160,374件の口コミ

中古車買取/販売店2位

ガリバーの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.15
    2位
    980

    (中古車買取/販売店平均 2.81)

  • 料金
    3.23
  • 接客
    3.15
  • スピード
    3.26
  • 信頼度
    3.10

中古車販売・買取店のガリバーは、全国規模で展開している業界最大手の一社です。


買取から販売までを自社で行う「直販方式」でコストを削減し、ライバル他社を上回る査定額や販売価格の提供をめざしています。買取から売却まで手軽に利用できる環境を重視し、写真とアプリだけでAIが査定してくれる「ガリバーオート」も話題になりました。


顧客の要望をすくい上げるネットワークが強く、大手ならではの総合力で業界のトップクラスを走っていますが、利用したユーザーの満足度もトップクラスなのでしょうか。特にスタッフの対応や、査定額の満足度については気になるところです。


ここでは、実際に利用したユーザーの生の声が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

ガリバーに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

980件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.05.06

最悪

乗っていた車の車検が近づいて、何か良い車があればと思ってふらっと立ち寄ったガリバー春日井店。
若い女の店員に、強引に話を進められ、一度買うと決めたが翌日やっぱり気に入らなくて店舗へ連絡。
キャンセルする気ですか?無理ですよと言われる。
1週間経ち、店舗へ出向き、キャンセルしたい旨を伝える。翌日であればキャンセル料無料だったが、1週間経った今、キャンセル料かかると言われ。キャンセルします、キャンセル料はいくらかと聞くと、分からないと返答され。
キャンセル料を払うくらいなら、サービスたくさんつけるので、ぜひ購入してくださいと。
渋々、諦め、購入。納車から1ヶ月で故障。修理に2ヶ月。
戻ってきたが、その後1ヶ月で信号待ちしていたら、突然エンジンがかからなくなり、レッカーで修理へ。
ガリバーの相談窓口へ電話したが、最悪の対応。
はいはい、すみません、のような物言い。
最低最悪、ガリバー。

  • 怒り心頭さん
  • 投稿日:2021.05.07

ウインカー故障警告頻繁

納車10日でウインカー故障警告が頻繁したので店舗へ連絡、持込みも保障対象かは解らない、とのこと、法定違反行為が保障対象外なのか?
流石ガリバー品質。

  • ベンツさん
  • 投稿日:2021.05.05
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

車を知らない。新卒の店員さんが出てきた。500Eのベンツの買取査定をお願いしたら、

ベンツ500Eの買取見積もりをお願いしました。
とても若い店員さんが出て聞きました。
聞くと新卒らしい。
一言、古いから価値ないです。
あ、、、、そう。話にならないんで、さっさと帰ってきました。
車に興味がないんだろうね。
乗り換えですか?と聞かれ、適当に聞き流し、そうですと、
答えたら、軽自動車を勧めていただきました。

  • コロナんさん
  • 投稿日:2020.04.16
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    2.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

信用度は低い

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
気に入った車をネットで見つけ、県外のガリバーへ足を運びそちらで購入。
弱冠の強引さは感じたが不快なほどでは無く、納車までは特に問題無し。
その後車検がありそれは居住県内の店舗でお願いすることに。
【気になった点】
 まず車検の見積もりに行った際に、「ウチでは車種によって(?)一律の金額で、実際に出した後不具合があるなら金額が変わって行く。正確な見積もりなら他のところの方が良いですよ」的なニュアンスで言われちょっと引っかかったものの購入時にガリバーの10年保証もつけていた為お願いすることに。
 車検当日、店舗へ行くと「代車用意しているので少し待ってください」と言われて、来た代車がピンクの軽(こちらは40代の大柄なオッサン)。仕方なく乗って帰る途中で買い物に寄ったら車に乗るとエンジンが掛からない、、、、。車検依頼した店舗に連絡し、別店舗のスタッフが来てくれてバッテリーに充電してくれたが、車検終わるまでにまたバッテリー上がりそうなのでそのまま元の店舗へ車を返しに行き(片道20分位)、結局20分徒歩で最寄駅へ行き電車で帰宅。(後から思えば店舗で代車を渡された時ずっとエンジン掛けっぱなしだったがあれもバッテリー上がってたからだったかも)
 車検終わって引き渡し時にも当然のように洗車無し。預ける時に「どこか気になる点はありますか」と聞かれて2、3記入していたがそれにも特に回答無し。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
 電気部品の故障でも保証がつくとの事で10年保証をつけていたので車検もガリバーを利用したが、以上の対応を考えると、いざ故障があっても真摯に対応してくれるとは到底思えない。知人が中古車を検討していてもガリバーは止める。

  • ネバちゃんさん
  • 投稿日:2020.09.11
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    3.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

2度とガリバーを利用しない

昨年、ガリバーで9年落ちの輸入車を車検2年付きで購入しましたが、以下の理由により、2度とガリバーを利用しないと決意しました。

<ガリバー指定工場による不正改造>
タイヤがフェンダーから数ミリはみ出ていた為、勝手にホイールアーチモールが両面テープで取り付けられ、そのモールは納車日に剥がれ落ちた。(絶対に依頼したくないが、法的にはリベット等による強固な固定)。これは車検を通す為の違法な行為で、全幅変更により車検証が勝手に改造車に変更されてしまい、正規輸入ディーラー出入り禁止となってしまった。

<高額な延長保証に加入したが修理拒否>
車の購入後、リアハッチ内の部品が外れてうるさくなったので対応依頼したが拒否。他の樹脂部品は自然に割れてしまったので、交換依頼したが、拒否。ガリバーによると、保証は車が動かなくなった場合のみ対応するとの事。
ガリバーは広告で大きな保証内容を謳っているが、これは詐欺では?
何十年もディーラーを利用してきたが、ガリバーの対応は信じられない。

<ずさんな整備記録付きという表現>
実際に付いていたのは、5年以上前の整備記録数枚で、その後どのような整備が行われていきたのか全くわからない。

特に中古輸入車の購入をご検討されている皆様に対するアドバイスですが、買う時に少々高くてもディーラーまたは特定車種専門店で買う事を強く強くお勧めします。

  • アスさん
  • 投稿日:2020.03.15
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    2.00
  • スピード
    3.00
  • 信頼度
    1.00

買取で信用なくしました

今回ビッグモーターとガリバーで買取査定をしてもらいました。
先にビッグモーターに行き保留してガリバーへ行ったところ即決ならこの金額が出ますと言われ悩んでいるところにビッグモーターからの電話でガリバーを上回る査定額が出ました。
正直にガリバーの担当者に伝えたところビッグモーターの悪評を並べはじめ結局うちで提示した金額より減額されるのは目に見えていると言われました。
せめてビッグモーターの査定金額に合わせてくれたら思うところは少なかったのですが、今回の買取でガリバーの担当者はどこか信用できませんでした。
その強引さに負けガリバーに買い取ってもらったことを後悔してます。

  • まっささん
  • 投稿日:2020.03.26
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

1ヶ月で差定額100万円ダウン

3月25日は新車の納車日でした。

2月26日に柏沼南ガリバーへ査定をお願いしました。
納車日を伝え、約1ヶ月後の買取希望を伝えたところ「目標は150~160万円。最低でも140万円は大丈夫です」との事。
ディラーの買取価格より高かったため、他社を見ることなく納車日を待つことに。
ガリバーの価格を目安にローンをくみ、買取価格相当を一旦自己資金としてディラーに支払いました。
昨日、納車を済ませガリバー柏沼南店に買取をお願いしたところ・・
担当営業から「コロナの影響で価格が暴落しています。価格は35万円です」
おい!100万円も下がるのか?
実は1週間前にも来店していて「確か150万円くらいの話をしてましたよね」と営業マンから話をされていました。

新しい車はきちゃいましたし、保険も切り替えしなければならず、売却するしかありません。

買取業者ってこんな感じですか?
ディラーより高い金額に踊らされた自分も悪いですが、やり場のない気持ちです。

結局、ディラーの担当に泣きついて、当初の下取り買取で買取していただきました。

長文失礼いたしました。
同様な事が、皆様に起こることないように掲載させていただきました。

  • mtlmwtgaeさん
  • 投稿日:2020.05.27
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    3.00
  • スピード
    3.00
  • 信頼度
    1.00

信頼度最低

中古車サイトで気になった車両があったので遠方の拠点でしたが全国納車可能とのことで電話で問い合わせ。陸送費と登録諸費用込みの見積もり金額を聞くと大きく予算オーバー。喫煙車の説明があったこともあり、購入を見送る旨、電話口でお伝えしたところ、支払い総額を当方の予算に合わせるので本日決めて欲しいとの事。この時点で怪しさを感じました。
また、車両の状態について、キズの説明はあったものの担当者とのやり取りで板金が必要なレベルでは無いと理解しました。また、車内のタバコの匂いについて担当者に現車確認をお願いしたところ、現在は芳香剤の匂いしか感じない上、除菌・消臭パッケージが付くとの担当者のお話しを真に受けて購入を決意。
納車日に実車のドアを開けた瞬間、強烈なタバコの匂いが。。
キズの状態も担当者の説明から想像した以上に目立つもので、確かに塗装の剥がれは無いものの比較的大きな凹みがあり、納車の嬉しさが一気にトーンダウン。。
自宅までの数十分のドライブでタバコの匂いが衣服にまで移る状況。自宅でドア内張やハンドルを軽く拭いただけでタオルが真っ茶色になるくらいの汚れをそのまま納車。除菌・消臭パッケージなどというものは全く信用できません。
納車時にボディーは水洗いされていて、一見するとキレイでしたが、ドアを開けたらサイドシル部分は埃だらけ。
これ見よがしにシートにはビニールが掛けてありましたけど、そんなの要らないから目立つところのホコリくらい拭き上げ欲しかったです。
業界最大手クラスとはいえこのクオリティ。広告には美辞麗句が書かれていますが大きな期待は禁物です。
信用した自分を責めるしかないです。

  • K.tさん
  • 投稿日:2020.03.11

納車遅れる納車後1年以内でランプ、エンジントラブル

在庫は確かに多いが全て雑

納車後半年以内に車のポジションランプとヘッドランプが消え、様々なチェーン店にポジションランプが売ってあるか聞いたが納車された車に合うポジションランプが無く、ネットで探しても中々見つからない。そんな説明受けてない。ヘッドランプも車検に通らない仕様の物しか売っておらず、現在は渋々それを使用している。

納車後1年もたっていないのに車にエンジントラブルが起きている。定期的にエンジンオイルを交換しているのにも関わらず、走行距離も7万㎞程なのに整備等で納車が遅れたと言っていたのにしっかり整備されていない。

車を押し売りのように見に来ただけであったのに無理に買わされる。専用のタブレットで売られている車を見るが見ていたタイミングで他の方が購入しそうです、と言われアクセスができなくなりました。と言われ急がないとやばいです。みたいに煽ってくる。その後、所長に値段交渉してきます。とか言いつつ店員は別室に行き、交渉できました。と笑顔で戻って来るとタブレットの中の車も他の方が購入やめたみたいなので購入できます!良かったですね!のようなわざとらしい芝居をする。女性や若い人などは訳も分からずそのままの流れで契約させられる。それで車自体が良ければいいものも品質も悪いとなると話にならん。
一生利用しない

  • 、さん
  • 投稿日:2020.10.24
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    2.00
  • スピード
  • 信頼度

社員教育大丈夫なのか?

先月車の契約をしました。他サイトで評価もよく大手だし大丈夫であろうと購入を決めましたが、車のある場所も教えてもらえず、お前どうせ買わないだろくらいの態度でした。

店長決済なんで、店長はガリバー1のやり手なんでとか言ってた割に、対応等々上から目線。
正直乗り換えを早めにしたくて購入しました。
このボタンを押すと契約となり、発送になりますと言われたので、まあそんなに時間はかからないだろうと思ってました。

頭金を渡しに行くと、振込してないんですか?と言われました。説明は受けてないし、持ってきてほしいと言われたので持って行ったのに。その日に納車希望日を伝えました。

その後、車がある場所を聞くと愛知と言われたので、気になっていたことが少し消えましたが、先日納車が遅れるとの連絡。クチコミ通りだなと思ったけど、発送場所が○○でと言われ、聞いてたのと違う地域、、

何もかもめちゃくちゃだし、納車日すら決まってない。発送すらされてない。意味がわかりません。サイトの好評価は全く当てにならないなと思いました。ただただ不愉快だし、担当新人だろうけど、ちゃんと教育してくれ。

なんでガリバーが大手で生き残れるのか不思議です。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
ガリバー
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 接客
  • スピード
  • 信頼度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。