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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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ビッグモーターと同じ
千葉県市原市にて、軽自動車のオイル交換で、4L缶を購入しお願いした。
1.5L余るので、車内に置いてあると思ったら、何も無い。
訳を聞くと、処分しましたとのこと。私はオイル4Lを購入し、軽自動車のオイル量は2.5Lだから、残りを助手席に置くように言うと、渋々持って来た。
素人だからオイル量を知らないと思ったようです。
念のため、自宅で車の下にもぐり、調べてみると、大きさの合わないレンチを使ったのでしょうか、ボルトの頭が滑って潰れていました。
プロの仕事ではありません。それ以降、オートバックスにお願いしています。
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嘘はよくない…
先日タイヤ購入しました。電話で車種など車の情報を伝えたところ工賃込みで50,000円くらいと言われました。前回そんなに高くなかったので、イエローハットのハウスブランドのものでいいですと伝えると20,000円前後とのこと。在庫がないとのことで予約をしに店頭へ行きました。すると、在庫のあるダンロップのタイヤを工賃込みで35,000円でどうかと勧められました。元々ハウスブランドのものの予約に行ったので、そちらの見積を出してほしいと伝えたところ28,000円と言われました。うーん。と悩んでいる様子を見て、店員さんがじゃあ今回は勉強して30,000円でいいですと仰いました。2,000円しか違わないならいいかとそのまま交換お願いしました。待ち時間暇だったのでイエローハットのオンラインショップで値段調べたところ、ハウスブランドのタイヤ23,000円。同じ会社なのに価格の統一されてないのかと思い、伺ったところ「あ!そんなに安かったんですね。その価格で正しいです。」とのこと。もう交換始まっちゃったし、グレードの高いタイヤを5,000円安くしてくれたからまぁいいか!と思いつつ、取り付け予定のタイヤを調べると…工賃込みで正規料金33,000円。大サービス的なこと言われましたが、タイヤ1本あたり500円弱の値引きでした。
いや、最初の値段でこっちが了承してたらどうしたのよ?めちゃくちゃ電卓弾いてるけど何計算してたのよ?そもそもオンラインショップに50,000円のタイヤないよ?
2,000円しか違わないからと了承したけど正規料金10,000円違うよ。などなど値引きしていただいたことより、全体に散りばめられた嘘にガッカリしました。対応はとても良い方だったので残念です。他の店より高い安いはあると思いますが、自社内で価格が変動してしまうと正直何も信用できません。ネット社会なのですぐバレるウソは言わない方がいいと思います。
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BIC MOTORかと思った
車検はいつもイエローハットでやってるが最近何かと交換交換でお金を出させようとする。昨年の車検の見積もりの時もタイヤ交換を進められ断るとタイヤで車検通らないかもしれませんよと言われ軽い脅しだよ(山は4ミリ以上あり通らないわけないと内心では)通らなかった場合はどうなるのですかと聞くと手数料二万いくらかかかりますと言われ それでもいいから車検出してくれと依頼し無事に通る。通らないわけないだろうと思ってた。で先日オイル交換した時バッテリーチェックを頼み交換が必要です輸入車なので59000の所今日であれば50000円で交換できますだって。一年まえにチェックして良好で今回は多少は弱ってきてるかな位かなと思ってたら交換が必要です 当然断り帰りがけにスタンドでチェックしてもらったら良好です自分の目でもチェッカーを確認 スタンドの人も何も問題ないですよと やはりイエローだなと思った。車にあまり知識がない人はいいカモです。皆さん気をつけましょう これ以来イエローハットは信用できなくなり次回からはオートバックスにしようと思った。イエローは客離れが進むな自業自得
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◉女性従業員の質が悪すぎる
◎熊本飛田バイパス店
数年前、初めて訪れたときはいい感じの受付(女性)がいました。しかもサービス担当もとても感じが良かったのでこれからはこの店にお願いしようと決めて数回通いましたが、2回目からは愛想の悪い「1人の女性」が常におり、更に曜日を変えてもその女性ばかりでした。接客態度、言葉遣い等とても悪くて客を見下したような感じの方です。ついに数ヶ月前訪れた際は「いらっしゃいませ」すら言わない始末。とにかく最悪です。サービス担当も愛想がいい方、悪い方、無表情の3種類いて何れかにかに当たります笑
◎熊本東バイパス店
ココにも数年前行きました。こちらの女性従業員は対応中に自分の知り合いが来たのか格下?の男性従業員に「あとヨロシク!」みたいな感じでそちらの方に行ってしまいました。更に一度車検もお願いしたんですが、車を引き取って家に帰りよく見てみるとサイドステップが外れかかっていました。とても雑で最後の点検もしていない証拠です。しかもここは交換したパーツ等一切見せませんのでとても不安になります。ホントに交換したの?
総評は「オワってます」の一言でもう二度と行きません。ポイントを使い切ってよかった。
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素人集団
何もわからず バルブ交換に行ったら バンパー まで 外さなければいけないと言われてしまった
でも本当なら ドア横のネジを外せばすぐ バルブ交換ができた。
最初は1000円ちょっとで書いてくれる通常の優しい価格だと思ったが 実際のところ バルブ交換しながら11000円という高額なものを支払ってきた
車種 多様なものは使って にもかかわらず それに対応できないというのはいかがなもんでしょうか。
知り合いに聞いたら ネジ 外せば すぐ外れたのに の一言 それで 手数料 7000円ちょっと払ったというのはいかがなものでしょうか?
いいとこだけ 投稿で公開するよりはまあ 無難なところかな と思うけどそれ以上に投稿されたものを見せればいいというのでもない 確認して自分らでやったことの反省文 もしくは 返金に扱うというのは レシート 領収書 見れば必ずわかるはず今時 こんなような 詐欺まがいなことをしてる イエローハットさん 広告 1回 打ち切った方がいいよ
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レンタカーの貸し方が最悪
他店のニコニコレンタカーはとても借りやすいのに こちらはとても借りづらく、レンタカーを借りてきて人生で初めて不快感を感じました。
端的に言うとお客様のことを 性善説•性悪説で表現するなら 性悪説 で接してきてる感じです。
ネガティブな説明がくどいし、車に悪臭がついたらとか 釣りに行って 魚の匂いがついたら とか説明され、戻ってきたら「何か載せたりとかしたんですか?」と聞かれ(そこまで聞くかぁ?)と思いました。
とにかく ここの店舗は気分よく借りられないので 2度と来ません。
バイクで行きましたが バイクを駐輪するスペースが設けられてなく ピット作業の奥に駐輪させられ、戻って来たらピットの床がびちょびちょ でした。なんだか 預けているものが丁寧に扱われていない感じがしてそれも不愉快です。
駐輪場 設けないんですか?と聞いたら、「タクシーで来られたり 他の人に車で送ってもらったりして借りに来ている人もいます」と反論されました。
レンタカー借りてる時も預けているバイクに何かしそうな胸騒ぎを感じました。借りてる最中、1年に1回あるかないかの いたずら電話も留守電に入ってました。接した店員3名とも、攻撃性を秘めながら仮面をかぶって接してきてる感じ。全然 爽やかじゃないです。
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車検見積-ハイブリッド線塗装オレンジ
プリウスの車検見積を、お願いした。
7年目、約5万キロ走行。
概算見積書は、まあまあ想定の範囲内。
お勧めに、オイル交換、アンダーコート等、通常営業。
欄外に、有期限の発煙筒、ハイブリッド線塗装(オレンジ)の
費用も掛かると言う。
ハイブリッド線塗装(オレンジ)とは、ハイブリッド車で有る事を
示すオレンジのラインがアンダーカバーに左右2本引いて有るそうだ。
そんな物、見た事も無い! 車検で言われた事も無い。
その線が無いと、車検 通らないそうだ。
期日間近だと、キャンセル料が発生するので、早々に、お断りした。
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車検はオススメできない(その2)
車検前に自分でLLC交換したのでリザーブタンクの減り具合を見ようとボンネットオープン。
エアインテークの固定クリップが浮いてるのを発見。車検点検で点火プラグを診る時にここを外さなきゃいけないので取り付けの時に押し足りなかったのかなと思いプッシュ。あれ?戻ってくる。もしや?と思い引き抜いてみると4本あるツメの3本が折れてました。(写真のとおり)
こりゃ締まるワケないわ。そこでまた怒りがこみ上げた。
このクリップは外し方が下手だと壊れます。こんなとこ自分ではいじったことありません。ってことはYHのヘタクソな整備担当が折ったとしか考えられず。
外す時に壊れるので取り付け時には壊れたことを認識している筈。いや普通の整備士なら気付いて当たり前のことなのにしゃあしゃあとそのまま取り付けてることに怒りを通り越して呆れるばかり。
車検はオススメできないどころか、ここに出しちゃダメです!車を壊して返されます。
こんな技能やサービス精神の欠片もないところにブレーキ分解とか保安部品に手を入れられたかと思うとゾッとする。
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えげつない面接
留学生で、面接を受けました。
面接官のおじいさんは上から目線で話すばかりで、教科書やドラマでしか見たことのないようなタイプの老人です。どう対応すればいいのか分かりませんでした。
普段、日本文化の体験イベントや地域企業との交流活動にもよく参加しており、色々な面接も何度か受けたことがあるが、こんな古い時代の日本人に会ったのは初めてです。
今回は日本語の練習だと思うことにします。ある意味で昭和的な文化を体験できたため、全く意味がなかったとは言えない。
おそらく、ここで求められているのは、パワハラを受けても辞めずに耐え続けられる人材だと思われます。
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イエローハット最悪。
車が、道路で、バッテリー上がりで、止まってしまい、仕方なく、タクシーで、イエローハットへ、店員に車の年式と車種を伝えて、バッテリーを購入。タクシーで、車に戻り、バッテリーを交換しようとしたところ バッテリーのコネクト部分がLなのにRをわたされた為、バッテリーが設置出来ず、仕方なく再度、イエローハットへ、タクシーでまた向かい、Lのバッテリーと交換して戻りバッテリーを設置。なんだか、エンジンのかかりが良くなかったが、そのまま乗り続けていたが、数ヶ月たって、車検を入れた後、整備士の人にバッテリーの不具合を指摘され、3年保証が、あるから、バッテリーを購入したお店に
問い合わせした方が、いいと思いますと、言われ、その後、イエローハットへ、経緯をはなして、バッテリーをチックしてもらい、バッテリーの不具合が、判明。普通なら、ここで、新しいバッテリーと、交換すれば、すむ話しなのですが、イエローハットの店員の話しでは、新しいバッテリーを一度購入して、不具合のバッテリーをメーカーに渡して、検査して、判明したのち、新しいバッテリーの料金を返金しますとのこと。?最初、購入した時、バッテリーの L R を間違えて渡した
謝罪もなく、不具合のバッテリーを 販売しておきながら、その件に関しても、謝罪もなく、なぜ、バッテリーを再度、購入しなければ、ならないのか? イエローハットさん
ひどすぎませんか?ただぜさえ、よそより、値段が、高くタクシー代も、2往復分
タクシー代が、かかったにもかかわらず、なぜ、また、バッテリーを購入しなければならないのか?イエローハットさん不誠実にも、ほどがあります。イエローハットには、二度といきません。
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