西鉄高速バスの口コミ・評判

西鉄高速バス

[引用]公式

2.85

59

福岡・北九州を中心に展開する西鉄高速バスは、九州島内の路線網が充実しています。夜行高速バスの特典として、到着時にホテルなどの入浴割引券をもらえます。

東京と福岡間を走るはかた号のプレミアムシートが個室で快適と評判ですが、「プレミアムシートは1台につき4席のみなの?」、「近距離路線は予約がなくても乗れる?」という点が気になる人もいます。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

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ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

59件中 1〜10件目表示

1.00

態度と口調の悪さ

夕方47番のバスを利用
乗る前から運転手の態度悪い(2台並んだ後者だったのでそちらへ行こうとしたら指先で前に行けたされた)
乗ってからも口調も悪くてイラッとする感じ
自分の機嫌なのか分からないけど人の命を預かって乗せているのなら態度や口調は気をつけた方が良いと思う

運転手の態度や対応で嫌な思いするくらいなら西鉄使わずに
他の移動手段を選択する人も増えると思う

たった1人の運転手のせいで西鉄全体がそう思われるのが残念だとおもう

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2.00

喋り過ぎです。

私は、北九州空港に毎月2回は飛行機に乗っていますから、往復になりますから4回乗車する事になります。乗る度に思う事は、運転手が余りにも喋り過ぎだと言う事です。もっと真剣に運転して欲しいと思いますよ。先般なんかは、機械的な女性のアナウンスが流れているにもかかわらず、運転手は一方的に話だしました。一度に二人の人が話している訳ですから、何を言っているのか?さっぱり解りませんでした。このような事は度々ですが、運転手が一人でアナウンスしている時間も長い。もっと簡潔に話さなければと思います。また、ビックリしたのは、いきなり韓国語で話しだしました??????たまたま、韓国人と中国人のバイヤーと一緒に乗車していまして、何故に韓国語だけで話すのかと言っていました。話すのであれば、1か国語だけでなく、中国語と英語で話すべきだと言っていましたが、私は、バイヤーに、この運転手は、会社から支持されているのではなく、韓国語を話す事が出来るから勝手に話しているだけだと伝えました。そうすると、記者が知らないと言う事は、ガバナンスの欠如ですよと言われて納得するしか有りませんでした。本人は良かれと思って韓国語で話したと思いますが、全体から見れば、顧客満足度は全くなく、有難迷惑だと言う事ですね。最後に、毎回、高速バスに乗車しますが、本当に運転手は、喋り過ぎで話が長い。しゃべる暇があれば、しっかりと運転して下さい。

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1.00

忘れ物対応の悪さ

先日名古屋から小倉まで夜行高速バス「どんたく号」に乗った際お土産の忘れ物をしました。
気付いて午前中に電話したらまだ整理されてないとの事で、午後からだと大丈夫と言われました。
午後4時過ぎ出先から再度電話すると朝と同じ事を聞かれ同じ様に答えました。
随分待たされた結果、運用会社が違うのでわからないとの答えで名鉄?バスへ問い合わせしてくれとの事でした。
運用会社が違うかどうかは私にはわかりません。
予約は西鉄バス予約サイトから入れたので西鉄バスに当然問い合わせするでしょう。
午前中電話した時なんでその事を言ってもらえなかったか。
1日何便もあるならともかく1日1便しかないのに運用会社が違うので対応できないという返事は腑に落ちません。
共同で運用してるなら忘れ物対応も共有してもらえると何度も電話する必要もありません。
楽しみにしていたお土産でしたが諦めました。残念です。

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1.00

ウインカーと同時に急発進!

通勤で宇美のトライアル前の道を使ってます。
先日、18時前くらい、セブンイレブン宇美原田1丁目店付近のバスの停留所に太宰府駅行きのバスが停まってて、車がバスの横を通過中にウインカーをあげたと同時に急発進!
車と接触までほんの10センチ弱!
私は後ろから見てて、当たった!と思いました(当たってませんでしたが)
あまりにも危険運転過ぎて、お客様センターに電話しましたが、他サイトのクチコミを見る限り、たぶんそこで止まって運転手に連絡いってないんだろうなと思いました。

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荷物壊された

西鉄天神バスセンターの従業員に
バスに乗る際にキャリーケースを
預けました

バスを降りた時にキャリーケース
を確認したら
キャリーケースの持つ所が一切上がらない
状態でした

西鉄に言ったら言い訳ばっか言って
仕舞いには国のせいにして

関連条例とかで弁償出来ないと
言われ腹が立ちました

バスセンター内に荷物に関しての
弁償不可の記載もなくて
更に館内アナウンスなどで説明もなく

働いてる従業員しか知らない条例で
壊された客は誰も納得しないと
思います

会社として運営するなら壊した物位
弁償が筋です

客側がバス内の物を間違えて破損したり
したら弁償させるのに


西鉄側は弁償しないとか常識もないし
大人だったらまず謝る事位した方がいいよ

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1.00

ホスピタリティの欠落、社内環境の問題?

自分達の労働環境を盾に顧客対応が二の次。
勿論、労働法は遵守すべき。

観光で夜、利用した際。
深夜勤務は1時間の休憩が必要だから、
1時間はバスに戻れない。との説明。
寒い冬、外で待機させられた。

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不満

毎日毎日当たり前のように予定時刻に遅れるし、急げば間に合う信号なのに行かなかったり、かと思えば猛スピード出して急停車したりなにがしたいんですか?
夏なのにエアコンは付けないしみんな暑そうにしてるのにそんなのにも気づかないんですか?なんのための乗り物ですか?エアコンを付けれない理由でもあるんですか?
せめて時間くらい守りましょうよ。5分~10分とか遅れるならまだ分かりますなのに平気で30分とか遅れて謝りの一言すらもない。最初に習いませんか?当たり前のことくらいやってほしいです。
改善してくれると信じてますので。

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2.00

不親切

悪いポイント
・運休の連絡が遅い
・電話対応が悪い

雪で運休になったため、移動ができなかった。
バス出発の4〜5時間前に連絡って遅い。この時間なら、電話で連絡することも視野に入れるべき。
駅まで行ってやっと気づいて、電話したら明日以降の便に変更しろって言われた。しかも、運休になった差額は払わないって言われた。
家からバスまでならしょうがないけど、バス代の差額がこっち持ちなのはおかしい。
電話対応したおばさんがなかなか話通じない人で、それもイライラした。

PS:友達にこの話をLINEで送ろうとしたら、2回とも送れなかった。おばさんの呪いかよと思いここで再確認している。いま、気持ちがぐちゃぐちゃだわ

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