160,374件の口コミ

中古車買取/販売店5位

ユーポスの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.86
    5位
    166

    (中古車買取/販売店平均 2.81)

  • 料金
    2.89
  • 接客
    2.83
  • スピード
    2.94
  • 信頼度
    2.79

ユーポスは、西日本を中心に全国に展開している中古車買取店です。

電話やインターネットで概算の査定額を聞くことができ、売却が決まれば、最短で翌日には代金が支払われます。買い取った車はすぐに提携のオークション会社によって売却されるため、在庫リスクを抱えないことなどにより、査定額を高めにできるとしています。実際に車を売った人は価格に満足しているのか、査定から売却までの手続きはスムーズかなどが気になるところでしょう。

ここでは利用した人の生の声が投稿されています。車を売ることを考えている人は参考にしてください。

スポンサーリンク

ユーポスに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

166件中 1〜10件目表示

  • 名無しさん
  • 投稿日:2020.06.01

手口が一緒だから低評価の内容を必ず目を通して💡

もう過去の話しですが…
他の方のレビューを含めて読んで欲しい。

とりあえず最悪。
会社に「作り話の応酬」というサブタイトルを付けたいぐらい最悪。

説明時と話しが違うこと多々。人の話を自分達を擁護するために恣意的に解釈すること多々。

手口
①予定日を前倒しで「今日行ける」と言うアポの取り方してくる(絶対他社と比較して下さい。他社より先にこさせたらダメ)
②相場でいくらと見せて金額を下げる
③「欲しい人がたまたま居て」と実しやかな話しをして、今度購入希望の客が来る予定があるから「今決めれば会社決裁で買って、お客様に大事にして貰える。ただキャンセルすると相手にも迷惑がかかるから違約金が発生する」と話しを作る(商品が無いのに.具体的な話が出来るはず無いのに)
④契約を迫る。炎天下の中延々と…粘る粘る
⑤契約時に陸送手配で違約金の話し、キャンセル封じ(違約金は間違いでは無いが異様に強調される。私の場合はいつ渡せると明言出来ない事情があり、陸送手配もされてないので違約金はなしだった)
⑥後日、キャンセルの連絡をしたら、コチラとアチラの言った言わないの無駄な時間を過ごす事に…
私が言っている主張が間違ていると言い、自社の社員の主張が正しいと…
挙句「他社で良い値を付けられたからキャンセルなのだろう」と言ってくる始末

契約時に私からの売買条件を伝えたが、それを履行しないからキャンセルなのにも関わらず、約束を破っておいてよく言ったものだと…
ただただ呆れ果てるしか無かった

本当に関わりたくない会社。
ここの書き込み見たら手口同じ過ぎて笑った。

とにかく他社より先に来て、デマで即日契約を交わそうとするから、それだけはホントやったらダメ。

車買取

  • nanacoさん
  • 投稿日:2020.04.16

最悪の気分です。オススメしません。

母の免許返納に伴い、ネットでの一括査定から日時の都合の合う3社に主張査定をしてもらいました。
他の2社は3千円の差だったのに対し、1社だけ2万円近くの高値だった為ユーポスさんにお譲りする事にしました。
無事に引渡し、後は振り込みがあって終わりになると思っていたら、その後が最悪でした。

皆さんの口コミにもチラホラあるように、 入金予定日を過ぎても入金がないどころか、 予定日の数日後に「左側の前扉に傷の修復痕と、左側後ろ扉を取り替えた痕が見つかった。本来なら事故車は買取の対象にならないんですが。」というような内容の連絡がありました。 ビックリしたのと頭に来たのとでキチンとは覚えていませんが。
家族の記憶にも、修理記録にも全くないのに大胆なご指摘をいただき、ちょっと笑っちゃいそうになりました。そんな手でくるのか?と。
入札価格が高かったのも納得です。

「このままの契約で行けるよう上司に掛け合うので少し待っててくれ。」と言われてから2時間の間にユーポスのお客様窓口や中古車販売の相談窓口(JPUC)に 連絡をし相談。
JPUCの方からは「主張査定であろうが何であろうが、扉の取り替えや修理痕はプロの方ならその場で分かるはずなので、そう主張してください。また、その際にはこちらの機関の名前を出して、上司の方と話して下さい。」とのアドバイスをいただいきました。

その旨伝えると、 開口一番に
*「自分が一生懸命動いてるのに本社に連絡するなんて人としてどうなんですか?第一僕は減額だとか解約だとか一言も言っていない。」とネチネチいわれ、(本社も問題だと思われたから叱られたんじゃないですか?そのままでいけるように上司に掛け合うってそういう意味合いでしょ?不安に思って相談窓口に連絡するのはそんなにおかしいことですか?)
*「誰が何の権限でそんな事(事故車は査定すれば分かる)言ってるんですか?」 (契約書にも記載されている公の相談窓口ですよ?)
*「パッと見て事故車と分かる位なら苦労しない。お客さんがお店で事故車を買ったとして、気づかなかったお客さんがわるいんですか?」
(査定のプロであるお店と素人のお客の目を一緒にするのはおかしくないですか?)

何か言うと無言になるし子供の喧嘩のような不毛なやりとりに嫌気がさして、
「お互い言い合っててもストレスだし、決定権のある上司の方と直接話させて下さい。
そもそもこの一連のやりとり自体腑に落ちていません。」と言っても
「出来ません!」の一点張り。何故出来ないのか意味不明ですよね?
そもそも、最初の電話の段階で「もう一度再査定しますが費用がかかることなのでできれば今正直に言って下さい。」
「売主さんの瑕疵担保責任が、、、」などと、こちらが悪いような口ぶりにイラっとしたんですが、 その後の対応の最悪さには本当に閉口します。
新車購入で、車検はディーラーだったのですが、 「だったらディーラーで起きた事故かも知れませんね。よくあることです。」との事。いや、ありえないでしょ?

正直、1日がかりの出来事にイライラMAXでしたが、最終的に最初の査定通りの金額を振り込んで頂く運びとなりました。

お金は振り込まれたものの、非常にモヤモヤの残る嫌な取引になりました。
最後までこちらのために為に頑張ったというスタンスでしたし。
女性だけで対応したのがいけなかったのかも知れませんね。
査定額はいいですが、こういう事があってもちゃんと渡り合えるよ!って、方以外こちらの会社はオススメしません、個人的に。

同じような経験をされている方、自分に身に覚えがなく納得がいかないなら、すぐにその旨消費者センターやJPUCのような公的機関に相談されて下さい。
親切に相談に乗って下さいますし、話が上手くいかない時は間にも入って下さるようです。
自分の主張が正しいならばキチンと相手側に伝えて下さい。
こちらの口コミでも見かけますが、今回の私のように入金日が遅れても連絡しない等連絡がルーズな事があるようですので、
必ず最低でもいつには連絡するのかを確認されて下さい。
本来ならこんな事しなくてもいい事なんですが、ね。

主張査定で他社よりもいい額を出して下さいましたが、こんな嫌な思いをするなら他でお願いすれば良かったと思います。
少なくとも自分の友人知人にはこちらの会社はオススメできないです。

車買取

  • むんさん
  • 投稿日:2020.06.01
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

金額が低すぎて話になりません

査定に来た担当者については個人差があると思うのでここでは特に申し上げることはしません。この会社は売り手から買い取り、それをオークションにかけていると思われます。したがって、買取価格もオークションでの落札価格。さらに中古車市場での販売価格を見据えて買取価格を決めているようです。何かと
難くせをつけて安く買い取ろうとする魂胆が見え見えでした。例えばホイールの小さな擦り傷も大きなマイナス要因にしていますが。私が売却を決めた会社は中古車販売もしており、市場ニーズを十分把握しているようでした。ホイールの擦り傷も腐食による変色が見られなかったためそれほど大きなマイナスとはならず、全体を通して満点だというお話をいただきました。また、査定に来られた方からはお客様の車に対する愛情を感じましたというお言葉をいただきました。買取価格はこの会社の2倍以上でした。気持ちよく売却を決めました。この会社はお勧めできません。比較するなら大手数社としたら良いと思います。
価格にしてもおそらく、次のオーナーへ行くまでの中間マージンだけで価格の差が出ていると思いました。

車買取

  • 車好きさん
  • 投稿日:2020.04.26
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
  • 信頼度
    1.00

使わない方がいい

一括査定で呼んでしまいましたが、あらゆる点でひどいです。要求ばかりで、全く義務をはたさない。

「うちと単独で買取協議させろ」、「今日中、もしくは月末までに売ると念書を書け」とか言う割に価格提示をしない。それを問いただすと、「先に価格を提示すると不利になる」、「コロナのせいで相場が荒れて査定が困難」と言い訳ばかり。
結局、提示価格はディーラー下取り価格提示よりも40万円も低く話にならない、

確かに、中古車買取市場はコロナで荒れているようですか、買取業者は二極化していると思います。自前の店舗で売りさばく前提の業者は、まだまともな交渉ができます。しかし、こちらの様に恐らくオークションでの転売を主とする業者は、高値で買ってくれた外国人に頼れないので、ありとあらゆる言い訳で安値で買い叩こうとします。今のご時世、後者の業者はおすすめしません。

車買取

  • ピロー島さん
  • 投稿日:2020.03.30
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • スピード
    3.00
  • 信頼度
    1.00

名義変更が・・・三月から 四月に遅れそうで・・

3月初めに契約して、代金振り込みは早かったが、名義変更が4月にづれ込みそうで、税金課税日を超えそうで 売ったあと購入した
車と 2台4月1日に 私の名義の車が この世に存在することになりました。前の車は 障碍者通院用で、買い替えで切り替えに、税務署
ら手続きにいったら、二台は登録できませんで、税金はらうことになりそうです。
もし、前の車で 知らない人が人身事故を起こして、行方不明になったら、被害者は誰を訴えるのか? そんなことを考えると、変更手続きも、迅速にすべきではないでしょうか?
今まであまり、気にしていなかったこのことも、いつ名義変更完了も
書類で確認していくようにしましょう。鹿児島店の話。

車買取

  • みつよしさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.10.26
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    2.00
  • 信頼度
    1.00

こういう営業マン、会社もあるとわかった。

今まで何回か、別の車を別の会社に売却したが、こんな会社、営業マンは初めてだった。車を売ったが、良い相手ではなかった。はじめは車を褒めて、高く買うようなそぶり見せ、「この車ならこれくらいですよ」と言うが、そのあと、だんだん値を下げて、「この車種ならこの程度ですよ」とくる。次に車のあら捜しを始め、自然劣化でも傷のように言う。まさに隙あれば値段をさげるという態度。続いてどの程度なら売れるか聞いてきて、自分からは提示しない。本部に打診するとか、混んでいるとかいいながら、店長と思しきものと話をしているようにも見える。時間をかけたあとは、どこかから持ってきた資料を見せ、さらに値を下げさせる。これがこの会社の商法なのか、会社に教えられたのか、営業マンの交渉術なのかわからないが、子どもでもわかる稚拙な駆け引きだ。話を聞いているとそれが手に取るようにわかる。最終的に不満な契約をしたが、信頼できる取引、安心できる取引、それが大事だ。相手のことを思う心、それがない。
 後の手続きで、営業マンの資質をかいま見た。行政書類のこともあまり知らない。事務上書類の記入などにあたっては、質問にも納得のいく説明はできず、不信感が募った。うそを平気でつき、ばれても謝らず、さらに時刻も守らず「すみません」の一言もない。要するに契約さえとればよい、後の応接はどうでもよいという、営業マンの労働感、社会感がわかる。社会的常識をわきまえた人間になってほしく、寂しい思いがする。歩合だけで働いている営業マンかもしれない。しかしサラリーマン、一般社会人として失格だ。逆にこんな単純な取引で、「儲けた!」と有頂天になっている営業マンをみると、かわいそうになる。会社も社員教育をしていないのか。もっとお互い信頼し、誠実に、良好な関係を築く取引はできないものか?契約の後は「大丈夫かな?」と不安になり、何度も契約書の裏を見、某機関に電話もした。ここの会社の商法といい、営業マン(?)の資質といい、相手に不安を抱かせる。評価に値しない。絶対に他の会社を薦める。

車買取

  • まーさんさん
  • 投稿日:2020.02.19
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    5.00
  • 信頼度
    1.00

嘘ばかり

とにかく決断を急がせます。
他社に見積もりして欲しくないのか、今決めてくれたらと価格を提示してこられて、かつ粘ってずっと畳みかけてきます。やたらバックヤードに行って価格交渉してきますと時間をかけて値段が限界だという演出や。業者用のオークションの価格相場(安いものをピックアップ?)を見せてきます。

価格に自信があるなら他で見積もりしてもらっても構いませんぐらい言えないのでしょうか?

また、すぐに欲しいと言っている業者がいるからとまだ新しい車の納車まで随分あるのに次の日には車を持ってこいと言う始末。客のことなんて考えていません。
しかも業者に売ると言いながら普通に自店舗で売っていたのでなんで急かされたのかも分からない。
価格についても60万で販売出来たら良い方だからこの価格がめいいっぱい言いながら店頭には85万で販売されていてすぐに売れていました。
金の為ならお客も騙すというような営業形態には多少価格が高かろうと利用したくないと思わせる店です。二度と利用しませんし、友達などにも紹介しません。

ここを利用される方にアドバイスがあるとすれば必ずその場で決めずに他社にも見積もりを取ることです。
私は時間をかけられて疲れてもういいかなと思ってしまったので。。。

車買取

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.04.23

接客態度が最低です。

一括査定をお願いした一社なのですが、初めの電話応対の時点で最悪でした。

こちらの質問を聞いてないのか全て「そうなんですね~」と返され応対自体、雑な印象でした。
話してる間に電話をしてきた番号があったので、別の会社からかと思い通話後かけ直したら、電話番号の上6桁が同じなら、それは全てうちの会社ですと開き直られる。

そもそも同一人物に、通話中に電話かけること事態あり得ませんが、電話番号の下1桁が違う番号ならまだしも
電話番号の上6桁が同じなら全てうちの会社ですって‥

あなたの会社は一体、電話回線がいくつあるんですか?
0000~9999まで10000回線持ってる会社って大手でもないと思いますよ(笑)

そんな訳の分からない事を、当たり前の様に主張する会社に査定をお願いすることはないですし、当然オススメもしないです。

車買取

  • pureさん
  • 投稿日:2020.07.12
  • 1.00
  • 料金
  • 接客
    2.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

悪評口コミと一緒

査定の金額提示なし。
そのくせ、他社の金額は知りたがる。
その上で、勝負できると煽り、それ以上は出せると思うと煽る。

結果、お願いをしようとしたら、事故歴判断をする。(事故歴なしにもかかわらず。バンパーホンのチョイ凹みを骨格までいってるかもしれないから、同業他社は事故車としての査定を見落としてると言う。ちなみにその手の事故車可否判断内容は自身の仕事柄、本当は骨格いく訳ないし、実際事故してないので知っていたけど、敢えて告知せず)
よほど、見る目の無い査定はどっちでしょう?

自社の見る目の無さを隠す為なのか断る理由なのかはわからないが、再度専門業車に査定をしてもらうけど、その費用はお願いしますとの事。

その上で、同業他社より低い査定になるかもしれないとの事。

会社規定なのか、レベルの低さかはわからないが、それでよくこの業界でやっていこうとしているのか疑問T^T

車買取

  • 浦ちゃんさん
  • 投稿日:2020.04.08

お客様対応が悪過ぎ

私は、ユーポス登川店で、昨年10月に220万でシエンタを購入しました。購入前にナンバープレートを1031にして下さいとお願いしましたが、失念して1031で購入できず、また、最もびっくりしたのが、テールランプか、切れているまま販売した事、2ヶ月経過して自分が、気づきユーポスに連絡して直してもらいました。整備不良で警察に捕まっていたら大問題です。それと購入時にカーナビ、ラジオ等も故障しているので、修理依頼したか、いまだ何の連絡もありません、ユーポスさんには、不信感しかありません。そこで、今乗っているシエンタを他の車屋さんに下取りさせて、新しい車を購入します。90万程損をしが、信頼感がまったくないので、気持ちの問題です。

その他サービス

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
ユーポス
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 接客
  • スピード
  • 信頼度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。