
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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ラジエターポンプなど
昨年10月に中古車両を購入。
ちゃんと車両を見て無かったのも問題ですが、バックドアの塗装が剥がれ、直してほしい旨、担当者へ連絡。1週間後連絡があり、保証対象外で直せないと返事あり。
今年6月にエンジンから異音がし始め、点検してほしい旨、ネクステージに連絡。
整備担当から、工場が一杯で翌週でないと対応できないと言われたが、動かなく成る恐れがあるので、早くしてほしいと伝え、3日短縮で整備工場に持ってきてほしいと、渋々了解した。
電話した次の日に、突然エンジン内部から異音振動があり、エンジンも止まりそうだったので、低速で運転していたら、水温計がマックス。計器類が全て点灯したため、急遽駐車場へ停止。1年保証に入っており、365日レッカー移動無料と契約書に記載されていたので、直ぐ様、ネクステージお客様案内に電話。オペレーターは会社が休みなので、対応できない。自身のロードサービスを使うように言われ、話ていてもらちがあかないのでJAFに電話。その日は自宅へ、次の日、仕事を休みJAFに頼み、ネクステージへ。(レッカー移動に7000円自腹)
店長と営業者が対応したが、保証対象外になるものは費用負担がでると一方的に話、聞く耳持たず。こっちとしては、購入し1年も経たず故障したのだから、保証にしてほしい、また、ロードサービスも自社負担を個人で対応したことを話し、本部に相談すると。
その間、代車をかり、返事待ちに1週間。さらに修繕に1週間。
修繕内容もこっちが聞かなかったら話さない。私の信用もガタ落ち。そのくせ、車検の電話がワンサカくるし、車替えようかな?と今は思ってます。こんなハズレ車、ディーラーはじめてです。
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ボイスレコーダーなど必要
口頭で聞いた金額と、入金額に差異がありました。
こちらに紙での書類が残らない形になっていて、
書類を確認しようとしたところ
書類が確認できない状況となっていました。
ネットから契約書も見れず。
納得のいかない状況であり、後味が悪いです。
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担当がハズレ?
見積りサイトで登録したら、何社か電話がありました。下取りは他より高かったのですが、購入後 調子が悪かったので修理に出すとエンジンに汚れがビッシリ! 修理の方も驚くほどでした。綺麗にして引き渡して欲しかったです。
担当は、約束を忘れるし、適当だし、他の担当に変わって欲しい位でした。
次は他の会社にします。
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整備がいいかげん
ネクステージで車を買い、2年補償をつけたが、2年間は点検に異常なく過ぎ、半年後に他の車の点検、車検を依頼している車屋へネクステージで買った車の点検依頼したところ、トランスミッションオイルが染み出ているので、ディーラーに行ってと言われディーラーで有料で直してもらった。2年補償が過ぎて直ぐに故障するのはおかしい。
ネクステージで買ったら、1年補償を付けて信用できる車屋で点検してもらった方が良い。
タイヤ補償を2年間つけ、パンクしたので新品に取り替えてもらったが、3年半しか経っていないのにヒビが入りタイヤを買うことになった。タイヤ店の人が、タイヤを見て、このタイヤの製造年月日は5年前と言われた。売れ残りを着けられた。
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しっかり調べてから契約して!
今年の2月に、新古車を購入しました。
1月に見積もりをして貰いに行きました。今の車は、ディスプレイオーディオが標準装備で、ナビを使用するには「ナビキット」というオプションが必要と言われました。その金額も11万円したので、見積もり段階なので削れば良いと思い、とりあえずお願いしました。そして、家に帰り色々調べてみると、同じ車種でも年式(見積もりしてもらった年式)でキットが標準装備されていることが分かりました。そのままナビキットをお願いしていたらと思うと???
納車されてからでは、分からないですからね。実際にナビは使える訳だし、キットが取り付けてある場所が見える訳でもないので、契約通りだと思ってしまいますよね。
また、納車後のことですけど、同じ会社の後輩が自分と同じ車種を昨年の5月に購入したのですが、明らかに下廻りの防錆施工のやり方が違うので、納車当日に連絡して確認して貰いました。整備の方と自分で確認をしたのですが、施工不良ということを認め、再施工して貰いました。本当に、信用がありません。整備の方も、「ここの部分は施工します。」と言いながら、実際は施工してありません。こんな感じです。見えないところは施工せずに、安く済ませて経費を浮かせるのか!と思うぐらいです。
これから購入される方は、メーカーやディーラに聞いて調べてから購入された方が宜しいかと思います。今の車は、オプションも複雑化しています。知らないと数万円、数十万円損をするかもしれません。営業は、販売する車種を詳しく分かっているわけではないので。一冊の分厚いマニュアルを出して、商談を進めて行くだけなので
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最低最悪の店
納車前日に連絡がなく、夜になっても連絡がありませんでした。心配になり、こちらから電話をすると、整備がまだ終わっておらず、「今から確認します」と言われました。さらに、追加整備が発生したと伝えられ、内容を聞くと、ホイールのロックナットを外す工具がなくて作業が止まっているとのことでした。そのため、納車が約一週間遅れました。
そして、再び納車前日に連絡がありませんでした。こちらから納車確認の連絡をしなければならない状態でした。
納車された車を見ると、ロックナットがついていた部分がガリガリに傷ついていました。現車確認時にはその傷はなく、車の鑑定書にも「線傷があるだけ」と記載されていました。その傷について修理をお願いしたところ、「無理です」と断られました。
さらに、プレミアムケアパックに加入しているにもかかわらず、エアコンフィルターが交換されていませんでした。完全に詐欺行為だと思います。作業を行っているのは提携しているガソリンスタンドらしいのですが、そこに問い合わせたところ、エアコンフィルターが付いていることすら知らないという状態でした。ガソリンスタンドの整備士は素人並みで、そのまま乗るのが怖く納車後点検をする羽目になりました。
相模原店、ネクステージ、提携しているガソリンスタンド、全て最悪の対応でした。安いからといって購入しないほうがいいです。これ以上被害者が出ないことを切に願います。
Googleのほうでも口コミ投稿しています。
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こんなことが起きる。
数年前にネクステージで軽自動車を購入して、オイル交換が無料と言われたのでそのサービスを使おうと
軽自動車の点検に伺いました。その時は何も疑いがなく、点検を終えて自宅に帰ったのですが、点検後、
数週間でタイヤがパンクしていることが判明した。その際、全く疑いもせずにネクステージで修理をしました。その後、トヨタで新車として購入した車も、ネクステージの無料オイル交換のサービスを使用したのですが、同様に数週間後、タイヤがパンクしました。さらに、ネクステージで購入した、軽自動車は2度のオイル交換で2度タイヤのパンクがあり、さすがに点検時に整備士によるタイヤへの仕込みがあると思いネクステージには、全く点検でいかなくなりました。普通、1年間で2台の自家用車が3度もパンクすることは考えられないと思い、トヨタでその話をしたところ、首を傾げられました。何か、仕込みを行っているのではないかと正直に話をされたため、ネクステージと付き合うのはお勧めできないことを皆様も参考にしていただきたいと思います。やはり、ビックモーターやネクステージなどの買取と中古車を扱っている車屋は危ないと考えるべきと思いました。
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最悪な整備と対応!
車検整備付の中古車を購入したが、僅か3キロメートルの走行でエンジントラブルが生じ、不動となる整備不良案件とその対応状況について、同社で購入を検討している方に少しでも参考になればと思い、投稿する。
①別店舗で商談中の車を断りもなく後刻訪れた他者に販売された。②購入車両引き渡し後、僅か走行3キロメートルで交通量の多い交差点でエンジントラブルが発生し走行不能になった。③直ちに救助要請したが、僅か3キロメートルの距離を90分も掛けてようやく到着した(その間、寒風の中交通整理を強いられた。)。④到着するや、軽自動車っぽい車を指さし、同車で帰宅するよう言われたが、これを拒否し、下取車で帰宅することを伝え、レッカー車に同乗して販売店に戻り、店長にクレームを入れた。⑤店長との問答は以下のとおりである。ア 謝罪は一切なし イ 法律に基づいた対応するの一点張り ウ 再発しないよう確実な修理整備を要求するも「車は機械だから壊れるもの。壊れないようにすることはできない。」と放言 エ 最優先での修理を要求するも「努めます。」の一点張りでやるとは一切言わない。 オ 修理見込期間について問い質すも「分からない。」を連発し挙句の果てに「私は預言者ではないから、分からないものは分からない。」と放言 カ 修理状況を逐次連絡するよう依頼するも「できない。」の一点張り キ 「こんなこと(エンジントラブルで不動になること)は普通ないですが運が悪かったですね。」と放言(これには、さすがにブチ切れた。)
概ね以上のような問答があったが、当方が要望を出す都度、本部の許可を得ると申し向けて中座し、待機させられるため、話の連続性が欠く状況であった。店長との問答の中で感じたことは、店長とは名ばかりで何らの裁量権も決定権も与えられておらず、客側の要求は何としても受け入れない姿勢(主導権を握らせない姿勢)が如実に出ており、これは同社の構造体制や組織風土がこのような対応を生むことは想像に難くない。要するに、過日大きな社会問題となったBM社と同じ組織体制であることは容易に想像がつく。
最終的には、同社の点検整備では全く信頼性を感じなかったので、正規ディーラーでの整備点検等に同意させることができ、同DLの整備のおかげで今のところトラブルは発生していない。
今回、程度の良い中古車を発見したため、少額ながら節約を目論んで中古車を購入したが、買取だけ依頼して他社で購入しておけば、前記のような侮辱的かつ屈辱的な言動を受けることはなかったとつくずく後悔している。
以上、いくつかの不満を列挙したが、一方で良い点もある。今回は下取で、過去には売却(買取)でも利用したことがあるが、いずれも他社と比較して査定価格は満足できる。
改めて口コミを見ると、保証面や整備面でのトラブル投稿が多数見られ、決して私の経験が稀有ではないことが分かる。同社で購入を検討している方には、このあたりの実情も考慮していただき、販売店選びも重要であると付言させていただきます。
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車の点検にもんだいあり。
和歌山店。5月に点検パックを使用して点検を受け問題なし。その後通常の通勤運転の結果、ブレーキパッドが摩耗して走行不能に。 整備担当責任者に、(点検時にブレーキパッドの摩耗状況について指摘がなかった)点を相談したら「点検の不備ではなくお客様の自己責任」といわれた。 摩耗チェックは、車整備の点検項目ではないのでしょうか?点検パックには約30万払っている。 強制的に加入させられ、その結果事前に整備の必要を伝えられず、さらに本当に危険な目に合ったことがかなりショック。社員の誠実な対応が一切ないことも本当にかなしい。
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結局、車を取られたに等しい
車売却のためモータから登録しました。
ガリバー、ビッグモーター、ネクステージの3社でした。
高額で買値を提示したネクステージに決めました。それと同時に買取価格で間に合う軽自動車を要望したのですが。。。
これが悲劇の始まりでした。
候補を3つ提示されたので1つに返事をして待つ事に。1週間経過した後、現車確認という事でしたがボディに穴が空いてる。しかもシャフトの下で車検も通らないと。
え、査定して買取りした車両で系列店店頭に並んだ車両なのに。
仕方なく次の候補に決めました。そしたら買取りから1ヶ月以上待たされました。
そして納車、エンジンかけたら異音がする……すぐに電話して補償で直してくれるものだと思い修理に出しました。
そしてその後1ヶ月間全くの無連絡。どういう故障とかもなく全くの無連絡。普通なら1週間あれば何かの連絡はあるのですが。そして1ヶ月が経ち、納車の連絡が来ました。そして回答はこの状態がこの車両の現状という事で、ただ戻ってきただけ。
明らかに変な異音してるのに。
結局、ゴミを渡されて自分の車は取られた感覚です。
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