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高速バスドットコムの口コミ・評判

高速バスドットコム

[PR][引用]公式

2.71

72

高速バスドットコムは、高速バス・夜行バスの予約サイトです。大阪に本社を置くオンライントラベル株式会社が運営しています。

公式サイトでは全国のバス会社が運行する便を掲載しており、条件を指定して検索・予約が可能。路線や出発地、最安値など検索方法はさまざまで、座席タイプやトイレ付、女性専用など希望に合わせた検索もできます。便によっては予約時に、「前方or後方」や「窓側or通路側」などの座席配置希望を出せる点も特徴の一つです。

高速バスドットコムでは会員制度を導入しています。会員には、利用の度に次回以降で使用できるポイントが付与されます。マイページもあり、過去の利用履歴なども確認可能です。会員登録をせずに予約することもでき、利用者がニーズに合わせて使うことができます。

持ち込める荷物の個数やマナーについての利用ガイドもあり、初心者も安心。支払いはクレジット決済やPayPay決済などに対応しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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高速バスドットコムに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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72件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.05.05

入金確認がされずキャンセルされて乗れず、エラー扱いで返金されるも営業日が不可解

コンビニ払いを選択して払いましたが、何時間経っても未入金扱いのまま。サイト運営会社は休日で電話もつながりませんでした。そのまま自動的にキャンセルされてしまい、目の前でバスに置いていかれました。
置いていかれる事態を防ぐ為に、他の方の口コミを参考に直接バス会社に連絡し、予約されている事を確認して頂きました。更に、レシートとサイト会社とは別のバス会社の予約ナンバーを控えれば乗れると言われました。
しかし、バス会社の方も運営会社の方でキャンセルされてしまい、バス会社に電話で確認した時にはあった名前も席も無くなっていました。バス会社に電話をしてもサイト運営会社とも別会社なので打つ手が無いと言われました。バスの最終便も在来線も無かったので、結局新幹線で帰るハメになりました。
所が『日曜日の祝日』にサイト運営会社から電話がかかって来て『エラー』という事であっさり全額返金されました。しかし、新幹線代はバス代の2倍です。結局、サイト運営の『エラー』によりバス代一回分が無くなりました。営業日も不可解です。
サイト運営会社のホームページに日・祝は休みとあったにも関わらず、ある日はつながらず、ある日には電話がかかってくる。訳が分かりません。
営業日の記載事項もエラーが出るシステムも信用出来ません。もう2度と使いません。高い勉強ありがとう御座います。

0

  • おこさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.11.29

最悪!キャンセル料高すぎ!絶対やめておいた方がいい!!

1ヶ月以上前にキャンセルしても、1,320円かかる
路線変更と乗り継ぎありだったから、3,960円になった
ありえない
このお金で1便乗れた
普段高速バスは全く使わないから、悪質なサイトがあるとは知らなかった
こんな悪質な会社が検索上位に出てくるとは、、
規約は読んでおくもの。高い勉強代だった、、

運賃についても、規約には、予約後の運賃変更は予告なく行い、また、運賃変更についての対応はしないとの旨書いてある
キャンセル料高い上に、運賃変更についても怖すぎる記載あったから、ここはやめた方が絶対にいい!!

1

  • ひきこもりさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2022.05.08
  • 1.00

規定が他社より格段に悪質

キャンセルや変更をしたい場合、名前が似ている同業他社(ハイウェイバス、高速バスネットなど)では出発の2時間前までオンライン上で変更やキャンセルができますが、高速バスドットコムから購入した場合は全く同じ路線の全く同じチケットでも平日日中にしか対応しない電話番号に連絡しないとできないので、たとえば、7:00や22:00といった早朝や深夜便の予約を持っていたとき、あと少し遅い便や翌日の便に変更したいと思っても、バスの出発前であっても前日17時以降は自力で変更やキャンセルできる手段を高速バスドットコムでは持っていないので、オンライン上では変更できません。バスが出発する前に変更やキャンセルなどの連絡をきちんとをすると手数料が低めに設定されているバス会社が多いですが、高速バスドットコムから予約すると事実上前日17時以降の一切の変更ができないに等しいので、バスに乗れない場合はキャンセル料が100%となってしまいキャンセルできない扱いとなります。高速バスドットコムの他の口コミを見てもトラブルはキャンセルや変更に集中しており、キャンセルや変更を不便にさせて手数料を稼ぐ方法は時代に合っておりません。このせいで大事な友人とのお別れができずに出発しないといけなくなりました。本当に本当に許せないです。せめてバスの出発2時間前まではキャンセルや変更が自力でできるように他社と同様のサービスを提供してくれないと何かあったときに困ります。事前に手続きできれば数百円で済むキャンセル手数料が1円も戻ってこないのは大きな差です。とても悪質です。この点が改善されない限り今後一生利用することはないでしょう。

13

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.05.26
  • 1.00

予約内容と違うバス

天文館(鹿児島)から福岡行きの桜島号を利用しました。
3列シート、広め、トイレ付きだったので時間は掛かるが安いからと思い利用しました。
しかし、実際に来たのは通常の4列シートのトイレ無し。
乗る際に聞くと『今日は4列です。どうしますか?』と。
はぁ?どうしますか?
事前に連絡してこい。乗ってから故障しましたとアナウンス。
4列シートより値段高いけど、返金してくれるのかね?
なめてますよ。

1

  • hisashiさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.20
  • 2.00

キャンセル料が。。

こういう系のサイトで一時間以内のキャンセルで手数料660円を取られたのにはびっくりです。 一時間以内ですよ!!! 悪どすぎませんか??  普通に法律とか引っかかりそうな。。

1

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.08.19
  • 1.00

運転手の態度

夜行バスということで運転手の方も苛立っているのは分かりますが、お客様への対応として接客業、サービス業としての質を疑いました。
前の先の方のマナーが悪く、可能なら席の変更をお願いしようと運転手の方に「すみません」と話しかけたのですがフル無視。目の前にいるので聞こえてないはずがありません。
なのでしばらくしてからもう一度「席が空いてたら席の移動をお願いしたいです」と申し出たところ、非常に淡白に、配慮もなくこちらの目も見ず「今日は満席なんで無理ですねー」とだけ返されました。満席なのは仕方ないことです。しかし、もう少し言い方というものがあったのではないでしょうか?こちらもあくまで低姿勢で接したにも関わらず不快な思いをしました。
バス会社の方の指導の仕方などを疑ってしまいます。
私も口コミを書くのは初めてですが、すごく不快な気分になったので今後利用される方の為に書かさせてもらいました。
あくまでサービス業であるので、少しくらい寄り添う姿勢を見せていただきたかったです。
学生の方などは夏休みのシーズン、帰省シーズンということで飛行機が取れずやむを得ず高速バスを利用しましたが、楽しめるはずだった旅行のスタートが最悪な気分になりました。
今後、こちらの会社での利用は控えさせていただきます。

0

  • ちゃんとレビューします。さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.05
  • 1.00

コールセンターの態度最悪。

コールセンターの人の案内で勘違いし、きちんと手順に従ったのに、キャンセル料が取られました。
電話で案内通りにしたのに!と言ったら、わたしは「絶対こう言った!」の一点張りで謝ってもくれなかった。そもそも録音も聞いてないのに、なぜ絶対と言えるのか。絶対を不容易に使う人はそもそも信用してないですが、態度に完全に冷めました。

2

  • 😖💦💨さん
  • 投稿日:2024.03.18

キャンセルシステム見直し希望

予約はしてましたが、当日急用で乗れず、予約時間が朝が早かったので、電話が繋がらなかったので、数時間たってから電話しても、返金出来ないの一点張り。
連絡が前日の夜までとか言われても朝に子供が調子わるくなることもありますよね。
普通にバス会社から予約してたら返金対応できるのに、後悔しかないです。24時間オペレーター完備とか変更しないのは不親切な気がします。

1

  • ベンさん
  • 投稿日:2022.03.31
  • 1.00

応対最悪の嘘つきコールセンター

予約サイトにて、座席指定をして最後列の2席を選んだはずなのに何らかのエラーでなぜか最前列で予約をされてました。

予約時空席も多かったので、コールセンターに電話をして変更してもらおうとしました。

コールセンターにかけるとすぐに人に繋がり、女性の方がでてくれましたが、まずあからさまに態度が悪い。敬語は使うものの声のトーンが低く、不機嫌なような態度。(予約内容の変更をしたい旨を伝えているだけなのに)

いざ座席の変更をしたいと伝えると、システム上変更は不可能です、の一点張り。さらに、希望している最後列は既に埋まっていますと言う。
では仮にキャンセル料払って取り消して、もう一度予約し直せば希望の席にできますか?と聞くと、こちらの日にちのバスは全席予約で満席になってますと言いました。

それなら仕方ないですね、と電話を切ったが数時間後に一応予約状況確認したところ、全くもって満席でなく、なんなら自分と他の2席しか埋まってないガラガラの状態でした。

本当にすぐにバレるしょうもない嘘をつく事が理解に苦しみます。面倒な問い合わせを早く終わらさせたかったのでしょうか?
サービス業する資格もないです。もはや客に嘘をつくなんて社会人失格だと思います。

とりあえずキャンセル料¥1320払うつもりで、ガラガラのバスの最後列を予約し直しました。
予約はキャンセルをしましたが、他の口コミを見ているとちゃんと返金されるのかが凄く心配になりました。

次はこのバスを利用するとしても、この予約サイトは2度と使いません。

6

  • けいちゃんさん
  • 投稿日:2023.10.08
  • 2.00

座席前方の空間

前日ドリーム名古屋を利用しました(二階建てではない)JRバスの安心感からこのバス会社を利用しましたが、帰りに利用した、さく◯観光ばす(三菱ふそう)の座席前方の空間と比較して狭くて窮屈感かあり、寝れなくて結構な疲労感が残りました。残念でした。

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