スポンサーリンク
タイヤ館に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
98件中 1〜10件目表示
- She Le Maoさん
- 投稿日:2024.07.22
タイヤ館 平店 絶対利用しないで⚠️
車のリフレッシュの為に“タイヤ館 平店”に事前予約し、訪れました。
ピット入庫した後に店員から、「スペーサーかましていますか?」と突然『?』な事を言われ、何の事かと尋ねると、「ホイールが車体からはみ出している為、当店では作業できません。」と恰も“お前、これ不正改造してるだろ?”みたいな態度で言われ店を追い出されました。
私は車の不正改造に対しては、断固反対派です。
ダサいし、カッコ悪いし、警察に検挙されやすくなるし、一体に何が良いのか。。。
当たり前ですが私はスペーサーなんぞ、かましておりません。
「かましていない」と答えても店側は一切聞く耳を持ってくれませんでした。
そして一番驚愕なのは
どう見ても、車体からホイールが“はみ出していない”という事です。
私の装着しているホイールは、社外製のホイールを履いております。しかしこれがヤン車の様な明ら様な はみ出し をしているのであれば入庫拒否されるのも納得しますが、上述の通り私の車は“はみ出ておりません”。
最後、店員から吐き捨てる様に付け加え言われたのが
「純正のホイールに戻してから来てください。」
車の整備を行う際には、仕事の関係もあり全国点々と色々なお店でピット作業を今までお願いして来ました。
しかし、こんな事を言われたのは“ここの店舗が初めて”であり、こんな対応されるとは思っていなかった為、かなりショックを受けました。
私の解釈が間違えているのか?
それとも店側の解釈が間違えているのか?
その真相を探るべく、平店→いわき鹿島店さんにそのまま向かい、まったく同じ注文を店員さんにお願いしてピットに入りました。
以下結果です。
『タイヤ館いわき鹿島店さん』にて何事もなく作業をして頂きまして、無事にリフレッシュが完了しました。
当たり前です。
全国点々と色んなお店にピット作業をお願いしてきましたが、ホイールはみ出しを理由に断られた経験が今まで無いのですから。
※タイヤ館 平店を除く
【まとめ】
もう二度と、“タイヤ館 平店”は利用しません。
ピット作業は勿論、買い物にも絶対に行きません。
今後は、確実に作業をやってくれる、タイヤ館 鹿島店さんを利用していく所存です。
今後、タイヤ館 平店を利用しようとしている皆様へ。
例え不正改造をしていなくとも社外製ホイール装着車ならば前述理論上ピット作業を断られる可能性が大いに御座います。
折角予約していても、断られてしまえば時間を無駄にするという事に繋がります。
『失った時間は帰ってきません』
どうしても、いわきでタイヤ館を利用するならば確実な“いわき鹿島店さん”を優先に予約してください。
3
- ABCさん
- 投稿日:2024.05.24
そんなことは知らんですけど
冬→夏タイヤ交換を依頼し引き取りに行きました。しっかり交換されていました。ところが「こちらの履歴と照合すると10年近く経っているがいいですか」と言われたが、そんなつもりではなかったので「えーそんなはずはないけどな~?」とつぶやきながら車内の整備履歴を探している時に店員が言ったこととして「そんなこと知らんですけど」ですって。結局は私の思い違いでしたが、その言葉に商売として何の意味があるんや?です。だったら交換する前に言えばいいではないですか?。買ったあとに「壊れやすいですけどいいですか」と言っているようなものです。そんな「知らん」ならば他店のほうが安いしそうしますわ。
2
- ケーさん
- 投稿日:2023.11.18
酷すぎ
スタッドレスタイヤの前金を払ったうえでスタッドレスタイヤの入荷を電話でお知らせするとおっしゃていたのに入荷がとっくにしていたのにもかかわらずないがしろにされこちらから電話をいれたら入荷していましたと、とぼけられ約束を破られました。愛知県小牧市にあるタイヤ館です。皆さんお気をつけ下さいm(__)m
6
- スピードだしたがりおばちゃんさん
- 投稿日:2021.08.07
店員の対応
軽自動車のタイヤ4本とも交換で、まずは電話でタイヤ交換の値段、タイヤの在庫確認などをしましたが、話しの途中で他の客対応の為かわからないまま20分近く待たされ、仕方なく一度切り、かけ直してとりあえず店に行くようにして来店、しかし、1時間ほどの待ち時間と言われたのに軽く時間オーバー、支払い時には、ポイントカードの提示を言われたからポイントカードを出したのに支払いはクレジットでないとポイントつきません、と大声で何度も言われ、現金支払いをバカにされた感じ。タイヤ交換終了あとに、エンジンかけていたらバッテリーがあがりました、弱ってたのかな?と、こちらの不備でタイヤ館サイドではないと強調な話しぶり。
何か私側がタイヤ館に気に触ることをしたのか?と思うくらい、不快でした。旦那は気に入ってた店でしたが、もう行きません。
27
- 営業がきになりますさん
- 投稿日:2020.10.11
ブリヂストンのおごり
昨日、タイヤのサイズ車種を告げ見積もりを電話でお願いした。本日来店すると、聞いておりますとのこと、再度見積もり金額を提示されたが昨日より数千円上がっていた。まあいいかと作業を進めてもらう。途中で作業の人から片減りしているのでアライメントの調整が必要ですと言ってきたので、当然ローテーションせずに4万キロ以上走行すれば片減りも均等にする。特にFFの前輪はFR車よりトーイン(内股)になっていなければまっすぐ走らないのは言うまでもない。だから、進行方向の外側が減る訳である。アライメントも金額がかかると言われた。テスターを見せて左右の数字が異なるので、というふうに言ってくれれば説得性があるのだが。取り敢えず作業完了後に昨日の金額メモを出して昨日の見積もってくれた金額はアバウトですか?と聴くとそのメモの金額の請求となった。タイヤの1位であるブリヂストンさんグループのおごりをこんなところで見てしまった。残念です。やっぱり、行きつけの車屋にするのが妥当なのか。
32
- もんざぶろうさん
- 投稿日:2021.04.05
二度と利用しません
少し前にタイヤ交換のためタイヤ館へ行ったのですが、バッテリー点検もしてくれるとのことでお願いしたところ弱っているので交換した方がよいとのことで交換することにしました。
タイヤ交換とバッテリー交換が終わり、さあ帰ろうと車に乗ってエンジンをかけるといつも起動するカーナビが起動しない...
あれ?と思って今度は車載カメラをみるとなぜか初期状態にリセットされた状態になっておりました。
これはおかしいと思いバッテリー交換のときに何か不具合でもあったのかとスタッフの方にその旨伝えると見てみるから少しお待ちくださいとのことで、また待合室で待っていました。
しばらくしてから店長らしき人が現れて、「なぜこうなったのかは当方ではわかりません。バッテリー交換のせいではありません」と・・・
たまたまバッテリー交換のタイミングでナビが壊れカメラがリセットされたと言っておりました。
確かに証拠はありませんし本当にたまたまなのかもしれませんが、そんなことってありますかね?
結局泣き寝入りしてしまいました。
大手タイヤメーカーの系列なので信頼していて何回か利用していたのですが、もう二度と利用しません。
この系列メーカーのタイヤも買いません。
48
- MAROさん
- 投稿日:2024.09.26
対応悪い、不親切、レベル低い。
アライメント調整をお願いしました、予約してお店に着くと 駐車案内無し、挨拶無し。不愛想な顔でそこに止めなさい、と指示される。事前打ち合わせ 無し。勝手にアライメント調整が始まり その後 支払いが始まり レシートと一緒にアライメント結果用紙を説明なしで渡され 見るとデータが???、説明依頼すると 調整はこれ以上できないと・・・不愛想な顔でやる気なし、はぁ?。
その後 他店にて再度 アライメント調整実施 満足なデータに で き ま し た。
1
- たかちゃんさん
- 投稿日:2023.01.14
パンク修理が満足にできない店?
風が強かった年末、土留に使っている柵が道に落ちていて、やむを得ず踏んでしまった。やはりパンクしてしまいました。タイヤ館へ行きパンク修理を依頼。スタッドレスを購入して2シーズン目。まだまだ使用可能なことと、高速走行をするため内面から処理をしてもらいました。すうじつご、空気がかなり減っていたので、空気を入れると共にタイヤ間連絡。修理はしっかりしたので落ち度はないと一点張り。この時代、都心部だけしか走行しているだけなので、パンクなんてほとんどない時代なのにこんなことを言われました。まぁ、絶対大丈夫とは言い切れませんが。状況を見せにいくと、修理した箇所の3cmほどとなりに穴が空いていました。
ようは、全てを見切れていなかったのではないか?と思います。タイヤ館のスタッフは、ブリヂストンの毛皮をきた素人集団だね。
信用できる自動車ディーラーが一番安心できるかな?
13
- ぷんぷんさん
- 投稿日:2020.11.03
素人作業者
車種:ヴェルファイア 洗車の際にタイヤのえぐれを発見して、新車から6年交換をしていなかったのでタイミング的にも交換だと思い、最寄りのタイヤ館で緊急的に全交換した。その結果以下の不満があった。
①タイヤの選択肢が最上位のタイヤしかなかった。②トルクを規定値以上で締めていた。③タイヤ圧を規定値以上でチッソを入れていた。
①商談の対応は良かったが、3種類のタイヤ(選択肢)を提示されたが在庫を確認すると最上位のタイヤしかなかった。タイヤ館という名前だったので在庫はしっかりとあると思った。緊急的にタイヤ交換をしたかったので止むをえず高いお金を払った。
②作業終了後、トルクレンチを持って目の前でカチカチ音をたててくれたが、いくらの数値で鳴らしているのかわからなかった。こちらから「なんぼで締めています?」と聞いて初めて「120です」と答えた。最後にトルクレンチを見せてもらったら110n・mで締めていた。トルクレンチの使い方は使う前に必ず値を確認して調整しなければならないが、確認をしていない。さらに車の説明書には103n・mで絞めるよう指示されていたが、120n・mで締められていた。ナットの締め付けは緩くては当然ダメだが、決められた規定値以上でも絞めるとネジ山を痛める可能性があり、最悪ボルト折損する可能性がある。
③チッソガスは抜け難いのがウリだが、規定値の240kPaを超えて260kPaで入れいた。なぜ高めに入れたのか聞いてみると、「これから冬なので温度差で空気が抜けやすくなるので」とのこと。抜け難いのが利点なのになぜ高めで入れる?しかも新品タイヤの皮むきを考えれば高ければ高いほど路面との接地は点になっていくので余計に危険。
これらを踏まえて後日改めてディーラーに持ち込んで締め直してもらい、空気圧も240に調整してしてもらった。すると空気圧はバラバラに入っており高いところでは270kPa入っていたのこと。これは明らかに入れすぎ。以上を踏まえ私は2度とタイヤ館にはいかない。エンジンは故障しても止まるだけだが、足回りを疎かにすると高速走行した際は生死につながりかねない。私は「タイヤ館」という名前で「きっと足回りに特化した専門的な人がいてるのだ」と思い込んでいたが、とんだ素人集団だった。
50
- 毛の生えた素人さん
- 投稿日:2021.11.06
素人以下
とっとりバイパス店で1回の利用での出来事です。
タイヤの空気圧はチェックすらしないで納品する。275kPaで管理しているそうですが、310kPa、260kPa、250kPa、85kPa(誤記では無い)のバラつきのある作業具合。車1台に4人で作業しているのでしょうか?F1か?
車高調を注文しても、全てこちらがアクションしなければ納期遅延していても連絡も寄越さない。約束は一才守らない。
ホイールナットの見積もりを貰っても、カタログ記載¥23,000+税の物が¥29,000のボッタク価格を提示してくる。買う訳が無い。カタログの金額は卸値なのか?
ホイールコーティングして貰っても撥水しなければ、ブレーキダストの落ち方も変わらない。お金の無駄。
作業ミスが原因でホイールとタイヤに傷つけられた時は、現品確認を行い新品交換保証すると約束したが、2ヶ月放置されたので状況確認をすると、ホイールの傷はタイヤ組み替えの時に必ずつく傷だから保証は出来ないと。しかもタイヤの傷はワックス塗っておけば隠せるらしい。
念のため車高調組み付けはどうするか確認すると、トルクレンチは使うが車種毎の締め付けトルクは確認しないとの事。トルクレンチを大きなラチェットレンチ感覚で使っている様です。
車高調はキャンセル出来たから良かったものの、今を乗り切る為か、その時は耳触りの良い事を口にするが後になってひっくり返す。それもこちらから確認しなければ連絡も寄越さない。
良い所が全く無い。
25