オートバックスに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
451件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- 投稿日:2024.11.18
スタッドレスタイヤのパンク修理出来ない
スタッドレスタイヤがパンクしている感じだったので修理問合せをしたところスタッドレスタイヤはゴムが柔らかいためパンク修理出来ないとの返答??タイヤ交換をすすめられる。そんなことありえないと思いますが???客をばかにしているの?
0
- 秘密ちゃんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.11.20
オイルフィルターの注文
オイル交換ついでにもう一台のエレメントの注文をお願いした。レシート番号を渡され、呼ばれたので案内カウンターに行った一言目が「割引シールは使えません」だと💢
たまたまセール時にオイル交換に来て、いつも店頭にない為次のオイル交換のために注文をしようとしていただけ。
割引シールを使う気もないし、ない商品に割引シールが使えるとも思っていなかったのでこちらは一言も言っていない。
注文前から気分が悪い!
こんな忙しい時に注文しにくんなーっていう感じを受けた。
店側が勝手にセールしてるだけで客はセール時には注文したらダメなんですかねー💢
オイル交換が終わったので家族が戻ってくるのを入り口で待ってたら、対応した店員が待合のところで待ってと言ってきた💢
一度聞いたらわかるのにまた言ってきた!
バカじゃないんだから一度言ったらわかる💢
あーまたまた気分悪い。
数日前も客対応が悪かっただけにまたか。。。。
教育ができていない従業員がいるのであたりが悪ければ、最悪の店です。
中にはいい従業員さんもいるに。。。。。。。。
ちゃんと教育されてるはずだろうに。。。。
何年も店の利用をしているが、こんな嫌な思いをしたのは今までなかったので残念。
カー用品
オートバックス
13
- ヴェラヴォンさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.24
持ち込みオイルで一悶着
持ち込みオイル可だったので、仁和寺店でアプリ予約で受け付けしました。
このオイルは当店では交換できませんと言われました。
当店から発注できる品番のオイルしか交換できないようです。
事前にオイル購入しても、店舗で交換できるオイルか?確認しないといけないようです。
商品のバーコードナンバーを事前に店舗に伝えて確認する必要が有ります。
ネット購入する前に、持ち込み可能か調べる為に、バーコードナンバーを検索するなんて、聞いた事無い!
持ち込み不可にしろ!と暴れかけました。
警察沙汰にならなくて良かった。
どこにもアナウンスしていないのに、偉そうなこの店舗のいい加減な方針では、もう利用できません!
ピット作業
オートバックス
写真付き
15
- 清く正しく美しくさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.09
駄目でしょう
オートバックス(店舗は記載しません)で車検をしました。引き渡しの時に足回りの部品交換をした方が良いとアドバイス頂き、無事車検は終了しました。後日、専門店で部品交換依頼をお願いしたところ、普通は(陸運局)、この状態で車検は修理しないと通らないレベルと説明受けました。セカンドオピニオンとして他店でも見てもらいましたが同様の説明を受けました。また、この故障個所はメーカー保証の範囲内のため車検時に修理すれば自己負担少なく修理可能だったそうです。結果として車検後の部品交換であったため約10万修理代を支払うことになりました。がっかりです。オートバックスに対し不信感を感じます。整備検査担当者の問題と思いますが・・・。もう2度とオートバックスで車検は受けません。
オートバックス
29
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.10.06
最低最悪なオートバックスグループ「車検・鈑金デポ 浦安」
法人でメンテナンス契約をしていましたが、車検は2回通しましたが一切洗車、室内清掃もせず(この件文句言ったら、忙しいからできませんでしたという回答の矢先、眼の前では他の車を洗車していました。)又車検前間際にこちらでトヨタの純粋な新品ワイパーに交換したばかりなのに、今回の車検時に新しいものに勝手に取り替えられていました。しかも安いワイパーで音がうるさくて運転に集中できません。タイヤも直近でパンクして交換したばかりなのに事前説明もなく勝手に替えられていました。その他プリウスはエンジンが後ろにあるため、(実際は前にある)車検時は荷物を全部事前に移動しておけとか適当なことを女性の事務員に言われたり、車検時に文句を言ったので、以後定期点検の電話連絡もこなくなりました。二度とこちらにはお世話になりたくないので、他の整備工場に替えてもらいました。同じ格安車検ならコパ●クの方が洗車も車内も綺麗に清掃をしてくれるし、部品の交換も都度連絡を貰え、アフターサービスも万全で、信用もおけると思いました。ここは最低、最悪なところなので、絶対にお勧めできない整備工場です。
その他グループ店舗
4
- ナデさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.25
星すら付けたくない西岡店
1週間前別会社で車検をしたが足回りから異音がするから見て欲しいと伝えレジにいた新人店員は「分かりました」
住所書いた時、道外の住所を書いた
挙げ句30分待たされ、いざピット室に入って車上げ運転席のタイヤをライトで照らしただけで呼ばれて行ったら
「他社で車検したなら、うちでは見れませんねーそこで見てもらったらいいじゃないですか」態度悪い
理由を説明しても「いゃービックモータの件があるから見れないんですよ」…は?じゃあ何故最初に言わない?
「うちで見る事ないんで帰っていいよ」と誘導しないで突っ立ってるだけ、邪魔。
最初から言ったりしないの?ホント時間の無駄
13
- とくめいさん
- 投稿日:2023.10.15
タイヤを交換・買う予定で行ったが福岡市南区長尾店の対応は最悪
オートバックスの会員だし、自宅から近いので車関連は長年オートバックスでしか買ってなかった。
今回ボルボのタイヤを買い替えようと思い、初めてイエローハットに行ってみた。
笑顔で迎えられ見積もりも3タイプ出してくれるなどすごく対応がよかった。
価格もオートバックスより安かったし、なにより応対態度がよかったのでイエローハットにしようと考えた。
翌日、やはり自宅近くにタイヤ館があることを思い出し、一応行ってみることに。
タイヤ館の応対も実によかった。イエローハットに比べるとタイヤメーカーが違うから一概に並列で論じることはできないがブリヂストンタイヤの方がやはり少し高め。
その足でオートバックスに寄ったが、若い店員がやる気もなく、面倒臭そうな態度で展示しているタイヤを見せるだけで見積もりを出しましょうかとも言わない。
その態度に、「分かった。もういいわ」と告げて数分で店を出た。
同じ買うなら応対のいい店で買いたいし、価格も少し安いイエローハットかタイヤ館で買うことにした。
やはり行く店は時々変えて見るものだと思った。
カー用品
オートバックス
12
- みさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.12
ただのライト交換
満足度付ける価値なし‼︎春日部店‼︎
ネットで調べて2000円弱でヘッドライト交換ってあったから行ってみたら車見る前から安くても8500円します、と。ライト交換だけで良いと伝えたのに他の部品も変えないとダメだからって。待ち時間があるから予約取ったけど…。店員の上から目線も前に行った時もそーだったけど(同じ人)鼻に付く。
いつも行ってるガススタに問い合わせしたら2400円でライトだけすぐ交換してもらえました。
カー用品
オートバックス
17
- カーマニアさん
- 投稿日:2023.11.14
オートバックスヤバい!
セレナのバッテリー交換に5万以上取られ挙げ句の果て、確認の際に全く整備知識のない外国人が対応!セレナはバッテリー交換後、コンピュータにてリセット作業が必要だが、その外国人にこちらから指摘するとリセットが必要な事すら分からず。
日本人が出てきたと思ったらリセット出来ないとか…
オートバックスのHPにリセット対応と記載しているにも関わらず…
リセットしないとアイドリングストップ機能などの回復ができない場合がある事知ってるのかな?当方はある程度車の知識がある為、指摘できたが、知らない方はそのまま引き渡されて終わりでしょう!
バッテリー交換ぐらい自身で出来るがリセット出来ないのでわざわざバカ高いお金払ってオートバックスに持ち込んだのに…
所詮は小売業の延長線でやっているビジネスだから適当なのがよく分かる。
大事な整備はちゃんとしたプロに任せるべきですね。
オートバックスは整備士ではなく点検士レベル。
しかも引き渡しに外国人しかいないとなると普通不安しか出てこないでしょ!
カー用品
オートバックス
16
- とくめいさん
- 投稿日:2024.08.03
嫌がらせか?
本件は、12ヶ月法令点検とオイルチェンジ、エアコンフィルター交換で7月に依頼、電話予約をしました。8月2日、予約時間通り伺ってピット作業者が車を一通り確認後にTELがあり、点検、車検を通すにあたっては関係ないが、直すことをお勧めする箇所がある、と。しかし、今は部品の在庫がなく部品を取り寄せる必要があり、2度手間になるので車検と一緒にどうですかと、営業掛けてきたので、「いえ、今回は私が依頼したものだけお願いします。」と断ると、しつこく「どこで車検やられるんですか。」と関係ないことを聞いてくる始末。こちらが1ヶ月前にアポイントメントを取って依頼した12ヶ月法令点検は、店が見積もりに記載したにも関わらず2時間も待たせた挙げ句に「時間がないからできませんでした。」と、ふざけた態度。なぜ、依頼したことをまともにやらないのか詰めると、他のお客様もいるので20時までにならできます、と意味不明な回答。こっちは1ヶ月前に予約を取り依頼したにも関わらず、客ではないのか?話もまともに聞かず、ただただ同じ言葉を繰り返しその場限りの平謝り。全く人間同士のコミュニケーションや接遇ができない。結局、再度12ヶ月法令点検を依頼、17時30分に完了。約6時間もの間、オートバックス海浜幕張店に時間を拘束されました。押し付け販売に同意しなければ、依頼を受けない人を小馬鹿にした不愉快極まりない最悪な店舗。
オートバックス
16
人気タグ