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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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安いけど…
4列シートのスタンダードが最安値のためよく利用しております。隣の人との距離も近いですし、前の座席とも近いので狭く感じますし足は伸ばせません。コンセントもUSBタイプのものしか設置されておらず、座席によっては接触が悪いようで全く充電ができないこともあります。私は全く充電ができない席に1度、そもそも挿込口が壊れておりUSBを挿し込めない席に1度、接触が悪くグリグリ動かしていると偶に充電できるようになる席に1度当たっております。次の日も朝から活動するために夜行バスに乗っておりますので充電が出来ないと言うのは死活問題になります。そもそもUSB充電器しか使えないのも不便です。他のバスではコンセントが設備されているのに…
今回のツアーでは、0時半を回ってもなぜかオレンジ灯のままで消灯されず、眠れませんでした。安いから仕方がないですね。
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荷物制限厳し過ぎ(私的経験上の同業他社比)
寝てる間に着くという1点
はクルーズ船の旅に似てる。
夜行バス。
但し年末年始の荷物の
多い時期には辛い。
決まり事だからの一点
ばりで2個目を拒否られる。
見たとこラゲージスペース
には空きが有りそう。
融通が効くドライバーも
居るがそうで無い人も。
最近の物腰低い役所の人
のがマシな位🤮
立場上航海中の船の船長バリに
このバスを仕切るのは俺だ
と言わんばかり。
宅配さんの営業ドライバー
さんと同じですよ。
客はそうゆう時の対応こそ
良く見てる。
当事者も周りの客もね。
ここぞとばかりの船長ばりの
高圧的な態度は永く見て
jamjamさんのためには
ならないかな。
2024年問題とかもあって
ドライバーさんは転職して
おしまいなのかもですが。
もし同業他社に横滑っても
こういう人はまた同じ事
繰り返すだけなんだろうな。
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これは投稿しなければならないと思ったのでわざわざ口コミを探しました。
過去にWILLERを利用していた事もあり3列シートに対し良いImageを持ってこちらを予約しました。
価格がこんなに安いのは時期的なものかと特に気にせずでしたが安いには大いに理由があると痛感。
自分は真ん中の席だったがカーテンが右側にしか無くしかも人が通るたびにカーテンが全開になる。
毎回カーテンを閉めるがきりがない。
運転手のアナウンスで「カーテンを開けないようお願いします」と流れるが開いてしまう場合はどうしたらいいん!?ってかなりイライラ。
まず真ん中の席に案内されたら快適ではないと思ったほうがいいです。
これらを伝えても満席だから移動はできないと運転手に言われたがまぁ態度悪い。
最悪なバスで2度と利用したくない!
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安いけど
なんか1番後ろのど真ん中の席だったんですけど両サイドにUSBあるのに私の席になくてホンマに鬱でしたあとめちゃくちゃ恥ずかしいです もう使わないです 値段はまあ安かったけど
つぎからもっと高くても良いので別のところ利用しようと思います ハズレだ最悪
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二度と利用しません
大阪→東京行きのバスに乗りました。
まず、こちらはjamjamライナーとは関係ないと思いますが、梅田プラザモータービルの案内係の態度の印象がすごく悪かったです。質問する利用者に対して威圧的な答え方をしていました。
私は252便を利用したのですが、jamjamライナーのバスが来たと思い、バスの近くへ行くと便が違ったみたいで「これは2・8・2便です。ちゃんと便を確認してください💢」と嫌な態度を取られました。もちろん便を確認しなかった私が悪いのですが、もう少し伝え方を変えたらこちらも悪い気はしなかったのにと残念な気持ちになりました。
走行中〜着くまでの間はこれ以上に気になった点はありませんが、もう二度と利用したくないです。
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全く目隠しにならない無意味なカーテン
秋田→東京を利用。
少し前まで中年のおじさん運転手の態度が悪すぎてなるべく他社を使うようにしていたが、最近はハズレの運転手には当たらず丁寧な対応ができる運転手なことが多くなり、比較的また安心して利用できるようになった。
と思ったが、カーテン変わった?
目隠しでプライバシーを守るためのカーテンのはずが、なぜか腰高から上がメッシュで丸見え!
むしろ腰高から下半分はメッシュで良いけど、上半分は(顔が隠れるように)普通に目隠しできるカーテンであってほしいと思った。
しかもカーテンにスナップついてないからカーテンとカーテンをとめられない。
減速、加速のたびにカーテンが勝手にあいてしまって全く目隠しにならずかなり困りました。
寝るにも顔も何もかもカーテン越しに丸見えなので、トイレ行く人が通路を歩くたびに気になって全く気が休まりませんでした。
普通に全部目隠しされるカーテンに変更してほしいです。
上半分メッシュで丸見えなんて、カーテンの意味ないですから。
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対応が冷たかった二度と利用したくないです
TDS〜名古屋でバスを予約していましたが、当日出発時刻のバスが遅れていると言われ遅れてきたバスに乗ろうとしたらすでに出発しているバスですと言われ、横浜駅まで行けばまだ間に合いますと一言だけ。突然のことで頭が真っ白になりました。集合時間の約1時間前から事前に送られてきた停留所前で寒い中待機していたのにも関わらず名前を呼ばれることもなく置いて行かれてしまってびっくりしました。他にも私と同じ状況の方がいたのですがバス会社の人も私たちには目もくれず気にすることなく淡々とされていて冷たいと感じました。当日券はあるかと会社の方に聞いて追加料金を払って空いてる席があったのでなんとか帰れましたが、それもこちらから聞かなければそのまま寒い夜の外に放置されたままになっていたと思います。同じぐらいの料金を払って他社のバスに乗ったことは何回もありますがまだそちらの方が点呼もあって対応も良かったです。なので値段の問題ではないと思います。会社にも問い合わせましたが、点呼がなかったことなど良くなかった点は認めているのに少額も返金はできませんと言われました。ここまで酷い会社は初めてです。二度と利用したくありません。
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大変なのはわかりますが…
今回長野の竜王スノーパーク便のツアーでご利用させていただきました。
友人と2人で行き、復路の解散地が私は大阪の難波、友人が滋賀の南草津駅でした。帰りが昼行便であり、南草津→京都→難波の予定流れでした。
解散地が南草津だったのが私達だったらしく、帰りの最中に会社から電話で事故と渋滞のためと南草津をスキップして京都にそのまま行きたいと連絡がありました。
友人は地方なので、京都だと終電がない旨を伝えると後で返金するのでタクシーの利用を提案されました。
ただ恥ずかしいことにその場で払えるタクシー代(2万〜3万ぐらい)が手持ちになく、その旨を伝えると会社から電話で乗組員が立て替えると連絡がありました。私達はそれを承諾し京都駅へ向かいました。
ここからが対応が悪いなと思ったことです。
到着後、乗組員に上記の旨を伝えると急に不機嫌になり、睨みながら「終電あるでしょ」と疑ったり、「(お金を頂く際)〇〇等を書いて」とタメ口になったりと嫌な思いをしました。挙句には無言で片手でお金を渡して謝罪もなしに戻っていかれました。
疑うこともあると思いますが、終電の時刻は会社の方に伝えていましたし、到着時間も終電を過ぎていました。
不測の事態で忙しいのもわかりますが、会社と乗組員の情報共有、一部とは思いますが乗組員態度を改めて欲しいと思いました。
出発・解散地に南草津駅が選択でき、地方の友人ともツアーに参加できると喜んでいただけあって残念でした。
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特に問題なく
福山大阪間で利用しました。
口コミを見てから行ったので、怖かったのですが、乗務員の方も態度が悪いわけでもなく、特別悪いことも思いつかないです。
時間ぴったりに到着してすごいなーと思いました。
またお願いしようと思います。
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安いのには理由があるんだなあと。
バス自体が悪いわけではなかったです。定刻に発車し、事故るわけでも運転がめちゃくちゃ荒いわけでもなく目的地に着いてくれました。
しかし気になったのはキャリーを預かる係の男性です。運転手なのかよくわかりませんが、個性的な呂律で説明された言葉が聞き取れず「すみませんもう一度」と聞き返したら「ここのぉ!キャリーの持ち手を!縮めるの!やって!」とものすごい剣幕で叫ばれ、驚きで声も出ませんでした。ほかのお客様の対応や勤務への疲れがあったのかもしれませんが、それを曲がりなりにも金銭を払って利用している客にぶつけるのはいかがなものかと思います。よほど困窮しているときでければ二度と利用したくないです。
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