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車検でナビが壊れました
車検に出し、ナビが壊れました。
もともと、車検に出してから3週間もかかりました(いつ終わるのか、こちらから連絡してもわからないとの回答)
当日に車を戻し、ナビが壊れている旨をお伝えしたところ「保障申請します」と言われたのですが、こちらから問い合わせしても返答無し。3週間後に「こちらに非はありません」との連絡がありました。
初めて車検で利用しましたが最初から対応も雑で嫌な予感はしましたが…これまでディーラー、町の自動車工場でお願いしてきましたがこのような件は初めてでした。
ナビの故障がガリバーさんに責任はなくても、人間としてもう少しまともな対応が合っても(言葉使い等)良かったと思います。
今後は利用しない事にします。
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シツコイ勧誘は逆効果
車を修理中のネットサーフィンで、何気なく見つけたのが昔乗っていた車の中古情報。
「へえ、まだあるんだ、いい車だったよなぁ~」
懐かしむ気持ちでつい在庫確認。そのうち買い替える時の参考にと軽い気持ちで、携帯番号を記載してしまった。
それからがまぁ大変。営業電話がバンバン掛かってくる。
あまりにもしつこいので着信拒否。
すると今度は別の回線を使っての再攻撃。出ないと、一日に何回でも掛けてくる。仕方がないので出てみると、まるで警察詐欺電話並みに「訪問予約」の要求を畳みかけてくる。
「ネットに乗せていない情報もある。仕事中がだめなら休みの日に自宅へ伺うので何時が良いか」と畳みかけてくる。
「買う予定なし!!!」でやっと撃退
結論。
この会社からは、ぜったいに、買わない!
その会社、ガリバーという。
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ガリバー仙台利府店について
愛車の買い換えで、10年乗った大事な愛車の査定に3月20日オープン初日、査定価格に期待を込めて来店しました。
来店後、テーブル席に案内されるまではよかったのですが、席についた途端に、査定額の交渉は、本社にいる社員としてほしいと、オンラインで交渉することになり、タブレット画面だけが目の前のテーブルに設置され、画面の向こうのスタッフと交渉してほしいと…。店舗内のスタッフの同席はありませんでした。
画面の中から色々質問され、回答するのはいいものの、他テーブルの客からはこちらのことをもの不思議に見られている様子でした。会話の音は心なしか大きく、隣の客に聞こえるくらいでプライバシーが守られている感はあまりありませんでした。また、他店で事前に査定を受けてきたことを話すと、画面の向こうのスタッフの態度が一変し、他店の提示額が希望額だった旨を話すとなぜ来店したのか、他店提示額が希望額なのであれば他店で決めて来るべきではないのか。当店では希望額にはならない、他店の希望額はほんとなのか、どうやってこの車がその希望額で売れるのか知りたい。など、心なく非情な言い方をされました。子どもが生まれると同時に乗り始めた車で我が家の思い出がたくさん詰まった愛車に対してそんな言い方をするスタッフでした。
車のことをお金を運んでくるもの程度にしか思ってない発言で、非常に気分を害しました。子どもと来店していたので、悲しい気持ちで帰って来ました。
二度と来店しないつもりです。これから査定する方にもこの店舗はおすすめしません。地元住民としてとても残念でなりませんでした。
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連絡事項はしっかり伝えましょう
先日 欲しい車(1択)を登録したら 千葉(本部?)の方から折り返しの電話(これは想定内)
で 自宅(福山市)に伺って話しをしたいとのこと
一応 承諾したけど 出かける用事も有ったし 店舗も近くだったので こちらから店舗に行くと予定変更の連絡をして 福山南蔵王店へ
店「〇〇をお探しですね?」
私「いやいや、〇〇の〇〇グレード1択なんだけど」
店「どのグレードですか?」
…詳細が千葉から伝わってない…
再度 グレードを伝えると
店「探してきます」
十数分後
店「お探しの車は無いですね」
私の心のつぶやき「そりゃそうでしょ 私も探して無いんたから」
私「で?」
店「なかなか無いですね〜」
私「無いですね〜じゃなくて❢
そちらの千葉の方から わざわざ自宅に伺うと言ったのは何かしらの 案 もしくは 索が有るからでしょ?
無いですね〜を言いに わざわざ自宅に?
おかしいでしょ?」
店「千葉の方が そんなことを言いましたか…」
全く連絡が通じてない
ダメだこりゃ
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ディーラーで買った方がいい
ガリバーにて車を購入手続き中、私はコテーィングやメンテナンス等の付加サービスは全て不要と伝えており、店舗スタッフも了承していたのに、途中から本部の指示が入ったのか、この車はコーティング等計30万程度のサービスをセットにしなければ売れないと言ってきた。
別の店舗(その車を実際に保管している店舗)に電話で確認しても、コーティングがなければ売れないなどということはないと言う。
結局それらサービスをつけ購入するも、約20万もするコーティングはすぐに落ちてしまい、市販の数千円で売っているガラスコーティング剤と同等レベルのものだった。
なお、私は新車を購入する際は別業者にコーティングを依頼しているが、その車のコーティングの方が安い上に艶や撥水能力も高く、耐久力も圧倒的に高かった。
また、店舗スタッフの対応はよいのだが、細かなミスや依頼しておいた連絡等もなく、全てにおいてディーラーに劣ると言わざるを得ない。
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営業マンの不適切なやり方
初売り期間ということもあり、車を見に行きました。すぐ買う予定では無かったのですが、見るだけでも名前等書かされる事も知らなかったので聞くと、たまにイタズラする人が居るからとか。その後ゆっくりいろんな車種を見たかったけどおすすめばかり紹介され、半ば強引に一択。ほぼ細かい説明もなく、シュミレーションしましょうと勝手に売買契約サせられ社用LINE交換して帰される。社用LINEでローンの事や納車など聞きたい事が山程あっても応答が遅く、連絡取れたのはほぼ1週間後。再度来店し、説明受けたが、キャンセルは契約翌日までは無料とのこと。ローンの事も勝手に提携先の三井住友で組まれていた事など、客の立場になって考えていない事、売れれば良い的な態度や振る舞いに怒りが込み上げ信用出来ず解除することに。ストレスで体調悪くなり、体重も3㌔落ちてました。その後購入していた冬タイヤやワイパー、その他の内装は返品出来るものは自分達でやりましたが、たくさんの人に迷惑かけました。
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びっくりするほど感じの良い営業担当者でした
ネットで希望車種等を入力した直後に千葉のセンターから連絡が入り、外回りの営業担当者が自宅に来て商談することになりました。
夜の訪問、また、中古市場に購入希望車の在庫が少なく、購入の話に至らなかったが、親切丁寧に他の車を検索したり、中古車購入時に気を付ける点のアドバイスもしてくれ、しつこい営業も全く無く話が終わりました。
非常に感じの良い担当者で、希望にあった車があったら購入したいと思いました。
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車検やメンテについて
乗っていた車が故障し急遽ガリバーで車購入しました。購入時はスムーズで担当さんも良くいい状態で納車してもらいましたが10年保証があるため車検は自宅近くの購入店とは違うガリバーに出しています。1回目の車検の時は何も悪いとこはないのに見積もりに1週間、さらに返却まで1週間。あまりにも遅いため苦情を伝える。
2回目の車検は3ヶ月以上前から予約の電話がありその際ミニバンまたはスライドドアの代車をお願い(家族が多く5人乗りでは無理なので)し手配しますとのこと。また前回車検に2週間かかったので早く返してほしいと依頼。いざ予約した日店舗に行くと代車が違う。お願いしてこの日に予約したのだが?と聞くと前に貸出した方の車がまだ戻らずこれしかない、申し訳ないと。はぁ?嫌な予感。ひとまず店頭で3日前に普段メンテに出しているディーラーでオイル、フィルター、ワイパー、など変えているのでやらなくていいと伝え見積がわかったら連絡しますと。1週間で返却できるかと思いますと言われたがそこから見積まで3日。受付と思われる女性より電話。
提携工場から連絡がありました。交換推奨はオイル、フィルター、エレメント、ブレーキパッド、ワイパー、、、との事でした。
それって見た上で言ってますか??預ける時にも言ったけどそれディーラーで変えたって話してますけど。
えっと…見てはいると思うんですが申し訳ありません。ではこちらは交換から除外しますね。除外すればいい問題???
結局1週間では間に合わず10日待って欲しいと言われる始末。
いつの時代に修理箇所がない車の車検に10日かかるの?
うんざりです。ガリバーの車検は気をつけてください。
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