312,382件の口コミ

サンシャインエクスプレスの口コミ・評判

2.91

69

サンシャインエクスプレスは、さまざまな方面の路線を運行しています。3列シートやゆったり4列シート、スタンダードから予算に応じてシートタイプを選べ、最後列の4席は女性専用シートとして提供されています。

サイトの路線検索ではコンセント付きなど細かな絞り込み検索ができるから便利と評判ですが、「早割などの割引はある?」、「予約時に座席指定は可能?」、「車内でWi-Fiは使えるの?」という点が気になる人もいます。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

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サンシャインエクスプレスに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
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否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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69件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.05.27
  • 1.00

事故しても笑って許してね(みらい観光、サンシャインエクスプレス)

運転手起因の事故で3時間半遅延しての到着になりました(兵庫-大阪-京都経由、東京行き)。

事故後の対応ですが、当初運転手から全額返金の旨の説明をうけましたが、その後のメールで、「半額返金するのでご笑納ください」と言ったメールが。

事故で損害を被っても笑いながら許してねと言う会社なので、寛容な心を持ち身の危険を笑いに変えられる方は、乗車お勧めしますが、それ以外の方はお勧めしません。

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2

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.04.29
  • 1.00

8000円払ってまで乗りたくない

3列独立と聞いて結構いい感じのバスと思っていたが、至って普通のバスだった。
ネットで予約したので、席は指定できず、1番前の真ん中の席に。
まずそもそも、どこのバス会社も座席を自分で選べるサービスを多少お金をとってもいいから導入すべきだと感じた。

京都から乗ったが、京都発車時点で運転手の人が8番のCがいないみたいなことをぼそっと言ったが聞こえたので、SA到着の時に運転手に聞くと、席の変更は無理とのこと。

座席が満席で空いていないならまだしも、空いているなら座席の変更をしたいという客には変更を了承してもいいのではと思った。

8000円払ってまで乗るようなバスでは無い。

2

  • とくめいさん
  • 投稿日:2022.09.13
  • 3.00

サービスエリアで車椅子スペースに停車する

神戸→新宿間で利用しました

値段は3列にしてはリーズナブルでした
私の乗った車両はコンセントありカーテンありでした
また、運転手がうるさいとかもなく私が乗った時は快適に利用できました。

気になった点としては

その時に乗ってたバスはサービスエリア休憩停車時に、車椅子用スペースに駐車していたこと。最初は大型の駐車場が混んでいて止めるスペースがないのかなと思っていましたが、休憩2回のうち両方とも車椅子スペースに停車していたのであまりマナー守れないタイプの運転手なのかなと思いました。乗客の中に足の悪い人が乗り込んだ様子もなく、、少し違和感がありました

あとはシートベルトの着用願いや休憩回数、どれくらいで車内消灯するかなどのアナウンスがあまりなく、多分マニュアルみたいなものがないのかあっても守らないのか、、その辺は結構適当なのかなと感じました

ということで、この一回しか乗車してないですが何もトラブルがなければ無事に目的地に辿り着けると思います。ただ車両故障や予約時のトラブルが発生した場合の対応は口コミ通りそれなりに悪いというのも納得できる質?でお値段相応なのかなと感じました。

22

  • スイートポテトさん
  • 投稿日:2021.02.12
  • 2.00

運転手のおしゃべりが気になります

関西から関東圏へ、なるべく安価な夜行バスを探してこちらのスタンダードを選びました。

スタンダードなので、車内は一般的な観光バスです。トイレは無いですが、二時間置き程度でトイレ休憩があります。安価ということもありアメニティや座席、冷暖房のききすぎについては期待していなかった為、そこまで気になりませんでした。

唯一気になったのが、運転手の話し声です。運転を交代しなければいけないので二人いるのは分かりますが、車内の乗客が静かなのに対して、出発から消灯まで、カーテンで仕切った先で延々と楽しげにおしゃべりしていました。前の方の席だったこともあり、声が非常によく聞こえました。
乗客には、アナウンスでおしゃべりはご遠慮くださいとしているだけに、運転手がそれを守らずにいるのは大変残念でした。
中々休む気になれなかったです。

話し声に気を遣うのは、夜行バスにおいて最低限のマナーだと思います。よほどのことがない限り、こちらのバスはもう一度利用する気にはなれません。

110

  • 東京人さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.25

塩対応

前の席の外国人が最大までシートを倒してきたので、狭いので対応してくれと言ったら、お客様の方でなんとかしてくださいとの塩対応、二度とこのサンシャインは使わない

2

  • ピエタさん
  • 投稿日:2020.07.13
  • 1.00

運転手の対応が最悪でした

東京〜神戸三宮間、スタンダード4列の利用です。
私は最後列付近に座っていました。梅田で半分ぐらいのお客さんが降りたあと、左右には人が居なくなり、のびのびと座れるようになりました。終着まで数十分あるため、再び目を閉じたのですが、アナウンスで目が覚めると隣の席に倒れ込むかたちで寝ていました。無意識のうちにやってしまったことですが、人が居ないとはいえ、隣の席も使ってしまったのは自分にも否があると思っています。
他の客はもう降り始めていたため、慌てて荷物をまとめて降りようとすると、運転席の方から「そこで寝てたのはアンタか」と怒鳴り声が聞こえました。「残れ」とも言われました。
運転席から、(恐らく)50代後半ぐらいの大柄な男性運転手が近づいてきて、人ひとり立つので精一杯の狭い客席通路で「隣の席使って寝るなや」等と怒鳴られました。この時点でバス内には私とその運転手しかおらず、カーテンも締め切った狭い車内で大柄で年上の男性と対面し、怒鳴られるというのは体が震えるほど怖かったのを覚えています。
すみませんと謝ったあと、寝ているうちに隣の席に倒れてしまっていた、車酔いもあったかもしれない、とわざとではない旨を伝えましたが、全く許す気は無いようで、その後も引き続き怒鳴り声で責められました。目が覚めたばかりであるということと、怒鳴られて軽いパニックになっていたこともあり、何を言われたかはよく覚えていません。最後には「目を見て謝れ」と複数回怒鳴られ、私が目を見て謝ったところ、こちらを睨みつけながら運転席の方に戻っていきました。その間に逃げるようにしてバスを降りました。

ほとんど最安値のバスを選んで乗っているため、冷暖房のききすぎや、客の迷惑行為はある程度許容しています。隣の席に侵入して寝てしまった私に否があるのも分かっています。でも、なんであんなに怖い思いをしなければいけなかったんだろう…と今でも思います。年上の大柄な男性に、密室状態で一方的に怒鳴られるなんて、人生で1度も経験がありませんでした。暴力を振るわれたらどうしようとも思いました。
この話は結構前の話にはなるのですが、周りの人に相談したところ、「口コミに載せた方がいい」とアドバイスを頂いたため、ここに書き込ませて頂きました。こういう人もいた、という参考にして下さると幸いです。絶対に同じ運転手に遭遇したくないため、私はもうこのバスは利用しません。

127

  • トモさん
  • 投稿日:2022.05.20
  • 1.00

対応が最低でした...

skyticketからサンシャインエキスプレスの夜行バスを予約しました。完全に自身が悪いのですが予約の履歴もメール宛にも予約完了メールが届いておらず、こんなことが初めてだったため不安になり当日改めて予約を取りました。一応その旨をskyticketさんへ、電話が繋がらなかったためメールでも送りましたが返事もなく、当日バスに乗っているとサンシャインエキスプレスの方に乗車後再び私の名前が未乗車として呼ばれたため確認するとやはり予約が半月前のものと当日取ったものと重複。
私から訳を説明しました。
点呼の方と同乗者と運転手とが話し合っており、その後「状況も分かったためこちらで処理しておくのでご安心ください」と言って下さり、そのまま夜行バスで目的地につきました。

3日後、よく考えるとあと言葉の意味をしっかり聞いていないなと感じ不安に思いskyticketに電話すると
何の処理もなされてないため、満額無断キャンセルとしてかかっていました。
サンシャインエキスプレスと状況を確認しまた折り返しますと言われたが結果変わらず。

ならこの事をサンシャインエキスプレスに伝えようと思って電話をすると外国人の方がでて
旨を伝えている途中ずっとその方が笑っていましたが
私がその日にあった出来事と経緯と、実は当日テンパってしまい予約日を誤り翌日の予約を2分後に取り消すというミスもしてしまったのですが、合わせて11,600円もかかってしまい(自身が乗ったのは4300円分...)なんとかならないかご相談したところ、電話担当の方が我慢しきれず大きな声で笑い出しました。

「自分で予約したんだから当たり前じゃ無いですか笑
それからうちでは権限ないので話聞いたんですが何かあるならskyticketに掛けてね」
と言われました。

そうなんです。そもそもはメールアドレスの入力を誤った自分が悪いのですが、傷口に塩を塗られた様な気持ちになりました。
みん評への口コミがこんな内容で初めてなのは残念ですが、せめて胸の内が少しでも張らせたらと思い書き残らせていただきます。

電話もメールも繋がらず、予約履歴も見れず
当日予約なら押してすぐに50%の料金がかかるskyticketもなかなか恐ろしい会社です。

42

  • 名もない乗客さん
  • 投稿日:2021.09.20
  • 1.00

口コミどおり

こちらの口コミも拝見して多少の不安あったのですが、時間帯があうのがこちらの会社しかなくて乗車しました。口コミどおりでした。周りに迷惑にならなように、と協力を求めておきながらカーテンの向こうで笑い声をともなう話声が延々聞こえてくるし、モノを尋ねたら面倒くさそうに対応するし、もちろんコンセントなし、それについての説明は「代替車両」だからとそっけない返答。ものの見事に口コミ通りで、怒りをとおり越えて笑いがこみ上げてきました。これでせめて安全運転なら救いもあるのですが、ひとりの運転手はスピードをすごい出すし、もうひとりは機械のせいか変速のタイミングが悪いのか単にヘタくそなのか加速減速ごとに衝動があってとても乗り心地がとても悪かったです。もう書くのも疲れました。この会社の人は口コミとかはご覧になってないのでしょうか?それともインターネット上の口コミはトイレの落書きとでも思っているのでしょう。書かれていることに改善しようとか情報を共用して改善しようとか一切されてないのでしょうね。単にゼニとって運べばいい、といか思ってないとしか考えられないです。もうこりごり。

106

  • みさん
  • 投稿日:2020.03.20

クソすぎ

はじめてこの会社の夜行バスを利用しました。
新宿から梅田までの利用。
祝日に着くということもあり値段は平均。
まず乗る前の荷物を預けるところで番号札と荷物の交換がなくただ荷物を渡すだけ。
自分のものだと証明するもの無し、荷物の扱いも少し雑く不安が大きかった。
バスは4列スタンダードです。
コンセント、ブランケット、仕切りのカーテンなし。
窓のカーテンは閉まってますが外の光すごく入り、風も通るので寒かった。
出発してから冷房きいてるの?ってくらい寒い。
窓から風が入るし、バスの暖房?も冷房なの?ってくらい風が冷たくてとにかくバスが寒かった。
トイレ休憩後、人数確認などしっかりされてなかったのか寝ていたので分からないが1人乗れず出発。高速に乗った。
その時の対応が聞いてる側からしても最悪でした。
一緒に乗ってる人に聞く時の対応がすごく上からで、ため息に舌打ち、謝罪も一切なし。
すごく不愉快だなと思った。
その後どこか途中で止まり乗れなかった人と合流するまで30分から1時間待機。
運転手側からの状況説明一切なくただ止まってるだけ。
合流後時間がおしてるからか、バスのスピードがあまりにも早く事故るのではと不安になるくらい。
でも定刻より約30分早く梅田に着きました。
とにかくはじめから最後まで不安しかなかったです。
今まで夜行バスこんなこと思ったことなかったのでびっくりでした。

106

  • とくめいさん
  • 投稿日:2022.05.01
  • 1.00

危機管理は大丈夫?

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】

他のバス会社が満席だったので安さもあり利用。
【良かった点】
良かった点は探しても見当たらない。

【気になった点】
とにかくドライバーの言葉遣いや接客対応が悪いし、運転中にもう1人のドライバーとずっとお喋りをしている。何のために2人乗務しているのか?認識が低すぎる。
お喋りが終わったかと思うとボソボソとした一方的な話し声が…
どうやから女性と話している?よう。
電話してる?と思うと危険を感じました。
見た目も日焼けしてチャラかったですが人の命を預かる仕事に責任を持っているとは思えませんでした。
口コミ通り最悪なバス会社とドライバーでした。
これだけの詐欺まがいの経営と粗悪なドライバーが普通にバスの運行ができているのに憤りを感じます。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
二度と使いたくない

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