オートバックスの口コミ・評判

オートバックス

[引用]公式

3.28

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(カテゴリ平均2.94)

カー用品の販売や車検、車の買取販売などを行うオートバックス。公式アプリでは車検やオイル交換などの予約が可能で、モバイルポイントカードとしてポイントを使ったり貯めたりすることもできます。

全国で展開しているため店舗数の多さが評判ですが、「車検がディーラーより安いって本当?」、「車検中は代車を貸してくれるの?」、「タイヤの有償保証があるの?」という点に関心が集まっています。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

低評価チェッカー

低評価は、ピット作業や車検についてが多く、中古車買取や中古車販売については少なくなっています。

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ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

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皆さん、これって変と違いますか

車は、ダイハツの軽自動車。
オートバックスにオイル交換に行きました、2か月に1度オートバックスでオイル交換をしております。
先月までオイル交換の量が3ℓでしたが、今月よりオートバックスの規定が変わりダイハツの場合3.2ℓで、3.5ℓの料金を頂きます。
そしてダイハツのメーカーに聞いても3ℓで良いと言いますが、オートバックスの規定は3.5ℓの料金を頂きますと言われ交換をしました。
今月よりオートバックスの規定が変わったと言いますが、メーカーが3ℓと言うのに何故3.5ℓの料金を取るのか変な話です。
これは三重県津市、高茶屋店です、こんな事が2度有りました。

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1.00

最低最悪なオートバックスグループ「車検・鈑金デポ 浦安」

法人でメンテナンス契約をしていましたが、車検は2回通しましたが一切洗車、室内清掃もせず(この件文句言ったら、忙しいからできませんでしたという回答の矢先、眼の前では他の車を洗車していました。)又車検前間際にこちらでトヨタの純粋な新品ワイパーに交換したばかりなのに、今回の車検時に新しいものに勝手に取り替えられていました。しかも安いワイパーで音がうるさくて運転に集中できません。タイヤも直近でパンクして交換したばかりなのに事前説明もなく勝手に替えられていました。その他プリウスはエンジンが後ろにあるため、(実際は前にある)車検時は荷物を全部事前に移動しておけとか適当なことを女性の事務員に言われたり、車検時に文句を言ったので、以後定期点検の電話連絡もこなくなりました。二度とこちらにはお世話になりたくないので、他の整備工場に替えてもらいました。同じ格安車検ならコパ●クの方が洗車も車内も綺麗に清掃をしてくれるし、部品の交換も都度連絡を貰え、アフターサービスも万全で、信用もおけると思いました。ここは最低、最悪なところなので、絶対にお勧めできない整備工場です。

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1.00

オートバックスセブン、オペレーターの非常識過ぎる行動

ある店舗で従業員の非常識過ぎる対応に立腹し、そのクレームを入れる為に相談室へ電話を入れたが、対応した女性オペレーターに、先ず人の話を聞こうとする意向が一切感じられず、こちらが「話の途中なんだが?」と言っても「いえ、これに関してはこうですので」の一点張り。仕舞にはこちらも感情的になり語気が荒くなり「だから今それを説明するために話してるんだろが!?」と言っても、女性によく見受けられるムキになる性質が先走り、こちらに話をさせる機会を絶対に与えようとしない。
クレーム相談てのは、先ず相手の話を一通り聞いてからアドバイスをしたり、相手が興奮してたら、それを鎮める事に従事する事が先決じゃないの?それで給料貰ってるんじゃないの?
ところが、その女性はそうするどころか逆に、そもそも怒りがあるからクレームを入れているこちらの感情を逆撫でする様な発言を繰り返すだけ。と、そこまでは良いとしても(本当は良くはないが)
散々煽りとも言える発言でこちらの神経を逆撫でした挙句「こちらはお客様にお伝えする事はございません、では」と一方的に電話を切りやがった!
言っておくが、自分は特にその女性に対して当初から攻撃的な口調で入った訳ではないし、その女性の煽り的発言に激怒し一時的に口調は荒くなったが、それもすぐに収まり、一方的に電話を切られる前は冷静に話をしていたし、況してやその女性を個人的に攻撃する様な発言もしていない。
それを散々こちらに対し、まくしたてる様な内容の言葉を浴びせた挙句に一方的に電話を切ったのである!当然こちらも看過するはずもなく、電話を掛けなおしたが全く応答が無く、仕方なく別部署に事情を伝え、そこから繋いでもらったら直ぐに繋がり、またその女性が出たが、こちらが話を始めようとした途端「先ほどお伝えした通り、お客様とお話する事は全くありません」と再び、今度は即座に一方的に電話を切りやがった!
その後、別部署に事情を伝え、その部門の担当者に応対して貰い、その方からは謝意を凄く感じられる様な口調で応対して頂いたので気持ちも多少は収まり、その後店舗の件に関しても責任者から誠意を感じる陳謝の対応を頂いたので、一連の件に関しては矛を収めたが、だからと言って、そんな非常識過ぎる店舗スタッフに怒りを抑えきれず、それを鎮めて貰う為に掛けたはずの所のオペレーターから更に火に油を注がれた事まで完全容赦、気を遣う必要は無いと思い、ここに晒させて頂きました。殊、そのオペレータに対しては実名を晒してやりたいほどである!

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ドラレコ取付でABS警告灯消えず、挙句ダッシュボード割られた。

様々なかたのレビューを拝見し、オートバックスの今後の対応がとても不安です。
誠意ある対応を期待したい。
あとクレーマー扱いはやめていただきたい。実際車預けて壊れて返ってきてるので。

ドライブレコーダー取付をお願いして、エンジンをかけるとABS警告灯が点灯
作業依頼前には点灯していなかったので、お店に連絡したら解除するから来てくれと言われ
2時間も待たされ、うちでは解除できないとのこと。
挙句、整備士がネットの記事を見ながら

整備士
「この車種はABSの不具合多いみたいだから」
「取付完了時は警告灯ついてなかったらしいし」
「たまたま取付が完了したタイミングで基盤がこわれたんじゃないですかね~作業リフトの上がり下がりの衝撃で?w」←んなわけあるかどんな衝撃だよ。
「ABS警告灯ついてると車検通らないですよ?」
「修理には10万かかるらしいですよ~w」
とへらへらしながら脅し文句交じりに回答された。

その後ほかの整備士の方が対応してくださり、とても丁寧で迅速でした。
ディーラーに持ち込みで対応してくれるとの結果に安堵していたが
翌日昼間に荷物を降ろして引き渡し準備していると、ダッシュボードに巨大な亀裂が複数・・・
ヒューズボックスがある側から無理やり引きはがしたように亀裂が広がっていたので、
受け取りにきた整備士の方に話をしたが、確認するとのこと・・・(なにを?)
警告灯確認せずに作業終了させて知らないふりするような整備士が割りましたなんて正直に言うわけない。
ABS警告灯が車検通らないなら、なぜ引き渡した?
車検請け負ってるオートバックスがやっていいことでしょうか?

責任逃れをせず誠意をもって謝って、しかるべき対応(破損の弁償・交換、不具合の解消)
していただけるならこちらも必要以上に責任追及はするつもりないです。
現在対応していただいているので、今後の対応次第で評価を改めようと思います。
修理費用をこちらで負担する結果になったら、しかるべきところに訴え出ようと思います。
なにより嘘をつく作業員と説明をする整備士の態度や知識不足
開いた口がふさがりませんでした。
信頼やら安心やら1ミリも感じない。せめて嘘つくのはやめてほしい。

すべての整備士の方がこうだとは思いたくないですし、全国に展開しているオートバックスさんには
誠意ある対応をおねがいしたいです。

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1.00

タイヤ交換サイアク

タイヤ交換に来店して、通常3300円だがスライドが出るので少し値段が高くなるかもと思っていたら、請求されたのは5500円
史上最高額でしたね。終わってから高過ぎじゃないですかと言うと、最初に言ったと反論され、高ければやめれば良かったのにと言われて「はぁ?!」でした
最初にそれだけかかるって聞いてないし!!!!高いと思ったらやめれば良かったのにとか、そんな言い方あり?!
待合室の案内も無くて、45分間膝を痛めてヒアルロン酸を打って何とか立ってる客に対して、接客が酷すぎる
サービス業をしている私から見ると、来る客に対しての態度が酷すぎる
店が繁盛するのは、品揃えでもなんでも無くて、接客です!!!

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お客の要望は無視?

先日、カーナビ持ち込みで取り付けを依頼し電話予約をしました。当日、指定されたピツトに車を移動
持ち込みのカーナビとそれに関連した部品類を取り付けてもらう為、ピット担当者に見せ確認してもらい「これなら取り付けられそうですね」って言われました。取り付け作業から1時間経過した時、ピットからの呼び出しが携帯に入りました。ピット担当者はこう言いました「僕このバックカメラのメーカーは知識にありませんだから信用はありません」と言われ取り付けを拒否されました。それなら私がバックカメラ取付け無しで作業を進めて下さいと言いましたがそれも拒否されました。結局、持ち込みのカーナビ取り付けがめんどくさくなったのか別な担当者が来て新しいカーナビ購入を進めてきました。ハァ~
最初から何処かでケチ付けてこう言う展開に持って行こうとしてたんですかね?
お店の方針ですかね?私からすればこう言うお店は信用ありませんしお客はお店を選びますよ。以上。

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またまた騙された

CVTF交換の予約をしていました。ネット予約では項目も無いし、いざ行ったら出来ませんを避けたかったので、わざわざ電話で店舗へ直接連絡して予約しました。無論、距離でNGもある事は承知なので、現況20,000キロの4年目。大丈夫かなと。出来ますよ。予約入れておきますねと。ネット予約確認にて確認。なるほど。エンジンオイル交換のフィルター交換無しの枠で代用予約なのねの確認済み。今日行きました。年末年始に長距離予定もあるのでリフレッシュと思い。案の定、想定内で出来ません出ました。出たー。グッと堪えて理由を聞く。ドレンパッキン無いんで取り寄せなんですよね。車検証あれば手配しておきますよだと。できないの?聞いたら、パッキン無いんでを繰り返す。いやいや出来るって言うから来たのにと言えば、はい来た、ネットでエンジンオイル交換として予約してますよね、それでは無理ですよだと。はいはい、こういう事になるかなと思って、店舗へ直接電話で確認した上で、予約してるのよ、貴方達が代理枠として予約リスト化しただけでしょと。でも、パッキン無いんで出来ないんですよの一点張り。だから、それら込みで出来ますよだったんじゃ無いのって言うと、でもパッキン無いもんで。。。相変わらずの謝罪はゼロ。今回だけじゃ無くて幾度もあるのよね。わかっちゃいるけ、今回は運が悪かっただけ、次回はきっとって。そう言って何回も裏切られています。カスハラ嫌なので、ディーラーでやるわで帰宅しました。年の暮れ。忙しい時に限って、なんだかなぁ。随分昔からの、30年以上のお付き合いでしたし、ダイヤモンド会員ってのもあったので、なんやかんや付き合って来たけど、もう無いな。日に日に従業員の質は確実に悪くなってる。外国人実習生の件もあるし、オートバックスでは嫌な事ばかりなので、今日でさよならします。明日からはジェームスに鞍替えします。ずっと迷っていたけど、良かったです。ホイール傷付き、オイル交換時ベッタベタ、バンパー傷、作業忘れ、接客態度、謝罪無し申し訳御座いませんが言えない体質、思い起こせば、長年の付き合いだけで行っていたけど、何も良い事無かったわ。技術力は無いです。親切丁寧な作業は出来ません。寧ろ実習生の方が真面目でしっかりとやります。日本人スタッフは客にも実習生にも横柄です。

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ご来店プレゼント 対応が最悪

2025年3月初めにスーパーオートバックス大分21店に行って、カー用品を購入しました。
レジのところにいた担当者がオートバックスお知らせのハガキにあるご来店プレセント欄にバーコードを読み込んで印鑑を押しました。
この後、担当者がご来店プレセント サランラップを出すつもりでしたが、出さないまま、受け取り出来ませんでした。
私は、この時、頭の中は、真っ白の状態でした。
私は、我慢できず、仕方なく、家に帰りました。
せっかく来店したのに、こういうことは、残念でとても遺憾です。
一生、オートバックスの店に行きません。
他のカー用品店に行きます。

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1.00

オイルフィルターの注文

オイル交換ついでにもう一台のエレメントの注文をお願いした。レシート番号を渡され、呼ばれたので案内カウンターに行った一言目が「割引シールは使えません」だと💢
たまたまセール時にオイル交換に来て、いつも店頭にない為次のオイル交換のために注文をしようとしていただけ。
割引シールを使う気もないし、ない商品に割引シールが使えるとも思っていなかったのでこちらは一言も言っていない。
注文前から気分が悪い!
こんな忙しい時に注文しにくんなーっていう感じを受けた。
店側が勝手にセールしてるだけで客はセール時には注文したらダメなんですかねー💢

オイル交換が終わったので家族が戻ってくるのを入り口で待ってたら、対応した店員が待合のところで待ってと言ってきた💢
一度聞いたらわかるのにまた言ってきた!
バカじゃないんだから一度言ったらわかる💢
あーまたまた気分悪い。
数日前も客対応が悪かっただけにまたか。。。。

教育ができていない従業員がいるのであたりが悪ければ、最悪の店です。
中にはいい従業員さんもいるに。。。。。。。。
ちゃんと教育されてるはずだろうに。。。。

何年も店の利用をしているが、こんな嫌な思いをしたのは今までなかったので残念。

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壊したモノくらいきちんと直せ

ある日長期保証に入っていたナビの修理を依頼したのですけど、取り外しは店舗スタッフがきちんと行いたいと言うことで任せました。
で、ナビの修理センターから戻って取り付けしたんだけど、基本私のナビって運転席側から取り付け&取り外しを行うのに何故かナビシート側から行っているのが疑問でした。
案の定と言うかダッシュボードに傷が付き、肝心の電装品は着かないと言う新たな問題が起こり再度クレームを入れると、渋々修理に応じましたけど本来自分らが起こした問題なら無償で直すのは当然の話。
しかもダッシュボードに至っては一旦直すと言いながら後であーでもないこーでもないと逆にこちらに対しクレーマー扱い。
一応その期間助手席に誰も載せていませんし、荷物すら載せて居ないんですが……………

自分らの責任を客に押し付けるとは呆れたもんです。

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