180,017件の口コミ

  • 高速バス/夜行バスの口コミ・評判ランキング

高速バス/夜行バスの口コミ・評判ランキング

もくじ

高速バス/夜行バスの口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

さくら高速バス(さくら観光)

3.35 109
2位

ジャムジャムライナー

3.32 87
3位

オリオンバス

3.18 52
4位

ウィラーエクスプレス

3.18 49
5位

VIPライナー

3.01 37
6位

サンシャインエクスプレス

2.94 31
7位

JRバス

2.88 22
8位

ミルキーウェイエクスプレス

2.84 20
9位

東北急行バス

2.83 17
10位

西鉄高速バス

2.80 16
11位

ドリームスリーパー

2.78 11
12位

バス市場

2.73 7

お得に利用しやすい高速バス。最近では快適性を重視して、通常の観光バスよりも広く足を伸ばせるシートや、座席間を仕切るカーテン等を備えた豪華なバスも運行しています。

乗り心地で選ぶなら、座席の間隔やリクライニング角度が重要です。コンセントや無料Wi-Fi、スリッパなどアメニティの有無もバスによって異なるので、予算と相談しつつ選びましょう。

ここでは、運行会社別の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

1

コスパ最高!

  • 5.00by フレディ・マーキュリーさん

コロナ禍ということもあり、値段がとにかく安いです。東京→新大阪まで3列独立シートで4,000円前後でいけます。大宮から出ているのでさいたま市民からすると非常に助かります。プラスで料金を追加すると座席指定も出来ます。座席も広くカーテンは基本的に開けれないので窓側でも景色は見れないため、座席指定はしなくてもいいと思います。

夜行便は乗るな

  • 1.00by とくめいさん

夜行便は休憩する度にライトが全灯し明る過ぎて寝ていても目が覚めます。
運行中は揺れが酷過ぎて本当に車のサスペンションが効いてるのか疑わしい程の振動に身体を揺すられるし、ひたすら苦行に耐えて到着を待つ時間になります。
空調管理もいい加減で汗だくになったり寒さに震えたりと気の休まる暇がありません。
到着自体も何が起きたか知りませんが予定の1時間遅れでアナウンスは一切無し。
二度と使いません。客を舐めてる。

2

予約時の下調べが足りないのでは?

  • 4.00by めめめ!さん

安くて、時間も都合が良く、頻繁に利用しています。
お金を出して三列シート窓側指定。また、個別カーテン必須なので、必ず搭載されている路線を選びます。
休憩のアナウンスがないと酷評されているかたが何人もおられましたが、私はアナウンスで逐一起きてしまうため、アナウンスがないこの会社を選んでいます。予約時にも、休憩時アナウンスなしって書いてありましたし、確認漏れのかたも多いのではないでしょうか。(乗車時にも必ず説明されています)
運転や接客態度については、値段相応かなと思います。

他の会社の4列シートのがマシ

  • 1.00by ミドリムシさん

・夜行バスにも関わらず照明点灯時間が長すぎる
・カーテンの上半分が網目状になっており、休憩時間などに人が通路を通る度気が休まらない
・カーテンとカーテンを固定することができず、バ スが揺れるたびカーテンレールが動いて仕切りの意味がなくなっている

二度と使いません

3

予想以上に良かった

  • 4.00by まるまるさん

今回、東京八戸間を利用しました。初めて利用で4列シート大丈夫かなと不安でしたが、シートがはじめから倒れていたり、消灯の時間もしっかり守られて、さらに飲食のNGそのおかげでスマホの光や音がなかったためぐっすり眠れました。
途中の休憩でバスが停まるのでトイレの不安もありません。私は口コミでの下調べでは乗務員さんの対応が良くなかったと書いてあり不安でしたが、そんなことはなくとても良かったです(まあここは正直運ゲーなところありますね、、、)

乗務員が最悪

  • 1.00by とくめいさん

とにかく乗客に対しての配慮がない。若干のバス酔いで外の空気を吸いたいと言ったら、バスが遅れるから次のパーキングまで我慢しろと、とても無愛想な対応だった。2度とこの会社は使いません。

スポンサーリンク

高速バス/夜行バス(総合)4位~

4

運転手さん 乗務員さんの接客が素晴らしい!

  • 5.00by てつさん

米子から乗車しました、また利用したいです!運転手さん乗務員さんの接客が素晴らしい‼️ゆったりと安心してすごせました、ありがとうございます😊

コモド全然眠れない

  • 1.00by ゆさん

通常のピンクシートの方は何度も利用したことありますが
コモドを初めて利用しました。

前方4列シート(ピンクシート)
後方3列シート(コモド)になっていて
3列シートになると1列ごとに通路があるため
かなり狭いです。
1番後ろを予約していましたが
前の席の方が無言で全倒ししてきて
狭すぎて全然寝れませんでした。
倒せる角度が広いので本人は快適だと思いますが
後ろに人がいるのに配慮もなく圧迫感がありました。
コモドというより前の席の人の対応が悪かったため
運がなかっただけかもしれませんが
利用は控えたいと思います。

5

運転手も客の質も最悪です。

  • 1.00by ねこさん

3列独立シートに乗車しました。
後ろの席に座る40代男性乗客に、リクライニングを下げるなとのクレームを受けたため、他の席に移動できないか乗車員に相談しました。
すると、乗車員からは満席のため席の変更はできませんし、消灯まではリクライニングの使用を我慢してくれとのこと。
消灯前に睡眠を取ろうと思っていましたが、リクライニングを下げることができないため断念。
また席の配置も、男女混合となり女性への気遣いも0となります。
乗車員の対応も本当に最悪なため、こちらの使用は特に女性はやめた方がいいかと思います。
ラウンジが使えるという見かけ倒しの最悪なバス会社。
今後は二度と使用しません。

6

サンシャインエクスプレス

残念

  • 1.00by 匿名さん

バスに関して質問事項があったので電話をしました。

質問には一応回答してもらえましたので、
そのまま予約もしてもらおうと思ったのですが、
ホームページなら割引があるからとか何とかいって
かたくなに予約を受けてくれませんでした。

そんなに嫌がらなくてもいいのに。

残念ながら今回はご縁がなかったようです。

7

乗務員の対応

  • 2.00by こめさん

これまで10回以上利用させてもらっています。
今回は神戸〜名古屋間のバスを利用しました。
毎回楽天トラベルで予約していますが、乗車券の表示画面が出て来ず、それを伝えると予約確認画面の提示で乗せてもらっていました。
今回の乗務員には表示画面が出て来ないことを伝えても表示をするよう言われ、挙げ句の果てにあなたの勉強不足だと。私の後に遅れて乗車したグループがあったにも関わらず、バスの出発が3分遅れた理由も私のせいだとアナウンスされました。
非常に不快です。
乗務員も表示方法がわかっていないのに、そこまで強く言えるのですか?柔軟な対応を求めます。
JRは便数が多く利用しやすいですが、対応の仕方は人によって差が有るようです。

8

予定が狂いました

  • 1.00by 鉄板ナポリタンさん

東京発名古屋行き。

途中でバス故障。代替えのバス到着までの約2時間が辛かった。外が見えない閉鎖的な空間で、とにかく暑い。鼻かんでる人、咳き込んでる人、ゾッとした。窓を開けたくても出来ない。ようやくバスが来て乗り換える。到着時間にはまだ浜松。どうしてこんなことが起こり得るのでしょうか?何のために点検があるのですか?点検ちゃんとやってるの?とまで疑いました。

本当に予定が狂いました。

9
10

ダイヤ改悪

  • 1.00by 通勤客さん

21時過ぎのバス1時間に1本は悲しい。

21時のバスに間に合わなかったら22時までバスがありません。コロナ禍で乗客の減少で仕方がないとはわかっていてもJRとの乗り換えで一時間近くバスセンターで待つのは辛いです。飲食店もほとんど閉まっていて時間潰しても出来ず残念です。

ページトップへ