312,382件の口コミ

さくら高速バス(さくら観光)の口コミ・評判

さくら高速バス(さくら観光)

[引用]公式

3.35

(カテゴリ平均2.95)

272

さくら高速バス(さくら観光)は、福島県に本社を置くバス会社で、東北~関西を中心に全国各地を結ぶ高速バスを運行しています。バスのお値段は、公式サイトが最安値であることを保証しています。また、各地の乗車場所までの案内を写真付きでわかりやすく記載しており、知らない土地でも安心です。

コスパが良いし、Wi-Fiなどの設備が充実していると評判ですが、「会員登録すると乗車料金に使えるポイントが貯まる?」、「座席指定は有料なの?」という点が気になる人もいます。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひバス選びの際の参考にしてください。

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さくら高速バス(さくら観光)に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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272件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.11.08
  • 2.00

確認作業が雑

今回初めて利用しましたが、苗字が似ている他の方と同一の席に案内され途中で席を移動することになりました。
乗務員の方の態度が悪かった などは全然ないですが、事前に苗字が似ているお客さんが乗車するのは分かっているはずなので、もう少し慎重に案内すべきではと思います。

0

  • Kasiwaさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.08.12
  • 2.00

車内の確認とか、注意とかもして。

いつもは他社を利用しているのですが、そちらが一杯だったため、今回初めて仙台→新宿のリラックス3を予約しました。(他社の常利用より500円ほど安かった)

夜行バスのため、仙台のさくら観光のバスセンターにて出発まで待機してましたが、熱帯夜なのに冷房が止まっており蒸し風呂状態。🚻が外にあるのは別にいいのですが、外の方が遥かに涼しいのはどうかと、、、。

コロナ対策で真ん中のB席は空けてあるのは良かったのですが、車種説明にあるアメニティの耳栓の配布は無し。またパーソナルカーテンは一応あるものの、早いもの勝ちで引かれて行くので、気付いたら私の席に貼れる分が無くなって居ました。

高速に乗ったあとゴソゴソと音がしてたので、あーだれか🚻でもいったんだな、とおもっていたら、空けてある筈のB席に移動して携帯を弄ってる人が。(B列にはカーテン有りません。眩しさ素通しで煌々と。途中の安達太良で問題の人が運転士となにか話していたので、注意してくれてるのだろうと想ってましたが彼は降りる迄、B席で携帯弄ってました。注意するか、せめて携帯止めさせろと、、)

カーテン無しな上、眩しさで一睡も出来ず。
さらにエロ動画をみているのか音漏れも聞こえくるが、耳栓もない訳で。

運転士さんも大変なのは判りますが車内の様子の確認とか、予定にない那須に留まった時とかに確認するべきでは?運転は良かったので星1にしたいところですが、
2で。

もう利用したくないとも思うのですが、帰りの分も取ってしまってるんですよね、憂鬱。

38

  • 羽さん
  • 投稿日:2023.09.26
  • 1.00

控えめに言ってあり得ません

大阪、横浜間の往復の夜行バスを利用させていただきましたががっかりです。
横の方とのスペースや顔合わせが気になる為仕切りカーテンが設置されているバスをわざわざ選んで予約を取らせてもらいましたが、発射2時間前に運行会社の都合により仕切り無しのバスに変更になったとの連絡が来ました。
それに関しては仕方なのないことだと思いましたし、バス会社の都合ということもありキャンセルは可能でしたが他の便は無かった為、仕方なく片道は乗りました。
料金はどうなるのかとの思いもあり電話しましたが、お詫びメールが来た時点で深夜前でしたので対応時間外でした。
次の日に、バスのグレードが下がった事に対して表示されていた料金が違っていたので返金されるのかと電話で聞きましたが、お詫びのメールで事前に知らせているので差額の返金は行えないとの対応でした。
こちらから連絡を取ろうにも時間外でしたし他に選択肢が無いタイミングでお知らせが来ても乗るしか無かったのに……と不満を感じました。
対応してくださった方に「今夜も同じバスに乗る予定ですが、今回の件はたまたまで、滅多にあることではないのか?」と確認したところたまたまで今夜乗る分は大丈夫だとの事でしたのでそれを信じて、日中にバスのキャンセル、変更は行いませんでした。
しかし帰りのバスも同様に出発前にお詫びのメールが来ただけで、バスのグレードが下がっても何も対応してくれず裏切られ騙された気分です。
最初からグレードが下のバスに乗るならそのバスを予約していましたし、差額分多く払わされただけで全く納得できません。
またまが2回も連続で続くなら最初から計画されてそのバスに乗せるつもりだったのではないかと勘ぐってしまいます。
他の運転手の対応や乗車前のサービスは普通でしたのでこの騙された気分が余計に際立ちます。

同じような思いをする方が居ませんに体験談として投稿させていただきます。
二度とさくら高速バスは利用いたしません。

7

  • Yuta Endoさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.10.31
  • 3.00

安さは最高です。でも、密です。

私は5年ほど東京・名古屋間で使用させていただいております。

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】

学生でお金がなかったので安さに惹かれました。一番安い時は、片道1700円で東京・名古屋間をいどうすることができました。通常でも、片道2000円程度で使用することができます。

【良かった点】

上記にも記載しましたが安さが良い点です。もちろん、トイレもついておりますし、座席も選べて、コンセントもついているといったように基本的に必要なものが揃っていて安心です。

【気になった点】

満員であることが多く密です。いまのご時世、蜜を避けるべきなのにも関わらず、隣に人がいるのはもちろん満員で蜜でした。感染したくないという方は控えた方が良いかもしれません。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】

利用します。やはり費用を抑えて移動できるのはお金のない学生にとっては重要です。

14

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.01.06
  • 1.00

乗務員の態度が悪い

大宮ー青森間の往復で利用させていただきました。今回2回目の利用でしたが、乗務員の方の態度が非常に不快でした。2度と利用することはありません。

自分の故郷青森に娘と一緒に毎年帰省しています。
小学6年生の娘と一緒に乗り、少し外の景色を見てみたいとカーテンの向こうに頭を潜り込ませみていたところ、60代と思われる方に「カーテン開けないでくださいよ!音でわかるんですよ!他のお客さん誰も開けてないですよ!?いいですか?迷惑なんで開けないでもらえますか!?」と娘に向かってものすごい剣幕でキレてきました。20年近く接客業に従事してきた自分としては、この方は正気ではない方なのかな?と思いました。

また、帰りでは一人の乗務員の方に名前の確認をして席を指示された後荷物を預けようとした際、もう一人の方に「荷物は一人一つと決まってるんですよー。2つは原則禁止となってますのでご了承いただけますか?今後は2度と規約を違反しないことをご了承いただけましたら、今回は特別に2つお預かりいたしますが」と、一辺倒に言われました。娘と二人分の荷物だったので「二人ですけど」と返答したところ無言で荷物を乗せていたました。

もうひと方の話を聞いているわけでもなく、状況を把握しているわけでもなく、客の状況を確認するわけでもなく、自分の対応に誤りがあったにも関わらず謝罪どころか無言。

自分のことしか考えていないスタッフさんしか在籍していないのかと、こんな人間たちに娘の命を預けるわけにはいかないと感じました。

年末年始で非常にお忙しい状況であるのは重々承知ではありますが、肝心な部分をおろそかにするようであればやらない方がいいと思いますよ。

6

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.11.16
  • 1.00

迷惑行為を注意しない運転手

リクライニングを半分くらい倒しただけなのに後ろの人に「倒しすぎだ!」とブチ切れられ、シートを蹴られ続けました。やむなくシートを戻して、休憩時に運転手に事情を伝えて注意してくれないか頼みましたが、「リクライニングシートを倒すとトラブルの原因になるのでシートをあまり倒さないでください」となぜかこちらをなだめる形で、迷惑行為を注意してもらえませんでした。

「リクライニング角度が大きい!」ということを謳っていて、それを売りにしているプレミアムカーで、「リクライニングするな」と言われたことに驚きです。
夜行バスのリクライニング論争では色んな人がいて、たまにこういうヤバい人に遭遇するのは確率的に仕方ないことだと思いますが、後ろからシートを蹴るような迷惑行為は運営側に責任を持って注意してもらえないと困ります。
この会社では基本的にリクライニングシートを倒せないと思ったほうがいいです。

5

  • はるるんさん
  • 投稿日:2024.01.29
  • 3.00

可もなく不可もなく

先に言うけど「安く!寝て到着を待つためだけのバス!!」だね。
乗車してすぐ思ったのは「普通の大きなバス」。人生2回目の長距離夜行バスだが、前回とは打って変わってカーテンなど仕切りなし。普通のバスと同じ!!
出発し、車内アナウンス放送。録音のアナウンスの方は音が小さくて全く耳に入らなかったが、一応耳は傾けてた。乗務員のアナウンスに変わり、この放送後は消灯するが読書灯は点けていいとのこと。ただし5分以内。まあそんな感じでなんか色々放送してたけど長々としてて耳に入らないしカーテン締めろとか灯り消せとか妥協してくれる要素がなくてなんかなーという気分。かくして暇つぶしに書き込んでいるワケである。
私はね、景色が見たいんだよ。暗いのがいい人はアイマスクとか買えよって思っちゃうし。(笑)
暇だから誰だってスマホ見たくなるはずなのにWiFiも無いとか。結論先に書いた通り、寝るためのバス。格安だしそんなもんだろうけどさ。シンプル利用したい人にはまあまあだと思うよ。悪くは無い
。充電コンセントもあるし。強いて言うとマジで退屈ですなぁ……って感じ。観光地に行くんだからワクワクしてるのにちょっと水差されたよね。笑

あ、そろそろiPhoneしまおうと思うけど、iQOSかな?タバコの臭いする。誰か吸ってる??吸っていいの?このバス。私glow派だけど吸っていいなら吸いますがって感じの匂いする。誰ですかー?お客さん??運転手さん???分からないけどダメだよね。そういうことしちゃ。まあ、安いのに乗るってことはそういうレベルの人たちも乗ってるってことかい??

いやそれもダメでしょーが!!なんかなぁ。。。
まあまあです。このバス。

0

  • にくまんさん
  • 投稿日:2024.05.09
  • 1.00

予約しているのに、確認もせず置き去りにされた

代金も事前に支払って予約していたのに
当日、予約メールの画面をみせながら名前を伝えたにも関わらず、
その画面をみることもなく、 乗務員の男性の人数が揃ったという思い込みによる判断ミスにより、置き去りにされた。
座席表と予約の名前すらも確認しないまま、(確認してくれたら
絶対に名前あるのに)名前ないから違うバスですと言われて
ちゃんとバス乗り場を確認して来たけど、私の間違い?と焦ってしまい
言われたバス乗り場に移動したら、お客様の乗るバスは、1番前のバス(私が最初にちゃんと行った場所)ですよと教えてくれて戻ったけど、バスはもういなかったので、置き去りにされました。

予約の意味がない。 確認すらしない、仕事放棄。
思い込みで仕事をして 自分が正しいと思っているから 名前伝えても、
意味ない。
当日、バスの緊急連絡先に事情を説明して 然るべき対応をするよう伝え、別の場所から乗らせてもらったが、不適切な乗務員からは謝罪はなし。
後日、さくら観光からメールをもらい 事実確認をした結果を教えてもらった。 メールや事実確認の対応をしてくれた方は とても良い方でした。

結局、乗務員のあるまじき対応ミスにより 元々の場所から乗れなかったから 乗り場を変えるのに大幅な移動をしたので 交通費が無駄になったことも伝えたら 交通費の分だけ返金してもらえました。

乗務員は、かなり質が悪いけど 本部の方はちゃんと対応してくれました。 でも、さくら高速バスは2度と利用しない。
バス会社はいくらでもあるから

2

  • ユーザーさん
  • 投稿日:2024.06.10
  • 4.00

忘れ物対応

高速バスに忘れ物してバス会社に電話したところ、最寄りの営業所にしっかり届けられていました。が、私に移動があったため自宅に郵送をお願いしました。嫌な雰囲気ださずに丁寧に対応して頂きました。即日対応で、しかもプチプチの緩衝材で梱包されて届きました。ありがとうございました。

ただし、別件で、3列独立シートを金沢ー横浜間で予約したのにもかかわらず、会社の都合で(説明なく)4列シートになりました。隣はいなかったので快適でしたが、別の口コミで「故障を理由に金沢ー横浜3列が4列に変更」が去年あったそうです。

おなじようなことが2年連続、同じ便で起きるのでしょうか?なにかの帳尻合わせに利用されているとしか思えません。例の口コミの方では、若い女性の隣に男性が座られたそうです。男性の私としても、気を遣うので、そういった状況は避けたいです。しっかりしてほしいです。

1

  • NANAさん
  • 投稿日:2024.01.27

最悪です

往復夜行バス3列シートを予約したのに、エンジントラブルとの事で往復とも3列シートに変更になりました。
往路は出発の1時間40分前に4列シートになる旨のメールが届きました。
メールの内容は、このままの予約で差額分返金かキャンセルどちらか教えて下さいとの事。
急すぎたのでそのまま4列シートに乗りましたが、座席数が増えたため2席を1人で使う人と2席を2人で使う人の不公平感が。
私は2席を2人で使いましたが、隣の方が非常に多動で、出発してから数時間ずっと肘掛を超えて肘がぶつかってきて気になって仕方がなかったです。
復路も10時間くらい前に4列シートへの変更メールがあったので、事情を説明して2席を1人で使いたいと書いたところ、返事がまさかのフル無視で、返金先の口座情報を教えて下さいとの事でした。
座席指定は出来ないにしてもせめて説明位出来ないのか?と思いました。

でもこちらの口コミを見ると3列シートが4列シートに変更になる事は良くあるみたいなので、ちゃんと口コミ読んでおけば良かったと思いました。
2度と使いません。

3

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