312,382件の口コミ

auでんきの口コミ・評判

auでんき

[引用]公式

2.82

(カテゴリ平均2.81)

コスパ
2.99
サービス
2.83
サポート
2.87
節約度
2.95

63

auでんきではスマホ・携帯とセットで割り引かれる「auでんきセット割」を用意しています。対応エリアの広さも最高レベルで地域を問わず電力自由化による「選択」ができます。毎月の電気料金の最大5%がau WALLETプリペイドカードにキャッシュバックされるシステムを採用しています。


さらにau WALLETのクレジットカード版を持っていれば、auでんきの支払いをすることで通常の買い物以上の特典ポイントが貯まります。専用アプリやIDの活用で、スマホなどから電気の使用量を常にチェックでき請求もau各種サービスと一本化してスッキリまとめられます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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auでんきに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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63件中 1〜10件目表示

  • SIKIさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.05.15
  • 4.00
  • コスパ
    2.00
  • サービス
    3.00
  • サポート
    4.00
  • 節約度
    2.00

引越手続き、大変でした

引越することになり、どうしたら良いか相談しました。私の場合、新居をリフォームしてから入居するので、旧居を契約したまま先に電気供給会社と契約をしなければならず、その場合、ダブってau電気契約が出来ない為、前の契約を解約し再度新居で契約し直さなければならないと言われました。
言われた通りに進めていきましたが、いざau電気と再契約し開始されたら、au電気アプリもMY auアプリも使えなくなりました。
何度電話をかけても繋がらず、20分待ち、40分まち💧で勝手に電話が切れ、腹立たしさも倍増しました。
やっと電話が繋がり、手違いがあった事などを聞きさらに頭にきましたが、何度も折り返し電話頂く中で相手の誠意が伝わってきました。
GW前で忙しかった事もあったのだろうし、まだ慣れていない方達が対応したのだろうと思います。
最後に対応してくれたlさんはなんども電話でやり取りし、こちらの要望もきちんと聞いてくれました。
間違いや手違いは、誰にでもあります。電話なので、こちらも冷静に話さなければと思いました。
最終的には要望通りに設定し直して頂き、感謝しています。

1

  • 英雄さん
  • 投稿日:2024.06.27
  • 1.00
  • コスパ
    3.00
  • サービス
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 節約度
    3.00

auスマホ auひかり auでんきユーザーでした。

引越しのときにそれぞれの窓口に届出をしなければならないので、auにまとめている意味がない。
auでんきに連絡をし、間違えて新規で届出をしてしまったこちらも悪いのだが、転居届けができているが確認すると「すでに契約されているので転居できない」要は新規と転居がかぶっていたため。それはこちらに非があるのだか、「転居先ではauでんきは使えない」の一点張り。同じauでんきなのに新規と転居の被りも把握できない。仕方なく、地方電気を契約したのだか、auでんきが入っていた為契約できない。auでんきを間違いなく解約するためコールセンターに電話すると「最大で50分待ち」のアナウンス。引越しシーズンでもない普通の平日17時くらい。インフラに携わっている自覚がない。auユーザーでもまとめるメリットが全くない。できないことはしないでほしいし、質の悪いサービスを勧めないでほしい。

2

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.10.23

電源調達調整額!?年間5万損!

auでんきが東京電力から電力を調達するコストをお客に負担させています。私の場合月平均390kwhで月平均4,300円(税込み)請求されていました。電話して確認したところ2者(au/利用者)から3者(au/東京電力/利用者)契約に切り替えれば電源調達調整額というものがそもそもかからないということ。ユーザーにそのようなアナンスもなく勝手に調達コストを負担させる企業ということがわかりました。すぐ解約して東京電力と契約を結びました。このようなことがあると今後契約していて不安しかありません。

1

  • マレーちゃんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2022.09.17
  • 1.00
  • コスパ
    1.00
  • サービス
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 節約度
    1.00

二度と使わない

9/30引越の為、9/1に転居先住所で9/28に電気が使えるようにwebから申し込み済みだった。
が、
9/15にメールで
「入力内容に不備があったため、電話連絡下さい」
とメールが来て、電話すると、どこに何が不備があったのかはわからないが、既に入力済みの内容を口頭で再度1から10まで言わされた。
取り敢えず、これで申込受付完了して
「28日に電気開通します。」
と言われたので、その日は一旦完了した。

9/16に、事情が変わり、最短で電気が使えるようにしなくてはならなくてはならくなったので、再度au電気に電話をして、
開通を早めてくれと伝えると、「調べて折り返す。」
と、2時間連絡待ち
連絡が来たと思ったら、
「最短で開通は無理だし、そもそも28日開通も無理です。自分で東京電力に電話して新規申込してください。au電気の解約はしておきますので」と言われた。
なぜなのか理由を聞くも、
「不備があるので」としか言わなく、まるでこちらが悪いかのような口振り。
しまいには、
「一旦東京電力で契約してもらって、引越後au電気に戻して貰えば大丈夫」などと言い始め、頭大丈夫か?

ただでさえ、1ヶ月近く前から開通の申込していて

『月の半ばにようやく連絡してきて、希望日に開通無理だから解約します。他の電気会社を自分で契約してくれ。
引っ越し終わったら、au戻してくれていいですよ。』

頭がどうかしてるとしか思えない。
希望日に電気使えない電気供給会社てなんなの?
ケータイ屋が片手間に儲かるからって、扱いきれない事業に金の匂い嗅ぎつけて参入なんかしないでほしい。
ろくた扱えもしない、金払ってるユーザーに不便押し付けるような業者が偉そうに電気供給会社なのってんじゃねーぞ。
二度と使わない、携帯もネットも二度と契約しない。

17

  • クレームさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.15

対応が新人しかいない

ロボット以下の対応。
本当にでんき開通できるの??

現在三か月待ち。連絡なし。
問い合わせするも、会話にならない

2

  • AKさん
  • 投稿日:2022.03.10
  • 1.00
  • コスパ
    1.00
  • サービス
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 節約度
    1.00

AUでんきの対応が適当に感じる

AUでんきHPから申し込みしして申し込みNOがでた、説明文では申し込み後返信メールがくるとあるが来ない、申込できてるのか出来てないのかわからないから電話した、対応者はわかりませんとのこと、調べてくださいといっても調べられませんとのこと、この電話で受け付けるとのこと、じゃ電話しなかったらどうなったのか?ときいたら、わからなくてそういうこともあるとのこと、HPに書いてあるメールがくる文面は直したほうがいいから会社にあげてくださいといっても、それはできませんとのこと、なんか客をバカにしてるように感じて対応を変わってもらったが、そのあともメールはAU携帯の人にしかいきませんとのこと、なんかいつ受付して次なにをしていいやらわからずいい加減に感じました。今日も電話がかかってきたが、前回の内容をほぼ引き継いでおらず、昨日話したことと同じ質問に答えるはめになった、時間の無駄だが、そういったお客様に対して気遣いなく、機械的であまり人の教育ができていないというか利益優先の社風がそういう社員にしてしまっている印象がしました。

18

  • たわらさん
  • 投稿日:2022.02.09

二度手間三度手間になるしお金もとられるので危険です

引っ越しでau電気の継続手続きをしようとしました。

最初はauショップに行き、au電気とauガス住所変更の旨を伝え必要事項を記入しました。担当者から開通日などの説明がなかったので不安になりサポートセンターに電話をしたら、改めて設定をする必要があると言われ、開通日を取り付けました。
そのときの電話で現住所での解約の話が出てこなかったことに気づき、再度電話したら解約も別途設定する必要があると言われました。

開通日になり新住所を訪れたところ電気が通っておらず、再度サポートセンターに電話をしたところ解決せず、東電に連絡してくださいと言われました。
電話は繋がるまで平均20分以上はかかっています。

まともに説明せず何度も連絡させ待たせるだけ待たせて、あげくのはてに電気はつながらず結局東電と直接やりとりすることになりました。
料金が多少安くなるメリットより、この会社に仲介させることで嫌な気持ちになるデメリットのほうが大きいと思います。

16

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.12.03

au電気、開通センター最悪、最低

UQモバイルにする為にau電気とセット割を勧められショップで申し込みをしました。
電気の開通がされてからセット割を適用される説明に納得して申し込みを済ませました。
開通センターの杜撰な対応のお陰で1ヶ月以上の放置
放置してたあげく電話での説明もしっかり出来ず話にならない
もっと責任ある方に繋げるようにして貰っても誰が対応しても何も解決せず…
人の話を聞きもせずにマニュアル通りの返答ばかりでした。
挙句の果てに自分達を正当化してUQモバイルやauショップのせいにして、こちらの怒りは収まらず開通センターとの電話を繋げたままショップに行きスタッフの方と話をして貰ってもスタッフの方は困り果てる次第
昨日から今日の何時間にも及ぶ、こちらの時間や精神的疲労を訴えても誠意も何も感じられる事は一切ありません。
au電気の開通センターは絶対に止めた方が良いです!!

結果…開通センターは自分達の責任逃ればかりでショップのスタッフさんが全て解決してくださいました。

au電気の開通センターは最低、最悪なスタッフばかり、
しかも嘘もついて誤魔化します。
au電気を検討されてる方は絶対に止めた方が良いです!!

22

  • 口コミ読んで契約出来なくて良かったさん
  • 投稿日:2022.03.25

契約出来なくて本当に良かった

ショップからのおすすめで21年6月電気セットで契約したつもりでした。携帯通信料はかなり安くなり、電気代もポイントにポイントがつくのはオマケのようなもので、KDDIだし、そう間違った事はしないだろうというのは甘かったです。数ヶ月後、KDDI側の何かの名称変更の手続きの書類封筒が送られてきました。面倒でした。問い合わせ電話番号に電話したら「こちらでは分かりません。」ええー!そっちからここへかけろって書いてあるのにぃ〜。それから数ヶ月後、22年3月、「確認が取れないので電話するように。連絡がなかったら3月いっぱいで解約する。」というハガキが!電話すること50回、やっと出たオペレーターは頼りなさげ。内容も違い、実量契約のお客様は契約出来ないとのこと。ええー!契約もしていないのにも驚いたけれど、契約していないのに解約とは!どういう事情かもこのお姉様には分からないようで、この時間にかけ直して下さいというと、かかってこない!仕方なく次の日かけたら5回でかかりました。「日にちが入ってなかったのでかけなかった」という。それだったらかけ直して日にち聞くのが常識じゃないの!どんだけバカな会社になってしまったんだろうと、バカに文句言っても始まらないので、ちゃんとかけ直すようにいうと、この人は大丈夫だった。きっと最初の方は話も出来ず、電話も長く、電話が繋がらないオペレーターだったのだろう。そして契約者の夫と話して電話を切った。
バカなオペレーターを挟むと話しの内容も違いややこしくなる。
結果、セットは解約となった。

売り込みだけ激しい。ノルマがあり、また爪が甘いプランで本当は契約出来ない人も契約書類を書かされる。書類対応も電話対応もずさん。発展途上国にいるみたい。
結局、数ヶ月お得な料金プランをしてくれたのがせめてもの、面倒な事をやったお詫びとして受け止めましょう。
皆さんの口コミを読んで、電気の変更が出来なくて本当によかったと思いました。
大切な電気を発展途上国の会社に任せられませんから。

15

  • とくめいさん
  • 投稿日:2022.03.30

通常の会社対応は期待できない

携帯料金が,離れて住む家族分も含めて割引になる,との事なので,電気料金自体は千円/年程度しか安くならないけれど,申し込みました。その時点では「切り替えはメーターボックスがスマート対応していれば,早ければ翌日,通常2週間程度」とHPには記載されていました。

家族分の割引手続きは戸籍謄本か,家族関係証明書+本人確認書類が必要で店舗のみの受付,とあり
auショップに行ったところ,家族関係証明書の日付が記入漏れなので,本人以外が記入してはいけないので,また,他県の家族に郵送で記入してもらって返送して貰ってから,再度店頭に来てください,と門前払い。

日付の記入漏れだけで??そもそも,書き方見本もない家族関係証明書,店頭のみの対応,と,割引をしたくないとしか思えない対応でした。auでんきを解約されてもau代理店には無関係なのでしょう。

この会社はちょっとおかしいと思い,auでんき自体も解約しようとすると,2週間たっていましたが「申込中」のままで,切り替え目安が1~1.5か月に変わっていました。「キャンセル無料,申し込み途中でも解約可能」とありましたが「急に引っ越しが決まったので,間に合わないのでキャンセルしたい」と言うと,色々ごねられた後,ようやく「やむを得ない理由なので,解約を認めます。」と上から目線の回答。

うーん,まともな会社と思っていたのが間違いでした。あと,申込時にHPの魚拓を取る必要を感じましたが,そもそも,それが必要な会社とは特にインフラ,契約してはいけないですね。

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