました。

120kwhまでが44円/kwh
300kwhまでが49円/kwh

目安が31円/kwhであることを考えると、解約金9000円をはらってでも、
夏までに変更した方が良いと考えました。

  • みみつきさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • コスパ
  • or
  • サービス
  • or
  • サポート
  • or
  • 節約度
  • or

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら