303,540件の口コミ

  • 英会話スクールの口コミ・評判(評価順)

英会話スクールの口コミ・評判

もくじ

英語を勉強したいけど、独学や通信ではなかなか続かない。そういう方からも人気なのが英会話スクールです。講師の方から生の英語を聞けるのは、上達への近道となります。

このコーナーでは、大手の英会話スクールについて各社の評判を集めました。自分にあった英会話スクール選びに、ぜひ口コミを参考にしてみてください。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

かなり英語力が伸びた

  • 4.00by とくめいさん

サービスについては、AEONは、とても良いです。カウンセラーの方は、よく話を聞いてくれます。講師との相性もあるので、そういことも、しっかり聞いてくれます。料金は、決して安くはないのですが、テキスト📕が日本人が学習しやすいように作ってあるのでわかりやすいと思います。グループレッスンも少人数と、10人までのクラスがあり、両方うけましたが、自分的には、少人数の、高いですけどラウンドアップの教科書がわかりやすいし、これで結構、英語力はつきました。講師も、様々で、英語力がついているのであれば外国人の先生でも良いですが、全くわからない初心者🔰は、日本人の講師の方が色々、細やかなに、丁寧に教えてくれる時があります。料金は近年安い英会話教室もたくさんありますが、本当に英語を頑張りたいのであれば、三年は、通ってみると、本当に実感できます。そして必ず、講師が合わないかった時は変更してもらったり、プライベートレッスンで、自分にあう先生に着くと、もっと勉強したいと思えるようになりやる気が違います。

高額の割に普通だった。

  • 1.00by はーさん

高額の割にサービスはよくあるシャドーイングなどの内容。
フィードバックもよくあるテンプレみたいな内容なので、
独学または地元の格安英語スクールで十分。

会社として残念なところです

  • 1.00by とくめいさん

事前に見積もりをもらって案内されていた金額で相互確認のうえ契約が成立したのですが、のちに金額が誤っていたと料金の追加支払いあるいは解約を要求されました。既に支払い済で見積もり当時との価格差は7万ほどありました。その前に、見積りもらっていた金額と違う金額の乗った受講申込書を出されており(価格差3〜4万ほど)指摘したところ事前に案内されていた金額に戻ったので、全体としてミスが多く信用できないなという印象でした。
スタッフの方のその後の対応も、こちらを軽く見ているような内容で、きちんと説明もできず電話越しで「申し訳ございません」としか言えない会社です。契約の破棄を会社の都合で申し出てるのに直接話すことは一度もありませんでした。返金はしていただけるようですが、納得いかないまま諦めました。受講を考えている方はきちんと金額を確認しての契約をお勧めします。

英語学習の習慣化

  • 5.00by Mさん

仕事で海外の同僚と会議をすることも多かったのですが、会議での聞き取りやスピーキングに課題を感じつつ、仕事の忙しさを理由に英語学習を先延ばしにしていた時にトライズのことを知りました。

最初は、1日3時間の学習時間が確保できるのかなど不安もたくさんありましたが、コンサルタントの方とのプログレスチェックでのアドバイスや日々のメールで何とか続けることができました。
半年の受講で、毎日の仕事の合間に時間を見つけ学習する習慣ができたと思います。
学習した内容はネイティブコーチとのレッスンでアウトプットする機会があるので、実践的な英語を身に着けることができます。

今まで英語学習は嫌々やっていましたが、毎日続けることで苦手意識が減り、英語学習を楽しめるようにもなりました。
学習の仕方が分からない、自分一人では続けられない人にはおすすめです!

「ベルリッツ・メソッド」自体が日本人向けでは無い。

  • 1.00by 唯識三十頌さん

結局彼らが「自慢」の『ベルリッツ・メソッド』は欧米人向けの学習法であり、日本人には完全に向いていない。然も肝心の教師の「質」の差が大きく、中には「不良外国人の日本人をカモにしたアルバイト感覚」も居る。
勉強した英語を「アウトプット」する「場」として「英会話スクール」の意義がある、と言う説もあるが、「アウトプットの場」に人コマ7,000円以上払う価値があるのか?

「英語以外の語学が学べる」と言うのも宣伝文句になっているが、例えば「中国語」の場合、発音から入るより日本人は「文字」から入った方が効果的な筈。(大学での学習で経験あり)
中国語を「ベルリッツ・メソッド」で習得するのは不可能に近い。

無駄に「気位」だけ高く、赤字会社なのに「顧客満足度」には余り関心の無い社風も「オワコン」である。

COCO塾ジュニア

ページトップへ