120,566件の口コミ

  • コンビニバイトの口コミ・評判ランキング

コンビニバイトの口コミ・評判ランキング

このコーナーでは、コンビニバイトについての口コミを集計しランキングにしています。

コンビニの多くは24時間営業をしているので、真夜中の勤務や、早朝の勤務が可能です。 また、店舗数が多いので、求人広告やWEB求人サイトでよく目にすることができるバイトでもありますね。業務内容にあまり違いはありませんが、会社独自のサービスや主商品などの違いはあるので、それぞれのコンビニの特徴も見受けることができます。

みん評では、コンビニバイトの口コミを募集しています。皆様からのご意見お待ちしております。

コンビニバイトの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 セブンイレブン アルバイト 2.86 362
2位 ファミリーマート アルバイト 2.73 105
3位 ローソン アルバイト 2.69 82
4位 ポプラ アルバイト 2.15 6


あるさん

  • 5.00
  • そんなにブラックじゃなかった

先月から初めてセブンイレブンのバイトを始めました。ちなみに直営店です。口コミ等では低い評価が付けられてるのが多く見られるのですが、私の所は逆で、悪い所が見つからないくらい良い職場でした。

店長や副店長に色々教えてもらいながらレジをしたり商品の品出しや掃除の仕方まで丁寧に教えてもらいました。同じバイトの人達も嫌な感じの人は居なくて皆さんとても親切で優しい人ばかりでした。
研修中のネームが外れた今でもまだ分からないところがあるのですが、忙しい時などに声をかけても「ちょっと待ってね!今教えるから!」とお客様を対応した後にちゃんと教えてくれました😭
上手く対応出来なくて少し落ち込んでる時も「慣れてないからそんなもんだよ☺️そのうち覚えてくから!また分からないところがあったら遠慮なく聞いてね!」など励ましてくれたりもしてくれました。ミスをした時なども怒らずに丁寧に教えてくれました。人間関係も普通に良く、お客様が少ない時はお喋りしたり一緒に仕事をしたりします。

働く前まではコンビニバイトに偏見を持っていたのですが、働いてみてとても楽しくできてる事に少し感動しました。口コミを見るとやはり店長(オーナー)次第なんだなと思います🤔


ささささん

  • 1.00
  • 直営店はまじでゴミ

働くならオーナー店にしましょう。つまり家族経営している所。

直営店は意識だけ高い勘違いしているクソ社員がいます。こいつがマジで害悪。

もっと口コミを見る


まるさん

  • 1.00
  • 店長の奥さんからの悪口等のいじめ

高校生の時に初めてのバイトでした。店長や他のパートさんは普通に優しく1から教えてくださったのですが、店長の奥さん(マネージャー)の態度がとにかくキツかったです。

お客様がお会計でホットスナックも頼まれてレジ打ちから取りに行くのも遅かった為か、バックヤードに呼ばれてタバコの煙を顔に吹きかけられてそこで1分たってなと。お客様を待たせるな。1分待つのも嫌だろ?と注意されました。
確かに私も悪かったですがタバコの煙を吹きかけるのはどうかと思います。

それから声の発声練習がありました。
私は声が小さい方でもないしなんなら他のパートさんの方が小さかったです。それを言うとあんたは声が小さい体質じゃないでしょ。もっと声出せ。ふざけてんの。舐めてんのと威圧的ですごく怖かったです。
何もミスもしてないのに1人で大声で発声練習をさせられて泣きながら、いらっしゃいませと言い続けました。
泣いても終わる事はなくてなんでそこまでさせる必要があるんでしょうか。

明らかに嫌われてました。
モップのかけ方がマネージャーのやり方と違うと、幼稚園生以下じゃない?やばと他のパートと聞こえるように悪口を言われました。

少しのミスも許せないようでどの行動も監視されてゴミの入れ方が違うだけで怒鳴られました。

自分はお客様にいらっしゃいませも言わない癖に腹が立ちます。
後に聞いた話ですが、女学生のバイトが入る度にいじめて辞めさせているようです。
近所の母の友達から聞きました。

まだマネージャーが働いているか分かりませんがどうにかして欲しいです。私と同じようにいじめられて辛い思いをしている人がいるのならば助けてあげて欲しいです。

もっと口コミを見る


ゆーすけ。さん

  • 2.00
  • 店長、オーナーは誰でもなれる=仕事、管理のできない可能性も

 ローソンは店長・オーナー教育が甘いので、真面目な方のアルバイトはおすすめしません。2店舗で10年ほど、フランチャイズオーナー店で働きました。2店舗とも店長、オーナーは社会経験がなく、店舗内業務、クルー管理共に拙いものでした。商品・F Fの管理、クルーの遅刻・業務態度の管理を行う意志すら見えませんでした。結果、期限切れのFF、菓子、日配、弁当類等々が店舗に限りなく並び、それらは店長とオーナー含むクルー全員の業務態度から来るものでした。そういったもののチェックや諸々の仕事は責任感のある人に全て回ってくるので、肉体的・精神的に大変しんどいものです。また人間関係もそのオーナーや店長が基準なので、正論や倫理観など期待しない方がいいです。パワハラモラハラ当たり前です。問題が起きても解決に乗り出すどころか、本人達が中心になってます。2店舗ともそうでした。

 ここからは具体的な私のエピソードですが、辞めてから半年経ってもまだもやもやしている気持ちを落ち着けるための怨み帳もどきなので、読んでくださる人だけどうぞ。
 当たり前のように遅刻をし、仕事が終わる見込みのないままにだらだらお喋り、やりさがしで放置するので、私が整理からチェックから行っていました。1クルーなのに。さすがに大幅遅刻を繰り返して他時間の同僚に迷惑をかける人には個人的に注意させていただきましたが。勝手にシフトを消されたこともあるし、お客さんに気に入られて差し入れをいただく日には気に入らないとばかりに同僚に圧をかけた言葉を受け、二面性の激しい店長にはモップの掛け方が気に入らないと、"おい、お前なあ!"と恫喝され、仲良くしようと思っていた同僚との会話中に割り込まれる、私にだけ新しい仕事を、同僚の分の仕事もこなした上で割り振られるなどの嫌がらせを受けていました。その店長が私のシフトの一部を事前連絡なしに消し、さらにはいつも通りの遅刻したので、結局は私が少しでも消されたシフトの部分に残ることになりました。そこで強く意見を言ったため、以降は下手に出てくるようになり、多少は過ごしやすかったですが、どうにも裏で色々言われていた模様です。こちらも負けてしまえば、また直接嫌がらせを受けると思い、性格悪く振る舞っていましたが、仲良くなれそうだった真面目な子には嫌われてしまい、辛かったです。おまけに続けていたら本当に性格も悪くなりました。人間不信です。ぴえん。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク

[終了] サークルKサンクス アルバイト

  • LINEで送る

ページトップへ