302,126件の口コミ

高速バス/夜行バス2位

さくら高速バス(さくら観光)の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.35
    2位
    267

    (高速バス/夜行バス 平均 2.97)

さくら高速バス(さくら観光)は、福島県に本社を置くバス会社で、東北~関西を中心に全国各地を結ぶ高速バスを運行しています。バスのお値段は、公式サイトが最安値であることを保証しています。また、各地の乗車場所までの案内を写真付きでわかりやすく記載しており、知らない土地でも安心です。

コスパが良いし、Wi-Fiなどの設備が充実していると評判ですが、「会員登録すると乗車料金に使えるポイントが貯まる?」、「座席指定は有料なの?」という点が気になる人もいます。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひバス選びの際の参考にしてください。

スポンサーリンク

さくら高速バス(さくら観光)に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

267件中 1〜10件目表示

  • shouriさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.07.13
  • 1.00

最悪です

7月10日 横浜 金沢間を大学生の娘の為予約。3列シートならと思い予約しました。しかしながら車両の故障で当日は4列シートでしかも隣は大きな男性と相席だったようです。故障は仕方ないとしても(それ自体日頃の整備・リスク管理ができていない)4席シートに変更で、座席数が増えているので相席の対応はありえないし、若い女性のとなりがおじさんとか全く配慮がない。娘から状況を聞き怒りを覚えております。このバス会社は過去にもトラブルが多く心配でしたが、3列シートなら大丈夫と思い予約しましたが、対応を含めすべて不愉快なバスでした。
当然ですが、2度と使用はしないしご検討されている方には強く利用を控えほかの交通手段かほかのバス会社にするように強く警鐘をさせて頂きます。

20

  • ぴーすさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.04.29
  • 4.00

今、乗ってる最中での口コミ投稿です!

悪い口コミが多かったので乗る手前までヒヤヒヤしてましたが、運転手さんは優しい方で私1人乗車だったのですが、隣の方は同性の方でした。
私が乗ったのは大阪(ヨドバシのところから出るバス)〜広島着の昼行便です。
GW初日ということもあり渋滞してるかも。と思ってたのですが、今の段階では混んだ様子はなくいい感じです。
通路側に座ってるので通路を挟んだ反対側の方が見えます。仕切りはありません。窓側しかないです。
コンセントもあり、充電もしっかりできています!
これで4,500円は安いなーと思いました。
ただ口コミにあるように運転手さんの当たり外れはあると思います。
あと行先や昼と夜の便でも変わってくるかと!

5

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.07.15

運転手の対応が最悪すぎる

いま乗車中です。
出発時に途中の休憩では15分から30分程度取ります。とアナウンスがありましたが、先程止まった所ではアナウンス無し、表示無しでした。
初めに15分〜と言っていたので15分経過前に戻ると出発時間過ぎております。と乗り口て言われました。
アナウンスも表示もなかった挙句、出発時にあったアナウンスの予定時間より前に出発時間です。と言われました。
普通に有り得ないと思います。
何故はじめに自らアナウンスした事が実行できないのか分かりません。そちらが実行していないのに、何故こちらが言われなければいけないのでしょうか?
過去何度か使うことがありましたが、もう二度と使うことは無いです。

7

  • みっちゃんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.07.29

乱暴な運転

今日、阪神高速を走っていたら後ろから猛スピードで接近してきて急停車。バックミラーを見ていて怖い運転だなと思っていました。私が少し発進が遅れただけで後ろからすごい連続クラクションをならされて。
また猛スピードで追いかけられました。
どこの会社だろうと見るとハッキリとさくら観光バスと書かれていました。恐ろしい運転。絶対乗ってはいけません。

11

  • しんのすけさん
  • 投稿日:2023.06.14
  • 1.00

まあ、よっぽどのことがない限り再利用は無し

東京都内~秋田県内で今回初めて利用しました。
いつもは、大宮~秋田県内でJAMJAMライナーさんを利用しておりましたが、利用したい日が満席だったため空いているバスを探していたところ、さくら高速バスさんが空席多数でサイトに出てたので購入しました。

JAMJAMさんの時もそうですが、ここのクチコミを見てそんな酷くないでしょと思いつつ当日を迎えました。席は1番前の窓側。窓指定等出来ない中での窓側は嬉しかったですが、今回のバスで良かった点はそこだけです。

まず、一番前は足が伸ばせません。窮屈過ぎて足が痛くなりました。
そんな中反対側の1列目窓側を見ると乗務員交代要員の席になっており
前のボックスが倒れ、足を伸ばせてくつろげる仕様になっておりました。
乗客が狭い中、自分たちはくつろげる仕様。イラつきます。

車内案内で、携帯電話等光の発する物の使用は控えるようにとガイダンスが
流れましたが、交代要員の乗務員が、寝てるとき以外ずっと携帯をいじっていました。

また、同様にガイダンスで走行中はシートベルトの装着が義務付けられているので
してくださいと流れていましたが、はたまた横を見ますと、乗務員は未装着で
2席分利用し、横たわって寝ておりました。

まあ、こんな会社だから空席が目立つのかなと。

何よりもは??って思ったのが
・運転手の声が小さすぎて案内が何言っているのか真面目に聞き取れない。
・乗務員同士の会話がうるさい。
乗務員同士の会話はクチコミで見たときに、そんなことないでしょと
思いましたが、本当にあるとは思いませんでした。

車内も臭いし、狭いし何から何まで最悪のバスでした。

東京都内から秋田県内に行く方は値段もさほど変わらない
JANJAMライナーさんお勧めします。

帰りはJAMJAMライナーさんでしたが比べ物にならないくらい
良かったです。

7

  • Kasiwaさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.08.12
  • 2.00

車内の確認とか、注意とかもして。

いつもは他社を利用しているのですが、そちらが一杯だったため、今回初めて仙台→新宿のリラックス3を予約しました。(他社の常利用より500円ほど安かった)

夜行バスのため、仙台のさくら観光のバスセンターにて出発まで待機してましたが、熱帯夜なのに冷房が止まっており蒸し風呂状態。🚻が外にあるのは別にいいのですが、外の方が遥かに涼しいのはどうかと、、、。

コロナ対策で真ん中のB席は空けてあるのは良かったのですが、車種説明にあるアメニティの耳栓の配布は無し。またパーソナルカーテンは一応あるものの、早いもの勝ちで引かれて行くので、気付いたら私の席に貼れる分が無くなって居ました。

高速に乗ったあとゴソゴソと音がしてたので、あーだれか🚻でもいったんだな、とおもっていたら、空けてある筈のB席に移動して携帯を弄ってる人が。(B列にはカーテン有りません。眩しさ素通しで煌々と。途中の安達太良で問題の人が運転士となにか話していたので、注意してくれてるのだろうと想ってましたが彼は降りる迄、B席で携帯弄ってました。注意するか、せめて携帯止めさせろと、、)

カーテン無しな上、眩しさで一睡も出来ず。
さらにエロ動画をみているのか音漏れも聞こえくるが、耳栓もない訳で。

運転士さんも大変なのは判りますが車内の様子の確認とか、予定にない那須に留まった時とかに確認するべきでは?運転は良かったので星1にしたいところですが、
2で。

もう利用したくないとも思うのですが、帰りの分も取ってしまってるんですよね、憂鬱。

38

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.04.23

人としてありえない

まず、皆さんの口コミを見ていて私だけじゃないんだなと思いました。
私はバスが来る15分ほど前から彼と2人で待っていました、けどバスがなかなか来なくて自分達で探し回って人にも聞いたけどどうしても分からなかったのでメールの所に載っていた電話をかけました。すると呆れたような口調で対応し場所を教えてくださいました。
それで何とかバスを見つけることが出来たのですが、時間がかなりギリギリになってしまい運転手さんに「もう乗っちゃって!」と言われました、けれど彼にキャリーケースを持ってもらっていたのでバスと少し遠いとこにいました。そしたらその運転手さんなんて言ったと思いますか?
ぇぇええ、(舌打ち) 「さっさと走ってこいよ」と私の目の前で暴言を吐かれました。その道は人通りも多くキャリーを持って全力で走るのは危ない所でした。
時間ギリギリになってしまった私達も悪いと思いますが、乗車する場所が明確になっていないという理由で遅れたのにも関わらずお金を払って乗っている客の目の前で舌打ちし暴言を吐くことに驚きとイライラを隠せませんでした。

※諸事情ですが私はパニック障害を持っているので家に帰ってくるまでずっとそのせいでずっと発作が出ていました※

謝罪の一言もなく最後は何事も無かったかのようにされました。
皆さんにもこんなに指摘を受けているのに何も改善しないのもおかしいと思いますし今後私と同じような気持ちにならないようにしっかりと対応して欲しいと思いすし、少し自己中かなと思いますが運転手以上に人としてありえないと思います学生の私でも言ってはいけない事ぐらい分かります本当にしっかりしたほうがいいと思います。

23

  • Yuta Endoさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.10.31
  • 3.00

安さは最高です。でも、密です。

私は5年ほど東京・名古屋間で使用させていただいております。

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】

学生でお金がなかったので安さに惹かれました。一番安い時は、片道1700円で東京・名古屋間をいどうすることができました。通常でも、片道2000円程度で使用することができます。

【良かった点】

上記にも記載しましたが安さが良い点です。もちろん、トイレもついておりますし、座席も選べて、コンセントもついているといったように基本的に必要なものが揃っていて安心です。

【気になった点】

満員であることが多く密です。いまのご時世、蜜を避けるべきなのにも関わらず、隣に人がいるのはもちろん満員で蜜でした。感染したくないという方は控えた方が良いかもしれません。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】

利用します。やはり費用を抑えて移動できるのはお金のない学生にとっては重要です。

14

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.04.24
  • 1.00

添乗員が最悪

前日と10℃も気温が低い日でひんやりする寒い日なのにエアコンが入っていて「寒いからひざ掛け貸して下さい」と言っても威圧的な言い方で「今やってないんですよ」…「は?」冬に冷やし中華やってないみたいな言い方。ひざ掛けくらい年中用意しといて下さい。
私は終点まで利用したのですが、降りるまで1時間ほどあるのに
窓側のカーテンを開けさせてと言った事には本当にびっくりした。
3列シートだったので通路側にもカーテンがあるのですが、それも片付けていいか聞いてきた。別にいらなかったけど、ムカつくから断ってやった。自分の後片付けを早く終わらせたいのがみえみえ。
その後真ん中に座りiPadでお絵描きみたいな事してた。
乗客まだ乗ってるのに遊んでいいの?(動画撮ってあるけどこれまた掲載されない恐れがあるから載せないでおく)
終点ひとつ前で大半の人が降りて私と私の前の人と2人きりだったので、ひとつ座席を後ろに移動してしまったのですが、その注意の仕方も本当にムカついた。ここぞとばかりに上からの言い方。
WiFiも使えないし、いいとこひとつもない。
土曜日というのもあり11,000円もしたのに気分最悪で、新幹線にすれば良かったと心底後悔した。
二度と利用しない。
私が利用したのは2023.4.22土曜日 21:40発のバスです。
名前を聞いたから書きたいけど掲載されない可能性があるので名前は我慢します。

8

  • 羽さん
  • 投稿日:2023.09.26
  • 1.00

控えめに言ってあり得ません

大阪、横浜間の往復の夜行バスを利用させていただきましたががっかりです。
横の方とのスペースや顔合わせが気になる為仕切りカーテンが設置されているバスをわざわざ選んで予約を取らせてもらいましたが、発射2時間前に運行会社の都合により仕切り無しのバスに変更になったとの連絡が来ました。
それに関しては仕方なのないことだと思いましたし、バス会社の都合ということもありキャンセルは可能でしたが他の便は無かった為、仕方なく片道は乗りました。
料金はどうなるのかとの思いもあり電話しましたが、お詫びメールが来た時点で深夜前でしたので対応時間外でした。
次の日に、バスのグレードが下がった事に対して表示されていた料金が違っていたので返金されるのかと電話で聞きましたが、お詫びのメールで事前に知らせているので差額の返金は行えないとの対応でした。
こちらから連絡を取ろうにも時間外でしたし他に選択肢が無いタイミングでお知らせが来ても乗るしか無かったのに……と不満を感じました。
対応してくださった方に「今夜も同じバスに乗る予定ですが、今回の件はたまたまで、滅多にあることではないのか?」と確認したところたまたまで今夜乗る分は大丈夫だとの事でしたのでそれを信じて、日中にバスのキャンセル、変更は行いませんでした。
しかし帰りのバスも同様に出発前にお詫びのメールが来ただけで、バスのグレードが下がっても何も対応してくれず裏切られ騙された気分です。
最初からグレードが下のバスに乗るならそのバスを予約していましたし、差額分多く払わされただけで全く納得できません。
またまが2回も連続で続くなら最初から計画されてそのバスに乗せるつもりだったのではないかと勘ぐってしまいます。
他の運転手の対応や乗車前のサービスは普通でしたのでこの騙された気分が余計に際立ちます。

同じような思いをする方が居ませんに体験談として投稿させていただきます。
二度とさくら高速バスは利用いたしません。

5

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
さくら高速バス(さくら観光)
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン