132,186件の口コミ

アップルの口コミ・評判

更新日:

アップルは、車買取・販売のフランチャイズチェーンを展開する車買取専門業者です。平成元年に愛知県にて創業。東京都に本社を移し、国内全域に展開しています。

展示会場での販売を行わず、買取車両をオートオークションにて売却するビジネスモデルを構築。コストを抑えることに成功し、良質な買取車を安価で販売できるとしています。運営サイトを通じて、全店舗の在庫照会や簡単な無料査定も可能です。利用した人は買い取り価格にどの程度満足しているでしょうか。査定などを行うスタッフの対応がどうかも気になるところです。

ここでは、実際に買い取りを依頼した人の生の声が投稿されています。利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

アップルに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

口コミを書く

並び替え:

49件中 1〜10件目表示

  • モラルさん
  • 投稿日:2019.10.26

点検預けて車が大きく破損した後の対応

はじめまして
今回、アップル鶴ヶ島店に車を預けて点検を出しました
数日後、電話がありぶつけてしまいましたとありました。
まず、車を預けて車が破損したことにビックリしましたが、誠意ある対応をしていただくことで納得しました
車は、片側のホイールタイヤバンパーとタイヤもパンクという大破しました
ホイールは社外のホイールで既に新品がないこともありメッキ加工なので修理出来るのか懸念が残ります
また、タイヤは扁平タイヤで前後サイズが違います
私は、扁平タイヤで交換もいつも同じ時期にしていることから大破した部分と片側のリアタイヤを交換して欲しいと伝えました

二週間後に連絡がありさらに1ヶ月延びると電話がありました
さらに私のお願いしたタイヤは対応できないとありました
私は、1ヶ月もさらに延びて通常乗れるはずの自分の車が乗れない事、タイヤの交換に非対応との事
これらに関して誠意を持って対応してもらえるのではありませんか⁇と伝えましたが、保険を使って修理出来るのは大破した部分のみですと言われました。
保険では、あくまでも大破した箇所が対象なのは理解していますしそれについて言うつもりもありませんが、では誠意ある対応をしてもらえませんか?と伝えました。
返答は、修理をしっかりすると言うものでした
まったく理解できませんでした
本来、治すのは当たり前ですよね!
誠意ある対応とは、1ヶ月乗らない不便なところや迷惑をかけているところの対応だと思いますと伝えましたが、返答は治すのが修理することです
もう、話しても会社の考え方が稚拙なため話をするのをやめました
お客様第一の対応が出来ていないことが残念でなりません

今回対象の店舗は川越と鶴ヶ島の系列の店舗です
私が預けたのは鶴ヶ島店です
これを見た皆さんもお客様に対する本当の対応をよく考えていただければと思います

  • ともともさん
  • 投稿日:2019.08.27

嘘ばかりの悪質車屋!半田店!!

現車確認する前に、二回程電話にて車の状態をインターネットからの情報と照り合わせ確認しました。年数の扉の傷や凹みありますが他は問題ありません!と言われました。
電話応対がありえなかった!ので
ここで買いたくなく、知り合いの信頼できる業者さんに相談してみた所、
業販でひっぱる?と言われたのでお願いしました。
現車がきて、、唖然です。
窓ガラスに何個もかなり酷い傷!磨いてもとれない、、窓ガラス交換しなければならない程の、、ひび傷!
扉は言われていたので気になりませんがフロントガラスはありえません!日差しでダイヤが光るみたいにギラギラしていて、、ホントびっくりしました。

外装評価等記載してある、アップルの人の記載した傷などの所にも、窓ガラスには何も記載もありませんでした。
こんな車安いとか高いとかの問題以前に!あきらかに、、嘘までついて嘘まで記載し販売する、、かなり悪質すぎる業者です!
知り合いの業者さんからも、ここまでは酷いのは、、大手のアップルで?と、、呆れてました!
ノークレーム・ノーリターンの為どぅしよもなく、、悩んでいたら
危ないから、他の車にする?と神の様な車屋さんの対応に!アップルは糞だと感じました。

大手のアップルと思っても信じてはいけない!と実感しました!
消費者・同じ業界の人まで騙して!最低です!!

  • まるしんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.03.03
  • 5.00
  • 価格
    5.00
  • 接客
    5.00
  • スピード
    5.00
  • 信頼度
    5.00

消費者第一

アップル販売店に関する口コミは両極端に分かれますね。それはフランチャイズ制を取っているからでしょう。私が世話になった御殿場店は消費者を最優先に考えて誠実に商談に乗ってくれました。購入したのはインプレッサXVですが、年式および走行距離を考えると破格の安さでした。前所持者の際の修理後についても何も隠すことなく誠実に伝えてくれました。何よりも諸費用の安さです。諸費用とは実際には販売店の利益であり、車両本体を安く設定して諸費用で儲けるといった業界最大手のメーカーとは無縁の会社です。ETCの再セットアップや車庫証明も自分でやると費用は最低限に押さえられることも教わりました。ここでかなりの暴利を貪っている会社も多々あります。県外からの購入でしたが、それほど遠くないので、輸送費も請求しません。また、それまで乗っていた車も下取りをしてもらい、購入車を運んでもらい、下取り車で御殿場まで帰るそうです。同じ様な手順を踏むと恐らくは県外登録および陸送費ということで軽く5万円はぼられます。アップル販売で購入を考えるならば、どこのアップル販売かを調べた上で決断をお勧めします。御殿場アップル販売店は小規模ではありますが、顧客第一に丁寧に相談に乗ってくれる会社です。

  • さすらいの馬券師さん
  • 投稿日:2020.01.20
  • 5.00
  • 価格
    5.00
  • 接客
    5.00
  • スピード
    5.00
  • 信頼度
    5.00

自動車買い取り評価 日本一 アップル

ネットの口コミで買い取り評価の高いアップルに査定をお願いしました。その後にビックモーターに査定をお願いしました。するとびっくりするくらいの金額の差がありました。アップルさんは他の業者さんのさぐりを聞くこともなく査定額を出した時に正直ビックモーターさんには買い取り額ではまけるかもしれませんけど出来るだけ頑張りますって言ってくれました。他の業者の金額を聞く事もなく独自の評価をしてくれました。この金額以上で売れるところがあればそちらに遠慮なく売って下さいとも言ってくれました。今までの下取り業者で間違いなく接客も含め日本一です。どこにお願いするにしても必ずアップルさんには査定をお願いする事をおすすめします。

  • jayさん
  • 投稿日:2020.03.21
  • 2.00
  • 価格
    3.00
  • 接客
    4.00
  • スピード
    3.00
  • 信頼度
    1.00

見積書めちゃくちゃ

令和2年3月中旬に福祉車両を探しに行きました。店頭に2台ありましたが条件が合わず。ネット検索、近隣店舗等への問い合わせをしてくださいました。しかし条件に合ったものは見つからずでした。とりあえず店頭にあった二台の見積書をいただきましたが作成日が平成30年。費用の消費税が、8%計算。接客が良かっただけに残念でした。結局、他で購入しました。

  • あかさたなさん
  • 投稿日:2020.02.16
  • 1.00
  • 価格
    1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

堺店

"社会人としてモラルの低い会社"
他の方が口コミされている通りです。

出張買取の依頼をし、1年目くらいの男性が来ましたがまず話が通じないこと…。前に査定お願いした他社の同年齢程の方と比較してもこんなにレベルが低いのかと驚きました。

はじめに売るなら価格次第とお伝えしているにも関わらず査定額が曖昧。今日は売れないと伝えた瞬間、車検証やキーもほっぽって挨拶もなく社用車に乗り帰って行きました。正直こんな人がいるのかと引きました。
自分も含め、知り合いなどにも伝え、この店舗は一切使わないようにしようと思います。非常に残念な会社です。

  • ポーさん
  • 投稿日:2020.02.02

中古車購入

アップルで中古車を購入しました。
県外からの購入なので実車は見れませんでした。
(そこが自分の落ち度)
納車の際、車は綺麗とかいいながら、あちこち小キズだらけ、洗車もしておらずホイールも汚いまま、車内は比較的綺麗でしたが、エンジンから異音は鳴るは、車内の部品が壊れたまま、異音は購入前にしつこく確認したのに、調子いいですよ、と信用した自分がバカでした。
車内の部品の破損はせめて報告して欲しかった。
電話で店舗にクレームを入れると、態度は横柄。現状引き渡しが基本、の一点張りです。
もう二度と関わることはありません。
皆様も、くれぐれも注意してください。

  • ガンさん
  • 投稿日:2020.09.01

外見は綺麗だが中身は事故車?

外見はとても綺麗でした。事故車でもなく距離も少なく純正のエアロが付いていました。納車し車をじっくりみているとフロントバンパーのフィッティングが悪く全体的にフロントバンパーとフェンダーの隙間が大きく爪がすぐ外れてしまう状態でした。
エアロが取り付けしているためだと思っていましたが、車検の際に整備士さんに右フロントぶつけたりしてます?と聞かれなぜか聞いてみると、ヘッドライトの取り付け部が修理されているみたいと言われました。
右のヘッドライトを外してみるとヘッドライトの内側に後から付け足したコーキング剤?みたいなのがそこら中にしてあり、ヘッドライトの裏側が割れたのか開けたのか知りませんがとても嫌な気持ちになりました。新品を購入し比べてみるととても違いました。
残念でした。事故車ではないことを祈りたいです。
他になにかあるか心配です。

  • グリさん
  • 投稿日:2018.04.20
  • 2.00
  • 価格
    4.00
  • 接客
    2.00
  • スピード
    2.00
  • 信頼度
    1.00

足立中央店でのお話

車を売却して必要書類も用意して売金の振込を待っていた時の事です。
必要書類が到着して3営業日後には振り込まれますとの事で3営業日後に確認してみたところ振り込まれていませんでした。
振込がどうなっているのか売却店に電話で確認をしたところ対応された店員さんが明日振り込まれますとの返答、念の為ちゃんと本社経理に確認して折り返し電話をしますとのことで電話を待っていましたがかかって来ませんでした。
翌日、振込を確認したところまだ振込されておらず再度売却店に電話で確認したところまたしても本社経理に確認して折り返しますとの返答。今度はちゃんと折り返しがあったものの振込される日まで3営業日かかりますとの返答。売却金額は大した金額ではないのでさほど気になりませんでしたが、対応が不誠実でその後の処理がちゃんとなされているか不安になりました。お客様満足度1位をうたうならもう少しちゃんと対応して頂きたかったです。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.01.25
  • 1.00
  • 価格
    1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

最悪なお店でした!

岐阜の各務原インター店の従業員の対応は最低最悪でした。
またまた買った車が装備も良く、距離も短く、他では出てきそうにない車だったので買いましたが、二度と買いたいとは思わないアップル店でした。
過去に車を売ったり、買ったりした時は、凄く良い対応をされたので、またアップル店で買おうと思って行きましたが、FCで会社が違ってまして、各務原インター店は最悪でした、

  • 1
  • 2
  • 5

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
アップル
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 価格
  • 接客
  • スピード
  • 信頼度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る