みん評

105,731件の口コミ

車買取2位

ガリバーの口コミ・評判

更新日:

(車買取平均

2.98)

中古車販売・買取店のガリバーは、全国規模で展開している業界最大手の一社です。


買取から販売までを自社で行う「直販方式」でコストを削減し、ライバル他社を上回る査定額や販売価格の提供をめざしています。買取から売却まで手軽に利用できる環境を重視し、写真とアプリだけでAIが査定してくれる「ガリバーオート」も話題になりました。


顧客の要望をすくい上げるネットワークが強く、大手ならではの総合力で業界のトップクラスを走っていますが、利用したユーザーの満足度もトップクラスなのでしょうか。特にスタッフの対応や、査定額の満足度については気になるところです。


ここでは、実際に利用したユーザーの生の声が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(718件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • こたつさん
  • 投稿日:2020.03.23

すべでが最低

ガリバーアウトレットにて、試乗予約をして店に行ったところその車は売れてしまったのこと。売れてしまったので試乗もする事が出来ずこの車ですと案内される。売れた車見せて何の意味があるのか分からず帰ってきました。その後、苦情の電話したところ、責任者から謝罪はあった。私は、交通費を払って欲しいと言ったらそれは出来ないの一点張り。別の車を探しますと言って一度電話来た後から電話なく、一ヶ月ほど経過してどうなったか連絡したところまだ見つかってないとのこと。経過報告入れる事も無く放置プレイ。別の店で車を見つけ断りの電話とどうなっているか連絡すると今接客中だから後で掛け直す言ってまた電話もかかってこない。責任者を出せと言っても、私がこの店の責任者ですと一点張り。ひたすら謝るだけの対応。別の納得いく対応をしてくれとお願いしてもひたすら謝罪のみ。流石に、あほらしくなってやめました。交通費と時間が無駄になりました。最低最悪の会社です。

その他サービス

  • まっささん
  • 投稿日:2020.03.26
  • 1.00
  • 価格
    1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

1ヶ月で差定額100万円ダウン

3月25日は新車の納車日でした。

2月26日に柏沼南ガリバーへ査定をお願いしました。
納車日を伝え、約1ヶ月後の買取希望を伝えたところ「目標は150~160万円。最低でも140万円は大丈夫です」との事。
ディラーの買取価格より高かったため、他社を見ることなく納車日を待つことに。
ガリバーの価格を目安にローンをくみ、買取価格相当を一旦自己資金としてディラーに支払いました。
昨日、納車を済ませガリバー柏沼南店に買取をお願いしたところ・・
担当営業から「コロナの影響で価格が暴落しています。価格は35万円です」
おい!100万円も下がるのか?
実は1週間前にも来店していて「確か150万円くらいの話をしてましたよね」と営業マンから話をされていました。

新しい車はきちゃいましたし、保険も切り替えしなければならず、売却するしかありません。

買取業者ってこんな感じですか?
ディラーより高い金額に踊らされた自分も悪いですが、やり場のない気持ちです。

結局、ディラーの担当に泣きついて、当初の下取り買取で買取していただきました。

長文失礼いたしました。
同様な事が、皆様に起こることないように掲載させていただきました。

  • うにさん
  • 投稿日:2020.03.20
  • 1.00
  • 価格
    1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

やられました

3年落ちの軽自動車に乗って、もし良い車があったらいいなぁくらいの気持ちでガリバーへ。

営業からどんな車がお好きなんですか?とか聞かれたり雑談をしていると徐々に商談に引きずり込まれる。

SUVが好きだと言っていたらガリバーの端末を見せられ、別店舗在庫の10年落ち2万キロ、新車当時価格約200万円の国産車を勧めてきた。価格は135万に諸費用で165万程度。

自分の車の買取り査定は80万とのこと。

ここからが凄かった。

営業「今日に限り、車を売ってさらに買ってもらえるなら、買取りは100万円にあげて、さらにSUV車も100万まで値下げします!つまり、差し引き0円でお乗り換え頂けます!今限りです!」

私「そんなにですか?!んー、明日決めるのではダメですか?」

営業「今だけのお値段です!今、同じ車種の画面隣の車が決まりました。早く決めないとこの車も決まってしまいます!」

その後もいろいろとあり、あれよあれよと決めてしまいました。

自分で決めたので全ての責任は私にありますが、大失敗でした。

家に帰って冷静になりネットをみてみると、先ほど私の買った車両がまだ載っていて、なんと諸費用込み89万円とのこと!

完全にはめられました。

家族と相談し、とにかくキャンセルできないか聞いて見ようとなり、翌日、キャンセルを申し出ると

営業「車両をすでに陸送かけたのでキャンセルできません!」とのこと。

契約書に数日間はキャンセル可能の条項があったのを見つけたので、今から店舗に伺いますと言うと、
営業「これから出掛けて不在なのですみません!」
私「では明日ならどうですか?」
営業「明日はまだ帰ってきてないのですみません!いつ帰るかわかりません!」

ならば店長に話そうと思い、すぐ店舗にアポなしで行ってみました。
営業、普通に居ましたよ。絶賛他のお客にセールス中でした。

私「店長さんお願いします。」

別の営業「今不在です。」

私「じゃあ彼の接客終わるまで待たせて頂きます。」

別の営業「分かりました…」

なにやらゴニョゴニョ営業同士で話してましたが、30分近く待った頃に
営業「すみません、これから出かけるのでお話してる時間がないので!」

私「契約書どおりキャンセルしたいのですが。」

営業「契約書には書いてありますが、それはできません!それは…」なにやらわけのわからないことを立て続けに並べ立てる営業

疲れはて一旦帰り作戦を練り直し。
翌日、ガリバー本部に電話。
私「一昨日契約したが、キャンセルしたいのだが可能か?」

本部「契約書とおり、可能でございます。」

私「ではお願いしたい。」

本部「店舗にご連絡をお願いします。」

私「店舗ではキャンセルできないと言われた。信用できないから本部から連絡して欲しい。結果も本部から私に連絡して欲しい。」

本部「……分かりました。」

1時間後

本部「営業の勘違いや手違いがあったようでした。キャンセルの手続きをしかと承りました。後程店舗から連絡がありますのでお待ちください。」

私「わかりました。ありがとうございます。」

やっとキャンセルできました。
結局、その後店舗の営業からは一切電話はなく、1週間も経ってから解約書類がいきなり送られてきました。

以上が私が体験したガリバーでの出来事です。

長文失礼しました。
とにもかくにも、ここと関わると大変だということが伝わればと思い書かせて頂きます。

  • アメリカさん
  • 投稿日:2020.03.22
  • 1.00
  • 価格
    1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

嘘のサービス

ガリバー アメリカ某支店を買取利用。
自宅へのピックアップを条件に多少他店より
買取価格が安いが
二か月前から買取契約を結んだ。
引き取り前日、こちらから引き取りの時間を
問い合わせしたところスタッフの人手が足りないので
店舗までを持ってくるように言われた。
時間がなくいたしかたなく了承。
ただ、持ち込み&帰宅の交通費は自腹。海外の為
費用は嵩んだ。かなりの出費。
最終的に契約内容と異なる条件での引き渡しとなった。
意図的か、売り手の弱みをつけ込んだ商売の印象。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.03.25
  • 1.00
  • 価格
    1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

買った後に

担当者の対応が最悪でした。
他の車を処分して欲しいと伝えてての契約だったのに、契約後に車は処分出来ませんとの事。
責任のない担当者に関しては、もう買う気になれませんでした。

  • インコさん
  • 投稿日:2020.03.20
  • 1.00
  • 価格
  • 接客
  • スピード
  • 信頼度
    1.00

概算を電話で教えると書いてあるのに、、、

年式と車種と走行距離で概算が分かると公式サイトに書いてあったので電話したのに個人情報全部聞いたあげくに、概算額も分からないと言われました。
状態を見てみないとわからないとしても、概算を教えると言っているくせに概算も出さないのは個人情報を聞く詐欺だと思います。個人情報漏洩しないか怖いです。

  • PIKACHUさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.08.14
  • 1.00
  • 価格
    1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    2.00
  • 信頼度
    1.00

ガリバー8号金沢西インター店

 「ガリバー8号金沢西インター店」にガリバーフリマに掲載をお願いしたくて来店。
 くそ暑いのに飲み物すら出て来ない…(これは義務でも無いんだけどね)
 そして査定と写真撮影をしてもらったのですが
・修復歴なんて無いのに「修復歴あり」と掲載。しかも掲載する時の金額なのど相談時にその事を一切言ってくれなかった!(他4社で査定済みでそんな場所は無いと言われてました)
・写真も助手席の荷物を乗せっぱなしの状態で撮ってるし…しかも枚数が少なすぎて判断出来ない…
 後日「修復歴あり」ってどこなのですか?と問い合わせると「私は底面のどっかに変形が有ったと思ったので、修復歴ありと判断しました」と24時間も経って無いのに場所もどんな故障なのかも漠然としか説明できない程度のいい加減な査定にあきれました。もう一度見せに行こうとも思ったのですが、こんな査定する人とお付き合いしたく無いと思いました。
 自社で買取る時安く出来る様にでもしたのかな?って思いました。もう二度と行かないですね

  • アスさん
  • 投稿日:2020.03.15
  • 2.00
  • 価格
    1.00
  • 接客
    2.00
  • スピード
    3.00
  • 信頼度
    1.00

買取で信用なくしました

今回ビッグモーターとガリバーで買取査定をしてもらいました。
先にビッグモーターに行き保留してガリバーへ行ったところ即決ならこの金額が出ますと言われ悩んでいるところにビッグモーターからの電話でガリバーを上回る査定額が出ました。
正直にガリバーの担当者に伝えたところビッグモーターの悪評を並べはじめ結局うちで提示した金額より減額されるのは目に見えていると言われました。
せめてビッグモーターの査定金額に合わせてくれたら思うところは少なかったのですが、今回の買取でガリバーの担当者はどこか信用できませんでした。
その強引さに負けガリバーに買い取ってもらったことを後悔してます。

  • くるマスターさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.01.24
  • 1.00
  • 価格
    3.00
  • 接客
    3.00
  • スピード
    3.00
  • 信頼度
    3.00

サイテー最悪です。

初めてディーラー以外で車を買い取りしてもらいましたが、こんないー加減な会社があるのかと、憤慨しています。まず、約束の時間に来ないどころか、聞いてないし、これから用事があるから来られない、と言われた事です。あまりに来ないのでガリバーに電話したら、事務員がそちらに向かっていますと言ったのに!連絡しなかったら、そんな事も知らず、待ち続けることに。怒ったら、本社から連絡あり、次の日に必ず行きますとのこと。仕方なく、ガリバーに売却することに。そしたら次は、入金日に、お金が振り込まれていないのです。車はすぐに持って行ってしまったくせに。こんなこと、あっていいのでしょうか?こんないー加減な会社があっていーのでしょうか?これも、やり忘れていた、で片付けられたんです。連絡しなかったら、振り込まれなかったかもしれないんです。あり得ないし、許せません。こんな会社は、この世に必要ありません。

  • 多摩地区店さん
  • 投稿日:2019.08.31
  • 2.00
  • 価格
    4.00
  • 接客
    2.00
  • スピード
    4.00
  • 信頼度
    2.00

ガリバーは考えものです。

車両を購入後、何かと抱き合わせでカーシェアリングのアプリに入ってもらえないか、1000円
払うからや、携帯電話やアドレスデータはこちらで分かっているので、店側ですべて入力する
から、登録してよいかとのこと。手順を簡略化したいのは分かるが、あまりに強引過ぎると
感じた。
さらに納車の様子を写真で撮らせてもらえないかとの要求。何に使うか説明してからなら
なら分かるが、こちらが??となり、HPに掲載は勘弁してもらいたいと伝え断りました。
納車直前に口コミの評価を記入してもらいたいとのことで、用紙を渡されて記入するが、店員の
目の前で悪い評価はそう書けないと思います。店員がその評価を某中古車販売サイトに代理で入力
しているようですが、他の評価と見るとすべて5段階で5の評価が並んでいる。確かに記入してもら
ったものをもとに入力しているから捏造とは言えないまでも、かなり疑問を感じます。
その他の点ではカーマットが全く無いことの説明などもなく、納車してから、ん?マット無し。しかも雨だったので勘弁してくれよと言いたくなる。その他、納車に際して車の取り扱い等の簡単な説明もなし。
早く、店舗を出られたのは良いですが、若い女性の店員が対応してくれましたが、何か個人商店がアルバイト感覚での接客という印象を持った。まだ、ユ〇クロの店員の方が接客マニュアルが徹底している
ので、きちんと接客していると思う。
車、内装の清掃もいま一つ丁寧さに欠ける。前ユーザーの髪の毛や犬の毛などが、車内に残っていた。
ちょっとテンションが下がりました。
いまのところまだ、車の不具合などはありませんが、保証期間があるようですが、期待はしてません。

スポンサーリンク

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
ガリバー
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 価格
  • 接客
  • スピード
  • 信頼度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る