142,234件の口コミ

  • コンビニバイトの口コミ・評判ランキング

コンビニバイトの口コミ・評判ランキング

もくじ

コンビニバイトの口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位 セブンイレブンのアルバイト 3.36 398
2位 ファミリーマートのアルバイト 3.32 112
3位 ローソンのアルバイト 3.31 86
4位 ポプラのアルバイト 2.75 6

このコーナーでは、コンビニバイトについての口コミを集計しランキングにしています。

コンビニの多くは24時間営業をしているので、真夜中の勤務や、早朝の勤務が可能です。 また、店舗数が多いので、求人広告やWEB求人サイトでよく目にすることができるバイトでもありますね。業務内容にあまり違いはありませんが、会社独自のサービスや主商品などの違いはあるので、それぞれのコンビニの特徴も見受けることができます。

みん評では、コンビニバイトの口コミを募集しています。皆様からのご意見お待ちしております。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

経営者次第だけど

  • 4.00by 名無しさん

労働者に経営陣が無体な内容は当たり前な違反であります。それは勿論です。
それ以外で申したいこと。お客様が理不尽…それは人生の勉強です。
年齢確認で文句を言われたら。「そうですよね、申し訳ないです。この確認のやり取りの間にお顔を拝見させてもらってます。何もなくてジロジロ見るのは失礼ですしね。今時の子は未成年と成人区別難しくて(笑)その為の年齢確認なんです」なんて胸張って言ってれば良い。(私はそれで乗り切ってます)
勤務半年の40代前半感覚で言いますと…お客様は神様の考えはもう古いですが対等とはちょっと違いますね。買ってやってる、売ってやってる、の考えはまず捨てましょう。買って貰ってる、売って貰ってる…位でしょうか。
理不尽な発言には申し訳ありませんを前後どちらかに付けて、笑顔で論破すると良いですよ。
声を張って聞こえるように、怒りを出さないで対応すればまぁうまく流せる。
新人さんは「まだ不馴れで申し訳ありません」を誠実に伝えれば大体うまくいく。
へりくだる必要はなく横柄にならない、でも冷静に誠実に対応するとムカつくクレーマーが良い常連さんになるかも…(私は勤務二日目で店のワースト2のクレーマーが騒いでるのを「只今確認しているので申し訳ありませんがお待ちください」と対応して、今では挨拶を交わし店舗でも誰にも迷惑をかけない柔らかなお客様になって頂きました)
他の従業員はハラハラしたようですがまちがってはいないようです。参考までに。

ひどい以外の何ものでもない

  • 1.00by あーさん

3か月程度働きましたが、かなり危険です。
検討している方は辞めた方が良いと思います。

私の行っていた店舗はオーナーやチーフが好きな人には優しく、好みではない人にはかなりきつく当たりました。
人前で怒鳴ったり注意したりするくせに、自分が少しでも間違えたりするとお客様に対して失礼だと文句を言われます。
給料も仕事内容の割に安すぎます。
本当におすすめできません。

職場環境(人間関係など)

  • 2.00by とくめいさん

元従業員です。
はじめに店舗、人にもよります。
直営、子会社、オーナー店、会社でわけます。
1直営は、まあ個性の強い方々はどこにもいますが、社員さんの対応は良いと思います。白ローにいたけど、深く関わらなければ、問題なくみんな割りきって働きます。
2子会社は、あたりハズレがあります。特に社員で影響されるのが高いです。お気に入りの従業員には、遅刻早退をしたり、仕事中何回トイレなどいってもおとがめなしとかです。もっと酷いのは、おばちゃんゾンビ従業員はヤバいです。もう居ない人の悪口をネタに平気で言うは、挙げ句リーダーの悪口迄陰口を言う次第。比較的に学生の方が大人しい感じですね。有給も60%しかでないし、ここの特徴はいい意味で横の繋がりはあるけど、悪い意味で言うとパワハラ(集団で1人を攻撃)し、辞めさせる傾向が強いので、青ローの子会社はオススメしません。
3オーナー店は、オーナーが良くても店長が残念。またその逆もあるということです。
4会社店は、言われたことをしっかりやって、仕事を身につければ、人間関係もそこそこなので、無駄に争いごとに巻き込まれることは、少ないでしょう。

あくまでも個人的な意見なので、全て当てはまるモノではないので、参考程度にご理解よろしくお願い致します。

コンビニバイト(総合)4位~

  • LINEで送る

ページトップへ