302,248件の口コミ

高速バスドットコムの口コミ・評判

更新日:

PR: 広告掲載ポリシー[?]
  • 口コミ評価
    2.72
    71

高速バスドットコムは、高速バス・夜行バスの予約サイトです。大阪に本社を置くオンライントラベル株式会社が運営しています。

公式サイトでは全国のバス会社が運行する便を掲載しており、条件を指定して検索・予約が可能。路線や出発地、最安値など検索方法はさまざまで、座席タイプやトイレ付、女性専用など希望に合わせた検索もできます。便によっては予約時に、「前方or後方」や「窓側or通路側」などの座席配置希望を出せる点も特徴の一つです。

高速バスドットコムでは会員制度を導入しています。会員には、利用の度に次回以降で使用できるポイントが付与されます。マイページもあり、過去の利用履歴なども確認可能です。会員登録をせずに予約することもでき、利用者がニーズに合わせて使うことができます。

持ち込める荷物の個数やマナーについての利用ガイドもあり、初心者も安心。支払いはクレジット決済やPayPay決済などに対応しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

高速バスドットコムに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

71件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.05.05

入金確認がされずキャンセルされて乗れず、エラー扱いで返金されるも営業日が不可解

コンビニ払いを選択して払いましたが、何時間経っても未入金扱いのまま。サイト運営会社は休日で電話もつながりませんでした。そのまま自動的にキャンセルされてしまい、目の前でバスに置いていかれました。
置いていかれる事態を防ぐ為に、他の方の口コミを参考に直接バス会社に連絡し、予約されている事を確認して頂きました。更に、レシートとサイト会社とは別のバス会社の予約ナンバーを控えれば乗れると言われました。
しかし、バス会社の方も運営会社の方でキャンセルされてしまい、バス会社に電話で確認した時にはあった名前も席も無くなっていました。バス会社に電話をしてもサイト運営会社とも別会社なので打つ手が無いと言われました。バスの最終便も在来線も無かったので、結局新幹線で帰るハメになりました。
所が『日曜日の祝日』にサイト運営会社から電話がかかって来て『エラー』という事であっさり全額返金されました。しかし、新幹線代はバス代の2倍です。結局、サイト運営の『エラー』によりバス代一回分が無くなりました。営業日も不可解です。
サイト運営会社のホームページに日・祝は休みとあったにも関わらず、ある日はつながらず、ある日には電話がかかってくる。訳が分かりません。
営業日の記載事項もエラーが出るシステムも信用出来ません。もう2度と使いません。高い勉強ありがとう御座います。

0

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.07.16
  • 5.00

スタッフさんの態度

実家に帰る時は、よく利用します。
社員さんの活気、対応の良さは本当にめにとまります。

猛暑の暑い中、笑顔でバス運転手さんとアイコンタクトしている立ち振る舞い。とても素敵に思います。

運転手さんのお気遣いも毎度ありがたく思っています。
女性専用席の席が空いておらず、普通席で予約しました。
当日、相席になってしまうため、2席空いている方を案内してくださいました。
女性の私からすると、本当に感謝しきれないご配慮です。

バスの事故等もあり、不安な気持ちが少しありつつバスを利用している私からすると、このような社員さんの対応や立ち振る舞いで心の不安は解消されます。

いつもありがとうございます。

1

  • ひきこもりさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2022.05.08
  • 1.00

規定が他社より格段に悪質

キャンセルや変更をしたい場合、名前が似ている同業他社(ハイウェイバス、高速バスネットなど)では出発の2時間前までオンライン上で変更やキャンセルができますが、高速バスドットコムから購入した場合は全く同じ路線の全く同じチケットでも平日日中にしか対応しない電話番号に連絡しないとできないので、たとえば、7:00や22:00といった早朝や深夜便の予約を持っていたとき、あと少し遅い便や翌日の便に変更したいと思っても、バスの出発前であっても前日17時以降は自力で変更やキャンセルできる手段を高速バスドットコムでは持っていないので、オンライン上では変更できません。バスが出発する前に変更やキャンセルなどの連絡をきちんとをすると手数料が低めに設定されているバス会社が多いですが、高速バスドットコムから予約すると事実上前日17時以降の一切の変更ができないに等しいので、バスに乗れない場合はキャンセル料が100%となってしまいキャンセルできない扱いとなります。高速バスドットコムの他の口コミを見てもトラブルはキャンセルや変更に集中しており、キャンセルや変更を不便にさせて手数料を稼ぐ方法は時代に合っておりません。このせいで大事な友人とのお別れができずに出発しないといけなくなりました。本当に本当に許せないです。せめてバスの出発2時間前まではキャンセルや変更が自力でできるように他社と同様のサービスを提供してくれないと何かあったときに困ります。事前に手続きできれば数百円で済むキャンセル手数料が1円も戻ってこないのは大きな差です。とても悪質です。この点が改善されない限り今後一生利用することはないでしょう。

12

  • おこさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.11.29

最悪!キャンセル料高すぎ!絶対やめておいた方がいい!!

1ヶ月以上前にキャンセルしても、1,320円かかる
路線変更と乗り継ぎありだったから、3,960円になった
ありえない
このお金で1便乗れた
普段高速バスは全く使わないから、悪質なサイトがあるとは知らなかった
こんな悪質な会社が検索上位に出てくるとは、、
規約は読んでおくもの。高い勉強代だった、、

運賃についても、規約には、予約後の運賃変更は予告なく行い、また、運賃変更についての対応はしないとの旨書いてある
キャンセル料高い上に、運賃変更についても怖すぎる記載あったから、ここはやめた方が絶対にいい!!

0

  • ちゃんとレビューします。さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.05
  • 1.00

コールセンターの態度最悪。

コールセンターの人の案内で勘違いし、きちんと手順に従ったのに、キャンセル料が取られました。
電話で案内通りにしたのに!と言ったら、わたしは「絶対こう言った!」の一点張りで謝ってもくれなかった。そもそも録音も聞いてないのに、なぜ絶対と言えるのか。絶対を不容易に使う人はそもそも信用してないですが、態度に完全に冷めました。

2

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.07.10
  • 5.00

いろいろなバス会社と比較出来て、分かりやすい

申し込んだ日、予約の空き状況で運賃が頻繁に乱高下して、ギャンブルの要素もあり、毎日のチェックが楽しい。出発の日まで、ワクワク、ドキドキできた。
他の口コミでは、キャンセルのシステムがおかしいとか、乗務員の態度が納得いかないという口コミが見られるが、出発地から到着地まで、手ごろな料金で、高速道路の防音壁にぶつかることもなく、安全に運んでもらっただけでも御の字です。もう乗りたくないなら、自家用車をはじめ、他の交通機関で行けばいいこと。鉄道、飛行機に比べ安価という理由で利用しているのですから、多少のことは我慢が必要。たいていのバスでは充電だってできるのですから、便利ですね。そもそも、エアコンが効かないとか、途中でおいていかれた等、バスに関する不満は、バス会社に言うべきです。キャンセルだって、ご自分の都合ですから、とやかく言うのも見苦しいですね。

1

  • hisashiさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.20
  • 2.00

キャンセル料が。。

こういう系のサイトで一時間以内のキャンセルで手数料660円を取られたのにはびっくりです。 一時間以内ですよ!!! 悪どすぎませんか??  普通に法律とか引っかかりそうな。。

1

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.05.26
  • 1.00

予約内容と違うバス

天文館(鹿児島)から福岡行きの桜島号を利用しました。
3列シート、広め、トイレ付きだったので時間は掛かるが安いからと思い利用しました。
しかし、実際に来たのは通常の4列シートのトイレ無し。
乗る際に聞くと『今日は4列です。どうしますか?』と。
はぁ?どうしますか?
事前に連絡してこい。乗ってから故障しましたとアナウンス。
4列シートより値段高いけど、返金してくれるのかね?
なめてますよ。

0

  • Aさん
  • 投稿日:2023.06.12

絶対にもう使わない。最悪なところ

対応が人生の過去一番悪い会社。
事前に早く見せることで時間を短縮できるようにスクリーンショットを五分前に撮っていたにもかかわらずもう一度マイページに戻り見せてくださいと言われた。ネットが繋がらず永遠に予約が出せないため事前に撮っておいたにもかかわらず、もう一度出すためにネットがつながらず時間が経過。相手がいらいらして言い方も悪く客に対しての態度がなっていない。運転の仕方も悪く雑である。だから客が少ない。こんな会社はもう絶対に乗らない。潰れて欲しい。誰も乗らない方が良い。

1

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.08.11
  • 1.00

やめた方が良い。営業時間内しかキャンセルさせてくれない

日曜や祝日にキャンセルしたいと思っても、
営業時間じゃないからとキャンセルさせてくれない。
結局問答無用でバスだけ出発して「いなかったよね?」と全額払わされる糞システム。

バスは毎日動いてるのに営業時間じゃないと対応しないなんて完全にそちらの糞システムの都合ですよね。

大した金額でもないのに、そこまでして客からお金を巻き上げたいんですかね。

今度からできるだけ別の会社のバスを使います。

1

  • 1
  • 2
  • 8

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
高速バスドットコム
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン