みん評

87,037件の口コミ

車買取2位

ガリバーの口コミ・評判

更新日:

1994年創業の中古車販売・買取店ガリバー。全国で約420店舗以上の経営をしています。
車買取は基本、買取ってからオークションで売却するかあるいは、買取会社で直接販売するかのどちらかなのですが、ガリバーではオークション・直接販売どちらも行なっています。
ガリバーでは、「○○の車が欲しい」というお客さんの要望を、ネットワークを通じて全国の店舗で共有しています
。そのため、速やかに車が欲しいお客さんの声に耳を傾けることができるので、買取から売却の工程を約2週間以内に終わらせることを実現しています。
また、迅速な対応により、買取時に必要になる在庫の管理費を抑え、余分なマージンも省いているので、還元率が高めになる、ということもあります。
そんなガリバーでは、車の売却をした際に生じる手続きの代行サービスを行なっています。その他にも、新たな車を買うまで無料で貸してくれる「台車無料サービス」、売却時に返済が終わっていないローンを車の売却費用で肩代わりする「ローン残債サービス」を行なっており、手厚いサービスもガリバーの特徴のひとつといえるでしょう。

また口コミを見て「自分の車の買い取り価格を知りたい!」と思われた際には、一括査定サービスを使うと複数の業者から査定を受けることができて便利です。


愛車の買取相場がスグわかる!最高値で売る秘訣は一括査定!

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(583件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • なべつかみさん
  • 投稿日:2017.07.25
  • 1.00
  • 価格
    4.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

買い取り査定額は悪くない。ただし信頼性0

ネットで一括査定の申し込みをしました。
申し込みボタンを押して2秒と開けずに電話が来たことに驚き。
実際に車を見せてください、という普通の営業電話。
かと思いきや、

「一括査定に申し込まれたということで、このあと数十社から電話が来ると思いますが、着信を拒否する方法を教えましょうか?」

と意味不明なことを言い出しました笑
一括査定を申し込んでいるのに、なぜ他社からの電話を断らなければいけないのか私には全くわかりません。
ガリバー側の都合を押し付けられているとしか感じませんでした。

この時点で、「信頼できるのか?」と?マークが頭を埋め尽くしましたが、最初に電話をくださったこと、相場を知りたかったことの2点から実際に店舗に赴き、査定をしていただきました。

額だけ見ると低くありません。
他社でも査定していただきましたが、それらの平均より上でした。

ただし、人は本当に信頼できません。
まず、車検証のコピーを断りなく、勝手に取られました。
車検証は個人情報の含まれる大事な書類です。
それをこちらの許可なく複製するのは、あまりにもおかしいでしょう。

そして、「今日売れ」を連発します。
他社では2週間ほどの猶予期間を設けていただけましたが、ガリバーだけはやけに急かしてきます。
冷たい対応です。
大事に使ってきた車だけでなく、私までモノ扱いされているように感じました。

すべての店舗でこのような対応をしているとは思いませんが、ガリバーとは今後、一切かかわりたくありません。

私の口コミがみなさまの参考になれば幸いです!

  • たさん
  • 投稿日:2017.02.27
  • 1.00
  • 価格
    3.00
  • 接客
    2.00
  • スピード
    2.00
  • 信頼度
    1.00

ガリバーアウトレット小山店で車購入。

ガリバーアウトレット小山店で車を購入しました。もう二度と行かないのでハッキリ書きますし従業員の方が見てくれていたら嬉しい限りです。
まず、車のご成約が決まるまでは飲み物が出てこないのには同じ接客業としてビックリしました。

車はご希望価格まで頑張って近付けてくれたと思います。担当の方も親身になって探してくれました。オークションにて車を購入。説明では傷なし評価4.5の車でしたが実際には大きい傷があったとのこと。全額振込んだ後に言われたのでイラっときました。
でも私はそこで値下げなど細かな誠意が感じられれば別にいいかなと。

ですが傷をきちんと直して終わり。と言う対応に更にイラっと。全額返金して車の購入をキャンセルしたいと申し出ましたが契約の時にキャンセルは出来ないと説明してあるので無理とのこと。

私は対応に納得出来ないと何度も言ったところ値下げは出来ないがオイル交換無料、ガソリン満タン、希望ナンバーの料金負担していただきました。

担当の方は何度も謝ってきましたし、傷を正直に言っていただいた所はありがたいです。
しかし、どの段階で傷が付いたのか原因の説明もありませんでした。

きっと適当なオークションで車を仕入れている会社なんでしょうね。担当の方にはお世話になったので申し訳ないですが会社としては、どーかと思います。もう少し社長さんや上司さんは見直して欲しいです。

  • プリミさん
  • 投稿日:2017.10.23
  • 1.00
  • 価格
    1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

楽しみだった納車が怒りしかない

ガリバーアウトレットでプリウスを購入。店長が対応してくれたのですが、良い意味でも悪い意味でも物言いがサバサバしていました。まぁ、お世辞を言われるより良いかなと思い即日契約。
「この日に車庫証明の書類を出して、この日に書類を全て揃えてくれれば、この日のこの時間に納車出来ます!」と、ちょうど納車日が旦那が休みの日だったのでお願いする事に。
…が、納車日の一週間前に旦那が「書類を今から送ります。」と電話した時に「納車がズレます。」と。もうその日に合わせて私も休みを取り、予定も組んでしまった後でした。こちらがその時電話しなければ、納車日がズレた事はいつ連絡するつもりだったんでしょう…。案の定、納車日前日になっても何の連絡なし。痺れを切らして閉店時間ギリギリになってこちらから「結局、納車日はいつで何時にお店に行けばいいの?」と聞いたところ、「明日の夕方。明確な時間は分からない。板金屋から車がまだ戻って来てないので物理的に無理!」と。「もうその日の午後は予定があって無理」と伝えても、「物理的に無理!」を繰り返すだけ。しかもその時のこちらからの電話で「明日実印持ってきて下さい。」って…これもこちらから電話しなきゃ言わなかったのかと。
あまり文句を言って納車準備を蔑ろにされたり、車に何かあったら困ると思ったのでもうこちらが折れるしかないと思い予定を遅らせました。
納車日当日、その店長は対応せず。下取り車もその日査定して貰ったのですが、最初5万(自動車税込、実質車代3万)と言われました。ディーラーで15万って言われたのに…。なのでお断りしようとしたらあの店長がでしゃばってきて…珍しい車だったので欲しかったんでしょうね。何度も下取りやめるって言っても粘ってきました。最終的に倍の値段になりました。
その後納車はまた店長じゃない人。車を確認したらバンパーのネジが足りなくてパカパカ!もう一箇所もネジが折れてる!もう信じられません…店長からの謝罪もなし。車を売る時だけ頑張って、売れればあとはどうでもいいんですかね。高い買い物をしたのに非常に残念です。もうガリバーでは購入も整備もしません。

  • はなさん
  • 投稿日:2017.10.01
  • 1.00
  • 価格
    5.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    5.00
  • 信頼度
    1.00

怖かったです

私の営業さんはハズレでした。
車の出張査定を依頼したところ、「次のお車のご予定はありますか?中古車を紹介させていただいてもかまいませんか?」とのことだったので、「いいですよ」と回答しました。
次の日に早速来てくださったのは、元気もよく感じのいい方でした。
車の査定はすぐ終わり、パソコンで私の希望に合う中古車の紹介をしてくれたのですが、残念ながら、私が他に検討していた中古車の方が状態もよく金額も安かったため、ありのままを伝えました。「今検討している中古車はこれです。こっちの方が新しくて安いです。」とスマホの画面に出して見せました。それでもしつこく『これはどうですか?』の連発だったので、「そうですね、やっぱり今検討している車がいいです」と伝えたところ、『それだけ決めている車があって、なんで呼んだんですか』とキレられ、「私は査定の依頼をしただけですが。。。」『え?そうなんですか?僕は中古車販売と聞いていた』。
自分のせいではないので謝らなくていいんでしょうかね。
謝りませんでした。
仮に私が中古車の紹介もお願いしていたとしても、『じゃあなんで呼んだんですか』は、ないでしょう。呼ぶとしたら、もっといい中古車があればと思って呼ぶに決まってるじゃないですか。
ちなみに私は女性で、営業さんは男性です。とても怖かったです。

残念ながら査定は私の希望通りだったため、泣く泣くガリバーで売りました。
お金に余裕があればこんなところに絶対売らないのに。
本当に情けない話です。
せめて愛車が次のオーナーさんに大事にしてもらえますように。

そして最後にアンケートのハガキを渡されました。このハガキに全部書こうと思い、「では記入して出しますね」と言うと『いえ、こちらで出すついでもあるし、ここで書いてください。』とのこと。
これもまた強引でした。
本人目の前に書けないじゃないですか、本当のことを。書きたいことは何も書けませんでした。

そして次はグーグルのレビューに星を付けてほしいとスマホで画面を表示させられ、、、、、
少しでも会社の評価を良くしようという姿勢はいいと思います。
ただ、あなたはダメでしょと思いました。
本当に対応のいい方でしたら、喜んで協力します。

本当はグーグルのレビューにこのまま書きたいです。
でも名前分かるので書けません。

匿名で卑怯かもしれないですが、ここに体験談として書かせてもらいました。


まとめると、営業さんの当たりハズレがあるということなんですが、長くなってしまってすみません。

  • おやじさんさん
  • 投稿日:2017.04.30
  • 3.00
  • 価格
    5.00
  • 接客
    3.00
  • スピード
    3.00
  • 信頼度
    1.00

もう買わない

保険の手続きが出来てないのに納車されて70キロメートルほど走行大切な家族まで乗せていたのに家に着いてから連絡があり保険のに入っていなかったことが分かった。
怒りを通り過ぎてあきれてしまった。
しかもその後保険が安いので入りませんかとか言ってきやがって。
何かあったら今頃家族が路頭に迷っていたかもしれないのにどういうつもりなんだろうか。
しかも家に着いた頃にタイヤがパンク。
もう一生買わないと決めました。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2017.05.14
  • 1.00
  • 価格
    1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

ガリバーは車屋じゃない

ガリバーのWOW town幕張という店舗で中古車を買いました。
ところが、なんだかステアリングの状態がおかしいので店に電話をかけ、点検して欲しいと言うと

・受け応えはまるで他人事
・連休中は整備工場が閉まってるので二週間後に車を持って来いと言われた(これも他人事)
・実際に店の人に運転して不具合を確認してもらったが、決して異常とは言わない。
ちなみに、ハンドルを切ると普通はステアリングが元の位置に戻ろうとするのですが、僕が買った車は手で戻さないとステアリングが戻らないので異常としか言いようがないのですけどね…
・連休後、工場が開いても結局は自社工場では対応出来ず、ディーラーの工場へ預けて点検してもらってる。
・あまりに腹が立ってお客様相談室へ電話をかけ文句を言ったが、会社の決まり通りにやってます的な対応で、口では謝っているが、やっぱり上から目線で他人事。
・怒りのやり場がなく、店舗へ電話をし、店の責任者に、担当者はあまりにも対応が悪いから担当を別の人に代えろと言ったら、あっ、そうですか。わかりました。
と涼しげに普通に対応する始末。
一時が万事全て他人事で、自分が売った車の不具合を何とも感じてない。
こんな会社、車屋じゃありません。

最低の対応だし、とても酷過ぎます。

  • ぎろんさん
  • 投稿日:2017.03.14
  • 1.00
  • 価格
    1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

星1つでももったいない!

とにかく客に売るまでは、こちらが恥ずかしくなるくらい必死です。
そして事後の対応は最悪の一言に尽きます。

それまでの車を下取りに出してついでに入れ替えで中古車を買うことにしようかと思い、ガリバーアウトレットに査定にきてもらうことにしました。

私の仕事が終わるタイミングの5:30に会社の駐車場に来れるというので、その時間に決めて待っていたのですが、予定の時間の10分前になって「30分遅れます」と。
さらにその後「もう少し送れます」との連絡が。

私も家に帰って晩御飯の支度をしなきゃならなかったのですが、車で1時間以上かかる店舗から来る事だしと思って待ちました。

やっと来たと思ったら、こちらの都合も考えず2時間半近くも居座られて困りました。

査定中も、車検証を片手に私に聞こえないところまで離れてヒソヒソと電話していたのが、かなり感じが悪かったです。

入れ替えで買った車についても、買う際に知らされなかった不備が出てきたりで最悪。
それに対するスタッフの対応も最悪。

金輪際世話になりたくないです。

ここで働いているスタッフはどんな神経しているんでしょうか?
私ならこんなことをさせる会社で働きたくありません。

  • 車に詳しくないさん
  • 投稿日:2017.04.21
  • 1.00
  • 価格
    3.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

納車後のトラブルへの対応が悪い

中古車購入のため、ガリバーアウトレットを訪れました。
売るまでは、すごく頑張っていたのか信頼していましたし対応もそんなに悪い感じはありませんでした。
しかし…納車後
車のトラブルに気づき、電話したところ折り返し電話しますと切られてからしばらくたっても折り返しの電話もなくこちらから再び掛け直すと謝罪もなく、〇〇でした。と返答…分かっていたなら電話くれたらいいのに。普通、折り返し電話しますと言ったお店側から折り返すのがマナーなのではないでしょうか。その後も何度か修理などの連絡をする機会がありましたがすべてこちらから再度連絡をしないと4〜5日以上折り返し電話してくれません。
返答に時間がかかるのであれば、事前に伝えるべきですしこれからも何かあればそちらの店に連絡しなければならないので本当に残念です。

  • くるまたかしさん
  • 投稿日:2017.05.01
  • 1.00
  • 価格
    1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

最悪な販売店

中古車の相場を知ろうとガリバーに行くと、ガリバーアウトレットとかいう名前に変わってました。

展示車を見ていると、若い男性の販売員がやってきて、今日までセールやからめちゃくちゃ良いタイミングに来たと一点張り。

その割には、自分以外には客が一人もいないし、販売員の言葉遣いは最悪で、まるで自分の友人か同僚と話してるような感じで、不快極まり無かったです。

それでも、来店した以上は相場だけでも見ようと店内に入ると、飲み物は出して来ないし、よくわからんガリバーアウトレットの仕組みをマニュアル通りに喋りまくってました。

いざ希望車種を見せて貰うと、これまた結構高くてネットの写真とデータだけで選んでくれと言い出し、いくら評価がAやBって書いてても、それは店側から見た判断だけですし、実車も見てないのにどうしろというのか戸惑いました。

終始言葉遣いにイライラしながら、勝手に何車か印刷してきて、この中の車種ならどれが良いか?決めて頂ければ値引き価格を提示して、話を進めさせて貰いますと、100万以上の買い物を一方的に勝手に進めて行く始末。

もう我慢の限界になり帰ると告げると「そうですが、ありがと〜ございました〜」と全然心がこもってない、ヤル気も無い口調で、ガリバーには二度と行かないと決意できました。

長文になりましたが、車体うんぬんよりも従業員が信用できないので、本当にガリバーは利用しない方がいいと思います。

接客を生業にしている身としては、社員の教育すらできてないかつ、車という高額の買い物になるガリバーは、絶対にオススメしません。

  • 名無しさん
  • 投稿日:2017.05.04
  • 1.00
  • 価格
    1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

ノンタイトル

車検を4ヶ月後に控え余り使用しない車の買取に行った時の話です。
まぁネットに書かれてる酷い評価は目を通して行きましたが、実際にソレを体験しました(笑)

①実車確認が済み査定額の話の前に「査定額は本部が決める、店には権限が無い」と牽制する割りには、最初の提示額が話にならないので「帰る」と伝えると「店長と相談して上乗せします」との事。あれ?店には権限無いのでは??
②スタッドレスタイヤについて「どうしますか?」と聞いてくるので「なんで?家にあるけど」と聞き返すと「査定額にはスタッドレスも含んでますから」とのこと。現物も無い、話にも出してないスタッドレスまで査定するとは流石です。
③こちらが提示額に難色を済ますと直ぐに裏に行って権限の無い店長と打合せ。結局、店を出るまで2時間30分。客を平気で1人にしとく接客はどうでしょうかね?きっと詰めて話せば30分で終わる内容ですが、焦らせて契約させる作戦なのでしょうか?ちなみに時間内にコーヒーが一杯だけでした(笑)
④税金の通知も来ていないので当然今年度分は未払いなのですが、それをこちらに負担しろと言い始めたので、リサイクル金の返金分と相殺しても1000円程度はプラスになる事、査定額にマイナスは入らない事を2回も担当者と確認したはずなのに契約書には「査定額にリサイクル金を含みます。自動車税は売主負担です」の記載。
担当者は「説明不足でした」と弁明しますが、2回も確認して説明不足?それを言うなら理解不足では?


それでも他店より圧倒的に高ければ我慢しますが、信用出来ない所とは関わらないことが一番と思いキレて帰りました(笑)
結局はガリバー同額かつ自動車税無しリサイクル金返金で個人店に売却しました。
あれ?結果的に個人店の方が高い??
あれ?CMや広告で言ってる事と違いませんか??

スポンサーリンク

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
ガリバー
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 価格
  • 接客
  • スピード
  • 信頼度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る