168,513件の口コミ

  • 100円ショップの口コミ・評判ランキング

100円ショップの口コミ・評判ランキング

もくじ

100円ショップの口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位 ダイソー 3.36 409
2位 セリア 3.35 366
3位 キャンドゥ 3.12 103
4位 ローソンストア100 3.10 95
5位 100えんハウスレモン 2.78 17
6位 Watts(ワッツ) 2.76 21
7位 フレッツ(100円ショップ) 2.76 5
8位 シルク 2.74 3
9位 ミーツ 2.73 16
10位 百圓領事館 2.72 12
11位 ダイコクドラッグ百円ショップ 2.71 5

近年、100円ショップの品揃えは年々上昇しており、さまざまな商品が100円という安さで手に入るようになってきています。キッチングッズや化粧品、他では見たことないような雑貨など、100円ショップならではの商品が続々と販売されています。

このコーナーでは、100円ショップについて、各社の評判を集めて、ランキングにしてみました。数ある100円ショップの中で、あなたのお気に入りのショップや、商品を見つけてショッピングを楽しみましょう。

みん評の上手な使い方

本ランキングは「総合」の並び順になりますが、以下の並び替え機能で 「品揃え順」 「接客順」 「デザイン順」 「品質順」 など複数の観点でチェックすることをおすすめします。そして順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

1

重宝してます

  • 4.00by soraさん

どんどん、商品が増えてきて、今時100均で揃えるということも当たり前になってきました。助かっています。ものによってこれは100均、これはいいものを、と分けていればいい使い方ができそうです。

従業員の接客態度

  • 1.00by とくめいさん

探してるボールペンの色違いがないか品出ししていた店員さんに聞くと、品物も見ずに
ありません。との返事。
ありえない!どんな教育されてるんでしょうか?

2

オープン直後だが接客に感動

  • 5.00by 匿名おじさんさん

北海道札幌市の隣〜江別市
某ホームセンターの中に出来た新店舗。
オープンから数日経ち行ってみた。
最近キャンプ用品が充実していると聞きつけ、キャンプ用品コーナーへ。
研修中(o)とかかれた名札のお姉さんがせっせと品出し中。
目当てのものが見当たらなく、ネットから検索ものを見せながら聞く。
端末で調べて参りますと一旦離れる。
しかし正確な品名が分からず、見当たらず申し訳ございませんと言われる。
まぁしょうがないかと店内をウロウロ。
そうすると先程対応してくれたお姉さんが。
お客様、これではないですか?と。
品出ししていたカゴにあったようで、先程は申し訳ございませんでした。と。
いやいや、正確な品名も分からなかったのにわざわざ私を探してくれて声をかけてくれるなんて
おじさんは感動した。
ちょくちょくホームセンターついでに買い物に行くので便利。

社会人としてダメな店員

  • 1.00by トナリエさん

レジの並ばせ方、トラブルのもとになってるし本気で直した方がいいと思う。
各レジに並ぶ形だけど、すごい並んでる時に、「お次の方」と声なんてかけずに他のレジ開けるから不愉快だし、
今日は列に並んでたのに品出しの店員で私が見えなかったのか、レジ店員が隣の列の人呼んで、並んでた人が私に気づいて下がったら、店員は「あ…」、とだけ声を発しておしまい。
店員すわかりにくい並び方ってどうなの?そもそも、これだけ接客の悪さを言われていても、いらっしゃいませ、お待たせしました、申し訳ありませんすら言えない店員ってダメすぎでしょ。

3

便利です。

  • 4.00by 撫 子さん

セ〇アやダイ〇ーの商品は人とよくかぶるのでわたしはあえてキャン★ドゥで商品をチェックしてます。200円・300円・400円・500円の商品も置いてあってクオリティが高いです。この間500円の充電式モバイルバッテリーを買ってみました。おでかけや緊急時に役立つのでオススメ!

店員の態度が悪すぎる

  • 2.00by くろちゃんさん

うちの近くのキャンドゥは店舗が狭いのでその分品数や種類が少ないのは仕方ないにしても対応も態度も悪い。
棚に並んでいた商品全て(4つ)を持ってレジに行き「これって棚に出ているだけなんですか?」と聞くとレジの男の人は「在庫があるかどうか調べることはできますけど……」と、そこで会話は終わったので「で?」と思い私もビックリしていると「調べますか?」と言ってきた。
「もしまだ在庫があるならもう少し欲しいんです」と伝えると「これってどこにありました??」と聞かれ、その商品が陳列してあった棚までその店員さんを連れて行き「ここです」と伝えると、棚の下の引き出しを開けチラッと見ると無言でレジに戻りやっとタブレットの様な物で調べだしました。が、全ての行動が遅い!
私の後ろに2組のお客さんがレジ待ちをしているし…2つあるレジの1つは閉まっているし…
すると奥から先輩らしき女性が出てきてそのレジの男の人に「待ってるお客さんがいるんだからそっちを先にしないと」と言っている。でもその男の人はどうしていいのかわからないのか、あたふたしていた。だったらもっと早くにあなたが出てきて私の在庫を確認してくれるか、男の人に在庫の確認をさせレジ前をズレてもらい次のお客さんの対応をするかだろう!と。
私もどうしていいかわからないでいると、「すみませんお客さん、待ってるお客さんがいるのでこちらのお会計(4つ) は在庫確認してからになります!!!」と雑に言われました。何度か行ってるんですが以前にも店員の態度が悪いな(全員ではない)と感じていました。

1

重宝してます

  • 4.00by soraさん

どんどん、商品が増えてきて、今時100均で揃えるということも当たり前になってきました。助かっています。ものによってこれは100均、これはいいものを、と分けていればいい使い方ができそうです。

従業員の接客態度

  • 1.00by とくめいさん

探してるボールペンの色違いがないか品出ししていた店員さんに聞くと、品物も見ずに
ありません。との返事。
ありえない!どんな教育されてるんでしょうか?

2

オープン直後だが接客に感動

  • 5.00by 匿名おじさんさん

北海道札幌市の隣〜江別市
某ホームセンターの中に出来た新店舗。
オープンから数日経ち行ってみた。
最近キャンプ用品が充実していると聞きつけ、キャンプ用品コーナーへ。
研修中(o)とかかれた名札のお姉さんがせっせと品出し中。
目当てのものが見当たらなく、ネットから検索ものを見せながら聞く。
端末で調べて参りますと一旦離れる。
しかし正確な品名が分からず、見当たらず申し訳ございませんと言われる。
まぁしょうがないかと店内をウロウロ。
そうすると先程対応してくれたお姉さんが。
お客様、これではないですか?と。
品出ししていたカゴにあったようで、先程は申し訳ございませんでした。と。
いやいや、正確な品名も分からなかったのにわざわざ私を探してくれて声をかけてくれるなんて
おじさんは感動した。
ちょくちょくホームセンターついでに買い物に行くので便利。

社会人としてダメな店員

  • 1.00by トナリエさん

レジの並ばせ方、トラブルのもとになってるし本気で直した方がいいと思う。
各レジに並ぶ形だけど、すごい並んでる時に、「お次の方」と声なんてかけずに他のレジ開けるから不愉快だし、
今日は列に並んでたのに品出しの店員で私が見えなかったのか、レジ店員が隣の列の人呼んで、並んでた人が私に気づいて下がったら、店員は「あ…」、とだけ声を発しておしまい。
店員すわかりにくい並び方ってどうなの?そもそも、これだけ接客の悪さを言われていても、いらっしゃいませ、お待たせしました、申し訳ありませんすら言えない店員ってダメすぎでしょ。

3

便利です。

  • 4.00by 撫 子さん

セ〇アやダイ〇ーの商品は人とよくかぶるのでわたしはあえてキャン★ドゥで商品をチェックしてます。200円・300円・400円・500円の商品も置いてあってクオリティが高いです。この間500円の充電式モバイルバッテリーを買ってみました。おでかけや緊急時に役立つのでオススメ!

店員の態度が悪すぎる

  • 2.00by くろちゃんさん

うちの近くのキャンドゥは店舗が狭いのでその分品数や種類が少ないのは仕方ないにしても対応も態度も悪い。
棚に並んでいた商品全て(4つ)を持ってレジに行き「これって棚に出ているだけなんですか?」と聞くとレジの男の人は「在庫があるかどうか調べることはできますけど……」と、そこで会話は終わったので「で?」と思い私もビックリしていると「調べますか?」と言ってきた。
「もしまだ在庫があるならもう少し欲しいんです」と伝えると「これってどこにありました??」と聞かれ、その商品が陳列してあった棚までその店員さんを連れて行き「ここです」と伝えると、棚の下の引き出しを開けチラッと見ると無言でレジに戻りやっとタブレットの様な物で調べだしました。が、全ての行動が遅い!
私の後ろに2組のお客さんがレジ待ちをしているし…2つあるレジの1つは閉まっているし…
すると奥から先輩らしき女性が出てきてそのレジの男の人に「待ってるお客さんがいるんだからそっちを先にしないと」と言っている。でもその男の人はどうしていいのかわからないのか、あたふたしていた。だったらもっと早くにあなたが出てきて私の在庫を確認してくれるか、男の人に在庫の確認をさせレジ前をズレてもらい次のお客さんの対応をするかだろう!と。
私もどうしていいかわからないでいると、「すみませんお客さん、待ってるお客さんがいるのでこちらのお会計(4つ) は在庫確認してからになります!!!」と雑に言われました。何度か行ってるんですが以前にも店員の態度が悪いな(全員ではない)と感じていました。

1

オープン直後だが接客に感動

  • 5.00by 匿名おじさんさん

北海道札幌市の隣〜江別市
某ホームセンターの中に出来た新店舗。
オープンから数日経ち行ってみた。
最近キャンプ用品が充実していると聞きつけ、キャンプ用品コーナーへ。
研修中(o)とかかれた名札のお姉さんがせっせと品出し中。
目当てのものが見当たらなく、ネットから検索ものを見せながら聞く。
端末で調べて参りますと一旦離れる。
しかし正確な品名が分からず、見当たらず申し訳ございませんと言われる。
まぁしょうがないかと店内をウロウロ。
そうすると先程対応してくれたお姉さんが。
お客様、これではないですか?と。
品出ししていたカゴにあったようで、先程は申し訳ございませんでした。と。
いやいや、正確な品名も分からなかったのにわざわざ私を探してくれて声をかけてくれるなんて
おじさんは感動した。
ちょくちょくホームセンターついでに買い物に行くので便利。

社会人としてダメな店員

  • 1.00by トナリエさん

レジの並ばせ方、トラブルのもとになってるし本気で直した方がいいと思う。
各レジに並ぶ形だけど、すごい並んでる時に、「お次の方」と声なんてかけずに他のレジ開けるから不愉快だし、
今日は列に並んでたのに品出しの店員で私が見えなかったのか、レジ店員が隣の列の人呼んで、並んでた人が私に気づいて下がったら、店員は「あ…」、とだけ声を発しておしまい。
店員すわかりにくい並び方ってどうなの?そもそも、これだけ接客の悪さを言われていても、いらっしゃいませ、お待たせしました、申し訳ありませんすら言えない店員ってダメすぎでしょ。

2

重宝してます

  • 4.00by soraさん

どんどん、商品が増えてきて、今時100均で揃えるということも当たり前になってきました。助かっています。ものによってこれは100均、これはいいものを、と分けていればいい使い方ができそうです。

従業員の接客態度

  • 1.00by とくめいさん

探してるボールペンの色違いがないか品出ししていた店員さんに聞くと、品物も見ずに
ありません。との返事。
ありえない!どんな教育されてるんでしょうか?

3

便利です。

  • 4.00by 撫 子さん

セ〇アやダイ〇ーの商品は人とよくかぶるのでわたしはあえてキャン★ドゥで商品をチェックしてます。200円・300円・400円・500円の商品も置いてあってクオリティが高いです。この間500円の充電式モバイルバッテリーを買ってみました。おでかけや緊急時に役立つのでオススメ!

店員の態度が悪すぎる

  • 2.00by くろちゃんさん

うちの近くのキャンドゥは店舗が狭いのでその分品数や種類が少ないのは仕方ないにしても対応も態度も悪い。
棚に並んでいた商品全て(4つ)を持ってレジに行き「これって棚に出ているだけなんですか?」と聞くとレジの男の人は「在庫があるかどうか調べることはできますけど……」と、そこで会話は終わったので「で?」と思い私もビックリしていると「調べますか?」と言ってきた。
「もしまだ在庫があるならもう少し欲しいんです」と伝えると「これってどこにありました??」と聞かれ、その商品が陳列してあった棚までその店員さんを連れて行き「ここです」と伝えると、棚の下の引き出しを開けチラッと見ると無言でレジに戻りやっとタブレットの様な物で調べだしました。が、全ての行動が遅い!
私の後ろに2組のお客さんがレジ待ちをしているし…2つあるレジの1つは閉まっているし…
すると奥から先輩らしき女性が出てきてそのレジの男の人に「待ってるお客さんがいるんだからそっちを先にしないと」と言っている。でもその男の人はどうしていいのかわからないのか、あたふたしていた。だったらもっと早くにあなたが出てきて私の在庫を確認してくれるか、男の人に在庫の確認をさせレジ前をズレてもらい次のお客さんの対応をするかだろう!と。
私もどうしていいかわからないでいると、「すみませんお客さん、待ってるお客さんがいるのでこちらのお会計(4つ) は在庫確認してからになります!!!」と雑に言われました。何度か行ってるんですが以前にも店員の態度が悪いな(全員ではない)と感じていました。

1

オープン直後だが接客に感動

  • 5.00by 匿名おじさんさん

北海道札幌市の隣〜江別市
某ホームセンターの中に出来た新店舗。
オープンから数日経ち行ってみた。
最近キャンプ用品が充実していると聞きつけ、キャンプ用品コーナーへ。
研修中(o)とかかれた名札のお姉さんがせっせと品出し中。
目当てのものが見当たらなく、ネットから検索ものを見せながら聞く。
端末で調べて参りますと一旦離れる。
しかし正確な品名が分からず、見当たらず申し訳ございませんと言われる。
まぁしょうがないかと店内をウロウロ。
そうすると先程対応してくれたお姉さんが。
お客様、これではないですか?と。
品出ししていたカゴにあったようで、先程は申し訳ございませんでした。と。
いやいや、正確な品名も分からなかったのにわざわざ私を探してくれて声をかけてくれるなんて
おじさんは感動した。
ちょくちょくホームセンターついでに買い物に行くので便利。

社会人としてダメな店員

  • 1.00by トナリエさん

レジの並ばせ方、トラブルのもとになってるし本気で直した方がいいと思う。
各レジに並ぶ形だけど、すごい並んでる時に、「お次の方」と声なんてかけずに他のレジ開けるから不愉快だし、
今日は列に並んでたのに品出しの店員で私が見えなかったのか、レジ店員が隣の列の人呼んで、並んでた人が私に気づいて下がったら、店員は「あ…」、とだけ声を発しておしまい。
店員すわかりにくい並び方ってどうなの?そもそも、これだけ接客の悪さを言われていても、いらっしゃいませ、お待たせしました、申し訳ありませんすら言えない店員ってダメすぎでしょ。

2

重宝してます

  • 4.00by soraさん

どんどん、商品が増えてきて、今時100均で揃えるということも当たり前になってきました。助かっています。ものによってこれは100均、これはいいものを、と分けていればいい使い方ができそうです。

従業員の接客態度

  • 1.00by とくめいさん

探してるボールペンの色違いがないか品出ししていた店員さんに聞くと、品物も見ずに
ありません。との返事。
ありえない!どんな教育されてるんでしょうか?

3

便利です。

  • 4.00by 撫 子さん

セ〇アやダイ〇ーの商品は人とよくかぶるのでわたしはあえてキャン★ドゥで商品をチェックしてます。200円・300円・400円・500円の商品も置いてあってクオリティが高いです。この間500円の充電式モバイルバッテリーを買ってみました。おでかけや緊急時に役立つのでオススメ!

店員の態度が悪すぎる

  • 2.00by くろちゃんさん

うちの近くのキャンドゥは店舗が狭いのでその分品数や種類が少ないのは仕方ないにしても対応も態度も悪い。
棚に並んでいた商品全て(4つ)を持ってレジに行き「これって棚に出ているだけなんですか?」と聞くとレジの男の人は「在庫があるかどうか調べることはできますけど……」と、そこで会話は終わったので「で?」と思い私もビックリしていると「調べますか?」と言ってきた。
「もしまだ在庫があるならもう少し欲しいんです」と伝えると「これってどこにありました??」と聞かれ、その商品が陳列してあった棚までその店員さんを連れて行き「ここです」と伝えると、棚の下の引き出しを開けチラッと見ると無言でレジに戻りやっとタブレットの様な物で調べだしました。が、全ての行動が遅い!
私の後ろに2組のお客さんがレジ待ちをしているし…2つあるレジの1つは閉まっているし…
すると奥から先輩らしき女性が出てきてそのレジの男の人に「待ってるお客さんがいるんだからそっちを先にしないと」と言っている。でもその男の人はどうしていいのかわからないのか、あたふたしていた。だったらもっと早くにあなたが出てきて私の在庫を確認してくれるか、男の人に在庫の確認をさせレジ前をズレてもらい次のお客さんの対応をするかだろう!と。
私もどうしていいかわからないでいると、「すみませんお客さん、待ってるお客さんがいるのでこちらのお会計(4つ) は在庫確認してからになります!!!」と雑に言われました。何度か行ってるんですが以前にも店員の態度が悪いな(全員ではない)と感じていました。

1

オープン直後だが接客に感動

  • 5.00by 匿名おじさんさん

北海道札幌市の隣〜江別市
某ホームセンターの中に出来た新店舗。
オープンから数日経ち行ってみた。
最近キャンプ用品が充実していると聞きつけ、キャンプ用品コーナーへ。
研修中(o)とかかれた名札のお姉さんがせっせと品出し中。
目当てのものが見当たらなく、ネットから検索ものを見せながら聞く。
端末で調べて参りますと一旦離れる。
しかし正確な品名が分からず、見当たらず申し訳ございませんと言われる。
まぁしょうがないかと店内をウロウロ。
そうすると先程対応してくれたお姉さんが。
お客様、これではないですか?と。
品出ししていたカゴにあったようで、先程は申し訳ございませんでした。と。
いやいや、正確な品名も分からなかったのにわざわざ私を探してくれて声をかけてくれるなんて
おじさんは感動した。
ちょくちょくホームセンターついでに買い物に行くので便利。

社会人としてダメな店員

  • 1.00by トナリエさん

レジの並ばせ方、トラブルのもとになってるし本気で直した方がいいと思う。
各レジに並ぶ形だけど、すごい並んでる時に、「お次の方」と声なんてかけずに他のレジ開けるから不愉快だし、
今日は列に並んでたのに品出しの店員で私が見えなかったのか、レジ店員が隣の列の人呼んで、並んでた人が私に気づいて下がったら、店員は「あ…」、とだけ声を発しておしまい。
店員すわかりにくい並び方ってどうなの?そもそも、これだけ接客の悪さを言われていても、いらっしゃいませ、お待たせしました、申し訳ありませんすら言えない店員ってダメすぎでしょ。

2

重宝してます

  • 4.00by soraさん

どんどん、商品が増えてきて、今時100均で揃えるということも当たり前になってきました。助かっています。ものによってこれは100均、これはいいものを、と分けていればいい使い方ができそうです。

従業員の接客態度

  • 1.00by とくめいさん

探してるボールペンの色違いがないか品出ししていた店員さんに聞くと、品物も見ずに
ありません。との返事。
ありえない!どんな教育されてるんでしょうか?

3

便利です。

  • 4.00by 撫 子さん

セ〇アやダイ〇ーの商品は人とよくかぶるのでわたしはあえてキャン★ドゥで商品をチェックしてます。200円・300円・400円・500円の商品も置いてあってクオリティが高いです。この間500円の充電式モバイルバッテリーを買ってみました。おでかけや緊急時に役立つのでオススメ!

店員の態度が悪すぎる

  • 2.00by くろちゃんさん

うちの近くのキャンドゥは店舗が狭いのでその分品数や種類が少ないのは仕方ないにしても対応も態度も悪い。
棚に並んでいた商品全て(4つ)を持ってレジに行き「これって棚に出ているだけなんですか?」と聞くとレジの男の人は「在庫があるかどうか調べることはできますけど……」と、そこで会話は終わったので「で?」と思い私もビックリしていると「調べますか?」と言ってきた。
「もしまだ在庫があるならもう少し欲しいんです」と伝えると「これってどこにありました??」と聞かれ、その商品が陳列してあった棚までその店員さんを連れて行き「ここです」と伝えると、棚の下の引き出しを開けチラッと見ると無言でレジに戻りやっとタブレットの様な物で調べだしました。が、全ての行動が遅い!
私の後ろに2組のお客さんがレジ待ちをしているし…2つあるレジの1つは閉まっているし…
すると奥から先輩らしき女性が出てきてそのレジの男の人に「待ってるお客さんがいるんだからそっちを先にしないと」と言っている。でもその男の人はどうしていいのかわからないのか、あたふたしていた。だったらもっと早くにあなたが出てきて私の在庫を確認してくれるか、男の人に在庫の確認をさせレジ前をズレてもらい次のお客さんの対応をするかだろう!と。
私もどうしていいかわからないでいると、「すみませんお客さん、待ってるお客さんがいるのでこちらのお会計(4つ) は在庫確認してからになります!!!」と雑に言われました。何度か行ってるんですが以前にも店員の態度が悪いな(全員ではない)と感じていました。

スポンサーリンク

100円ショップ(総合)4位~

4

最低

  • 1.00by 。さん

目の前にいる客を接客してるのにもか関わらず店員同士でお喋りして笑いながら受け答えする店員がいました。
接客受けてる側は大変不快です。

6

Watts(ワッツ)

口コミみると他の店舗も同じのようで

  • 1.00by 他の100均がいいさん

店員さんが酷い。
近くにいた品出しの店員さんに商品売り切れて在庫ないのか聞いても一歩も動かずに分かりません!いつ入荷か聞いても分かりません!欠品中って事ですか?って聞いても分かりません!
普段は店員さん同士で店長さんや仕事の事などの愚痴は色々と話してるのに、こういう時に分かる人に聞きに行ったり調べてお返事するとかないのかなぁ…
DAISOさんはお待ち頂きますが宜しいですか?と一言言って調べに言ってくれたりするけどSeriaさんはお取り寄せしましょうか?と言ってくださるけど…んー店長さん以外は間違った事言われるのも困るから全て分かりません!と言うように教育されてるのかも知れませんね…近くに他の店員さんいましたが同じ対応になるのかと諦めました。

8

シルク

9
10

ページトップへ