いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
1,757件中 11〜20件目表示
ガリバー経営理念は「Growing Myself」?
オーバーメンテ提案を強く推奨するディーラーに嫌気が差し、ネットで検索して「Growing Together」を企業理念に掲げるガリバーに共感して、車検(5年)を発注しました。納車(2025.12.13)翌々日にバッテリー交換(根拠は4年経過のみ)追加工事を提案され、取り急ぎ旅先から了解しましたが、やや違和感を覚え翌日調べたところ1年4ケ月前(2024.8.5)に交換したスマホメモが見付かったので、交換履歴を問合せました。回答は「ディーラー点検記録簿には一度も交換履歴はない。(後で大ウソと判明)」と断定返信。そこで、「車内にある領収書で確認」をお願いすると「交換請求書がありましたが、既に交換済み。」と返信が来たが、交換根拠が誤りだったので、「交換不要、原状回復」と指示しました。「ガリバー自動車ニュース(2023.-02-07)」によればガリバーではバッテリー寿命判断方法を次の2つと定めている。①使用年数(3〜5年)②実際の電圧値や充電量。ところが、M店では②を無視し、かつてのBMを彷彿させる売上最優先商法を強行しているようだ。(下請けは「N自動車販売(株))
「Growing Together」を企業理念に掲げるガリバー経営者と現場の間には大きなギャップがあるとガッカリしながら、2025.12.20どう釈明するのかと思いつつ、車両の受取に行きました。預けていたメンテナンスノート(ディーラー点検記録簿)を確認すると、時系列にきちんと綴られた半年点検記録(2024.8.5)に「バッテリー交換」が明記されており、指摘すると悪びれることもなく平然と「ウチら半年点検記録はキリがないので見ませんから、交換に気づきませんでした。」と開き直ったのには唖然としました。(常套句のように聞こえたので、社内マニュアル通りなのかもしれない。)(下請けは「N自動車販売(株))
しかし、こんな不誠実な営業マンを放置しておいてガリバーは大丈夫なのだろうか?
今回の件がガリバーのガバナンス不足やノルマに起因する組織的問題なのか、単に一営業マンの問題なのかは知る由もないが、企業理念や整備方法を宣言するのは勝手だが、宣言した限りは、下請けを含めた従業員全員へ徹底してもらいたいものだ。
これから、ガリバーで車検を受けようとする方は、不要な出費を避けるために過去の部品交換履歴を事前に提示した方がよい。バッテリーについては、②実際の電圧値や充電量測定を要求すべきと思います。
参考になりましたか?
車を買ったが・・・
ガリバーさんで車を買いましたが
あまりにも杜撰な手法に呆れました。
当初車検渡しでとの事で契約時の総額を聞いたら
20万位値段が上がりました。
普通、車検なら10万くらいで収まるものです。
しかも頼んでいないコーティングとか諸々がついて
かなりの値段
この事柄を最初から言っていたら買わないと思う
買わないと言うと営業マンが食い下がり
引き止めがすごい
しかも中古車だから多少のキズなどは、許容範囲ですが大きな凹みキズは、違うと思う
買って数日後にキズの深いところと凹みは、修復をしていただけないかと
場所が悪く雨漏りする可能性があったので伝えたところ契約にないからできないと
保証は?
じゃキズに色を重ねてくれないかな?と言ったら
色合わせしないでタッチペンで塗る始末
見苦しいです
結局自分でお金を掛けて修復しました。
さらに車検時期になると電話が頻繁に来る
今は、出ない
この様なお店では、信頼も何もない
車屋も儲けないとならないから
でもお客さんあってのお店だから
そこのところを考えて欲しい
参考になりましたか?
車検長過ぎ(2週間以上)
3年保証のため車検はガリバーじゃないと保証が出来ないと言われ始めてガリバーで車検を受けてますが、全然車が返ってきません。
まず、入庫した次の日に連絡があり「原因が分からないところがあるのでディーラーに出します」と言う連絡が入る。ただ、ディーラーでの点検費用はお客様持ちですとのこと!え??原因が分からないのはそちらの問題なのに負担は私が??それ普通ですか?
とりあえず交渉して点検費用はガリバーが負担してくれることになりましたがそんなもんなんでしょうか??
1週間待っても正式な金額の提示がないのでこちらから電話!!
するとディーラーに本日預けますとのこと。いやいや、ディーラーがその日しか無理って話なら一旦その旨をこちらに連絡していつまでには金額出せると思いますって伝えるべきなのでは??私は1週間何を待ってたんですか(笑)?
代車はタイヤのひび割れが酷く、素人目にもコレはあかんでしょってレベル。高速を乗ることが多くバーストでもしたらって思ったので代車の変更依頼を連絡するも、「いや、すぐに代車準備できなくて・・・、いつの何時頃これますか」とのこと。仕事があるので平日は早くても6時半ぐらいになる旨を説明すると、その時間は混み合ってるのでもっと早く来れませんかとの指摘!え、なんか私が悪いのかなって思ってしまうくらい強気!いや、そもそも最初から点検した代車渡してればこんな面倒なことにならなかったのでは??
交換に行くと手間を取らしたことの謝罪等もなく淡々と車交換の手続きをして終わりました。
正直、点検以前の問題な部分が多いと思います。
次はもう車検は受けないです。
タグ ▶
参考になりましたか?
シツコイ勧誘は逆効果
車を修理中のネットサーフィンで、何気なく見つけたのが昔乗っていた車の中古情報。
「へえ、まだあるんだ、いい車だったよなぁ~」
懐かしむ気持ちでつい在庫確認。そのうち買い替える時の参考にと軽い気持ちで、携帯番号を記載してしまった。
それからがまぁ大変。営業電話がバンバン掛かってくる。
あまりにもしつこいので着信拒否。
すると今度は別の回線を使っての再攻撃。出ないと、一日に何回でも掛けてくる。仕方がないので出てみると、まるで警察詐欺電話並みに「訪問予約」の要求を畳みかけてくる。
「ネットに乗せていない情報もある。仕事中がだめなら休みの日に自宅へ伺うので何時が良いか」と畳みかけてくる。
「買う予定なし!!!」でやっと撃退
結論。
この会社からは、ぜったいに、買わない!
その会社、ガリバーという。
参考になりましたか?
年々劣化している気がします。
何度か購入、商談、査定の経験がありますが、年々劣化していると感じます。
10年弱前は、まあザックリしたクルマ屋さん程度で、
若い方がやや強めのトークをされますが、在庫車から良く説明してくれて購入しました。
保証も割と購入者に有利な条件で数年後に無事に使用もできました。
この2.3年ですね、
販売面では在庫車がなくても、ネットの車両情報だけで当日契約を迫ってくる様に… いくらなら決められますか?って。
見ないと決めないってば。すごくしつこかったです。
同じ店舗なのに以前が嘘の様でした。
この頃には諸費用や保証などで総額がかなり高くなるような印象です。
買取面では、60万で購入後1年の中古車に2万円の査定をされました。その車両は後日フリマアプリで42万円で売れました。
商談も同時にしていましたが、希望を全く聞き入れてくれず、
こりゃダメだと逃げてきました。
直近でも、中古車サイト経由で見積もり依頼しても、諸費用が高額だし曖昧、不信感があります。
ガリバーフリマに少しでもアプローチすると、
すぐ着信があり、詳細を説明する前にいくらならいいですか?と。
もう関わらないほうがいいと思っています。
参考になりましたか?
とんずら上等
出張買取をお願いして、その時の接客とか対応はとても良かったです。
が、その後が大問題。
うちはMOTAで申し込んだので、ガリバー以外にも他2社にも査定依頼結果ガリバーが一番感触が良かったので昼に電話したところ担当者不在。
夜の20時前になっても折り返しの電話なし。
こちらから電話するとまだ戻っていないとの事だったか、その後1分もしないうちに折り返し電話。おるやん。
まぁまぁと思いガリバーで売却したいので見積もりをとお願いすると、上長に確認して後ほどSMSで見積もり送りますとの事だったが、3日たった今もSMSは来ないし電話もない。
ネクステージと3社目の値段を聞いてとんずらしたとしか思えない。
引くなら引くと言えばこちらも理解するのに。
タグ ▶
参考になりましたか?
自分がとうかしていた
70カムリの売却を検討していました。検討の初日の朝にモータで一括査定を申し込んでいたにも関わらず、査定結果が18時に出るということでした。日曜日の18時だとモータから連絡してくる業者とのやり取りは平日になるかな?面倒だな、とりあえず、ガリバーで相場チェックしてみるか。とガリバー(神奈川県内某店)へ出かけました。実店舗は多分、アルバイトが多いのか、言葉が見当たりませんが、皆若くて接客に不慣れな感じのスタッフが対応してくださり、実際の価格交渉はZOOMで幕張の買取り担当とオンラインでやり取りする事になりました。(PCにはアルバイト用とテプラが貼ってありました。)
まず、営業がアイスブレイクを仕掛けてきて世間話、その後、査定額決定までの過程説明、それらを踏まえてやっと初出の価格提示(全く話にならない金額)、その後、こちらの希望額を探られたので、ディーラーアプリで提示された提示された金額のプラス20万円の額を伝えました。
芝居がかりながら厳しいですね〜などと言いつつ、ガリバーには社内オークションがあるのでやってみましょう。と打診され、やってみるとこちらの希望額プラス3万円の結果(出来レース)※ここまで1時間
とりあえず、モータの結果を待つと伝えると、今度はモータの悪い口コミサイトを見せてきて、高い見積りを出してきて、査定時に見積り額を減額してくるだとか、怪しい個人経営の中古車店もあるとか何とか言ってくる。
正直、この日は自分もどうかしていて、いつもなら事前に相場を調べて、それより高い希望額から話をスタートし、怪しい話は足蹴にして、次の店へ行くのですが、この日は面倒になり、また、モータの悪口を何故か信じてしまい、その金額で妥協して契約もして、車を置いて帰ってきました。帰り際、モータからの電話を着信拒否にするよう着信拒否の操作指南を受けましたが、やる振りだけしていました。
そして18時、、、モータの査定結果が届き、愕然としました。1位の業者はガリバーへの売却額のプラス60万円、3位の最低価格でもプラス40万円、、、あまりに価格差があるため落ち込んでいると、2位の業者から電話があり、ガリバーとの契約額を伝えると、あり得ない金額、正当な評価の枠を遥かに下回っている。私は実車を見ていないが、モータへの申告以外の減点ポイントがあっても、最低額を出しても欲しい車です。悪い状態でも市場価値はガリバーへの売却額以上です。と、教えてくれました。
マジか!と契約書の裏の約款を見ると、契約日の翌日まで不利益なく解約できる。と書いてあったので、急いで売却店へキャンセルの電話をかけると、幕張の交渉担当と話して下さい。と他人事
すぐに幕張の担当から連絡があり、モータの価格を伝えながらキャンセルを申し出るとと、また、実車査定で減額されますよ、ブラフですよ、みたいな事を言ってくる。それでもいいからとにかく車を返してくれ!契約書にもキャンセルできると書いてある!というと、もう一度価格提示させて欲しいと言い出し、その前の契約額からプラス27万円を出してきました。
モータの最低額より10万低かったのですが、もう売り手がついている。信用問題になるので、これでなんとかキャンセルしないで欲しい。と懇願されました。それも信じられなかったのですが、こうなったのはバカだった自分のせいでもあるので、自責の念から金額変更で再契約しました。(ここの判断もどうかしていたと思います。)
これからはモータなどの一括査定を利用し、実車査定時に減額させない交渉をすべきだと感じました。女性や高齢者や交渉が苦手な人はなおさらです。
今回、急に駐車場を明け渡す必要があるなど売却を急ぎ気味で臨んだ自分の状況と判断も悪かったです。また、この業界の人間に情けや義理などの配慮は不要だとも感じました。
また、人材育成コストをかけない会社のようです。マクドナルドみたいな経営方針にシフトしているのでしょうか?
なんか、ノリの軽い印象でした。
いい勉強になった経験でした。
参考になりましたか?
安心感は無い
中古でガリバーにて車を購入しました。
購入時に、新品タイヤに履き替えをしてくれる(営業からの提案)というので、そのつもりで納車された車に乗っていました。
いつも行きつけのガソリンスタンドで、タイヤ結構亀裂入ってますね!と言われ、そんな事は無いと思い、製造年月日を見ると新車登録時の時期のタイヤでした。
すぐに営業に問い合わせした所、交換されていなかった事が判明。
すぐにタイヤを手配すると言われましたが、少し待たされました。
その後、1年点検で別店舗に預けて、その際に一緒にパーツの取付けも依頼したのですが、車の返却の際にパーツの説明書等が渡されず、きっと忘れていたんだろう。と思っていたら、宅急便でパーツの箱ごと送られてきました。
それは別に良いのですが、私も営業をやってるので、自分がお客様に本来渡すべきものを忘れてしまったのなら、まずは連絡を入れるもしくは、お手紙等でお詫びをすると思うのですが、まさかのパーツの箱だけポンと送られてきました。
なんなら、ゴミまで入っていて、つくづく指導が行き届いていない会社なんだと実感しました。
タグ ▶
参考になりましたか?
他のタグも見てみる(人気順) ▶




