131,640件の口コミ

  • 高速バス/夜行バスの口コミ・評判ランキング

高速バス/夜行バスの口コミ・評判ランキング

お得に利用しやすい高速バス。最近では快適性を重視して、通常の観光バスよりも広く足を伸ばせるシートや、座席間を仕切るカーテン等を備えた豪華なバスも運行しています。

乗り心地で選ぶなら、座席の間隔やリクライニング角度が重要です。コンセントや無料Wi-Fi、スリッパなどアメニティの有無もバスによって異なるので、予算と相談しつつ選びましょう。

ここでは、運行会社別の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

高速バス/夜行バスの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 さくら高速バス(さくら観光) 3.38 62
2位 ジャムジャムライナー 3.35 40
3位 オリオンバス 3.27 31
4位 ウィラーエクスプレス 3.05 22
5位 VIPライナー 2.93 18
6位 JRバス 2.84 13
7位 東北急行バス 2.83 12
8位 ドリームスリーパー 2.80 11
9位 サンシャインエクスプレス 2.79 12
10位 西鉄高速バス 2.76 9

11位以下を見る


旅人さん

  • 5.00
  • 快適な夜行バスの旅でした!

今月、東京から京都まで利用しました。
バスのタイプはミルキーウェイ101便で、三列独立シート、トイレ付きのバスで30人乗車のバスですが、たまたまかコロナへの配慮か中央列が2席空席でした。
それぞれの座席間は十分で、カーテンで仕切られていたので、コロナの不安はあまりありませんでした。
ドライバーは男性と女性の方のお二人でしたが、どちらの方も安全運転で対応も親切丁寧でした。
口コミでは、ドライバーの当たり外れや、安かろう悪かろうなどと書き込みがされていましたが、3000円台という格安料金で、しかもあのドライバーの方の運転や客への対応には十分満足です。
もちろん、また利用させて頂きます。有難うございました。


ゆうさん

  • 1.00
  • 本当にあり得ない

言い方ってものがあるでしょっていう
扱いでした
その時の乗務員が最悪だったのかもしれないけど
本当に選んだ方がいいです
いい人は本当に良く話してくれるけど
悪い人は乗客で選ぶみたいな対応です

もっと口コミを見る


ぱんださん

  • 4.00
  • 夜行バスってこんもんでは?

初めて利用させてもらいました。
バスだから揺れるのは
仕方ないって思って乗りました。
乗用車だって電車だって
このくらい揺れる。笑
酷評してる人はどれだけ夜行バスに
求めてるのか知らないですが、
わたしは、普通に快適でした。

サービスエリア着いたか分からない
みたいなのも書いてありましたが
運転手さん?添乗員さん?のアナウンスで
着いてもアナウンスがない趣旨、
バスに集合時間の表記があることを
話されていましたので、
それを聞いていないだけだと思います。

星4つにしたのはちょっと無愛想な添乗員さんかな?
がいたのとカーテンの説明が欲しかったなぁと
思ったので星-1させて頂きました。


うんざりさんさん

  • 1.00
  • 予約画面で空いてるのに商品不足とでる

商品を見て、空きのところに予約しようとしても、メールアドレスとパスワードを入力するところまでいってから商品不足となる
もっと初めの表示をしっかりしてほしい。

もっと口コミを見る


ぴかさん

  • 1.00
  • 配慮がもう少し欲しかった

夜行バスとして利用しました。座席はとても狭く、脇を閉めていても隣の人の膝が常に当たります。コロナなのに乗車人数はとても多く、席もほぼ埋まりとても密集していました。

コロナの配慮なのか座席の間にカーテンがありました。私は通路側の席に座っていました。私のように通路側だと、真ん中の肘掛けはカーテンによって使えず、また隣の人によっては常に膝が当たり(しかも乗車前からマスクしてない)、狭いので逃げる事も出来ず最悪でした。少しでも逃げようと隣座席側の腕や肩を出来る限り通路側に寄せようとすると、変な姿勢を強いられ身体が痛くなります(それでも膝は当たります)。特に今回利用した区間では、使うことはありませんが、改善した方がいいと思います。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク


匿名希望ごろうまるさん

  • 1.00
  • 最悪でした

お金がいくら安かろうと高かろうと、ここの会社のバスには二度と乗りたくないです。
対応も悪い、偉そう、何よりバス会社全体の対応が最悪でした。お客のマナーはさておき、
運転手も車の点呼確認も怠そうな対応、非常に気分が悪かったです。
え?お金払っててこんな対応とサービスで大丈夫ですか?と本気で思いました。
二度と利用することはないと思います。

VIPライナー


ももさん

  • 1.00
  • 窓がありません…

3列シートで利用しました。

なんと窓がないタイプでした、事前にどこかに書いておいて欲しかったです。
JRにすればよかったと後悔しました。
バス酔いが酷かったです、皆様も気をつけてください。
あと席が狭すぎて眠れません。
もう二度と利用しないです。

東北急行バス


とくめいさん

  • 2.00
  • コロナ禍なのに...

コロナが流行しているので、「常時換気」と書かれている点を評価して選びました。
3列(A列、B列、C列)のうち自分はA列だったのですが、なんとA列とB列はほぼ埋まっているのに、C列はほとんど人が座っていないという状況でした。
ソーシャルディスタンスとは一体...。
予約時に座席指定が出来たので、その関係なのかなと思いましたが、せめてB列の人にC列に移ってもらうようお願いするとかしてほしかったです(お願いしてる様子は無かったです)。
他の会社は乗車前に検温をしたり、座席間隔を保ったりしてたので、その辺りの対策をもっとしてもらいたいと思いました。


とくめいさん

  • 1.00
  • 三列独立シートなのに仕切りのカーテン無し、酷い

三列シートなのにカーテンがありませんでした。7/25SN04便
どんな事情があるのか知りませんが、受けるべきサービスを受けれなかった事に憤りを感じます。
あとトイレが溢れていてドアの中が水浸しでした。とても使えたものではなかったです。

アナウンスも聞きにくい。さらには狭いので気を付けましょうと重ねて言うので、ほとんどの乗客はリクライニングを倒すのを躊躇い全員が我慢する形となりました。
サンシャインエクスプレスはもう二度と利用しません。

  • LINEで送る

ページトップへ