ガリバーに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
1,608件中 1〜10件目表示
- 秀さん
- 投稿日:2024.11.15
複雑
5年落ち以上、10年落ち未満くらいの車を買いました。
走行距離も少なく、外内装も綺麗だったので、多少高かったのですが金額はこんなもんかなと。
車検切れだったので、車検もガリバーでしてもらいました。
知り合いのガソリンスタンドへ洗車と給油に行き、衝撃を受けました。
タイヤの空気少ない、バッテリー当時のまま(いつエンジンかからなくなってもおかしくない状態)、オイル真っ黒。
車の自慢も含め知り合いのスタンドに行ったのですが、笑われました。
車検やったんだから、せめて交換の必要がある箇所は教えて欲しかった。
数年のメンテナンスパック加入しましたが、とてもガリバーに任せたいとは思えなくなり、メンテナンスパック代が無駄だったと高い買い物をしてしまいました。
0
- ケンちゃんさん
- 投稿日:2024.11.11
タイヤが外れた
ガリバー名古屋市某店舗で先日、年式は古いが車検整備付きで購入。
納車後、4日目で走行中に左前輪がが外れた。JAFを呼んで確認してもらったところ、ナットが緩んで外れたのでは?と。理由は右前輪のナットも緩んでいたとのこと。
ホイールのナット締め忘れなんてあるのでしょうか?
どんな整備を行って、どんな確認作業をしているのか?
高速道路を降りて一般道で外れたのが不幸中の幸いではあったが、危うく、自分もケガしていたかもしれないし、外れたタイヤが転がって前方の壁に当たった。もし、人に当たっていたら大けがしていた可能性もある。一歩間違えれば重大事故にもなりかねない。
とんでもな会社ですね。ガリバーは。
0
- とくさんさん
- 投稿日:2024.11.11
タイヤが外れた
知人が名古屋市のガリバーで購入
年式は古いが車検整備付の車で納車後、4日目に走行中左前輪が外れ急ブレーキをかけた。
タイヤは前方に転がり壁に当たって止まったとのこと。
一歩間違えば大惨事になる所だった。
原因はナットの締め忘れ。
JAFに来てもらって調べ他ところ、右前輪のナットも緩んでいたらしい。
こんな初歩中の初歩の整備不良なんてありえない。
0
- N-VAN愛さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.12
納車日を3回遅れる連絡がありました。
先月9月に購入した新古車の納車日を3回にわたり変更してきました。
1回目:ナビはオプションだったため、ガリバーから提示されたナビを選択しました。納車日の直前にこのナビは取り付けられないと連絡が入りました。納車日が遅れました。また機種の差額5万円になりました。
2回目:遅れた納車日の直前にまた連絡が入り、取り付けの部品手配を忘れたため、納車が遅れると連絡が入りました。
3回目:更に遅れた納車日の直前に、部品の手配を間違えたと連絡がありました。
ガリバーの仕事のフローに問題がある可能性を否定できません。
この納車日直前の遅延連絡のため、現車両の保険解約を既にしてしまっていたため、更にネットで短期間の保険に加入しました。
みなさんも車の入れ替えなどで契約する際は納車されてから保険会社へ連絡した方が良いかもです。
今後この会社とどの様にお付き合いしていけば良いか悩んでいます。整備などは信頼できるディーラーにお願いする事を考えて居ます。
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.05.10
ほんとに最低でした
10年保証のために、ガリバーで車検。予約当日車を預けに行くと、預けるだけで時間がかからないはずが1時間待たされ。そのあげく、希望した代車が無いと。希望の代車が用意できる日にと、車検の予約日を約1ヶ月待ったのに。大家族のため、全員乗れない車で帰り、後日用意ができたと連絡があったが、自分で交換に出向く。普通そっちのミスなので、そちらが交換にこないですか?
それから1週間、やっと連絡来たら見積もりができたと。車検が終わった連絡かと思ったのに、見積もりに1週間?とイライラ。代車は状態が悪すぎて、バイパス上で不具合、事故にならなかったことが奇跡。とにかく車検を急いでほしいと連絡するが、さらに1週間。その間また代車の不具合で、道路上でストップ。さすがに危険なのですぐに代車を交換してほしいと依頼。それもまた自分で交換に出向く。結局車検に2週間かかりました。それだけ時間がかかったのに、ブレーキパットの交換ができなかったので、自分でディーラーに持っていくように言われ、ついにキレました。きっと会社側には、私たちはただのクレーマーとして扱われ、記録にも残されているんだと思います。
この口コミを書いているだけで思い出してイライラします。
ぜっったいにオススメしません。
33
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.16
廃車同然が新車価格超、本社ぐるみで金を搾取、直ぐに責任放棄した。
生活資金と健康寿命を鑑み、独居生活を支える相棒として最後に選んだ「N-ONE2016年FF」ですが、「カーナビ、エアコン、バックモニター等の全装備が使えない」廃車同然のポンコツでした。諸経費のタイヤ交換は実施せず、車検は実施したとは思えない状態を、全て責任逃れした販売店です。「ガリバーとビッグモーター」は、同等の悪徳企業です。
----------------
総額 171.5万円は、新車 184万円と大差なく、諸経費 51.5万円は、新車 9万円の約6倍でした。
「N-BOXcustom」下取り10万円は、ディラー査定(新車購入が条件)の半額にも満たない捨て値でした。
店員さんの「店長が10万円まで奮発してくれました」と一人で大喜びしていたカオスの情景が思い浮かびます。
廃車を「新車と相応額」で売り付けられました。
----------------
店員さんと店長さん達、本社までも意図が噛み合わない責任逃れの言動を繰り返しました。
気力に余裕が無く、早々に諦め、他店「イエローハットとホンダ店」で修理しました。
修理費と下取り差額を足すと、230万円超でした。
新車の4WDが楽に買えた金額でした。
毎日、仏壇に手を合わせ「後悔」を呟いています。
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.30
不具合が多すぎ
納車時期は車が地方から届き、その後点検等があるので1週間くらいと言われ、おとなしく連絡を待っていたのですが、期日が過ぎても連絡がなく、結局こちらから連絡して確認をすることになりました。店舗に車が届いたと連絡があったのは2週間後くらいだったのですが、車の傷や凹みが写真で見たよりかなり酷く、スタッフに修理するか尋ねられ、あまりに見た目が悪かったので修理を依頼しました。(更に金額が嵩む結果に…)結局何だかんだで納車は契約から1ヶ月近くかかりましたが、その間もなかなか連絡がなく心配でしかありませんでした。しかし問題はそのあと!2ヶ所の電気系統に不備があり連絡をして店舗に持って行くが、店長が「今から部品を買って直します」と言ってその場で直してくれました。(わざわざ「買ってくる」なんて言わなくてもいいじゃん!)これで安心と思い帰ったのですが、修理したはずの1ヶ所の電気系統がまたまた不備!更に冬ならでは使う部分の電気系統に不備が発覚。なんだかクレーマーみたいで連絡するのを躊躇してしまったのですが、まだ納車して間もないし「なんとか保証」とかあったなぁと思い連絡してまた店舗に持って行きました。そしたら例の店長がまるで疑っているかのような口調、態度で何度も直した部分をカチャカチャいじったり、冬ならではの部分も「元々こういうものなんじゃないのかなぁ」とまでいう始末。こんなに沢山の車を扱っているのに違和感を感じないことに驚きました。代車は故障しており、客である私に近くの修理屋さんに見てもらうように依頼してきました。
私を"クレーマー"だと思ったのか、最後の方は寒い中外で待たされたり(コーヒーも出してもらえなくなり)、帰りの見送りもなく、店長直々の謝罪もなく、修理も「してやった」感のある恩着せがましい言い方されるし、修理に出している間もなかなか連絡をくれないし…あと自賠責の精算もミスがあったみたいで他の計上項目で帳尻合わせることになったみたいで、よく分からない説明で素人の私は「ん?」って感じだし。
結局落ち着いたのは契約から1ヶ月半くらいかかりました。それでもよくよく見るとあちこち不備が確認されましたが、それが「THE中古車」なんだと諦め、これからは自分が大切に乗ろうと思いました。ただ納車前の有料点検は購入料金に含まれていましたが、何を点検してしているのでしょうか…また大手なのに接遇マナーの社員教育はしているのでしょうか…
(あまりに具体的な内容を書いてしまうとバレバレになるので、内容がわかりにくくなりすみません)
35
- ズッキーニさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.06.17
絶対にここで買わない方が良い
ガリバーで車は、買わない方がいいです。
見積もりから20万近く上乗せさせられます。
10年保証に入ると車検は、ガリバーでないと保証は、適用ならず金額高めで他で車検を受けると保証外されます。
理由は、
令和6年6月15日、ガリバー東京瑞穂店でネット上で気に入った車があり、その日に電話で現金一括で買いますと伝えました。
その後、見積もり書3種類を送信してもらいました。1枚目は10年保証付(車体、諸経費+20万)、2枚目は5年保証(車体、諸経費+10万)、3枚目は現物(車体、諸経費のみ)です。
もちろん、その後の納車までのながれについても説明をうけました。
ですが、その翌日、急に電話あり受けると、他の客が、この車を見に来ていて買いたいとのことでした。
自分は、買いますと言いましたよね。手付金もいらないと言いましたよね、
店員は、せかすようですが、今、客が来ているので保証等決めもらっていいですか、と言われました。
そもそも昨日、買いますと伝え、担当がありがとうございますと、口頭での契約を交わしたのみも関わらず、他の客に商談中とも言わず、同時に商談を進めるとは、どういうことだと思いました。
結果、現物にしますと言ったとたん、保証付けてもらわないとダメです。
→ 保証は任意ですよね
→ 会社の方針です。
なんとしてでも、保証に入らせようとします。
入らない場合は、コーティングしてください!コーティングしない場合は、5年保証以上に入って下さい!
→ コーティングの値段は?
→ 167000円です。
クソ高いです。完全に舐めてます。
→ 10年、5年の他、3年保証もありますね?
→ 3年保証は、ダメです。
なんとしてでも、保証に入らせようとします。
なんのための見積もりなのか!入らないとダメなんて記載されていない、ガリバーのネットにも任意、入らない行けないとは記載されていませんでした。
結局、購入はしませんでしたが、見積もりから+20万は、取られます。
保証に入ることは、納車前の点検5万5千円もかかります。
更に、保証に入るとガリバーのみで車検で高めと聞いているので、10年保証ならトータル40万近く支払うことになると思いす。
こんな契約は、ふざけてるし、絶対にガリバーでは買いません。凄い嫌な気持ちになったし怒りが込み上げてきます。
ガリバーお客様センターに電話したとしても、同会社なので、うやむやにされると思い投稿することにしました。
みなさんも気をつけて下さい。
他と比べると少し安いですが結果として上記金額が発生し高額になります。
支払い総額ではありません。
- 愛香さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.08.16
連絡事項はしっかり伝えましょう
先日 欲しい車(1択)を登録したら 千葉(本部?)の方から折り返しの電話(これは想定内)
で 自宅(福山市)に伺って話しをしたいとのこと
一応 承諾したけど 出かける用事も有ったし 店舗も近くだったので こちらから店舗に行くと予定変更の連絡をして 福山南蔵王店へ
店「〇〇をお探しですね?」
私「いやいや、〇〇の〇〇グレード1択なんだけど」
店「どのグレードですか?」
…詳細が千葉から伝わってない…
再度 グレードを伝えると
店「探してきます」
十数分後
店「お探しの車は無いですね」
私の心のつぶやき「そりゃそうでしょ 私も探して無いんたから」
私「で?」
店「なかなか無いですね〜」
私「無いですね〜じゃなくて❢
そちらの千葉の方から わざわざ自宅に伺うと言ったのは何かしらの 案 もしくは 索が有るからでしょ?
無いですね〜を言いに わざわざ自宅に?
おかしいでしょ?」
店「千葉の方が そんなことを言いましたか…」
全く連絡が通じてない
ダメだこりゃ
広島
8
- xingboさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.18
手早く中古車を適正価格でゲット
うっかり車両の左側を前から後ろまで広い範囲でこすり付けて修理するとかなり高額になりそうだったため同車種の中古車に買い替えようと思い、今の車の購入先でもあったガリバーのホームページで問合せすると、15分後に携帯に電話がかかってきました。
最寄りのガリバー店舗にでも紹介されるのかと思っていたら、千葉の本社からの直電で店舗に行かなくてもすぐに自宅まで来て車両を目の前で探してくれるサービスがあるとの事でお願いすると、すぐに翌日には来てくれて2時間程度で下取り査定、在庫車両の照会、決定、乗り出し価格の見積もりまで全て2時間程度で終了。あとは名義変更や車庫証明に必要な公的書類の準備ができたら入金して納車待ちまで一気に終了しました。
私の場合、来月車両が無いと困るという事情もあり、予算と同車種同クラスを前回並みの価格でとハッキリしていたこともあるがとても早く次の車が見つけられて一安心しました。
ただ、事故車扱いにされて下取り価格も予想をかなり下回った5万円だったのには不満が残り料金は☆3つにしました。あとは、説明もしっかりしてくれ当初査定0回答を頑張って5万にしてくれたことや、下取りが出ない分、通常3か月補償期間を1年に無償延長してくれたことには感謝します。接客、スピード、信頼度は5☆です。
長崎
1