ガリバーの口コミ・評判

ガリバー

[PR][引用]公式

3.17

料金
3.25
接客
3.18
スピード
3.29
信頼度
3.14

1,669

(カテゴリ平均2.8)

中古車販売・買取店のガリバーは、全国規模で展開している業界最大手の一社です。


買取から販売までを自社で行う「直販方式」でコストを削減し、ライバル他社を上回る査定額や販売価格の提供をめざしています。買取から売却まで手軽に利用できる環境を重視し、写真とアプリだけでAIが査定してくれる「ガリバーオート」も話題になりました。


顧客の要望をすくい上げるネットワークが強く、大手ならではの総合力で業界のトップクラスを走っていますが、利用したユーザーの満足度もトップクラスなのでしょうか。特にスタッフの対応や、査定額の満足度については気になるところです。


ここでは、実際に利用したユーザーの口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

低評価チェッカー

低評価は、千葉や北海道についてが多く、大分やその他店舗エリアについては少なくなっています。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

1,669件中 1〜10件目表示

1.00

  • 料金 -
  • 接客 1.00
  • スピード 1.00
  • 信頼度 1.00

車検長過ぎ(2週間以上)

3年保証のため車検はガリバーじゃないと保証が出来ないと言われ始めてガリバーで車検を受けてますが、全然車が返ってきません。
まず、入庫した次の日に連絡があり「原因が分からないところがあるのでディーラーに出します」と言う連絡が入る。ただ、ディーラーでの点検費用はお客様持ちですとのこと!え??原因が分からないのはそちらの問題なのに負担は私が??それ普通ですか?
とりあえず交渉して点検費用はガリバーが負担してくれることになりましたがそんなもんなんでしょうか??
1週間待っても正式な金額の提示がないのでこちらから電話!!
するとディーラーに本日預けますとのこと。いやいや、ディーラーがその日しか無理って話なら一旦その旨をこちらに連絡していつまでには金額出せると思いますって伝えるべきなのでは??私は1週間何を待ってたんですか(笑)?
代車はタイヤのひび割れが酷く、素人目にもコレはあかんでしょってレベル。高速を乗ることが多くバーストでもしたらって思ったので代車の変更依頼を連絡するも、「いや、すぐに代車準備できなくて・・・、いつの何時頃これますか」とのこと。仕事があるので平日は早くても6時半ぐらいになる旨を説明すると、その時間は混み合ってるのでもっと早く来れませんかとの指摘!え、なんか私が悪いのかなって思ってしまうくらい強気!いや、そもそも最初から点検した代車渡してればこんな面倒なことにならなかったのでは??
交換に行くと手間を取らしたことの謝罪等もなく淡々と車交換の手続きをして終わりました。
正直、点検以前の問題な部分が多いと思います。
次はもう車検は受けないです。

タグ ▶

車検

参考になりましたか?

ありえない

見積もりを取ったら、メンテナンスパック、コーティングをつけてかなり高額になった。
知り合い関係で外注にいた人に聞いたら、素人同然がコーティングやってるから専門店の方がいいと言われた。やる環境もライトとかはないし一日仕上げみたいである程度みたい。
なので購入をやめました。

参考になりましたか?

利府の住民さんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 1.00
  • スピード 1.00
  • 信頼度 1.00

ガリバー仙台利府店について

愛車の買い換えで、10年乗った大事な愛車の査定に3月20日オープン初日、査定価格に期待を込めて来店しました。
来店後、テーブル席に案内されるまではよかったのですが、席についた途端に、査定額の交渉は、本社にいる社員としてほしいと、オンラインで交渉することになり、タブレット画面だけが目の前のテーブルに設置され、画面の向こうのスタッフと交渉してほしいと…。店舗内のスタッフの同席はありませんでした。
画面の中から色々質問され、回答するのはいいものの、他テーブルの客からはこちらのことをもの不思議に見られている様子でした。会話の音は心なしか大きく、隣の客に聞こえるくらいでプライバシーが守られている感はあまりありませんでした。また、他店で事前に査定を受けてきたことを話すと、画面の向こうのスタッフの態度が一変し、他店の提示額が希望額だった旨を話すとなぜ来店したのか、他店提示額が希望額なのであれば他店で決めて来るべきではないのか。当店では希望額にはならない、他店の希望額はほんとなのか、どうやってこの車がその希望額で売れるのか知りたい。など、心なく非情な言い方をされました。子どもが生まれると同時に乗り始めた車で我が家の思い出がたくさん詰まった愛車に対してそんな言い方をするスタッフでした。
車のことをお金を運んでくるもの程度にしか思ってない発言で、非常に気分を害しました。子どもと来店していたので、悲しい気持ちで帰って来ました。
二度と来店しないつもりです。これから査定する方にもこの店舗はおすすめしません。地元住民としてとても残念でなりませんでした。

タグ ▶

車買取

宮城

参考になりましたか?

りょーさんがアップロードしたアバター画像

1.00

営業マンの不適切なやり方

初売り期間ということもあり、車を見に行きました。すぐ買う予定では無かったのですが、見るだけでも名前等書かされる事も知らなかったので聞くと、たまにイタズラする人が居るからとか。その後ゆっくりいろんな車種を見たかったけどおすすめばかり紹介され、半ば強引に一択。ほぼ細かい説明もなく、シュミレーションしましょうと勝手に売買契約サせられ社用LINE交換して帰される。社用LINEでローンの事や納車など聞きたい事が山程あっても応答が遅く、連絡取れたのはほぼ1週間後。再度来店し、説明受けたが、キャンセルは契約翌日までは無料とのこと。ローンの事も勝手に提携先の三井住友で組まれていた事など、客の立場になって考えていない事、売れれば良い的な態度や振る舞いに怒りが込み上げ信用出来ず解除することに。ストレスで体調悪くなり、体重も3㌔落ちてました。その後購入していた冬タイヤやワイパー、その他の内装は返品出来るものは自分達でやりましたが、たくさんの人に迷惑かけました。

タグ ▶

車購入

青森

参考になりましたか?

なかなかさんがアップロードしたアバター画像

2.00

  • 料金 -
  • 接客 3.00
  • スピード 1.00
  • 信頼度 -

ガリバー買取査定に行ってみた

1度目は、新車購入に伴う予算を決めるため、査定依頼をお願いしました。従業員に「新車を購入する予定があるが、予算を決めるために査定額を出してもらいたい」と説明。
査定終了後、「売却がいつになるか分からないと査定額が出せない」との回答。待っていた1時間ほどを無駄にしました。
2度目は、新車の納車日が決まり、別な業者で査定してもらった後に査定依頼で行きました。査定後、「別の業者より高く提示した場合、即決できるか」と言われたため、あと1箇所査定を受けるつもりと回答すると「別の業者全て終わってから再度来店いただきたい。他に回るところがあるなら査定額は提示できない」とのこと。面倒くさくなって、対応のよかった最初の業者で契約しました。
ガリバーで売却するなら別の業者回って最後に行った方がいいです。時間を無駄にします。

タグ ▶

車買取

宮崎

参考になりましたか?

愛香さんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 -
  • 接客 1.00
  • スピード -
  • 信頼度 -

連絡事項はしっかり伝えましょう

先日 欲しい車(1択)を登録したら 千葉(本部?)の方から折り返しの電話(これは想定内)
で 自宅(福山市)に伺って話しをしたいとのこと
一応 承諾したけど 出かける用事も有ったし 店舗も近くだったので こちらから店舗に行くと予定変更の連絡をして 福山南蔵王店へ
店「〇〇をお探しですね?」
私「いやいや、〇〇の〇〇グレード1択なんだけど」
店「どのグレードですか?」

…詳細が千葉から伝わってない…
再度 グレードを伝えると
店「探してきます」
十数分後
店「お探しの車は無いですね」
私の心のつぶやき「そりゃそうでしょ 私も探して無いんたから」
私「で?」
店「なかなか無いですね〜」
私「無いですね〜じゃなくて❢
そちらの千葉の方から わざわざ自宅に伺うと言ったのは何かしらの 案 もしくは 索が有るからでしょ?
無いですね〜を言いに わざわざ自宅に?
おかしいでしょ?」
店「千葉の方が そんなことを言いましたか…」

全く連絡が通じてない
ダメだこりゃ

タグ ▶

車購入

広島

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

4.00

  • 料金 -
  • 接客 5.00
  • スピード 5.00
  • 信頼度 3.00

びっくりするほど感じの良い営業担当者でした

ネットで希望車種等を入力した直後に千葉のセンターから連絡が入り、外回りの営業担当者が自宅に来て商談することになりました。

 夜の訪問、また、中古市場に購入希望車の在庫が少なく、購入の話に至らなかったが、親切丁寧に他の車を検索したり、中古車購入時に気を付ける点のアドバイスもしてくれ、しつこい営業も全く無く話が終わりました。
 
 非常に感じの良い担当者で、希望にあった車があったら購入したいと思いました。

参考になりましたか?

無さんがアップロードしたアバター画像

ガリバーで買わなくて良かった

中古の希望車が販売していたのをネットで見つけて値段も300万以下なので 私「女性」一人で下見に行ったのが本当に間違いでした。

購入を強く勧められ 一人では決断不可能ですと伝えると
主人にここで電話して決断了解を促され
お断りしていたところ、

一人で陸運事務所で手続きすると少しは安くなる等と
値段の事など全く言ってないのに
渋ってる理由を値段の事とと勝手に想像し
店長と担当営業二人タックで追い込まれ
一人が私を追い込む役柄で
店長が、それをなだめる演技をし始め
逃げ帰りたかったてす。
自分自身 車が好きなので一人で下見に行くことが多くあり、今までこんなイヤな思いをしたこと無かったので
改めて自分自身の反省もしました。

その後正規ディーラー中古販売店で中古300万の車を購入しました。本当に恐ろしい経験でした

タグ ▶

東京

参考になりましたか?

TM3さんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 3.00
  • スピード 2.00
  • 信頼度 1.00

ディーラーで買った方がいい

ガリバーにて車を購入手続き中、私はコテーィングやメンテナンス等の付加サービスは全て不要と伝えており、店舗スタッフも了承していたのに、途中から本部の指示が入ったのか、この車はコーティング等計30万程度のサービスをセットにしなければ売れないと言ってきた。
別の店舗(その車を実際に保管している店舗)に電話で確認しても、コーティングがなければ売れないなどということはないと言う。

結局それらサービスをつけ購入するも、約20万もするコーティングはすぐに落ちてしまい、市販の数千円で売っているガラスコーティング剤と同等レベルのものだった。
なお、私は新車を購入する際は別業者にコーティングを依頼しているが、その車のコーティングの方が安い上に艶や撥水能力も高く、耐久力も圧倒的に高かった。

また、店舗スタッフの対応はよいのだが、細かなミスや依頼しておいた連絡等もなく、全てにおいてディーラーに劣ると言わざるを得ない。

参考になりましたか?

シングルさんがアップロードしたアバター画像

2.00

  • 料金 2.00
  • 接客 1.00
  • スピード 2.00
  • 信頼度 2.00

年々劣化している気がします。

何度か購入、商談、査定の経験がありますが、年々劣化していると感じます。

10年弱前は、まあザックリしたクルマ屋さん程度で、
若い方がやや強めのトークをされますが、在庫車から良く説明してくれて購入しました。
保証も割と購入者に有利な条件で数年後に無事に使用もできました。

この2.3年ですね、
販売面では在庫車がなくても、ネットの車両情報だけで当日契約を迫ってくる様に… いくらなら決められますか?って。
見ないと決めないってば。すごくしつこかったです。
同じ店舗なのに以前が嘘の様でした。
この頃には諸費用や保証などで総額がかなり高くなるような印象です。

買取面では、60万で購入後1年の中古車に2万円の査定をされました。その車両は後日フリマアプリで42万円で売れました。
商談も同時にしていましたが、希望を全く聞き入れてくれず、
こりゃダメだと逃げてきました。

直近でも、中古車サイト経由で見積もり依頼しても、諸費用が高額だし曖昧、不信感があります。
ガリバーフリマに少しでもアプローチすると、
すぐ着信があり、詳細を説明する前にいくらならいいですか?と。

もう関わらないほうがいいと思っています。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 接客
  • or
  • スピード
  • or
  • 信頼度
  • or

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら