164,961件の口コミ

カーショップ2位

オートバックスの口コミ・評判

  • 口コミ評価
    3.25
    2位
    173

    (カーショップ平均 3.08)

カー用品の販売や車検、車の買取販売などを行うオートバックス。公式アプリでは車検やオイル交換などの予約が可能で、モバイルポイントカードとしてポイントを使ったり貯めたりすることもできます。

全国で展開しているため店舗数の多さが評判ですが、「車検がディーラーより安いって本当?」、「車検中は代車を貸してくれるの?」、「タイヤの有償保証があるの?」という点に関心が集まっています。

ここでは、実際に利用した人の生の声を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

オートバックスに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

173件中 1〜10件目表示

  • 💢さん
  • 投稿日:2021.06.22

何してたの?

車の修理を依頼しました
車両保険を使うことをお願いして壊れた車を預けました 

それから5日経ってから保険会社に連絡したか、という電話がオートバックスから掛かってきて私も連絡していなかったのが悪いのですが5日も経ってから言ってくるのはおかしいとおもいます

私も無知で申し訳ないのですが見積りもしてもらっていたので自分で保険会社に連絡をしなくてはいけないことは正直知らなかったのです

車両保険を使うと言った時点で保険屋に連絡を入れることを教えてほしかったです

5日も放置されて…

オートバックスで見積りしてもらう前に他社で見積もってもらったのですがそっちの方が20000以上安かったのですが、あまりにも修理に日数が掛かるということでオートバックスに、したのですが日数掛かってもそちらへ修理を依頼すればよかったと後悔です 
今後2度とオートバックスを利用することはありません

  • オーさんさん
  • 投稿日:2021.06.14
  • 1.00

もう二度と頼まない❗

今回R22スーパーオートバックスに車検を頼んだのだが13時に車を入れてくださいとのことだったので12時30分に受付しました。
連絡がないので18時に見に行くと車は元の駐車場から動いていない事が判明し店員に確認するとまだ対応出来ないんですとの回答でした。
まさか6時間もなにもしてないなんてあり得ないし連絡もないんですよ?
客なめてますよね❗結局20時に終了の連絡ありましたが洗車もしてないし3日前に交換したタイヤの溝も8ミリとか書かれてたし点検してないよね?
こんないい加減な対応するんだったら車検整備資格取り消しされてしまえ😠
もう二度とR22スーパーオートバックスには出しません。

車検

スーパーオートバックス

  • ジョニーさん
  • 投稿日:2020.04.20
  • 2.00

定員の対応

部品の質問のため男性定員へ『すみません』と、声をかけた。男性定員はパソコンを打ちながら、『あっはい、ちょっと待ってください』と、ろくに私の顔を見ず、レジにいた女性定員に目配りして私の対応をするよう合図していた。

私が部品の場所を尋ねると、女性定員は『○○のところにあるかも知れないです』と、場所までの案内もなし。探して行ってみたが、探している部品はなし。その場所に他の女性定員がいたので、改めて探している部品の場所を聞くと一緒に探してくれた。

女性定員の対応は、納得出来るが、男性定員の対応は客商売にしては、かなりお粗末だった。凄く立腹した。

その後、イエローハットに行ったが、定員の対応はとても気持ちがよく良かった。

私も客商売をしているが、改めて接遇の大切さを感じた。

ちなみに、行ったオートバックスは、広島県三○市のオートバックスです。

オートバックス

  • あきらさん
  • 投稿日:2020.09.18
  • 1.00

がっかりしました。😞

先日、スーパーオートバックスで軽自動車の車検の見積もりをしました。
エアコンのフィルターは簡単に自分で交換出来るので見積もりの1週間前に新品に自分で交換しました。

見積もりを見て ビックリ!! 見積もりにエアコンのフィルター交換の記載が
えぇ~~~なんで~?? 
フィルターチェックしましたか?とオートバックス3級整備士の担当に聞くと
な・な・なんと 驚くまさかの返答が帰ってきました。
見ていません!! と返答が帰ってきました。
チェックもせずに交換と見積もりに書いています。見積もりじゃ無くて 見ない積もりヤンケ~
もう信用できないのでオイル関係の交換以外の見積もりはすべてお断りしました。

家に帰り見積もりをチェックすると ブレーキオイル交換 7.700円 と書いていました。
オートバックスのHPを見ると ブレーキオイル交換4.000円~との記載があり
値段の差があるのでオートバックスに電話し聞きました 見積もり間違っていませんか?と聞くと 
間違っていませんブレーキオイル交換7.700円は部品代も上がってますしとの返答
ん~オイルは1.000円から2.000円位なのにな~と思い では内訳を教えてと言っても教えてくれませんでした。
オートバックスのHPでは4.000円~と記載があるがと伝えると では4.000円にさせて頂きますと言われました。汗

今の時代 少し検索すれば相場がわかるのになんでこんな見積もりをするのでしょか?

乗りかかった船なので今週末にオートバックスに車検に行ってきます。
何か面白い事があれば またご報告させて頂きます。各オイル交換以外すべてお断りするつもりです。

何事も無知は怖いですね~次の車検はもっと勉強して適正価格・お客様ファーストのお店を探そうと思います。 

車検

スーパーオートバックス

  • WAOさん
  • 投稿日:2020.07.07
  • 1.00

言葉にできない

前回(2年前)の車検時、見積り点検実施時に前のタイヤ2本は交換しないとうち(オートバックス)では、車検を通せないので購入していただくか、持ち込んでいただくかで交換していただく必要がある。と言われたので車検当日、新品のタイヤ2本を持ち込んだ。車検完了の連絡があったので車を引き取りに行くとタイヤ持込になるので交換費用と廃タイヤ料金で1万円の追加になりますと言われた。
1万円も追加になる説明がなかった事を主張し、タイヤ交換費用だけ追加になり自宅へ戻った。タイヤを確認すると?????。前のタイヤ、交換しないと車検に通らないと言っていたタイヤはそのままで、後ろの新しいタイヤ2本を交換されていた。直ぐにオートバックスへ連絡し再訪問、とりあえず言った「車検通らないと言っていたタイヤで車検を通しているよね。どうなっているのか」。オートバックス側は説明できないようで謝るだけです。そして、「後ろの交換したタイヤは何処?」って続けた。探しますと言って数時間後、連絡があり再々訪問。廃棄する場所へ置かれていたので、「直ぐに元へ戻し、前のタイヤも交換します。」と。今回はご迷惑をおかけしましたので無料でオイル交換しますと言ってきたので、「じゃあ、お願いします」とお願いした。
その日は非常に風が強かった。もう直ぐ終わるかな?と思いピット前に行った時、強風で私の車のボンネットが物凄い勢いで”バン”と閉まった。その時作業員が丁度、私に気づき、「作業終わりました。」と言ってきた。オイルの状態を確認する時にボンネットを開けるとダンパーが壊れていてボンネットが開いたままにならない。で私が一言「見てたけど。。。」作業員「・・・」。
当然、ボンネットダンパーはオートバックスが弁償する事になりましが、再々再訪問しないといけません。本当に散々な車検でした。
私の車で車検を通すだけなら90000円程の見積りでした。しかし今回は近いのでENEOSへ見積りしたらブレーキオイル交換、エンジンオイル・エレメント交換、劣化しているベルト交換、洗車と車内清掃など全て込みで120000円。オートバックスより安く、メカニックもしっかりしていました(ガソリンスタンドにもよるとおもいますが・・・)。

車検

オートバックス

  • おっちゃんさん
  • 投稿日:2020.10.07
  • 1.00

素人集団かよ!

先月、手に入れた中古のジムニーに新しいナビ、ドラレコ、バックカメラを付けてもらった。
ドックで簡単な説明を受けた。

後で気がついた。
メーターパネルの中のシフトポジションインジケーター点灯してない。
シフトロックボタンをいちいち押しながらでないとパーキングポジションからシフトが動かない。(エンジンオンでシフトは動く仕組みのはずです。)
ナビ画面の中からリアカメラをいちいち選択しないとバックするとき画面が出ない。
翌日、挙げ句の果てにATポジション異常のランプが点灯するではないか。

数日後、仕方なく有給休暇を取ってスズキの専門店に泣きをいれてみた。
1時間ほどで原因がわかった。あっというまに全て直った。
バックポジションのヒューズが切れていた。
おそらく、セットするときに配線をショートさせたのだろうということだ。
すべて見事に解決してもらった。それも無料で。
おいらの○○○オートバックスに対するグッドな見識はゼロになった。
もう買うのは消耗品だけだ。

ちなみに、取り付け翌日に直接聞いてみたところ、応対に出た店員は、
「車本体の故障が考えられます。」との返答だった。
なんだ、それ?

素人集団かよ!
ま、もう行かないけどね。

そういうことです。
みなさん、お気を付けください。

ピット作業

オートバックス

  • カーマニアさん
  • 投稿日:2020.09.10

死の恐怖

オイルとエレメント交換した翌日に旅行に出かけたら、家から10キロ走行地点で、ボンネットから煙が上がり始め、女房が絶叫。急いで路肩に停車にしたら、オイルが前タイヤを超えるほど漏れ広がりビックス。これが高速道路だったら、すぐに停車することができずに、炎上、爆発していたかも。初めて、死の恐怖を味わいました。旅行はキャンセル、車はレッカー移動で最悪。
オートバックスに連絡したら、何等責任はないとのこと。作業員からは持ち帰り不要となっていたから、規定量を超えて入れておきましたと言われ、オイル漏れの症状の指摘はなし。過去の交換時には滲みがありますと言われたため、エレメント交換時には必ず漏れ防止効果のある添加剤を入れていた効果かと思っていたら、この始末。交換後のたった一日の駐車で、車の症状がこんなに急変するのかなぁ。交換に55分もかかって、一体何を見ているのやら。もう二度と行かない。本当に、作業員は有資格者なの?スーパーオートバックスって、何がスーパーなの。

ピット作業

スーパーオートバックス

  • ぺっぺけさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.06.13
  • 1.00

最近変な電話が掛かって来るので迷惑

車検の案内の電話とかハガキとか、送られても迷惑なので送らないで欲しい。
以前仕事中に携帯に知らない番号から電話が有ったので念のためネットで調べたら「オートバックスの車検の勧誘」というレビューが見つかった。車検はいつも信頼できる業者に頼んでいるので、オートバックスの車検なんて全くお呼びでない。
無視していたら後日自宅の電話にも掛かってきて正直ムカついた。今時家の電話に掛けてくる業者が居るか?10年前に会員カードを作るときはそういうつもりで電話番号を記入したわけではない。個人情報を濫用しないでくれと強く言いたい。

  • 北海道50代男性さん
  • 投稿日:2020.12.10
  • 2.00

客の要望を聞かずにセールスする店員

11月下旬、冬タイヤの消耗で近くのオートバックスさんへ行き、広告で宣伝している安いタイヤをお願いしたら、「お客さんの車種ではこちらのダンロップが一番値引き率が高くお勧めです。」と言われ、こちらとしては望んでいない商品を勧められたので再度「お金無いので安いメーカーでお願いしたい」と言うと「品切れです。」とはっきり断られ、次回の入荷はいつと聞くと「わかりません。」と客を客とも思わない様な酷い接客にあきれました。晩期で夏タイヤを売り出す時期ならわかるが、この時期でその様な接客をするお店にはがっかりでした。ダンロップの売り込みのノルマを欠けられているのか?わからないけど酷すぎる。
結果他店(タイヤのフジ)で聞くとオートバックスさんよりはるかに安く、色々なメーカーさんの見積りをしてもらい、即決で商談成立しました。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.12.04
  • 1.00

カー用品店取り付けミス、発注忘れ、連絡寄越さず

車高調を取り付けもらおうと近所のオートバックスへ。(川越小仙波店)部品発注、入庫まではスムーズだったが、作業が終わったと連絡を受け行ってみると、作業前には点灯しなかった警告灯が複数点く。店側も原因がわからないとの事で、渋々有給を取りディーラーへ。原因はホイールセンサーの断線。店側に伝えると修理代は店側で持つと謝罪はあったが、こちらとしては2万もの工賃を払ったのに雑な仕事をされた気がして不快でした。

続いてはカーナビとフリップダウンモニターの取り付けについて。純正から社外品に換装を依頼し、何度も打ち合わせを重ね、部品も全て揃ったと連絡がありいざ着工に。作業日数を2日欲しいと言われたので、1日目の夕方に進捗状況の確認をしたいので連絡をもらえるようにお願いをし、代車を借りて帰宅。翌日夕方店側から連絡があり部品を一つ発注忘れて取り付けが出来ないから、もう1日預からせてくれと。もう怒りを通り越して呆れました。作業が完了していないのに前払いで工賃だけはしっかり徴収するシステムも問題だが、作業ミスがあっても値段のサービスやケアもない。店に電話をし担当者を呼び出すも、接客中なので折り返しますと言ったきり連絡が来なかった事も複数回あり。少し仕事に対する意識が低すぎるんじゃないですかね?

ピット作業

スーパーオートバックス

写真付き

人気タグ

人気タグ

車検 (40)

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
オートバックス
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。