カーショップの口コミ・評判
もくじ
カーショップの口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
イエローハット |
3.33 | 547 |
2位 |
オートバックス |
3.28 | 448 |
3位 |
タイヤ館 |
3.06 | 98 |
4位 |
カーコンビニ倶楽部 |
2.85 | 38 |
5位 |
タイヤワールド館ベスト |
2.77 | 19 |
6位 |
ミスタータイヤマン |
2.73 | 16 |
7位 |
ジェームス(jms) |
2.71 | 10 |
8位 |
ダイレクトカーズ |
— | 4 |
タイヤやパーツの購入から自動車のメンテナンスまで幅広いサービスを受けられるカーショップ。車検や自動車保険の申し込みも可能です。事前に予約しておけば、待ち時間も少なく済みます。
自動車保険の相談時はショップがどのような保険会社を取り扱っているかを確認し、自分のライフスタイルに合うものを選びましょう。タイヤやパーツはお得なセールも実施されるので事前にチェックしておくと便利です。
ここでは、各店の口コミ・ユーザー満足度を紹介します。
スポンサーリンク
口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。
嘘はよくない…
先日タイヤ購入しました。電話で車種など車の情報を伝えたところ工賃込みで50,000円くらいと言われました。前回そんなに高くなかったので、イエローハットのハウスブランドのものでいいですと伝えると20,000円前後とのこと。在庫がないとのことで予約をしに店頭へ行きました。すると、在庫のあるダンロップのタイヤを工賃込みで35,000円でどうかと勧められました。元々ハウスブランドのものの予約に行ったので、そちらの見積を出してほしいと伝えたところ28,000円と言われました。うーん。と悩んでいる様子を見て、店員さんがじゃあ今回は勉強して30,000円でいいですと仰いました。2,000円しか違わないならいいかとそのまま交換お願いしました。待ち時間暇だったのでイエローハットのオンラインショップで値段調べたところ、ハウスブランドのタイヤ23,000円。同じ会社なのに価格の統一されてないのかと思い、伺ったところ「あ!そんなに安かったんですね。その価格で正しいです。」とのこと。もう交換始まっちゃったし、グレードの高いタイヤを5,000円安くしてくれたからまぁいいか!と思いつつ、取り付け予定のタイヤを調べると…工賃込みで正規料金33,000円。大サービス的なこと言われましたが、タイヤ1本あたり500円弱の値引きでした。
いや、最初の値段でこっちが了承してたらどうしたのよ?めちゃくちゃ電卓弾いてるけど何計算してたのよ?そもそもオンラインショップに50,000円のタイヤないよ?
2,000円しか違わないからと了承したけど正規料金10,000円違うよ。などなど値引きしていただいたことより、全体に散りばめられた嘘にガッカリしました。対応はとても良い方だったので残念です。他の店より高い安いはあると思いますが、自社内で価格が変動してしまうと正直何も信用できません。ネット社会なのですぐバレるウソは言わない方がいいと思います。
最低最悪なオートバックスグループ「車検・鈑金デポ 浦安」
法人でメンテナンス契約をしていましたが、車検は2回通しましたが一切洗車、室内清掃もせず(この件文句言ったら、忙しいからできませんでしたという回答の矢先、眼の前では他の車を洗車していました。)又車検前間際にこちらでトヨタの純粋な新品ワイパーに交換したばかりなのに、今回の車検時に新しいものに勝手に取り替えられていました。しかも安いワイパーで音がうるさくて運転に集中できません。タイヤも直近でパンクして交換したばかりなのに事前説明もなく勝手に替えられていました。その他プリウスはエンジンが後ろにあるため、(実際は前にある)車検時は荷物を全部事前に移動しておけとか適当なことを女性の事務員に言われたり、車検時に文句を言ったので、以後定期点検の電話連絡もこなくなりました。二度とこちらにはお世話になりたくないので、他の整備工場に替えてもらいました。同じ格安車検ならコパ●クの方が洗車も車内も綺麗に清掃をしてくれるし、部品の交換も都度連絡を貰え、アフターサービスも万全で、信用もおけると思いました。ここは最低、最悪なところなので、絶対にお勧めできない整備工場です。
対応悪い、不親切、レベル低い。
アライメント調整をお願いしました、予約してお店に着くと 駐車案内無し、挨拶無し。不愛想な顔でそこに止めなさい、と指示される。事前打ち合わせ 無し。勝手にアライメント調整が始まり その後 支払いが始まり レシートと一緒にアライメント結果用紙を説明なしで渡され 見るとデータが???、説明依頼すると 調整はこれ以上できないと・・・不愛想な顔でやる気なし、はぁ?。
その後 他店にて再度 アライメント調整実施 満足なデータに で き ま し た。
適切な対応
ファンベルトの鳴きがうるさくなってきたので、最寄りのカーコンビニ倶楽部(マスダ自動車/藤枝市)に持って行き見積もり依頼。
とりあえず調整だけで済みそうだという事で見積りを出してもらったのだが、その後の雑談の中で、1ヵ月ほど前にディーラーで車検をしたことを告げると、「だったら、そのディーラーに持って行けば、これくらいの修理は無料でやってもらえるのでは?」と提案された。
結局カーコンビニ倶楽部では修理せずに、ディーラーに持って行ったところ、実際に無料で修理してもらえました。
適切なアドバイスありがとうございました。
史上最低の店
凹みを修理してもらおうと東加古川店に初めて行きましたが、駐車場に付いて5分以上たっても誰も対応しない。どおしたら良いのか近くの人に聞くと、事務所で聞いてくれと。事務所に行くと、誰も応対してくれない。事務所のおばはんに話ししても分からない。誰か対応してくれとの一点張り。ようやく対応してくれ、2時間後位に、見積り等のTELしますとの事でしたが、1度もTELが鳴る事はありませんでした。まじで人もサービスもガチクソな店です。史上最低の極みの店です。2度と敷居をまたぐ事はありません。まじで利用価値無しです。
車検
車検証を輸送にしたのにいつまでたっても届かない!
連絡したらジェームスの不手際で店預かりにしていたらしく取り来てくだされば点検を無料でやらせてもらいますと言ってたのにガラスに車検のシールだけ貼ってどうぞと渡された!
何それ!って感じだよね!
ダイレクトカーズ