319,565件の口コミ

ネクステージの口コミ・評判

ネクステージ

[引用]公式

3.23

料金
3.31
接客
3.24
スピード
3.35
信頼度
3.19

2,069

(カテゴリ平均2.8)

ネクステージは名古屋市を拠点に全国展開している中古車の買取・販売店です。中古車売買のほかに新車販売、整備、車検サービス、自動車保険代理店などの事業も行っています。


オークション転売ではなく、自社の在庫とすることによる高価買取が特徴です。査定時には足マットや手袋の装着をするなど、丁寧な査定を目指しています。買取は店舗や出張買取に加え、電話やLINEでの査定も可能。また、販売についても全国の店舗から在庫の取り寄せができ、購入後90日以内のキャンセルなら本体価格100%が返金されます。
気になるのは、やはり満足いく査定をしてもらえるのかや、申込から査定、買取までの流れはスムーズかなどの点。営業担当の対応も注目したいところです。


ここには、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、参考にしてください。

低評価チェッカー

低評価は、車購入や車買取についてが多く、オイル交換やボディーコーティング/弾スプラッシュコートについては少なくなっています。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

2,069件中 1〜10件目表示

1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 1.00
  • スピード 1.00
  • 信頼度 1.00

連絡なし

接客態度悪く、スピード遅く大変憤慨しております
査定額も徐々に下げるやりくちはいただけません
最後はこちらからの連絡に対して無視の対応
本当に悲しくなりました
それをフォローしない上司も最悪だと思います
仙台泉は利用しない方がいいです

タグ ▶

車買取

参考になりましたか?

riopapaさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 5.00
  • スピード 3.00
  • 信頼度 1.00

しっかり調べてから契約して!

今年の2月に、新古車を購入しました。
1月に見積もりをして貰いに行きました。今の車は、ディスプレイオーディオが標準装備で、ナビを使用するには「ナビキット」というオプションが必要と言われました。その金額も11万円したので、見積もり段階なので削れば良いと思い、とりあえずお願いしました。そして、家に帰り色々調べてみると、同じ車種でも年式(見積もりしてもらった年式)でキットが標準装備されていることが分かりました。そのままナビキットをお願いしていたらと思うと???
納車されてからでは、分からないですからね。実際にナビは使える訳だし、キットが取り付けてある場所が見える訳でもないので、契約通りだと思ってしまいますよね。
また、納車後のことですけど、同じ会社の後輩が自分と同じ車種を昨年の5月に購入したのですが、明らかに下廻りの防錆施工のやり方が違うので、納車当日に連絡して確認して貰いました。整備の方と自分で確認をしたのですが、施工不良ということを認め、再施工して貰いました。本当に、信用がありません。整備の方も、「ここの部分は施工します。」と言いながら、実際は施工してありません。こんな感じです。見えないところは施工せずに、安く済ませて経費を浮かせるのか!と思うぐらいです。
これから購入される方は、メーカーやディーラに聞いて調べてから購入された方が宜しいかと思います。今の車は、オプションも複雑化しています。知らないと数万円、数十万円損をするかもしれません。営業は、販売する車種を詳しく分かっているわけではないので。一冊の分厚いマニュアルを出して、商談を進めて行くだけなので

タグ ▶

車購入

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 2.00
  • 接客 4.00
  • スピード 5.00
  • 信頼度 2.00

口コミは大切

だいたい口コミを書く人は、何らかしかの不満があって書き込む人が多い印象だが、他の方が書かれている口コミの通りだった。こちらが何か質問したり、要望を出すと、担当者は奥へ消え、20-30分待たされる「謎の待ち時間」が発生する。乗り出し価格は本来、その額を払えばすぐに乗れる価格のはずが、結局、その乗り出し価格では買えないセールスをされる。

この会社の良い点は、スタッフさん達が親切で、全国展開なので取扱い車数も多く、アプリでの情報提供など素晴らしいと思います。

不要なオプションを付けないと売ってもらえないようなセールスもありましたが、嫌なら買わなきゃ良いし、納得すれば買えば良いだけで、向こうも商売ですから我慢できます。買うか買わないかは自由です。

しかし、そのオプション(ウインドウガラス保証)を付け、納車後にいざ保証を使おうとしたら、露骨に対応が悪くなります。

①「こんな小さな傷で保証を使うと、保証期間内につぎ大きな傷がついたとき保証されませんよ」と言われ、それでも構わないから手続きを進めてと依頼すると、担当者が奥に引っ込み、そのまま30分程度出てこない。
②やっと戻ってきたが、「店舗から保険会社に申請をするが、小さな傷だと保証がきかないかも」と言われ、「ではどのような約款になっているのか見せてください。そしてどこの保険会社に申請するのか教えてください」とお願いすると、また担当者が奥に引っ込み、そのまま1時間ほど出てこない。

同伴した家族とフリードリンクを飲みながら、「これは何の待ち時間?」と忍耐ある限り待ちますが、明らかに保証を使わせたくない意図を感じたたため、店長を呼ぶことに。

店長に「なぜこんなに時間がかかっているのか?」と問うたら、「担当者に確認します」と言い、店長も奥に引っ込み、10分、20分と出てこない。

合計2時間が経過し、しびれを切らし、そこら辺のスタッフに「店長さんにも尋ねたが、これは何待ち?」と何回も尋ねることに。

最後は店長と担当者が出てきて、私が「結局、保険会社に申請をしてくれるのかどうなのか?」と迫ると、「申請します」という返事が。私は書類ひとつ書いてないし、飛び石があった状況ひとつ尋ねられていないが、本当に申請してくれるのか不安で仕方ない。

そもそも、「この車を買うならウインドウガラス保証をつけて欲しい」と客に言っておきながら、店がウインドウガラス保証のことをよく分かってないようだ。

ウインドウガラス保証の「保証書」も最初はなかった。そのため不安に思い、「保証書をください」と言ってからやっと送ってきたのが、プリンターで印刷したペラペラの紙が一枚だけ。

大丈夫かな?と不安だったが、その不安は今回的中してしまった。

車屋さんはたくさんある、
オプションが不要ならキッパリと「いりません」と断り、そのような店にはもう行かない方が良い。そして「買うならこのオプション(保証)をつけて欲しい」と言われ、それでも納得して買うなら、保証の内容をしっかり確認して書面に残すべきだと実感した。

残念だが、不信感ばかりが印象に残ってしまった。
口コミを、わたしは買ってから読んでしまったが、これほど口コミ通りなのは、私だけではなく他の方も同じ目にあっていることが分かり、口コミの大切さが分かった。

参考になりましたか?

るーさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 3.00
  • スピード 2.00
  • 信頼度 1.00

やめておけばよかった

お店が大きく在庫車も豊富、接客も丁寧だからと選んだのが後悔の始まりでした。
同じ様な被害に合われる方が出て欲しくないので事実のみ挙げさせて頂きます。

商談の際に様々なサービスオプションの強引な勧誘と他社や銀行カーローンと比べかなり割高なローンを掴まされます。
呆れたのは「納車前の最終メンテナンスに◯◯万円かかります!乗ってからエアコンきかないとかスピーカー使えないとか困るでしょう?その為の点検費用です!」との説明。
えっ?買い取りの時点で或いは商品として並べる時点で動作確認するでしょう?ジャンク品をウン百万で売ってるの?
挙げ句、納車も当初の説明より大幅に遅れての納車。
その結果、新車価格で300万円、走行距離4万キロ購入価格200万の国産中古車が購入から3ヶ月以内に3度の故障、2年後以内にエンジンが壊れて廃車となりました。
必要なメンテナンス、オイル交換をしていたのにも関わらず。そして購入時に強引な勧誘で加入させられた10万以上する保証も何の役にも立たず。

昨今大問題となった業界大手の中古車販売社がありましたが報道を見ていて強引なセールスから売り方、販売車の粗雑な管理までこちらも一緒でしたね。もう二度とネクステージでは買いません。

タグ ▶

車購入

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

最悪な整備と対応!

車検整備付の中古車を購入したが、僅か3キロメートルの走行でエンジントラブルが生じ、不動となる整備不良案件とその対応状況について、同社で購入を検討している方に少しでも参考になればと思い、投稿する。
①別店舗で商談中の車を断りもなく後刻訪れた他者に販売された。②購入車両引き渡し後、僅か走行3キロメートルで交通量の多い交差点でエンジントラブルが発生し走行不能になった。③直ちに救助要請したが、僅か3キロメートルの距離を90分も掛けてようやく到着した(その間、寒風の中交通整理を強いられた。)。④到着するや、軽自動車っぽい車を指さし、同車で帰宅するよう言われたが、これを拒否し、下取車で帰宅することを伝え、レッカー車に同乗して販売店に戻り、店長にクレームを入れた。⑤店長との問答は以下のとおりである。ア 謝罪は一切なし イ 法律に基づいた対応するの一点張り ウ 再発しないよう確実な修理整備を要求するも「車は機械だから壊れるもの。壊れないようにすることはできない。」と放言 エ 最優先での修理を要求するも「努めます。」の一点張りでやるとは一切言わない。 オ 修理見込期間について問い質すも「分からない。」を連発し挙句の果てに「私は預言者ではないから、分からないものは分からない。」と放言 カ 修理状況を逐次連絡するよう依頼するも「できない。」の一点張り キ 「こんなこと(エンジントラブルで不動になること)は普通ないですが運が悪かったですね。」と放言(これには、さすがにブチ切れた。) 
概ね以上のような問答があったが、当方が要望を出す都度、本部の許可を得ると申し向けて中座し、待機させられるため、話の連続性が欠く状況であった。店長との問答の中で感じたことは、店長とは名ばかりで何らの裁量権も決定権も与えられておらず、客側の要求は何としても受け入れない姿勢(主導権を握らせない姿勢)が如実に出ており、これは同社の構造体制や組織風土がこのような対応を生むことは想像に難くない。要するに、過日大きな社会問題となったBM社と同じ組織体制であることは容易に想像がつく。
最終的には、同社の点検整備では全く信頼性を感じなかったので、正規ディーラーでの整備点検等に同意させることができ、同DLの整備のおかげで今のところトラブルは発生していない。
今回、程度の良い中古車を発見したため、少額ながら節約を目論んで中古車を購入したが、買取だけ依頼して他社で購入しておけば、前記のような侮辱的かつ屈辱的な言動を受けることはなかったとつくずく後悔している。
以上、いくつかの不満を列挙したが、一方で良い点もある。今回は下取で、過去には売却(買取)でも利用したことがあるが、いずれも他社と比較して査定価格は満足できる。
改めて口コミを見ると、保証面や整備面でのトラブル投稿が多数見られ、決して私の経験が稀有ではないことが分かる。同社で購入を検討している方には、このあたりの実情も考慮していただき、販売店選びも重要であると付言させていただきます。

タグ ▶

車購入

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 2.00
  • 接客 2.00
  • スピード 2.00
  • 信頼度 2.00

契約までに3時間。。 営業が高圧的でした。

子供のために購入しましたが、契約までに3時間監禁状態で営業が高圧的ででした。
販売価格60万円です、初期整備費4万円、1年保証7万円、ガラス保障2万円など見積もりが85万円
初期整備費以外全カットしてと言い渡して、再見積もり85万円 今度は10万円のカーコーティング、これでも3万円値引きした、初期整備費以外不要と再依頼 3度目80万円 ガラス保障は抜きました、あきれました。
9年落ちの車に10万円のカーコーティングするわけないですし、1年で保証7万円かけますか?営業のあなたは掛けますかと問いかけたら、保証をかけないと弊社は一切保証しませんと言い出した、最低限の購入保証はあるとHPに書いてあるじゃないですかと詰め寄った。。。奥に引き上げて希望通りの見積もりが出るまで3時間 ありえないです、気の弱い人なら高額で契約させられますね!
気の弱い方はいかない方がいいです。
車自体は問題なく、納車自体は短期間で行われました。

タグ ▶

車購入

参考になりましたか?

手付け金って何?さんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 1.00
  • スピード 5.00
  • 信頼度 1.00

手付け金を払ったが他人に売られた

手付け金を払って翌日19:00までに回答くださいと言われていた。話の中でローンは大丈夫なのか?と数回言われて少し不信感はあった。組めなきゃ行かないよ。
その当日、お昼頃に連絡があり「他のお客が興味を持っている、まだ回答もらえないなら紹介してもいいか」と言われ、「紹介だけなら」と答えた。夕方に購入希望で連絡すると「先ほどのお客が契約になった」とのこと。
はぁ?決まった?手付け金って何のため?その客は次点じゃないの?
スピード感だけ星5の理由
その1、他店との比較をさせずに即決させようとするところ
その2、迷う客はさっと切り捨てるスピード
その3、返金の手続きに行ったら、こっちが騒ぎだすのを警戒したか5分ほどでさっさと帰された

まぁディーラーと比較する時間ができて、納車時の高額な点検と高額な保証を払わずに済んだので結果としては良かった。
同じ車両価格で車検も切れてたけどオプション保証も付けて25万安くなった

タグ ▶

車購入

参考になりましたか?

ななさんがアップロードしたアバター画像

結局、車を取られたに等しい

車売却のためモータから登録しました。
ガリバー、ビッグモーター、ネクステージの3社でした。
高額で買値を提示したネクステージに決めました。それと同時に買取価格で間に合う軽自動車を要望したのですが。。。
これが悲劇の始まりでした。
候補を3つ提示されたので1つに返事をして待つ事に。1週間経過した後、現車確認という事でしたがボディに穴が空いてる。しかもシャフトの下で車検も通らないと。
え、査定して買取りした車両で系列店店頭に並んだ車両なのに。
仕方なく次の候補に決めました。そしたら買取りから1ヶ月以上待たされました。
そして納車、エンジンかけたら異音がする……すぐに電話して補償で直してくれるものだと思い修理に出しました。
そしてその後1ヶ月間全くの無連絡。どういう故障とかもなく全くの無連絡。普通なら1週間あれば何かの連絡はあるのですが。そして1ヶ月が経ち、納車の連絡が来ました。そして回答はこの状態がこの車両の現状という事で、ただ戻ってきただけ。
明らかに変な異音してるのに。
結局、ゴミを渡されて自分の車は取られた感覚です。

参考になりましたか?

ぷぅさんがアップロードしたアバター画像

一読頂けたら嬉しいです。

どうも。
元自動車整備士です。
こちらのクチコミに記載されている内容について書き込みさせて頂きます。

①交換したばかりなのにもうオイルが黒ずんでいる

A.エンジンオイルは基本レベルゲージの管からホースを入れ、オイルパンから直接抜く上抜き、車両下部のエンジンオイルパンのドレンボルトを開け、その穴からオイルを抜く下抜き(スズキ車でよく見られる作業)方法があります。
抜き方としてオイルを綺麗に抜けるのは上抜きとされていますがオイルはどうしても粘性がある為エンジン内壁にへばりついていることが多々あります。また、走行を重ねた車などにはオイル交換だけでは取り切れないカーカスと呼ばれるヘドロのような汚れがエンジン内部で発生しており、エンジン内部で固着します。
新品オイルは多少洗浄作用がある為、新品オイルを注入した際にその汚れが落ちて来たのではないでしょうか。
よって、こちらの内容について考えられるのは経年による内部汚れから染み出た、または汚れが落ちてオイルと混ざったことによる変色と思われます。(批判するつもりは無いですがオイルが黒いからと言って劣化している訳ではありません。それを判断するにはオイルに混入した不純物の透過率を測らなければ正直分かりません。)

下抜きに関してはドレンボルトの位置によって古いオイルが完全に抜けきらない車種も存在するので多少の汚れは混ざります。

②お車をカスタムされていて作業を断られた

A.何故カスタムされているお車の作業を断る場合があるのか。
それは

1.車検に通す際は元に戻したが車検が終わったら適合しないものに交換してあるかもしれないからです。
決してカスタムされたお車が悪だ!という訳では無いのですが車検整備などを行う工場は必ず認証指定工場と呼ばれる資格が必要となります。
では、そのお店で車検に通らないお車を作業し車両整備不良としてそのお車が車検、公道での警察官からの取り締まりに引っかかってしまった場合、どうやってカスタムしたのか、または整備したお店を聞かれます。その際にそのお店の名前が出るようなことがあればそのお店は法に従い、行政処分(車検整備等の作業禁止命令や最悪の場合営業停止処分)が下されます。

検査員も人なのであそこでは大丈夫だった。でもここではダメだった。は必ず起こりえます。

大切なお車もそうですしなんでだという腹立たしい気持ちも分かりますが整備させて頂く側にも厳しくも難しい条件の中作業させて頂いています。

どうかご理解頂けますようお願い致します。
長々と失礼致しました。

タグ ▶

オイル交換

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 1.00
  • 接客 3.00
  • スピード 3.00
  • 信頼度 1.00

詐欺的販売

塩害コートと弾スプラッシュコートを良かれと思いオプション付けた。(正確にはサービスと言う名目で付けさせられた)
正直サービスと言葉で上手く言うけど、料金に誤魔化し練り込まれている。
実際…弾スプラッシュコートは、施行してないのでは?洗車し鉄粉取り、研磨等してツルツルになると聞いていたが作業が終わり受け取りに行ったら、トランクドア下には雨上がりの砂溜まりのような汚れ(雨降りに走った後の汚れ)が、そのまま!弾スプラッシュコート施行の工程で洗車があるはずなのに…明らかに汚れた状態そのまま!
購入料金も手数料やら、何やら高い。結局60万位+料金となる。営業マンは買うまでは凄く愛想が良い。その後は担当に電話しても直接繋がる事は無く、伝言を伝えて貰っても担当に伝わることも無い!作業が終わると説明や確認すること無く早く帰れとばかりに促される。帰宅後に車を見て疑問に思い連絡するも、きちんと遣りました!の一点張りで話し合いにもならないです。
只々高い支払いさせられる感じにしか思えない。
補償も付けたけど、オイル交換等に行くことは無いかも!初訪問の時から強引に契約まで5時間拘束され、半ば不信感だったけれども急遽車も必要で購入の流れにはなったけど、その時に抱いた不信感は今も対応、言動、施行仕上がり見ても消えることは無く益々不信感は募っています。
店の皆さんのクチコミは良い物しか掲載していない。他も調べてクチコミ見たら酷いコメントばかり、もう少し調べてから購入すれば良かったと後悔しかない。
正直言いますネクステージでの購入は絶対お薦めしません。

タグ ▶

車購入

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 接客
  • or
  • スピード
  • or
  • 信頼度
  • or

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら