東北急行バスの口コミ・評判
更新日:
東北急行バスは、東京と東北方面を結ぶ路線をメインとし、北陸や関西方面にも運行しています。東京ディズニーランドや東武ワールドスクウェアを経由する便があり、Web予約限定の割引も提供されています。
座席にはブランケットが完備されているからうれしいと評判ですが、「仙台行きは他社より乗車時間が短いって本当?」、「車内にWi-Fiやコンセントはある?」という点が気になる人もいます。
ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。
スポンサーリンク
東北急行バスに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
46件中 1〜10件目表示
- ニュースターさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.05.10
運転手が予約システムを理解していない。
・発車オーライネットで決済後でも座席変更可能なので、当初B列しか空きがないので予約した。
・発車2時間前モバイルチケット発券時、窓際に空きがあったので決済予約機能で変更した。
・乗車時、モバイルチケット及び座席変更後の予約メール提示してもバスが車庫発車時プリントアウトした予約一覧と相違するから駄目の一点張り。
・結局変更した予約席に他の乗客が来ない(当たり前!)ことを確認し最後に乗車させられた。
・途中休憩場所も、アナウンスのあったSAでなく、車内にトイレがついているからと売店のないPAに勝手に変更している。
・料金は安いが、旅行保険は必須。
0
- すうさん
- 投稿日:2023.08.13
アナウンスがひたすらにうるさい
山形→東京行きの3列シート、夜行便 レインボー号
1:00の時点でマックスで照明をつけて、アナウンスは昼運行なのか?と疑うくらい音量が大きいです。
また常夜灯もかなり明るく、寝るにはアイマスク必須。
タオルで目をカバーして耐え凌ごうと思いましたが、
米沢(23:40くらい)や福島(1:00)で毎回照明がマックスにつくので、無意味でした。
丁寧なアナウンスでとてもいいのですが、1:00にその音量はない、と思います。
新規乗車者の為なのかもしれませんが、本当に、音量がでかいです。
ご利用の際はアイマスク、耳栓(または密閉型イヤホン)必須です。
充電はUSBしか使えません。
普通の観光バスに仕切りのカーテンがついただけなので、首用の枕もあると快適です。
真ん中の席に座りましたが、途中かなり暑かったので、持ち物に余裕があれ
ば小型扇風機があると快適かもしれません。
私的には全く寝れていないので、次は使用しないです。
2
- とくめいさん
- 投稿日:2023.11.08
乗務員さんの態度
今回初めて東京→大阪のフライングライナーを利用しました。
普段から夜行バスの利用は多いのですが、あまりにも乗務員さんの態度が気になったので、初めて口コミを書きます。
他の方の口コミでもありますが、
まず乗車前に自分で座席番号を言うのは初めてです。
私の前に並んでいた女性が、名前と座席を聞かれていて、その女性はどこに座席番号が記載されているのか分からないので教えて欲しいと乗務員さんに尋ねていましたが、名簿を持った乗務員さんは高圧的な態度で、自分で確認してください!と何度も突っぱねるような形で、その女性はとても困っておられました。
最終名簿で確認するのにも関わらず態度が冷たすぎる印象です。
荷物載せの担当をされていた乗務員さんは無言の対応で、乗車前に不安になりました。
到着は予定時刻の約30分前でした。
到着の数分前のアナウンスで飛び起きて、急いで準備をして外へ出たら預けた荷物が出されていて、乗務員さんにお礼を言うと無言でバスに戻られました。
まだ私以外にも降りられる方がいらっしゃったらしく、車内アナウンスで早く降りる様催促のアナウンスが聞こえ、時間の余裕が無い訳でもないのに、終始冷たい態度で気分は最悪でした。
座席は3列シートで乗車中は特に普通かなと思います。
男女隣になるのが少し気になりましたが、座席指定が出来るバスだったので仕方ない部分かなと思います。
金額も他社と変わらず、今後利用する事は無さそうです。
1
- とくめいさん
- 投稿日:2024.06.27
勝手に3列から4列シートにされた
東京から仙台のニュースター号に乗りました。
3列シートで予約し、支払いして
当日普通に入口で予約を伝え乗り込むと、なぜか4列シートのバス。
乗り込むときに何の説明もなく、他の乗客も自分が間違っているのかと困惑状態でした。
とりあえず乗りバスが動き出し一通りのアナウンスの一番最後に設備不良で4列シートに変更したと伝えられました。
設備に不具合があり変更になるのは安全上仕方がないけど
(点検しっかりしろよとは思いますが)
代わりの車両になるなら最低限説明はしてほしいし、
3列シートの値段もそのままなのに、
カーテンやフットレストもないし幅も狭いしリクライニングも少ししか動かない。
ただただ損をしたように感じました。
口コミを見ると同じことが多発しているようなので常習犯なのか、安全性にも不安感が強くなりました。
(悪い口コミは不自然に無くなっているので消されているようですね)
数あるバスの中で今後こちらを利用することはないと思います。
0
- とくめいさん
- 投稿日:2023.11.06
終始運転手の態度が悪い
初めて東北急行さんを利用させていただいたのですが、何度も高速バスを利用していますが、搭乗時名前の他に座席を聞かれる経験ははじめてでした。名簿が見えたので名前下に座席番号が書いてあったのですがなぜわざわざ座席をきく必要があるのでしょうか。
終始運転手さんの態度に疑問を持つことが多く、トランクに積む荷物も自分で載せました。バス内は汚れが目立ちあまりいい環境ではなかったです。
安さを取るなら充分なのかもしれませんが、もう利用することは無いと思います。
3
- とくめいさん
- 投稿日:2023.06.05
乗務員さんの態度
バスの値段は安く、独立シートなので、その点は良かったです。
ですが、乗務員さんが終始、ん?という感じの態度をとるので、評価3です。
田舎のおじいちゃん、という感じで、接遇の研修受けたのか?と思いました。
乗車時は、名前を告げても、目を細めながら、手に待つバインダーに挟んだ座席表を見て、割とすぐに、「で、あなた座席は?」とこちら側に聞いてきました。
いやいや、それはあなたが案内するものでしょう…。
もちろん、ネット予約して、確認メールにも記載ありますが。
仕事として、座席表から名前を探して何番席ですと、教えてください。
また、他の方も書いていましたが、運転がやや荒いかも。
前半、よくウィンカーの音がするなと思いながら、そんなに気にも留めていませんでしたが、ここの口コミを見て、後半の運転を見ていると、頻回に車線変更していました。
そして、最後、乗務員さんの対応が嫌だなぁ、と感じたのは下記です。
2回目のSAで休憩時、集合時間に間に合わない方がいました。
その時は、特に気になる言い方はなかったのですが、3回目の休憩時、前回遅れて戻ってきた乗客の方に、その方が、もうバスを降りて少し歩いている時に、「あっ!お客さん!ちょっと!!集合時間、遅れないでくださいね〜!さっき、5分も遅れてきたんだからねー!!」とかなりの大声で(少し遠くにいるから、余計に大きな声だったんだと思いますが。)と、声をかけました。
他の乗客も降りている最中です。
なんなら、声をかけられた人はすでに降りているので、その声を近くで聞かなくちゃいけないのは、関係ない降車途中の人たちです。
もちろん、集合時間に遅れてきた人が悪いので、注意を受けるのは仕方ない思いましたが、それにしてもタイミングや言い方、良くなかったなぁ。
全体的に接遇という社内教育をしていないんだろうなと印象を持ちました。
9
- とくめいさん
- 投稿日:2021.11.29
他のバスを探すことをお勧めいたします。
東京駅から富山駅まで利用させていただきました。
バスは22:30発でしたが実際には22:40頃に発車。運転手さんの対応は悪くはないですが特別良いというわけでもなく。
しかしそれ以上にバスの設備等がよろしくない。
私が座った席はコンセントを指しても使えず、
スマホの充電はできませんでした。
運転手さんに声をかけようにも乗客の途中休憩はなく、
前のカーテンは閉まりっぱなしで行けませんでした。
また、トイレには消毒液はあるものの石鹸は置かれていません。
常に化粧した前の電気が煌々と付いており、
真ん中の列にはカーテンもないため中央B席では明るいと寝られない方は寝られないかと。
そしてなにより座席が臭い…
乗客の体臭かもしれませんが車内が非常に臭い、
マスクをしていても、揺れも相まって気分が悪くなりました。
他のバス会社さんを利用した方が夜行バスとはいえ快適です。
楽天トラベルさんは使わない方がいいですね。
おすすめは一切できません。
8
- とくめいさん
- 投稿日:2023.11.01
設備も環境も運転手も悲しいくらい最悪でした。
バスを止めてまで交通誘導警備員を叱責したり、運転も荒いです。バスの中は暑すぎるし、乗客への態度も高圧的でした。(よく言えば誰にでも当たりが強い)あとでかい声でわざわざ話さないでほしい。寝てたのに普通に起きるくらいうるさい。
3
- とくめいさん
- 投稿日:2023.06.20
運転手さんの態度が悪かった
東京→仙台の昼便(3列シート)に乗りました。
出発時刻の数分前に到着しましたが、運転手さんはトランクルームを閉めているところで、もはや出発する感じでした。バスに乗り込もうとしている運転手さんに急いで声を掛けたのですが、不思議そうな顔をされていました。予約者の座席名簿を持っているのに、もう乗る人はいないと思ったのでしょうか?予約した座席はどこかと聞かれ、メールを見せてやっと受け付けてもらえました。
また、当方キャリーバッグを1つ持っていたため運転手さんにトランクルームを開けてもらったのですが、自分で載せるように指示されました。他に同じタイミングで乗る方がいなかったので分かりませんが、自分で載せるものなのか疑問です。(既に載っているキャリーバッグはきれいに揃えられていました。)
日付的に、先にコメントされている方と同じ運転手さんかな?
少しご年配の運転手さんでしたが、それにしても態度がいいとは思えませんでした。ご年配とはいえ社員教育はしっかりしてほしいです。
今まで昼夜問わず多くの高速バスを利用してきましたが、
・出発前にトランクルームを閉める
・キャリーバッグを自分で載せるように言われる
・座席はどこか聞かれる
このような対応は初めてでした。今まで乗ったバスがたまたま良かっただけかもしれませんが。
他の高速バスと比べて特別安いわけでもないし、3列シートくらいしかいい点がなかったです。ハズレの運転手さんに当たったといえばそれまでですが、同じ会社をまた利用したいという気持ちにはなれませんでした。
5
- とくめいさん
- 投稿日:2023.08.01
リクライニングが故障
八重洲通り乗車 山形行き レインボー号〈1便〉1号 夜行 参列シート、トイレ付きに乗車しました。
乗車中も車内の電気がついたままで、さらにリクライニングがこわれています。全体重をかけて倒しても倒れません。
これほど休めない夜行バスは初めてです。
2