
中古車買取/販売店の口コミ・評判
もくじ
中古車買取/販売店の口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
ネクステージ |
3.23 | 2,068 |
2位 |
ガリバー |
3.17 | 1,623 |
3位 |
グッドスピード |
2.96 | 559 |
4位 |
カーネクスト |
2.83 | 295 |
5位 |
ユーポス |
2.80 | 214 |
6位 |
買取テン |
2.78 | 2 |
7位 |
廃車王 |
2.77 | 29 |
8位 |
旧車王 |
2.77 | 27 |
9位 |
アップル |
2.76 | 94 |
10位 |
カーチェンジA1 |
2.76 | 11 |
11位 |
外車王 |
2.76 | 9 |
12位 |
カウゾー |
2.76 | 2 |
13位 |
ラビット |
2.75 | 80 |
14位 |
カーセブン |
2.74 | 94 |
15位 |
カーチス |
2.73 | 60 |
16位 |
カーリンク |
2.73 | 14 |
17位 |
サンキョウ |
2.73 | 7 |
18位 |
J-BOY |
2.73 | 6 |
19位 |
GTNET |
2.72 | 73 |
20位 |
楽天Car車買取(旧:楽天Carオークション) |
2.72 | 72 |
21位以下をみる |
中古車買取/販売店は数も多く、どこを選べば良いのかわかりづらい業界です。
ここでは大手の中古車買取/販売店の口コミを紹介しています。金額の他にもスタッフの対応や、サービス内容など総合的な評判を掲載していますので、自身との相性をチェックしてください。
スポンサーリンク
口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。

全ての工程が納得の行くもので、満足しています
2024年の暮、12月26日にネクステージ厚木店にて、来店初回特典の無料オイル交換とワイパーゴム無料交換をやって貰いました。
結果は、作業予定時間内の約1時間程で満足の行くレベルで仕上げて貰えました。
来店予約時刻の18:00に店舗に到着し、顧客駐車スペースまで丁寧に誘導して貰いました。
直ちに、受付の方から初回来店なのかの確認を受け、作業条件と作業内容の説明を頂きました。併せて、こちらの車検証のコピーを取ることを私は快諾しました。
18:20頃から作業が開始され、先ずワイパーゴムの交換がスムーズに完了しました。
その後、オイル交換が開始されました。
私の車はフィット3のハイブリッドだったので、オイルの粘度は0W-20を希望しており、ネクステージ社が用意していたオイルで何ら問題はありませんでした。
オイルの抜き方は上から機械で抜くやり方でした。
下抜きを推奨する方がいらっしゃる様ですが、上から抜いたオイルが3リットルを超えている様子だったので、全量が抜けているとしました。
ネクステージ社推奨のオイルを3リットル注入して貰い、作業は無事に完了しました。
作業終了時には、作業を担当してくれたメカニック以外の、別のメカニックがダブルチェックを行い、作業完了の確認を行っていました。
作業が完了する間際、受付してくれた方が私の所に来てくれて、6ヶ月有効の次回無料オイル交換の券を手渡して下さいました。
この次回無料オイル交換券の配布は、終了する可能性も有るとのことです。
作業メカニックも、ダブルチェックされたメカニックも、受付して下さった方も大変気持ちの良い対応をして下さいました。
なので、6ヶ月後の無料オイル交換も、お願いする予定でいます。
言い忘れましたが、私自身、3級自動車整備士の資格を持っていて、オイル交換の仕事に携わっていたこともあります。
そんな経験者の私の目から見ても、今回の作業は万全であり、安心出来るものでした。
ところで、今回の作業では、自分の車のメンテナンスを自分自身で行っているので、自分の車の状態を確認したい為に、オイル交換作業に立ち合わせて欲しいとお願いし、受付の方より快諾頂いていたものです。
メカニックの方も、そんな私の申し出に快く応じて下さいました。
ネクステージ厚木店でのオイル交換作業、とても満足の行くレベルでした。
あ
営業は無知でマニュアルに従った受け答え、サービス
車の知識はほとんど無い
自分達は入金確認等契約に関する業務は急いでするが返金等はいつ頃になるかの返事も無し
ドリンクのサービスは良いが、もはや喉が渇くと訪れる客が増える可能性まで感じさせられる。

助かった
損保関連の手配で非常に責任感ある対応をしてくれたので、好感度MAXです。こちらの手落ちの可能性もあるところ、本部の保険代理店部署で動いてもらった様ですが、そこまで繋げてくれた電話の向こうの若手担当者に感謝します。
ガリバー仙台利府店について
愛車の買い換えで、10年乗った大事な愛車の査定に3月20日オープン初日、査定価格に期待を込めて来店しました。
来店後、テーブル席に案内されるまではよかったのですが、席についた途端に、査定額の交渉は、本社にいる社員としてほしいと、オンラインで交渉することになり、タブレット画面だけが目の前のテーブルに設置され、画面の向こうのスタッフと交渉してほしいと…。店舗内のスタッフの同席はありませんでした。
画面の中から色々質問され、回答するのはいいものの、他テーブルの客からはこちらのことをもの不思議に見られている様子でした。会話の音は心なしか大きく、隣の客に聞こえるくらいでプライバシーが守られている感はあまりありませんでした。また、他店で事前に査定を受けてきたことを話すと、画面の向こうのスタッフの態度が一変し、他店の提示額が希望額だった旨を話すとなぜ来店したのか、他店提示額が希望額なのであれば他店で決めて来るべきではないのか。当店では希望額にはならない、他店の希望額はほんとなのか、どうやってこの車がその希望額で売れるのか知りたい。など、心なく非情な言い方をされました。子どもが生まれると同時に乗り始めた車で我が家の思い出がたくさん詰まった愛車に対してそんな言い方をするスタッフでした。
車のことをお金を運んでくるもの程度にしか思ってない発言で、非常に気分を害しました。子どもと来店していたので、悲しい気持ちで帰って来ました。
二度と来店しないつもりです。これから査定する方にもこの店舗はおすすめしません。地元住民としてとても残念でなりませんでした。

スタッフの対応がとても悪い
天白店の日本人男性店員のとても酷い接客態度・かなり酷い服装、よく分からない見積りの説明で、とても嫌な気分になりました。
店も狭く汚いです。
もう2度と行きません。
今後もグッドスピードは2度と利用しません。
他の方もグッドスピードを利用しないことを強くお勧めします。
天白店は2025年3月で閉店とのことでしたが、閉店する理由にとても納得いく店舗でした。

「[買取]最大26万円の可能性があります」という案内とは大きく異なっていました。
廃車予定の車の査定をネットで依頼したところ、電話で「5万円」と言われ、さらに「今即決なら10万円」と提示されました。他の業者との比較を考えて保留にしていたところ、携帯に「[買取]最大26万円の可能性があります」というメッセージが届きました。
そこで再査定システムを入力すると、再度電話で「5万円」と伝えられましたが、「写真を送れば8万円」と言われました。その際も「即決なら8万円」と急がされるような対応でしたが、「即決はできません」と伝えると、「写真は不要です。この度はありがとうございました」と言われ、電話が切れました。
全体的に急かされるような対応に不快感を覚えました。
査定価格が1週間の間に何万円も下がるとは思いませんでした。
結果的に利用しなくて良かったと感じています。


事故車の買取り
フロント部分の真ん中をボンネットが迫り上がるまでぶつけた10キロ以上走ったワゴンRを、無料で引き取って貰えるだけでも有り難いのに、買い取って頂けて本当に良かった。
こちらは必要書類の準備と、簡単な書類記入だけで、廃車手続き全てを廃車王さんで引き受けて頂けて助かりました。
受け付けの方や引き取り可業者の皆さんの対応も、とても感じが良かったです。
廃車王さん、本当にオススメです!

鑑定士のお姉さんの対応が良かった
MR-S ファイナルバージョン6MT売却
前日に査定確認の電話がありましたが、当日朝になって別方が来ると連絡があり、少々不安でしたが、来られた鑑定士の方は女性でしたが、車に関する知識も高くて非常に安心できました。
査定も他社以上に細かくチェックし、査定額を下げる為のあら捜ししているのかと思うほどでした。しかし、すべてを確認した上で金額提示してくれたので、後からのトラブルはなさそうで安心売却できました。少しでも高く買取をしようと本部の方へ電話で交渉をして頂けたりなど、とても良心的な対応で大変印象が良かったです。金額の希望金額になり即決しました。その場で車も引き渡し、良かったです。
がっかりした
旧車王と言いながら、今人気のスポーツタイプの車を求めているようで、セダンは買い取りたくないという姿勢が見て取れた。
とりあえず、査定依頼があったから会社の信頼の為にスピーディーに対応しています。こんな感じだった。
買取価格も、買い取りたくない感満載の、あり得ないほど低い提示額でお断りした。
実際に他社に引き取ってもらったが、旧車王の4倍以上の値段で買い取ってもらった。
もう一台旧車があるが、手放す際は旧車王に頼む気はない。

満足しました
査定の依頼から日程調整もスムーズに進みました。
距離、年式ともにそれなりの車ですがきちんと評価してもらえたという印象です。
BMW専門の査定士さんとのことでしたがとても話しやすい方でよかったです。
他の専門店の査定額ともほぼ差のない金額の提示され、そこから多少の無理を聞いていただいた感じでとても満足でした。
車の状態そのものを評価してもらえたようでよかったです。
期待外れ
こちらのサイトの口コミを参考に査定を依頼。
最初の電話の対応は他社(ガリバー)などに比べるとあっさりした内容で車名と年式、走行距離などのヒアリングにとどまり、オプションの確認などはなし。
入札で高値の3社から直接連絡がある、と伝えられたが実際に連絡があったのはネクステージの1社のみ。
査定まではスムーズだったが、うちの車種が特殊なため時間がかかるとのことで翌日に金額提示。
ここまでは他社も同様に時間がかかったので普通の評価。
しかし他社よりも安い価格しか提示できず、他社の価格を確認入れてきては「その金額は厳しいかも」と繰り返すだけで結局時間の無駄だった。
結局ガリバーへの売却で確定。

最悪の極み
オークション式、面白そうといった感じで利用してみた。キャンセルできると思い込んでいた。注意事項に書いているとは言え、担当者とか名乗る奴は違約金や他の注意事項の説明なし。直接の買取店と同じ金額。本音としては出来レースに感じた。振込までも時間かかる。どうなってるのかも中間連絡なし。最初のオークションまではマメに連絡してくる。後は放置。ここだけは絶対に二度と利用しないと決めた。最低最悪の気分での車の手放し。大手だからと安心してたけど、実情はそこらの悪質な営業マンと手口は似てる気分がした。あくまで利用した私自身の感想なので、利用される方はどうぞ。